無料ブログはココログ

« 《ロス:タイム:ライフ》延長戦・特別版・前編 | トップページ | 《無理な恋愛》★02 »

2008/04/16

《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01

愛を捧げるロボット』(あらすじ)

クロノスヘヴン社の一室。部屋に置かれた透明ケースには、“愛を捧げぬくロボット”試作品1号(速水もこみち)が完成目前となっていた…。
製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子(相武紗季)は、憧れの先輩・石関隼人(姜暢雄)に告白する前にあっさりと振られ、いきつけの喫茶店「リベルテ」で親友の伊藤美加(上野なつひ)や店長の若林ふじ子(真矢みき)から慰められていた。落ち込んでいた梨衣子は、帰り道に声をかけてきたスーツ姿の男・並切岳(佐々木蔵之介)の「人生、変えてみませんか?」の言葉につられクロノスヘヴン社にやってきた。“理想の彼氏”を紹介すると誘われ、契約書にサインをする梨衣子。
「ASAMOTO」で春の新商品試食会議が行われた。社員たちが集まる中、御曹司でありながらグータラと評判の室長・浅元創志(水嶋ヒロ)の姿はなく、梨衣子は新作ケーキを届けるよう言い渡された。キャバ嬢に電話中の創志に呆れながら、求められるまま新作ケーキについての意見を述べる梨衣子

ある朝、梨衣子の元へ大きな荷物が届き、箱を開くと裸の美青年が出てきた。岳からの連絡でそれが5日間無料お試し期間の“理想の彼氏型ロボット”であることを知る。梨衣子を愛するようにプログラムされているため、常に笑顔でまとわりついてくるロボットに戸惑いながらも5日間だけと同棲生活を始める梨衣子。そんな中、梨衣子に石関からデートの誘いが。大喜びでデートに向かうが、ロボットがデート中も現れて梨衣子を慌てさせる。怒った梨衣子は、ロボット返却を決意するが…
      ******
ヒロインは、井沢梨衣子。ASAMOTOのあこがれの先輩、石関と付き合いたいと夢見ていた.

ふじ子の店でまた落ち込んでいると、並切岳が横のイスに座り、「あなたの人生、変えてみませんか?」と、強引に誘い、会社へ連れて行った。「あなたに理想のぴったりの彼氏を紹介します。理想の彼氏は、1)凄くやきもち焼き 2)ちょっとやきもち焼き 3)やきもち焼きではない 4)冷たい 七課から選ぶと!?」い言いながらも、梨衣子の理想をインプットしていった。最後にご希望があれば・・・

早朝に、宅配便が大きな荷物を置いていった。あけると中にはマネキンのような試作品1号が入っていた。5日間は、無料お試し。並切が、初期メンテナンスに来て言った。

会社ではあこがれの君が、デートに誘ってくれた。有頂天になる梨衣子。雨が降ると傘をさしてナイトが迎えに来た。慌てる梨衣子。今度部屋に招待して欲しいと外交辞令を真に受けて、1号を送り返した。当日はASAMOTOの試作品のお披露目の日だった。届かないケーキを前にミスしたのは石関だった。それをかばって梨衣子が頭を下げた。
並切たちは、上への報告をしようとすると、1号がむっくり起き上がり、梨衣子の居る会場へ顔を出した。大事な梨衣子が、困っていることに気付いた彼は、トラックに最短距離で向かった。ここら辺は、ロボットでも泣かせますね

渋滞の中から無事ケーキを受け取って、ビルの屋上を飛び跳ねて、工事現場で、ショベルカーのアームが当たり壊れる1号。しかし愛する梨衣子のために最後の力を振り絞ってケーキを届けた。並切蛾たちが車で到着。ロボットにはGPSがついているから場所がわかるんですって。修理しながら、女心を掴むのは難しいなとつぶやく佐々木蔵さん。悲哀がこもっていました。

石関は感謝の意味でお祝いをと誘ってくれた。梨衣子は、もう有頂天。バッグに入れていた石関からもらった使い捨てカイロを捜して、会場へ戻ると、石関が同僚に梨衣子からのシュークリームを、重たいだの、まなざしが重いだのと悪口言っているの聞いてしまった。それを見つけてさらに言おうとするのを1号が梨衣子に謝れと言った。聞かない石崎をぶん殴った。横で見ていた室長が石関の落とした袋に入っていたシュークリームを拾い上げ、割って中のカスタードの香りをかいだ。口へ入れて、満足げの表情。このシーン良かったですね。「イケパラ」のときもカッコ良かった水嶋さん。

橋の上で、やっと1号に名前がついた”ナイト”denim

« 《ロス:タイム:ライフ》延長戦・特別版・前編 | トップページ | 《無理な恋愛》★02 »

ドラマ(さ)」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!
また春ドラマもよろしくお願いしま~す!

