無料ブログはココログ

« 《ホカベン》☆01 | トップページ | 《ごくせん》Ⅲ-☆01 »

2008/04/18

《ラスト・フレンズ》#02

命がけの秘密』(あらすじ)

美知留(長澤まさみ)は恋人の宗佑(錦戸亮)に何も言わずに、瑠可(上野樹里)とエリ(水川あさみ)が暮らすシェアハウスで一夜を明かす。宗佑は、そんな美知留を迎えに彼女が働く美容室を訪れた。美知留が連絡もせずに外泊したことを怒っていないのかと宗佑に尋ねると、宗佑は美知留を抱き締めてどこにも行かないでほしいと告げる。一方、瑠可のアルバイト先には彼女の父、修治(平田満)が訪ねてくる。瑠可は修治を連れてタケル(瑛太)がアルバイトをしているバーを訪れる。そんな中、美知留は急な残業で帰宅が遅くなってしまう。帰宅した美知留を宗佑が殴りつけた時、瑠可から美知留に電話が入る。
     *******

瑠可のシェアハウスからそのまま職場へ行った美知留。先輩美容師にいじめられながらも、いつものように、仕事は流れていった。窓から外を見ると、そこに宗佑がずっと佇んでいた。・・不気味です、宗佑は。
仕事が終わって、待ち続ける宗佑には「うちに帰ろう」とやさしく言った。
部屋の中は片付けられ、壊されたスタンドも、美知留が気に入っていたみたいだからと、新品に変えられていた。
モトクロス練習場では、今回の瑠可はかなりの好タイムで、次の大会を狙えそうだった。バイト先へ瑠可の父親が来た。瑠可の一番の理解者だが、瑠可の心の闇は知らないようです。
瑠可は、今回どうしても美知留に、来て欲しかった。

美知留は、張り切ってカレーを作っていた。手伝うと言う宗佑の指に包丁が当たり、慌てて絆創膏を捜しに、寝室へ。ここがまた、かなりきれいに整理されていてビックリIpen

救急箱を出すと上から本が落ちてきた。それが、美知留の卒業アルバムだった。張り付いたようになる美知留。早く逃げ出さないと、、宗佑が変わるわけがありません。
美知留のことだったら、何をしても知りたいと答えた。

毎日、宗佑の枠に沿って「進んでいた。電話を切ってすぐに、残業となった。帰宅したとたんにまたひっぱたかれた。そこに瑠可から電話がかかったが、実地瑠は切った。宗佑はそれが気に入らないから、目の前で話せとせまった。こちらから、用事があったら電話するからと切った。
どうしても、美知留にモトクロスの試合に来て欲しかった。そこで、タケルを使って、美容院へ行く作戦に出た。それを外から見ていた宗佑は、自分もカットしてくれと言った。ぐずぐずる美知留に宗佑ははさみを耳に当てた。その意味を知った美知留は、これからは男の客を取らないと、叫んだannoypunch

大会当日、朝から言い出せない美知留。始まる寸前、間に合った。瑠可は喜んだ。今日は特別。負けるわけにはいかない。終盤、2位から1位へ激しいデッドヒートを制しそうだったが、コースアウトして、バイクから放り出された。病院へ付き添う美知留とタケル。

やっと気付いたとき、宗佑が病室へ現れた。瑠可に紹介するよう迫った。すぐに帰った二人の代わりに父親と弟。タケルとにぎやかだった。トイレに行く瑠可。声が聞こえた。
「何で約束を守らなかったのだかいいなさい。」
「ごめんなさい」「ごめんなさいじゃ判らない」「ごめんなさい」
「レースだけ見てすぐ帰ってくる2時に終わるから3時には帰る。そういう約束だったろう。」「ごめんなさい、でも・・」ここで突き倒された音。慌てて松葉杖をほうりだして飛んで入った瑠可。そこにはイスを持イスを振りかざした宗佑がいた。「私の美知留に何するんだ」と床にへたり込んだ美知留に覆いかぶさった。

*****
ラスト・フレンズ★01

« 《ホカベン》☆01 | トップページ | 《ごくせん》Ⅲ-☆01 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

卒業アルバムの件もホント怖っ!!
美知留早く逃げろ~~と
ドラマ放送中ずっと思ってました。。))゜Д゜(( ヒィィ
シェアハウスのみんなが優しいのが
救いですね。^^;

私には美知留の気持ちが理解できないので、
宗佑の思い通りなのが歯がゆいです~(>_<)
瑠可の気持ちが切ないですね。

punchいやいや錦戸くんあっぱれ。ちょっとなら、ぶっていいよ・・・。

mariさん、こんにちは~!

