無料ブログはココログ

« 《ロス:タイム:ライフ》最終章 | トップページ | 《ラスト・フレンズ》#01 »

2008/04/09

《無理な恋愛》★01

胸はずむ出会い』(あらすじ)

金も地位もある還暦を迎えた男性が親子ほどの年齢差がある売れない女優に一目ぼれ。男性の切ない恋愛を描く。岡田恵和脚本、塚本連平演出。

レコード会社の役員待遇プロデューサーをしている60歳の正午(堺正章)は年齢を感じ、後継者に仕事を譲ろうと考えていた。一方、売れない女優のかえで(夏川結衣)は再現ドラマの高校生役など、望んでもいない仕事を受け続けていた。私生活でも恋人の龍彦(徳井義実)は小説で賞を狙うと豪語しつつも小説を書く気配はなく、金がなくなってはあちこちの女性の部屋に転がり込む怠け者だ。かえでは龍彦から、束縛しない恋愛ができないかと提案されるが、そういう恋愛をする年齢ではないと断る。そんな折、風邪をこじらせた正午は薬を買った帰りに公園で池に落ちてしまい、かえでに助けられる。
       ******

正午は、レコード会社の役員待遇のプロデューサーだったが、最近の流行にはトンと乗れず、理解できない。そろそろ菊原に仕事を譲ろうかとも考えていた。

60歳の誕生日に、赤いちゃんちゃんこを贈られ、、昔想像していた還暦とはまったく違うことに気づき愕然としていた。

一方かえでは、金沢から劇団を作って上京したが、いまや律子と二人で、再現ドラマにせっせと出演し、いろんな役どころを演じていた。それだけでは食べて行かれないので、バイトも励んでいた。疲れて、へとへとだったが、帰り道、誰かに呼ばれたsagittarius結果プードル犬を買ってきた。

すっかり高熱をだし、薬も看病してくれる、また戻ろうとするのを阻止した。
犬を”チャっピー”と名づけたのは母だった。散歩に連れ出したが、喜んで走って、リードが外れて勝手な方向へ飛んで行ってしまった。その先には、正午がかなりふらふらといたが、公園の池に落ちた。助けたかえで。そこで二人は接点ができた。

仕事に出かけるかえでは、正午に鍵を私、かけて郵便受けに入れてくれるように頼んだ。
自分が悪い奴だったらと、聞く正午に、盗むものもないと、豪快に言われた。

ご機嫌で、会社に行く正午。午後からの予定は入れずにと、祥子に言い置いて、かえでの携帯にお礼の電話を入れた。この夏川さんの扮装がすごい!暴走族に扮してとてもお似合い。律子に青山のお店の予約が取れるなんて、金持ちだといわれた。そこで何気に出たのが、正午のパンツがドルガバと、かなりきわどいですねeyepaper

レストランで、なぜ犬の名前が”チャッピー”なのかと聞く正午に、母に犬が来たと話したら、GSのレインドロップのチャっピーが大好きだったといわれた。そう話すかえでに、立木正午、チャッピーですdogと自己紹介した。
叫ぶかえで。あわてて、トイレで母親に、チャっピーと食事。本物と話すと、サインをもらえといわれた。

菊原が、今の正午が嫌いだから、退職するとマンションまで来て言った。すっかり変わったといわれてショックsign03
オレンジのバラがすきといわれたのを思い出して、かえでに花束を持ってきたがかえでは、いなかった。帰りがけに居酒屋にいるかえでを見つけて声をかけようとしたが、龍彦がトイレから戻ってきた。正午と食事したのは、母親の憧れの人で、年下が好きといわれ、そのまま天使のようだとあこがれた心にそっとふたをする正午だった。

こんな二人が、どう変わるのでしょうhappy01

私の中での中年以降の俳優さんは、ケーリー・グラントでしたが、恋心を持った正午がどう素敵に変わって行くか見ものです。
夏川さんの30台女性のはじけっぷりが、なんとも小気味良くってますます好きな女優さんになりました。