奈良女コンビがいきなり登場!(≧∇≦)ノ キャ♪
怪しい感じがぴったり☆
ロボみちもいいですが、水嶋ヒロくんのキャラ、結構すきかも。
ただレビューの本数限られるので
どれにしようか、かなり迷ってます!

水嶋ヒロくんが、充分活躍してくれそうなだけでも満足ですが
なかなか面白かったですね(^.^)
今後の展開に期待できそう~♪

蔵さん、女心を掴むのに
過去かなり苦労したんでしょーかね。
寂しそうに修理してましたね~。^^;
しかし翌朝に届いた宅配物をどうやって
部屋の中に運んだのか・・
梨衣子は実はかなりの力の持ち主(笑)
初回を見ましたがなかなか面白い展開でした。

runそのうち一家に一台ロボットがいる世界になるんですかね?使い込んでボロボロになりそうだけど・・・。shadow

ナイトとの生活、室長との関係、今後も
色々と楽しみですわ~lovely
梨衣子と室長、味覚は相性バッチリのようですね~cake

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40892585

この記事へのトラックバック一覧です: 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#01:

» 男を見る目がなさすぎるのよ(上野なつひ)だってプログラムなんだもん(相武紗季) [キッドのブログinココログ]
・・・ふふふ、伊藤美加(上野)である・・・ドラマ「4姉妹」では死体だし・・・映画 [続きを読む]

» 「絶対彼氏」第1話 [annyの日記]
絶対彼氏 始まりました! とりあえず見てみたよ! キャストはなかなかいいね~ 速水もこみち 水嶋ヒロ 相武紗季 中村俊介 佐々木蔵之介 などなど・・・ でもなぁ~ ストーリーがちょっと・・・ ロボットって設定が! 我輩にはついていけません^^; ...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 初見感想 [きゃんずぶろぐ]
絶対彼氏 - フジテレビ 第一話見ました。 なんちゅうか,非常に高度なロボットですな(笑) 電気で動いていながらとくに外部から充電しなくて動ける回生機能,金属にしか見えない骨格と動力系を使っていながら機能停止中に女の子ひとりで箱詰めできるだけの軽さ,敢えて...... [続きを読む]

» ドラマ「絶対彼氏」 第1話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
今期一番楽しみにしていたドラマです♪だってやっぽもこみちだし〜!!原作は珍しく既読済みです(^^)これは連載当初から読んでたので、正直よくドラマにしようと思ったなぁと。この物語は愛を捧げぬくロボットの話。「重い」って振られまくりの人生を歩んでばか...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏」第1話 [日々“是”精進!]
001クロノスヘヴン社の一室では”愛を捧げぬくロボット”試作品1号が完成目前となっていた。製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社員として働く井沢梨衣子は、憧れの先輩・石関隼人に告白する前にあっさりと振られた。落ち込んでいた梨衣子に並切岳から理想の彼氏を無...... [続きを読む]

» 絶対彼氏:第1話 [日常の穴]
「あなたの人生、変えてみませんか?」 また3流コメディドラマか、と予想して見るか迷ったが・・・・ これは・・・意外とおもしろいw 感想を書くのは難しいけど^^; SFモノとしての無理やり感があまりなく、ほどよくリアルな感じがイイ! 話としてはありがちな内容の組み合わせが多そうだが、難しいことを考えずに楽しむドラマとしては十分にいい線いきそうな気がする。  絶対彼氏 完全無欠の恋人ロボット 公式サイト  ↑URLの http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/ 「... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第1話「愛を捧げるロボット」 [Happy☆Lucky]
第1話「愛を捧げるロボット」 [続きを読む]

» 絶対彼氏 第1話 [アンナdiary]
カエルがエキストラで出てた〜〜〜〜〜〜〜(笑) 梨衣子(相武紗季)がうちの?カエルを抱いていた(笑) 可愛い♪全然期待していなかったけど、気楽に見れて面白かった。 ちょっとロボットには見えないけど(笑) ... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第1話:愛を捧げるロボット [あるがまま・・・]
もっ●りもこみちヾ(T∇T)ノ彡★ギャハハ!!バンバン!! あら…あたしとした事がヾ(´▽`;)ゝウヘヘ いくら人間型ロボットと言えども 全裸で送ってくんなよぉ〜!びっくりするやんか{/face2_shock_s/} しかも、まっぱで部屋ん中ウロウロされた日にゃ、目のやり場に困るぅ〜! でも、そこんとこはナイスなカメラワーク{/ee_3/}肝心なとこは上手い具合に…おいっ!(笑) それにしても、火曜は困った事になっちまいましたよ〜{/rabi_lose/} まだ【おせん】も控えてるっつーのに... [続きを読む]