>早く逃げ出さないと、、宗佑が変わるわけがありません
初回みたいに、思わず外に出るどころか、「泣く」ということすら今回はなかったですもんねえ。本人はもう「逃げる」という意識すらなくなってしまったのでしょうか?
その辺の心理描写がないので、この子の気持ちがよくわからなくてはがゆかったです。

これから益々エスカレートしていくのかな?見たいような、見たくないような・・・

ではまた~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40911915

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト・フレンズ》#02:

» 幸せになりたいと願うことはいけないことですか?(上野樹里) [キッドのブログinココログ]
たとえば・・・麻薬に耽溺した人間が・・・そうなる前の自分に戻ろうとしたり・・・麻 [続きを読む]

» “ラストフレンズ”第2話 [annyの日記]
「ラスト・フレンズ」 第2話【命がけの秘密】 あらら・・・ 美知留の職場のすぐそばに宗佑が来てるよ~ しかも外でジッと見てるよ! あれ? 宗佑の元に帰る美知留。 そこで目にしたのは 瑠可の名前に×を書いた卒業アルバム。 一方 瑠可はモトクロスでの...... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第2話ストーカー宗助の異常な暴力に怯える美知留に瑠可が愛情防衛に走った [オールマイティにコメンテート]
「ラスト・フレンズ」第2話は宗助の異常なまでの束縛による暴力に美知留は恐怖に怯え、瑠可はレースに出場して効レースを展開するが事故でリタイヤし入院するが、そこで美知留が宗助からの暴力を見てしまうシーンがメインだった。... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第2話 [fool's aspirin]
美知留に対してますます執着心高める宗佑。 いや、それでもなんだかだだっ子みたいで、やっぱり怖くないなぁ…。 裏表ある宗佑に怯える美知留だが、 瑠可もまたやりきれない想いを抱えて苦しんでいた。 …と緊迫感漂う中、ひとりやるせない可笑しさをふりまく 小倉友彦(<山崎樹範くん)よ、グッジョブ! 上野樹里PHOTO BOOK 「A PIACERE」JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第2話 [日々緩々。]
ひぃぃ〜 宗佑こわすぎなんですけど… 明るいうちから職場の前で待ってるわ、電話魔だわ、 客に嫉妬するわ→ハサミのシーンは息を呑みまし... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」2話 [ice-coffee]
怖いんですが〜〜及川宗佑さん^^; 21世紀の≪冬彦さん≫みたい〜〜〜(爆) [続きを読む]

» ラスト・フレンズ:第2話 [日常の穴]
・・・ このドラマは、美知留(長澤まさみ)の立場で真剣に見たらこっちまで病んでしまいそうだ。 宗佑(錦戸亮)のキャラを、ネタとして笑い飛ばすくらいでないと見てられない。実社会でDVなど暴力に苦しんでいる人がいるのは事実だろうが、それはそれ、これはこれ。 いかんせん、ドラマ内に共感できる人物がいないのが痛い。 強いて挙げれば瑠可(上野樹里)の父親か^^; では何を目的にこのドラマを見るのか・・・ よくわからない。 もはやホラーにも似たこの壮絶な泥沼劇を見届ける? その価値が... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第2話 [アンナdiary]
ヤバイ。。。 このドラマ、すごく好きかもハマっちゃったかも(笑) ひとりひとりのキャラを丁寧に描いてる。 映像もいいし、演出もいいし、演じる俳優さんも素晴らしい。 特に上野樹里ちゃんと、錦戸亮君がすごい。 ... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 【第2話】 命がけの秘密 [THE有頂天ブログ]
ラスト・フレンズ (フジテレビ系)  2008年4月10日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00〜10:54 重い、重〜いドラマ、「ラスト・フレンズ」第2話を見ました。 ■ラスト・フレンズ 「第2話」 あらすじ  美知留(長澤まさみ)は、恋人の宗佑(錦戸亮)に何も言わずに、瑠可(上野樹里)とエリ(水川あさみ)が暮らすシェアハウスで一夜を明かす。宗佑は、そんな美知留を迎えに、彼女が働く美容室を訪れた。美知留は、連絡もせずに外泊したことを怒っていないのか、と宗佑に尋ねた。すると宗... [続きを読む]

» ラストフレンズ第2話「命がけの秘密」 [OUR DAYS ]
先週、瑠可(上野樹里)がシェアする家に泊まった美知留(長澤まさみ)。 DV男・宗佑(錦戸亮)は美知留の働く美容院まで迎えに来る。 美知留は恐る恐る部屋に戻るとDV男は別人のように優しく謝る。 ところが、救急箱を探すとそこには美知留の卒養アルバムが・・・、 住民の生活を調査してると大家さんに入れてもらったらしい。。。 このDV男はストーカー行為も平然と行う、、、 しかも瑠可の名前には×印が・・・、このDVストーカー男怖すぎる。。。 そんなに見たかったんだって言ってる場合ではない...... [続きを読む]

