無料ブログはココログ

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》02 | トップページ | 《ホカベン》☆02 »

2008/04/23

《おせん》第壱話

天然若女将VS電子レンジの女王』(あらすじ)

おせん(蒼井優)がおかみを務める東京の下町の料亭に、江崎(内博貴)が働かせてほしいとやって来る。江崎は都心のきらびやかなレストランで働いていたが、派手なパフォーマンスが売りの仕事に疑問を感じていた。料理の腕には自信満々の江崎だが、板場に入るやいなや雑用係を命じられてしまう。その上、面取りや隠し包丁もせずに煮る大根など、めちゃくちゃに見える料理のやり方に戸惑う。ある日、おせんはなじみ客で料理学校校長の木下(松方弘樹)の頼みで、"スーパースピード料理"でマスコミに登場する料理研究家の三千子(片桐はいり)と料理対決をすることになる。

     *******

正体不明のおかみ。大酒のみで、骨董品でも気に入ると、何百万もするものでも買ってしまう。

初回、まだテンポがつかめなかったです。
料理人にその手間
に代金を払っている。それが料理を食べることになるのか。

壱升庵・・ここの門をくぐると、しばし別世界に。

そんな浮世離れのおせんに、りょうりK学校の校長木下のたっての頼みで、学校の講師でもある三千子と宴会料理の翌日の対処法の対決に借り出されてしまった。
味では、汚染が買ったが、体外的に名の売れている三千子を落とすわけにいかない木下は、両方に点を入れた。

ここでちょろちょろ出たり入ったりする江崎が邪魔でした。
これからの狂言役になるのか。邪魔なままかannoy

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》02 | トップページ | 《ホカベン》☆02 »

ドラマ(あ)」カテゴリの記事

コメント

やる気があるのか、無いのか全く意味不明な行動をするからね。poutまぁそれでお話になるんだろうけど・・・。bottle

>ここでちょろちょろ出たり入ったりする江崎が邪魔でした。
ホントにじゃまでしたね~
物語の進行役なんでしょうが、
新人のくせに態度悪いし・・・
徐々に鍛えられていくんでしょうかね~?

原作の漫画を読んだ際も、「これっていつの時代の
話?」と時々わからなくなるような雰囲気があるので
唯一、イマドキの若者っぽい江崎の存在が
これが今の時代の話なのだと教えてくれてる
ような気がするでやんす(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40967125

この記事へのトラックバック一覧です: 《おせん》第壱話:

» おせん [E259系 成田エクスプレス E233系 新型車両動画 画像 無料画像]
「おせん」を見た。内博貴さんは大丈夫でしょう。おせん(TV) 《おせん》第壱話 [続きを読む]

» ≪おせん≫#1 [ice-coffee]
 「一升庵の料理は、手間を惜しまず、人を信じることから始まるんでやんすよ」蒼井優ちゃんのかわいいこと! [続きを読む]

» 「おせん」第1話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
女将はおせんこと半田仙。 若いのにキップがよくて姉御肌、大酒呑みで天然。 第1話『対決!天然若女将VS電子レンジの女王』 [続きを読む]

» おせん [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» おせん 第1話 [アンナdiary]
どんなドラマだか知らなかったので、ああこういうドラマなんだ〜で 過ぎてしまった初回。 これは是非見たい!って思わせる何かがあまり感じられないけど... 蒼井優が可愛いので、次回も見てみます。大正ロマン風の着物が可愛かったなぁ ... [続きを読む]

» おせん 第1話 [エリのささやき]
朝から飲んだくれてるおせん@蒼井優ちゃんがむっちゃ可愛かったぞ。 [続きを読む]

» 【新】おせん 第一話「食は人を信じる心…対決!天然若女将vs電子レンジの女」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
都心のレストランで働いていた料理人の江崎(内博貴)は、 本物の料理を求めて、老舗料亭「一升庵」の門をたたく。 おかみのおせん(蒼井優)は、江崎の面接を酒くさいままで行い、 あっさりと働く事をOKする。そんなおせんに何かと戸惑う江崎。 自分の腕に自信のある江....... [続きを読む]

