無料ブログはココログ

« 映画《アンフェア the movie》 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01 »

2008/04/13

《ロス:タイム:ライフ》延長戦・特別版・前編

『あと2回!?あの男の真実が!!黒い疑惑と父娘の物語』(あらすじ)

職もなく住むところもなかった尾元勇蔵(温水洋一)は、ショーパブで住み込みの仕事を見つけ、なんとか雨風をしのいでいた。同僚の真理子(酒井若菜)らにも慕われて、それなりに平和な日々。
一方、ある病院では1人の男・黒崎幸三(田村亮)が24時間のロスタイムに突入していた。病気で体が動かない黒崎は、娘の彩香(栗山千明)を呼び出して尾元を探し出して連れてきて欲しいと頼む。同じ頃、尾元の行方を追って1人の男・石田修吾が警察を訪ねていた。日本の将来を左右するかもしれないとの警官に詰め寄る石田。そして、その言葉を聞きつけた新聞記者・古橋典孝(梶原善)も動き出した…。
ショーパブで閉店後の片づけをしていた尾元のもとへ彩香がやってきた。彩香は黒崎の娘であることを告げ、父親がひどいことをしたと頭を下げる。黒崎は、戦闘機購入を巡る国家レベルの贈収賄疑惑の中心人物として今世間で騒がれている、道波商事社長だった。
黒崎は元上司ではあるものの謝罪の意味がわからないと恐縮する尾元に、彩香は説明を始めた。尾元のリストラは黒崎が仕組んだもので、書類上では尾元は道波商事の専務になっていてその給与が賄賂として使われているというのだ。あまりの事実に驚くもやがて笑顔になった尾元は、彩香と共に黒崎の病院へ向かう。尾元に謝罪をし、彩香と和解して黒崎の試合終了のホイッスルが鳴った…。

病院で、ロスタイムに入った男、黒崎が居た。ベッドから起き上がれないので娘を呼び出した。詳しく知らせることができないので、封筒に入っている尾元の写真を見せ、彼を今日中に探すことを頼んだ。

街中探し手、やっと見つけたのはショーパブの中で生き生きと踊る尾元だった。同僚の真里子と公園は寒いんだよねと盛り上がっていた。そこで彩香は、尾元が10年前にリストラされたのは、、給料を贈賄の裏金にされた。それについて詫びる彩香。いまや尾元は専務取締役の肩書きになっていたsign03sign03
年収5000万円と聞いて、尾元は、ずっと厚生年金を会社は払い続けてくれたのですねと、そちらのほうを感謝していた。
そんな尾元に心を開く彩香。そこで、付き合っている人がプロポーズしてくれた彼の両親が黒崎の疑惑を取り上げて反対し始めた。尾元は彩香に、結婚するのは、彼か?その親とか?と聞いた。彼ですと答えた彩香は、晴れ晴れとしていたheart04

「昨日のミスの言い訳のためにする練習などない

 明日の試合のためにする練習なのだ」
  元ブラジル代表 ジャニーニ

病室で、父親として立てながら、結婚したい人が居ると話したが、黒策アとても穏やかに気分になっていた。ロスタイムは、終わっていたが、主審は笛を吹かなかった。

仕事が終わったショーパブへ、彩香が紙袋を持って現れた。遺書に書いたあったと、政治家への収賄帳簿だった。しかし尾元は、こんなもの入らないと言った。そこへずっとかぎまわって知ア雑誌記者古橋が、手を出した。それを横取りしようと黒ずくめの男が二人、ピストルを突きつけた。

外から審判団を後ろに従えて、女性が走ってきた。

「ゆうちゃん、待ってて」

「ぬっくんの本領発揮goodbeer

« 映画《アンフェア the movie》 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

ようやく来週で終わりなのね。今まで単発だったから、続くと違和感があるね。pig

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40864271

この記事へのトラックバック一覧です: 《ロス:タイム:ライフ》延長戦・特別版・前編:

» ロス:タイム:ライフ特別版・前編 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
病院のベッドで息を引き取った黒崎幸三(田村亮)。誰やねん!なおじさんのロスタイムが、いきなり始まる。24時間のロスタイム。しかし衰弱した体で動けない幸三。審判にお願いごとをするが、中立の立場の審判達は首... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 特別版・前編 尾元の正体 [レベル999のマニアな講義]
内容病室で息を引き取るひとりの男・黒崎幸三国防省官僚との汚職事件に絡む、道波商事の社長だった。ロスタイムは24時間動こうにも弱った体、立ち上がることさえままならない。そこで、娘・彩香を呼び出し、1人の男の捜索を依頼する。男の名は、尾元勇蔵10年前にリス...... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ特別版」前編  [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
今までたくさんのロスタイムに居合わせた尾元。 今度は尾元自身が物語の中心にいる。 特別編・前編 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 特別版 前編 「あと2回!?あの男の真実が!!黒い疑惑と父娘の物語」 [テレビお気楽日記]
病室で亡くなってしまう黒崎(田村亮)。ロスタイムは24時間。 [続きを読む]