» ラストフレンズ 二話 [Simple*Life]
もぉぉぉぉっぉ。二日続けてのDVはつらい・・・つらすぎる~。 どっちか早く決着ついてくれ!って・・・「ホカベン」は 来週解決するからいいけど・・・。 宗介は本当に怖いよね。でもなんであそこまで自分の好きな相手に できるのかわからない。 嫉妬心?独占欲?...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ(第2話) [のぶひさの日記]
ソウスケ(錦戸亮)やばいね。 卒アル持ってきちゃったよ。 「住民の生活状況を調べてるんです」で鍵あけちゃう大家って・・・。 住居侵入。 最後の病院でのシーン。 なんで看護師の人がすっとんで来ないのか? 自宅以外で殴ったりするのは、DVじゃなくて暴行罪のような。(ま、自宅でも十分暴行罪ですが) ソウスケの生い立ちとかまだ描かれてないよね。 なんでDV男なのか、ちゃんと説明してもらえるのかな。 んで、ルカ(上野樹里)は性同一性障害らしい。 だからルカのことが好き。 なんか単純だな... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第2話 [エリのささやき]
恐い!亮君@錦戸亮の背筋を凍らせるような恐さの演出が凄いです。 [続きを読む]

» ドラマ『ラスト・フレンズ』第2話をみたのだ! [ひるめし。]
瑠可の男前のキャラにハマり、ラストのキスシーンでかなりの衝撃を受けプロデューサーの思惑通り、まんまとこのドラマの虜になってしまったワタシ(笑) ま〜上野樹里ちゃんと瑛太くんが出てなかったら、ここまでハマったとは思わなかったけど・・・。 やはし樹里ちゃん×瑛太くんコンビの作品は外さないね〜。 第2話『命がけの秘密』 今回は完璧に瑠可が主役。 と言うか、このドラマの核は岸本瑠可なんじゃないかな〜って思った。 主人公の美知留は語り部の役割って感じ。 前回から気になったけどモノローグが多すぎ... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第2回 [トリ猫家族]
 さて、瑠可(上野樹里)のいるシェアハウスに泊まり、そのまま仕事場に向かった美知留(長澤まさみ)なのだが〜〜ふと窓の外を見ると・・・宗佑(錦戸亮)がっ! 「怒ってないの?」美知留(そうじゃなくてさ・・) 「どこにも行かないで欲しいんだ、黙って出て行ったり....... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』 第2話 [美容師は見た…]
〈…あの恐ろしい出来事を、あの死を…〉と回想する美知留。この先どんな恐ろしいことが待ってるんでしょ?〈…何であの時訊かなかったんだろう。とても寂しそうで、その理由を私は 知らなかった。知ってたら何か出来たかなぁ。美知留、私が知ってたら…〉ってことは瑠可は関与... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第2話 評価“う~んイマイチ星2.5” [ハマリもん]
毎度、ラストの引っ張りには目を見張ってしまいます。 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第2話 命がけの秘密 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
{%はさみwebry%}今回も、とにかく宗佑(錦戸亮)が怖かった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル あのハサミのシーンはBGMと相まって、下手なホラーよりもよっぽど怖いよ!! マジ早送りしたかったよ!!暫く美容院に行けなくなるじゃないか!!... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『命がけの秘密』 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第2話 「命がけの秘密」 [テレビお気楽日記]
あの晩、美知留(長澤まさみ)の涙を見ていたのに理由を聞けなかった瑠可(上野樹里)。 [続きを読む]

» メガネっ子と花粉に耐えながら出演完了w(ラスト・フレンズ#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
20:55 帰宅 21:00 Yahoo!ライブトーク22:00 ラスフレでσ(●゜∇゜●)探し23:00 テレ玉「HOT WAVE」 24:10 NHK「MUSIC JAPAN」樹里と同じアミューズ所属Perfumeったら出過ぎです(笑)『ラスト・フレンズ』前の美容室のシーンが押し、挙句の果てにはメガネっ子....... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第2話 秘密 [レベル999のマニアな講義]
内容恋人の宗佑(錦戸亮さん)に、ナニも言わずに瑠可たちのシェアハウスで一夜を明かした美知留。翌日、宗佑は、ナニも言わずに抱きしめてきた。しかし、、、、寝室には、なぜか高校のアルバムがあった。。。。そのころ、瑠可たちのシェアハウスに新たな住人がやってくる...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ [のほほん便り]
なんだか、ハンパなホラー。裸足で逃げ出しそうな展開になってきましたね 最初は、「いいのか、ジャニーズ。これまで順調に“いいひと”イメージを確立してた錦戸亮に、こんなにも、ぶぁいおれんすな役柄を演じさせて…」と危惧してたのですが、 「怖いキャラ」も、ここまで突き抜けると、圧巻です ひょっとすると、この、宗佑役。新時代のジェイソン…  あいやいや、冬彦さんになりえる、かも (^_^)ヾ (考えてみると、SMAPの草彅剛も、すっごく初期。犯人役、演じてた気がするしね) 最初... [続きを読む]

