無料ブログはココログ

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01 | トップページ | 《ホカベン》☆01 »

2008/04/16

《無理な恋愛》★02

彼女からの誘い』(あらすじ)

かえで(夏川結衣)が『正午を恋愛対象に見るのは無理』と話すのを聞いてしまい、ショックを受けた正午(堺正章)。だが、かえでから先日のお礼にと食事に誘われ、元気を取り戻す。
 龍彦(徳井義実)は、結局はかえでの部屋に転がり込んでしまった。かえでは働くと宣言した龍彦に期待を抱き、ご褒美に食事を作っておくとメールを送るが、そのメールを重荷に感じた龍彦はたった1日でバイトを辞めてしまう。
 家に帰りづらい龍彦は、ふとしたことから電車で知り合った正午を強引に酒に誘い、正午もかえでとの関係は黙ったまま、龍彦について行く。そして女に束縛されるのは嫌だとこぼす龍彦に、それを我慢しても彼女を幸せにするか、別れるかのどちらかしかないと話し、「幸せにしてやれよ」と龍彦の背中を押してしまう。龍彦はかえでも店に呼ぼうと電話をかけるが、帰ってこない龍彦に腹を立て律子(鈴木砂羽)と料理を食べていたかえでは、電話を切ってしまう。正午は帰り道、なぜか龍彦を応援してしまった自分に呆れながら、改めてかえでのことが好きだと自覚する。
 翌日、まるで龍彦が着ていたような若い男性が着る服に惹かれ、ふと店に入った正午は、たまたまショッピングをしていた元の妻・光代(夏木マリ)と遭遇。さらに光代の現在衣の夫・圭介(尾美としのり)とも対面し、ついには3人でお茶を飲むことに…。

     *******
テレビで、かえでのドラマを見ては一人でニンマリする正午。完全にかえでにKOされていました。

結局、元妻は、再婚しシアワセを見せびらかしに来た。話を穏やかに聞いてやっていた正午。
帰宅するので電車に乗ると、かえでのへやに居候している龍彦が席を譲ってくれた。そのまま二人は意気投合。酒を飲みながら、かえでのことを相談していた。正午が知り合いだと言うのは伏せて、悩むのは、良いことだと励ました。

かえでを好きになっているのに、龍彦の背中を押してどうするのでしょう。
そんなときは、職場の全員に集合がかかり、カラオケで、一人酔いしれるのが正午だった。

かえでから、食事を誘われ、いそいそと出かける正午。相談事は、竜彦のこと。バイトは1日でやめてしまうので、追い出した。許してあげなさいよ。二人の仲を取り持ってどうするねん!だんだん、面白くなくなってきました。

*****
無理な恋愛★01

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01 | トップページ | 《ホカベン》☆01 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは~!
mariさん、すごいや!2本とも書いてるなんて!!さすがです!!

>だんだん、面白くなくなってきました
この2話目を見て、私も最後まで見れそうと思いました。
正午には是非ともこれからも思いとは裏腹に、結局応援する損な役どころに徹して欲しいんですけども、どうでしょうね?

新しいPCは回復しましたか?
ではまた~!

先週見逃したのですが、けっこうおもしろいですね~
何かこころの中とは違った態度をとってしまう大人な正午ですが、いつかはかえでに
思いを伝えることができるのでしょうか・・
展開はゆったりになりそうですが、
見守りたい気持ちになりましたね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40893575

この記事へのトラックバック一覧です: 《無理な恋愛》★02:

» 無理な恋愛 第二話「彼女からの誘い」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
「無理」というのは可能性がゼロではない。かえで(夏川結衣)への想いを、正午(堺正章)はやはり諦めきれないでいて、いい方に考える正午。かえでからお礼にと食事に誘われて、益々元気になる。... [続きを読む]