« 《ロス:タイム:ライフ》最終章 | トップページ | 《ラスト・フレンズ》#01 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

cakeapplemannaさん:
正午・・・なんて名前なんでしょう。
きっと何かの伏線なのかもです。

これから楽しく発展するといいですね。

wineお気楽さん:
>自分は蒼井ちゃんに流れます。

そうそう、あっちも気になるんですよ。
ゆっくり始まるので、様子は見てからですね。

cherryみんとさん:
>二人がどういうふうに距離が近づいていくのか、気になります。

そこが主題ですよね。
正午があまり物分りが良いと、いけませんね。単なる中年以降の恋心annoy
楽しく以外性を出して欲しいですね。


cakeまりりんさん:
まだ、他人のPCみたいで慣れません。
最後には結果OKなのでしょうが。

正午の恋心に、どうこたえてくるのか
楽しみですね。

mariさん、こんばんは!
PCの調子は回復しましたかねえ?なんか買ったばかりで調子悪くなると憂鬱になるよね~。早くサクサク使えるようになると良いね!

>恋心を持った正午がどう素敵に変わって行くか見ものです。
素敵に変わって欲しいですね。今のままでは、なんか「クロサギ」に出てた時の詐欺師のイメージが強すぎて・・・(笑)

>夏川さんの30台女性のはじけっぷりが、なんとも小気味良くってますます好きな女優さんになりました。
私も~~!!!この人はなんかこういう位置をもう確立しましたね。女性に人気がある女優さんは長生きしますよね。

ではまた~!

夏川さん、何故暴走族姿もお似合いで、
良かったですよね。
今は冴えない60歳な正午も、今後ダンディー
になっていくのでしょうか?
二人がどういうふうに距離が近づいていくのか、
気になります。

virgoけっこう女子には人気なのね。自分は蒼井ちゃんに流れます。

軽くて面白かったですね~♪

>会社に行く正午。午後からの予定は
って感じに…
どうして「正午」なんて名前なんでしょ。
ややこしや~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40822707

この記事へのトラックバック一覧です: 《無理な恋愛》★01:

» ドラマ「無理な恋愛」第1話 [annyの日記]
立木正午(堺正章)……還暦を迎えたレコード会社のプロデューサー 長野かえで(夏川結衣)…エキストラっぽい役をしている女優? 東海林龍彦(チャートリアル徳井)…かえでの恋人? 他にも坂口憲二・ムッシュかまやつ・青木さやか・夏木マリ・スザンヌ・などなど ...... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第1話:胸はずむ出会い [あるがまま・・・]
星、三つ☆☆☆。゚+.d(゚▽゚*)゚+.゚イイ!! 期待してる裏の【おせん】のスタート前に、ちょっくらチェック入れとこうと 気軽な気分で見たら、案外面白くて困ったぞ〜(笑)。 このまま面白かったら【おせん】の初回をチェックし忘れそうかも〜{/ase/} そういえば古くは【ちゅらさん】【アンティーク 〜西洋骨董洋菓子店】、 最近では【バンビ〜ノ!】【あいのうた】【マザー&ラヴァー】など、 岡田惠和作品は結構好きなんですよねー{/heart/} 堺先生も、岡田作品では【ちゅらさん】のヒロインの父役で... [続きを読む]

» 無理な恋愛 [のほほん便り]
夏川結衣と、岡田惠和ワールドへの期待からチェックしてみました すみません。主演の堺正章。「ちゅらさん」のお父さん役は、なかなかにイイ味だしてたんですが、「恋愛劇となると… ちょっとなぁ」ってのが、はじまる前の正直な気分 (^_^;)ヾ でも、さすがのうまさ!です。 最近は司会と、ミスター・かくし芸、の印象ですが、考えてみると、「時間ですよ」「天皇の料理番」「西遊記」で、役者としても大活躍!だったんですよね。歌手としても一世風靡したし。 そこのあたりの料理も、かなりお上手でした。 ... [続きを読む]

» 「無理な恋愛 第1話」胸はずむ出会い [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
・・・長いよ!飲むよ!酔うよ!暴れるよ! [続きを読む]

