無料ブログはココログ

« 《ラスト・フレンズ》#01 | トップページ | 《Around40~ 注文の多い女たち》#01 »

2008/04/11

《7人の女弁護士》☆01

温泉ロケ殺人事件…新幹線トリック!?』(あらすじ)

女性が巻き込まれるさまざまな難事件に女性弁護士たちが立ち向かう。尾崎将也ほか脚本、麻生学ほか演出。

裁判で無罪を勝ち取った礼に依頼人の両親から温泉宿の宿泊券をもらった弁護士の真紀(釈由美子)は、同じ弁護士事務所の妙子(原沙知絵)、静香(東ちづる)とともに温泉に向かう。ホテルの前で行われていたドラマの撮影を見ていた真紀は偶然、高校時代の友人の睦美(鈴木亜美)と再会する。睦美はそのドラマに出演している女優だった。その夜、真紀は睦美から女優になるまでの苦労話を聞く。翌日、ドラマの監督の山岡(斎藤洋介)の遺体がホテル近くの滝から見つかる。現場からブローチが発見され、山岡の携帯電話に滝で会ってほしいという睦美からのメールが残されていたことから、警察は睦美を犯人とほぼ断定。睦美は殺人容疑で逮捕される。無罪を主張する睦美を信じる真紀は、彼女の弁護を買って出る。
        *****
殺人、暴力、生活。犯罪は、いつあなたのミニ降りかかるかもしれない。
このドラマは、図らずも事件の当事者となってしまった女性を、司法の場で救うべく日夜戦い続ける7人の女弁護士たちの活躍を描くものである。7人の女弁護士。
今回は、シリーズ化されていた女医シリーズの監督が殺された。
容疑者として逮捕されたのは、真紀野高校時代の友人睦美。

ドラマの主人公をスイス移住させるため、スタッフに調べさせていた。
片桐明日香シリーズをこれで終わらせる気だった。
それを知った明日香が先回りして、刺殺し、罪を睦美になすりつけた。

アリバイ工作に使った新幹線。が逆方向。
公判でそれを指摘され、自分がやったと白状。

裁判ものは、臨場感たっぷりの法廷シーンは、実物で味わってください。

釈さんもキンキンした感じが抑えられて、好感度アップnote

睦美は、妊娠中の赤ちゃんの父親を明かさない。それでも信じると真紀は言った。

事務所の7人がなかなか楽しげなのがいいですけど、このまま本数が増えていくことを思うと、視聴のみになりそうです。

« 《ラスト・フレンズ》#01 | トップページ | 《Around40~ 注文の多い女たち》#01 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40845008

この記事へのトラックバック一覧です: 《7人の女弁護士》☆01:

» 7人の女弁護士 第1話:容疑者は女優!?温泉殺人…新幹線7分間のトリック!! [あるがまま・・・]
残された答えはひとつです(* ̄3 ̄)bビシッ 前シリーズの「逃げる場所はありませんよ!」に続き、 今回もクサい(おいっ!)決めセリフがっ!(笑) 裁判で無罪を勝ち取ったお礼にと、温泉の宿泊券を3枚ゲット! その旅先で、いきなり同級生と再会、そして事件発生!とベッタベタな 始まり具合がわかりやすくていいわぁ〜{/onpu/} 鈴木亜美ちゃんは女優さんも出来るんですね〜{/kirakira/} その亜美ちゃん演じる睦美と付き合ってたらしい須藤は、 先日【めちゃイケ】の「めちゃ×2イケメン♂パラダイ... [続きを読む]

» ☆☆月収30万以上! オファーから入金まで24時間稼ぎ続ける全自動HPをあなたに ! ! [☆☆月収30万円以上を【全自動HP】で稼ぎ続ける !! ]
◎HPの完成品をご提供します。 あなたはブログやHPの準備はしなくてもOK。 あなたは作ってもらった自分のHPを宣伝するだけです。 一回に約3万円〜1万円があなたの口座へ入金されます。詳しくはHPへ。 [続きを読む]

« 《ラスト・フレンズ》#01 | トップページ | 《Around40~ 注文の多い女たち》#01 »

最近の写真