» 「無理な恋愛」第2回 [トリ猫家族]
 先週、録画に失敗して見られなかったんですが・・・ 他のブロガーさんのところであらすじを見せていただいて、第1回の流れはなんとなく分かりましたョ〜オープニングでも流れたしね・・  けっこうおもしろかったです。 何か、こういう現役バリバリじゃない感じとい....... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『彼女からの誘い』 [続きを読む]

» 無理な恋愛第2話(4.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
人は、誰も皆、旅のその途中・・・ 迷いながら、寄り道をして、立ち止まり、また歩く♪ 改めて聴くと、マチャアキの歌う主題歌、いいねえ。 決して上手くはないんだけど、味があるわ。 そして、このドラマ自体も、味がありますね。 望みの薄い恋愛にはまってしまった...... [続きを読む]

» 『無理な恋愛』第2話 評価“ちょい微妙で星3.2” [ハマリもん]
今回、一番光っていたのは、地味な役だけど鈴木砂羽。はい、今後この人に注目~~! [続きを読む]

» 鈴木砂羽 ゆず [話題のニュース!]
ウエストが1ヶ月で14cm減!ダイエットブレス『Bella』【話題のニュース!】にようこそ鈴木砂羽“恋の相棒”語らず 映画「相棒」のプレミアイベントサンケイスポーツ平成12年に始まり第5シリーズまで放送されているが、水谷は「やっぱり相棒(寺脇)が良かったんでし..... [続きを読む]

» 火曜ドラマ、ふたつ〜 「絶対彼氏」「無理な恋愛」 [塩ひとつまみ]
「絶対彼氏」始まりましたね。見ましたよ。 うーーん。 もこみちくんのロボットは案外いいかも。 前にあまり興味ないようなこと書いちゃっ... [続きを読む]

» ホカベン 第1話 [エリのささやき]
堂本灯@上戸彩の入社した法律事務所「エムザ」は日本最大の規模の事務所。 [続きを読む]

» 無理な恋愛 第2話 [シャブリの気になったもの]
無理な恋愛 第2話 フジテレビ 2008/04/15 (火) 22:15~ 「彼女からの誘い」     ★はじめに   今回の夏川さんのヒットシーンは、帰ってこない龍彦に怒り、 「上等じゃないの!ええ~!」 の表情かな。   悲劇は喜劇なのね。 無理を手元にあった「広辞苑4版」... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第2話 憧れの彼女から誘われた!! [レベル999のマニアな講義]
内容かえでが龍彦に『正午は無理』と言ってるのを聞いてしまった正午。ショックであったが、『無理』ではないと、メタボ対策で電車通勤をはじめる。。そんなとき、目の前に、龍彦が座っていた。龍彦は、金持ちそうなのを見てとり、強引に酒に誘う。朝から、バイトに行った...... [続きを読む]

» 「無理な恋愛」第2話 [I Love マチャアキ!!]
「無理な恋愛」第2話を観ました。 今回は更に切なかったですね。龍彦と出会ってかえでと同棲していることを聞き、その上恋愛相談まで受けるし。 男は自分のやりたいことを我慢して女を幸せにするか、それが出来ないなら女が次の恋をして幸せになれるよう...... [続きを読む]

» 夏川結衣 [夏川結衣が熱い!]
夏川結衣が今何気に熱いですよね。 しかし夏川結衣さんの公式ホームページって無いんですよね。実にもったいない(爆)ということで非公式ブログでもいいんでみんなで作って応援しましょう。と、かってに思っております(w) [続きを読む]

» 鈴木砂羽 画像 [鈴木砂羽 画像]
鈴木砂羽の画像情報 [続きを読む]

» ■女の子を思い通りに動かすメールテクニック [男のための恋愛テクニック 究極の恋愛術!【モテない男からモテる男へ】]
メールだけで、女心をつかみ、距離を縮め、デートの約束をする簡単な方法をお教えするのですが・・・ [続きを読む]

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01 | トップページ | 《ホカベン》☆01 »

最近の写真