» 【ラスト・フレンズ】第2話 [見取り八段・実0段]
モトクロスで飛ぶ時間あの瞬間 音が消えて観客が消えて自分も消えるそれが快感モトクロス選手権の会場で、美知留が来ない不安と緊張でいっぱいいっぱいの瑠可美知留が来た時の緩む表情来てくれた事故で脳震盪を起こして入院した瑠可の手をずっと握ってくれていた美知留。...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ ♯2 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
暴力男、いいかげんにしろ(# ゚Д゚) 家に勝手に入るわ、アルバムに×印つけるわ、 暴力振るうわ…、男の人の髪を切れば嫉妬するわ、 美知留を所有物扱い。 救いようがないね。本当に。 しまいには病院で暴力( ゚Д゚) 瑠可が偶然通りかかったからよかったものの。...... [続きを読む]

» ラスト・フレンド 第二話「命がけの秘密」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
朝。3人で食事を取るが暗い顔の美知留(長澤まさみ)美知留の涙を思い出し、瑠可(上野樹理)は気にかける。涙を見たのに、なんでその訳を聞こうとしなかったんだろう。4年振りに会ったあなたは、とても幸せそうで... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ (錦戸亮さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆錦戸亮さん(のつもり)錦戸亮さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に及川宗佑 役で出演しています。昨日は第2話が放送されました。... [続きを読む]

» ラスト フレンズ 2話 「命がけの秘密」 [shaberiba]
怖いぞ宗佑!! シェアハウスはタケル(瑛太)とエリの航空会社の先輩・友彦(山崎樹範)が 住むことに・・。 彼奥さんが家で他の男と住ん... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」 第2話 [華流→韓流・・・次は何処?]
宗佑がキレるのも怖いけど、職場の前で監視するようにずっと見ているのも、ストーカーのようで怖いです。 [続きを読む]

» ラストフレンズ 第2話 [渡る世間は愚痴ばかり]
「私の美知留に手を出すな」 この台詞を言った瑠可に対して [続きを読む]

» ラスト・フレンズ(4月17日) [今日感]
このDVシーン、何度みても慣れません [続きを読む]

» ラストフレンズ#2 [NelsonTouchBlog]
「ラストフレンズ」#2 朝食をシェアハウスですました美知留はそのまま仕事場へ。駅まで美知留を送る瑠可は、あの涙が気になり大丈夫?仕事大変そうだからと声をかける。美知留は大丈夫、ありがとうと笑顔で返した。だが、瑠可はこの時まだ気づいていなかったのだ、美知留のその涙のわけを。 そのまま仕事場へ直行した美知留をいつのまにか終わるまで外で待っていた宗佑。帰ろう・・とやさしく言う声色にはあの時の怖さはまったくない。黙って出て行ったりしないでほしい。と言う宗佑に安心感を感じてごめんなさいと返す美知...... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第2話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
ちょっと宗佑(錦戸)!公務員やろ! 仕事せぇよ!!と、橋下府知事が怒るかもしれませんよ。 「怒ってないの?」 抱きしめられる美知留。 アホォ!抱きしめられてんな! おのれが怒れよ、被害者意識を持てぇ!!! 高校時代のアルバムの瑠可に×印・・・。 こわい・・瑠可の死は宗佑によるもの・・・? そのあとの水川あさみ、あっけらかんとしててホっとする。 「なんで切るんだよ。切らずにちゃんと話せよ、僕の前で」 って、えーーーっ 電話出ていいんや・・・。意外・・・。 美容室の仕組み、わかってないけど、 ... [続きを読む]

» ・フジ「ラスト・フレンズ」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年4月17日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第2話「命がけの秘密」)が、放送されました。先々週、沖縄で見逃した新番組。けど、19日(土)のダイジェスト再放送で、1話を見れたので、録画してあった、第2話も、見ました。(19日...... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ第2話」 [みょうがの芯]
実家でみつけることができなかった高校の卒業アルバムが宗佑の所の棚に・・・・!で、アルバムの集合写真にあった瑠可の名前には×印がありました。 [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「ラスト・フレンズ」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:長澤まさみ、上野樹里、瑛太、水川あさみ、山崎樹範、西原亜希、蘭香レア、平野早香、倍賞美津子、長島弘宜、澁谷武尊、北見敏之、田中哲司、朝加真由美、平田満、錦戸亮、他 感想・..... [続きを読む]

« 《ホカベン》☆01 | トップページ | 《ごくせん》Ⅲ-☆01 »

最近の写真