» おせん 第壱話:食は人を信じる心…対決!天然若女将vs電子レンジの女王 [あるがまま・・・]
優ちゃん、かわゆ〜い{/heart/}ラブリヾ(@>▽ [続きを読む]

» 「おせん」第1回 [トリ猫家族]
 う〜ん・・・まずまずの掴みかな〜 でも、すっごくおもしろいよ!!と言えるほどではないんだよな〜  パフォーマンスで客を呼んできたレストランに見切りをつけて 「時代に流されたくない」と言って「一升庵」へやって来た江崎ヨシ夫(内博貴)の 案内でドラマは始....... [続きを読む]

» 強引にまとめた。(絶対彼氏#1・2、おせん#1、ホカベン#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
ちゃんと見てるんだけど、12連勤とかで書く暇がないw2週まとめてとか、休みの日に手抜きの合併号でなんとかやりくりさて最後まで残るのは何本かw『絶対彼氏』タイタニック号のように沈没した速水もこみち&相武紗季の“魔のレガッタ”コンビで、視聴率一桁が危ぶまれた....... [続きを読む]

» おせん 第1話 「食は人を信じる心…対決!天然若女将vs電子レンジの女王」 [テレビお気楽日記]
なに、あのCDが音とびしたみたいなオープニング。びっくりした。 派手なパフォーマンスが売りの店に疑問を感じ、辞めてしまう江崎(内博貴)。「俺、時代に流されたくないっす。」 [続きを読む]

» 『おせん』第1話「食は人を信じる心…対決!天然若女将vs電子レンジの女王」メモ [つれづれなる・・・日記?]
完全に蒼井さん目当てなので、中身はスルーに近くなる・・・かも。 [続きを読む]

» おせん 一話 [Simple*Life]
このドラマは蒼井優ちゃんと、雰囲気を楽しむドラマですね。 なんとなくほっこりとした感じ。 「拝啓、父上様」を髣髴とさせるような、昔ながらの伝統を 保っている。 大根を煮るときは、面取りをしない。 煮干はまるごと使う。 面取りやわたをとりのぞけばお...... [続きを読む]

» ロボットとスイーツ。(相武紗季)VS二日酔いで朝風呂。(蒼井優) [キッドのブログinココログ]
火曜日は逃げられませんでした。「絶対彼氏」→「おせん」コース。でも「喜多善男」も [続きを読む]

» おせん第1話(4.22) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
原作は漫画だそうですが、未読。 老舗料亭の女将おせんこと半田仙@蒼井優の日常から、 もてなしの心を描くドラマなのかな。 それとも、江崎ヨシ夫@内博貴の修行日記? なんとなく、『バンビ~ノ和風』のような雰囲気だったなあ。 「美味しくなーれ・・・」と呟きなが...... [続きを読む]

» おせん 第壱話 [イニシャルNが好き♪]
 見るかどうかとても迷ったんですが、新聞に向井くんの名前が{/ee_3/} これは見なくてはね〜{/face_heart/}  とにかく優ちゃんが可愛かった{/rabi_smile/} でも、正直それだけかな・・・(ごめんなさい{/m_0162/})  元々料理ドラマ(っていうのかな?)にはあんまり興味がないんですよ{/m_0199/} 向井くん目当てだったけど、出番少なかったし{/m_0156/}  しかし、予告に岡田くん出てたんですよね〜{/m_0150/}  ・・・来週も見てみます(笑... [続きを読む]

» 『おせん』 内博貴がゲスト登場したKAT-TUNのコンサート動画 [「おせん」2008春の新ドラマYouTubeまとめサイト]
ドラマの登場人物のYouTube動画をまとめてみました。 [続きを読む]