» 無理な恋愛 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 無理な恋愛 第1話 [アンナdiary]
一応初回なのでチェックしてみました。う〜〜〜〜ん、微妙だ( ̄‐ ̄)んーここまで年齢が離れてしまうと。。。っていうか、堺さんだからか? 危険な香りがまったくしないので、ときめかない(苦笑) あっ、でも、そういうドラマじゃないのか?(^_^;) ... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第1話 [エリのささやき]
夏川結衣の口元のえくぼを見ると吸い寄せられる可愛さと安心感がありますね。 [続きを読む]

» 『無理な恋愛』 第1話 [美容師は見た…]
毎度予備知識もなく見たんですが、これ面白いかも~(^▽^;)キャスティングに違和感なくスーッと見ることが出来ました。夏川さん、イイ!何だか『結婚できない男』での役柄と被りますが。ヤンキー姿がまたキレイでビックリしましたよ!まだまだイケる(笑)マチャアキさんとかま... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第1話 「胸はずむ出会い」 [テレビお気楽日記]
これはちょっと自分も無理かも知れん。どのあたりの層狙ってるんだろう?さんま・長澤ちゃんで大失敗したの見てないのかなぁ。 [続きを読む]

» 無理な恋愛 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『胸はずむ出会い』 [続きを読む]

» 無理な恋愛 第1話 一目惚れした男 [レベル999のマニアな講義]
内容昔、グループサウンズ ザ・レインドロップスで人気者・チャッピー。いまは、オールインレコードのプロデューサー立木正午。60才の誕生パーティーを職場の仲間に祝ってもらっても、すでに離婚して、家族もいない1人ぼっち。年齢だけを重ねて、なんだかスッキリしな...... [続きを読む]

» 『無理な恋愛』第1話 評価“もしや掘り出し物?!星3.8” [ハマリもん]
出た~~~!これぞ夏川結衣の真骨頂!!・・・ん?そういやあ主役はマチャアキだっけね。 [続きを読む]

» KAT-TUN [KAT-TUN]
KAT-TUN 赤西仁、復帰 [続きを読む]

» 無理な恋愛第1話(4.8) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
いよいよ4月開始のドラマが始まりました。 還暦のバツイチ独身男チャッピーこと立木@堺正章の恋愛ドラマ。 お相手のかえで@夏川結衣は、再現ドラマ専門の売れない女優で、 小説家志望の東海林@徳井義実がヒモみたいにくっついている・・・と。 堺正章主演ということ...... [続きを読む]

» 主題歌まで歌うのかよっ。(夏川結衣) [キッドのブログinココログ]
マチャアキでなくてチャッピー(堺正章)が歌うのだが・・・まあ・・・これが「あるあ [続きを読む]

» 無理な恋愛 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
人物描写の部分ではよく練られている作品だと思います。 [続きを読む]

» 無理な恋愛 第1話 [シャブリの気になったもの]
無理な恋愛 第1話 フジテレビ 2008/04/08 (火) 22:00~ (10分拡大) 「胸はずむ出会い」     ★はじめに   夏川さん目当てで観たドラマ。この枠では「結婚できない男」(2006夏・関テレ)に 続き、また寂しい女性だ。まあ、期待通りのキャラで、ニヤニヤしてみてま... [続きを読む]

» 「無理な恋愛」第1話 [気ままにいきましょう!]
『胸はずむ出会い』 [続きを読む]

» これからご案内する世界は、あなたにとって始めて目にするものが多いと思います。深呼吸して、落ち着いて先に進んでください。 [モテる男になる恋愛テクニック]
このテクニックを使えば、その瞬間、目の前の女が潤んだ目であなたを見つめることでしょう。つきあったけど、すぐに別れてしまう・・いつもそうだ・・その原因を知りたくはありませんか?ここには、簡単にできる、あなたが突然モテ始める方法が詰まっています。オーラがいっそう輝き始めるはずです。まず伺います。あなたは本当の自分を見つめなおす努力をしていますか?自分自身をよく理解していますか?どうしてそんなにもモテるようになったのか?ほんの少し手を加えるだけのです。ほんの少し。そして、もうほんの...... [続きを読む]

« 《ロス:タイム:ライフ》最終章 | トップページ | 《ラスト・フレンズ》#01 »

最近の写真