無料ブログはココログ

« 《Around40~ 注文の多い女たち》#01 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》延長戦・特別版・前編 »

2008/04/13

映画《アンフェア the movie》

<あらすじ>
警視庁に勤務する女刑事・雪平夏見は爆弾で負傷した娘の美央を警察病院に残して事件を追う。その直後、同じ病院に暴漢が乱入して警察庁長官や患者たちを人質に立てこもった。最新のハイテク技術を備えた難攻不落の病院は犯人グループに占拠され一気に大混乱に陥る。
 雪平たちが包囲する病院から人質が解放されたが、ただ一人娘の美央がとり残された。犯人グループの目的は依然として判明しない。警察は雪平の反対を押し切り完全武装したSAT隊を強行突入させた。 激しい銃撃戦の末SAT隊からの交信は途絶え、美央は一人エレベーターの片隅に身を隠す。
 雪平は愛する娘を救出するために単身占拠された病院に乗り込んでいった

 
      ******
テレビドラマが終わり、その余韻で、映画を見たら、また違った感想になったことだろうと思った。
ドラマのほうが、奔放で、ワイルドな雪平でした。
映画のほうは、母性豊かに描かれていました。
雪平の命を狙った車への爆弾。それで、ベビーシッターが即死。ミオが社外に放り出されて、意識不明!
親の事件で命の犠牲者がでてしまった。ミオにつきっきりも判りますが、なんだかしっくりしなかったです。
雪平がいつの間にか公安のほうへ移動になっていたりで、ちょっと整理が悪かったです。
検査入院の警視総監を人質にとり、警察の裏金80億円を即座に指定講座に振り込めというものだった。
結局、事件を起こしたのも、元刑事で、警察内の悪事を内部告発したために、横領罪で8年服役。
最近こんなパターンが多いですから、よっぽど中はドロドロしているのかと本当に思いますね。
一人潜入した雪平をみなが頼っていたが、公安の上司がなぜか雪平を助ける振りしてました。
サリンならぬ黒潰菌を使って都民を人質にまたゆすっていました。
豊洲の病院、どこのを利用したのでしょうね。
最後は撃ち合いになり、どちらの倫理が勝ったのか判らなかったです。
薫ちゃんもかなりがんばっていましたが、内部通報者が居るので、すべて疑うのはつらいですね。蓮見まで総動員で、口座の解明をして、最後にメモリーが雪平の手に渡りましたが、結局、アンフェアなのは誰だったの?

« 《Around40~ 注文の多い女たち》#01 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》延長戦・特別版・前編 »

映画(ア)」カテゴリの記事

コメント

アンフェアの誰か
それは、雪平なつみだ
犯人は、雪平なつみだ
そして、雪平なつみは、警察に、つかまる
そして、雪平なつみは娘、一緒に、すむことに、なる
2人で、仲良く、くらす
でも、アンフェアは、雪平なつみでわなかった
犯人でもなかった
じぁ~犯人は、誰だ~

それは、雪平なつみ、どうりょうの安藤刑事が犯人だった
じぁ~
アンフェアも、安藤刑事か~
そうアンフェアは、安藤刑事だった
ウソだろう

安藤刑事は、死んだでしょう
だが、安藤刑事は、
生きていたんだな~

ウソ~マジ

じぁ~安藤刑事は、今、どこに、いるのsign02
それは、分からんdespair

そして、安藤刑事を探す

すると、安藤刑事は、見つかった
そして、安藤刑事は、つかまったが、警察から、にげた
そして、雪平なつみが、安藤刑事を探す
そして、見つかった

それが、安藤刑事に、殺される
そして、雪平なつみは、安藤刑事に殺されて、この映画アンフェアは、終わる
めでたし、めでたし、めでたし、めでたし
おしまい
END

アンフェアのは誰か
それは、雪浦なつみだ~
犯人は、雪浦なつみです
まちがいありません

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40863872

この記事へのトラックバック一覧です: 映画《アンフェア the movie》:

» アンフェア the movie(4.12) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
2007年公開作品。 『ドラマ版』『アンフェア the special』と続き、最終章として作られた作品。 TV放映分は放映当時観ましたが、劇場版は今回初めて観ました。 以下、ネタバレを含めた感想です。... [続きを読む]

» アンフェア&銀魂&女弁護士 [別館ヒガシ日記]
アンフェアは昨日の土曜プレミアでして日曜の午前に鑑賞したけども 展開が速すぎてイマイチ気持ちが乗らないし最後の犯人は誰なんだ 内容としてはに立て篭もりの裏金を要求して細菌をバラ撒くだが スペシャルドラマから映画になって公開された時に観賞する気が全く無く 他の... [続きを読む]

« 《Around40~ 注文の多い女たち》#01 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》延長戦・特別版・前編 »

最近の写真