» おせん 第1話 本物の料理 [レベル999のマニアな講義]
内容六本木のレストラン『アオカゲ』で働いていた江崎ヨシ夫でも、ある日。味ではなく、パフォーマンスにこだわっているのが、どうしても許せなくて、飛び出してしまう。そして、ヨシ夫が選んだ先は、昔、祖母に連れられて来たことのある下町の老舗料亭『壱升庵』『時代に...... [続きを読む]

» ACL4戦ガンバ勝利で鹿島は負け&おせん&銀魂 [別館ヒガシ日記]
ACLはリーグ4戦でがホームで勝利しがアウェーで初めて負け おせんは今回が初回で蒼井優はカワイイけど内がメインの様に見え不満で 内容も分かり易いけどインパクトに欠けるし来週からは見る事は全く無いし 銀魂は沖田が近藤を引き離して伊東は騎兵隊と組んで土方は復活した... [続きを読む]

» おせん 第壱話(第1話) [シャブリの気になったもの]
おせん 第壱話(第1話) 日本テレビ 2008/04/22(火) 22:00~ (15分拡大) 「天然若女将 vs 電子レンジの女王」     ★はじめに   蒼井優ちゃんが素晴らしいね。ずっと見ていても飽きない。 彼女は演技にこだわるほうだから、これからも魅せてくれることは間違いな... [続きを読む]

» 「おせん」惚れました! [快投乱打な雑記帳]
 TVドラマ「おせん」(日本テレビ系火曜22時)第壱話を観ました。  わっちはふにゃふにゃした優さんにもうメロメロでやんすぅ〜(^ワ^;)  さて、そのストーリーは・・・何だっけ?(爆)…... [続きを読む]

» おせん vol.1 食は人を信じる心・・・対決!天然若女将vs電子レンジの女王 [美味−BIMI−]
一升庵の料理は手間を惜しまず 人を信じるコトから始まるんでやんすよ。 −この国を見よ!  道路にははみ出さんばかりに自動販売機が並び、  コンビニにハンバーガーショップ、弁当屋、牛丼屋、コーヒー屋、立ち食い、  和・洋・中様々なファミリーレストランが軒を連ね、選ぶのに迷う程だ。  スーパーやデパ地下に行けば、パック詰めの肉や魚の切り身に  個別包装のお惣菜。  買ったら、あとは袋を破りレンジでチンして並べるだけ。皿を洗う必要はない。  お... [続きを読む]

» 「おせん」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
私はコンビニやスーパーで食べ物買うほうではないし、 お菓子もお皿に移し変えるタイプの人間ですが、 オープニングの映像は本当に嘆かわしい食生活でした。 「わっちは」 一人称がわっち!!かっこいい! 天然コケッコー同様に、なまってる女の子はかわいいなぁ。 新入り(ジャニーズ復活の内くん)見ててイライラするなぁ。 「時代に流されない・・」とか言いながら、 軽い軽い若者じゃないか! リヤカーで運ばれてるおせん(蒼井優)かわいい!! 200万の骨董品を抱きかかえているおせんがかわいすぎる! 朝っぱら... [続きを読む]

» おせん [のほほん便り]
難しく考えず、ある意味、ヘップバーン映画のごとし。ヒロイン、蒼井優の可愛さ。その、表情豊かさと、着物姿を鑑賞するドラマ… 細かい突っ込みどころは多々ありそうですが (早くも新聞投書欄で、「飲食関係の接客業なら、髪まとめるべし」というお便りが載ってたのが印象的でした) ゆるっとした空気。風情ある料亭。モダンな着物が美しい~~っ と、それもひとつの鑑賞法かも (^。^*) あそこまで、じつに美味しそうにお酒を飲み、「美味しくなぁ~れ、美味しくなぁ~れ」と言いつつ料理されたら、そ... [続きを読む]

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》02 | トップページ | 《ホカベン》☆02 »

最近の写真