» ロスタイムライフ特別版前編 浪花節だよ主審の笛は!! [ぱるぷんて海の家]
ぬっくんこと尾元勇蔵(温水洋一)46歳。何をやっても上手くいかない冴えない中年ぬっくん。最近脇役にスポットを当たるドラマが旬なのでしょうか。喜多善男に続いてぬっくんも栄光の主役という二文字が!! 題して「尾元勇蔵物語」! しかも前編!つーことは後編も主役な....... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ 第10話 温水洋一 特別版前編」 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
昨日のミスの言い訳のためにする練習などない 明日の試合のためにする練習なのだ [続きを読む]

» 『ロス:タイム:ライフ』特別版・前編(温水洋一さん)メモ [つれづれなる・・・日記?]
やっぱりタイトルの制限が・・・ってことで、ここに「あと2回!?あの男の真実が!!尾元を探すサスペンス」 『ロス:タイム:ライフ』のロスタイムというベタなことを言わないとだめ?(笑)... [続きを読む]

» ロスタイムライフ特別編・前半 [OUR DAYS ]
まずは今週のタイトルから、公式では前編になってるけど 前半でしょって思うのは私だけでしょうか。 今週は謎の男・尾元勇蔵(温水洋一)の事が少し分かりましたね。 [続きを読む]

» 家庭と暮らし情報商材−2008.4.12集計ランキング更新☆ [家庭と暮らし部門-情報商材・評価ランキング10☆]
家庭と暮らし情報商材の2008.4.12集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ第10節 [ブルー・カフェ]
ロス:タイム:ライフ筧 昌也 原案,小林 雄次朝日新聞社このアイテムの詳細を見る いよいよ→『ロス:タイム:ライフ』もクライマックスですね。ワタシはこの番組見たり見なかったりだったんで、あまりデカイことは言えないんですが・・・まあまあ面白かったんじゃないでしょうか?フジテレビのお家芸「この続きは映画で!」というオチにならなければ「合格点」でしょうね。 さて、この「オムニバス形式ドラマ」のストーリーテラー的な役割を担っていた「ぬっくん」が最終話にしていよいよ「主人公」に!?彼の知られざる「過去」が今、... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ延長戦・前編 温水洋一 ... [読書とジャンプ]
【人生の無駄を精算する生涯最後のひととき それがロスタイムライフ】昨日のミスのための言い訳にする練習などない明日の試合のためにする練習なのだ尾元さん、無駄に、むやみやたらに、どうしようもない程いい人すぎる!( ̄□ ̄;)!!と叫ぶ以外に、何をしろと?子供...... [続きを読む]

» ロスタイム&根元サヨナラ2連勝&ガンバが新潟に引き分け [別館ヒガシ日記]
ロスタイムライフは尾元が過去にリストラされ色々なバイト生活だったけど 実は会社が裏金のため幽霊社員として専務にまでなってる事が発覚して 社長はロスタイムが終了で尾元に情報を渡すもジャーナリストに流す前に 男達にを向けられ尾元の嫁さん政治家もロスタイム突入で走り... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 特別版‐前編:あと2回!?あの男の真実が!!黒い疑惑と父娘の物語 [あるがまま・・・]
はてな???(; ̄ー ̄)...ン? 特別編は、尾元さんのロスタイムかと思ってたんですけど違ってた{/face_tehe/} 夕べはひどい頭痛に悩まされ、【アンフェア】見終わったらバタンキュ〜でした{/z1/} 今回びっくりしたのは、電光掲示板の表示が0になっても、 主審が笛を吹かない限り、ロスタイムが続くんですね〜。ナイスジャッジ{/good/} あの時間が無ければ、尾元さんとの再会も、娘さんとの和解も 無かったですもんねー。悔いなくあの世に旅立てて良かった・・・{/face_naki/} 今... [続きを読む]

» 『ロス:タイム:ライフ』特別版 前編 [美容師は見た…]
【昨日のミスの言い訳のためにする練習などない  明日の試合のためにする練習なのだ】 元ブラジル代表ジャニーニョ良い言葉ですね~。あるテレビ番組で、「プロとは?」の質問に多くのスポーツ選手が答える中、3人の答えが同じだったと言う言葉を思い出しました。ゴルフ... [続きを読む]

« 映画《アンフェア the movie》 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01 »

最近の写真