» 絶対彼氏 一話 [Simple*Life]
期待度としてはそれほどでもなかったけど、大穴だとすればこれかな? と思っていた絶対彼氏でした。 やっぱり。私の好きなタイプのお話です。 なんつってもロボット出てきた時点で萌えまくりですし・・・。 人型ロボットですよ。しかもイケメン。 もこみちくんの...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 火曜ドラマ、ふたつ〜 「絶対彼氏」「無理な恋愛」 [塩ひとつまみ]
「絶対彼氏」始まりましたね。見ましたよ。 うーーん。 もこみちくんのロボットは案外いいかも。 前にあまり興味ないようなこと書いちゃっ... [続きを読む]

» 絶対彼氏1 愛を捧げぬくもこみちロボットはハマリ役か? [ぱるぷんて海の家]
あまり期待もせず何となく観てしまったけど、これが結構面白かった! テンポもイイし、何より軽いし、何故か爽やか! って、もこみちクンあまり期待してなかったんです。 アノ伝説になったレガッタの悪夢が未だにトラウマになってるしぃ。でもこのロボット役はもこみち....... [続きを読む]

» 【新】絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ 第一話「愛を捧げるロボット」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
クロノスヘヴン社の一室では、ロボット1号(速水もこみち)の試作品が完成目前となっていた。ロボットを開発した並切(佐々木蔵之介)は、ロボットの出来に自信を持っていた。 製菓会社「ASAMOTO」の企画開発室で派遣社... [続きを読む]

» ドラマ「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」第1話 [腐女子の漫画・小説・アニメのオタク感想文::赤]
ドラマ「絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~」の第1話です。 【 あらすじ 】 突然届けられた全裸のイケメンは理想の恋人型ロボットだった!?あなたのキスで起動!完璧な肉体美ナイトが絶対的な愛を捧げる新感...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第1話 [エリのささやき]
萌えがいないと思ってた今期のドラマでやや萌えそうなのが水嶋ヒロ。 [続きを読む]

» 梨衣子 [大乱闘スマッシュブラザーズX 完全攻略掲示板 攻略サイトリンク]
そして!! 《絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜》#01 ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第1話 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第1話 理想の彼氏ロボ登場!!... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜vol.1 [ita-windの風速計]
■絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜脚本/根津理香http://wwwz.fujitv.co.jp/ZK/index.html第1話突然届けられた全裸のイケメンは理想の恋人型ロボットクロノスヘヴン社では“愛を捧げぬくロボット”試作品1号が完成間近。あとは量産化前にこのロボットを試用する為、こ...... [続きを読む]

» 絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~ [のほほん便り]
思えば、これまで、ありそうで無かった発想 「なるほど、そういうのもアリか!」な物語 意外にも、面白かった!(失礼)です 突っ込みどころは満載だけど、それもまたドラマの醍醐味・部分?! (^。^*) ちょっと、たどたどしい動きや表情の相武紗季が、少女漫画風でコミカルなノリ。 少々、不遇でお茶目なドジっ子、ヒロインに合ってたし、 速水もこみちの八頭身ぶりが、ロボットに、うんとお似合い ヌード姿を筆頭に、「じゃあ、デートしようか?」「じゃあ、Hしようか?」が、 こんなにも嫌... [続きを読む]

» 「絶対彼氏」1話 [ice-coffee]
「愛し」を 「いとし」ではなく 平安文学では「かなし」と読むらしいです。。佐々木 蔵之介さんと  篠井 英介さんが なにやらあやし〜〜い(笑)のですが ここで イニシエの呼び方言葉がでていて ウホホホ〜 ドラマ初めの入り方とBGM(音)が≪鹿男あをによし≫のようでしたね〜まあ〜制作がフジテレビと共同テレビですので ≪鹿男≫と同じなのでこのお二人の今回のキャスティングでの シャレでしょうかね〜^^ホホホ〜最初のさわりから 私好きかも〜〜このドラマ   でした。。1話視聴率13.1%... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第1話 「愛を捧げるロボット」 [テレビお気楽日記]
愛を捧げ抜くロボットを試すモニターを探そうと相談する並切(佐々木蔵之介)と白鷺(篠井 英介)。 [続きを読む]

» 『絶対彼氏』 第1話 [美容師は見た…]
「何があっても絶対に守ってあげる。俺は梨衣子の理想の彼氏だから」いいなぁ♪ロボットでも全然OKですけど(笑)そして本当に何があっても梨衣子の為にやり遂げるんですねo(≧∇≦)oキャ梨衣子(相武紗季)は理想の彼氏をコンピューターに打ち込んだのに…あそこまで毛嫌いしなくって... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 第1話 理想の彼氏ロボ登... [レベル999のマニアな講義]
内容洋菓子会社『ASAMOTO』企画開発室に勤める、派遣社員の井沢梨衣子。ある日、会社の先輩石関に告白したが、玉砕。よく行く店で、梨衣子が落ち込んでいると。突然、謎の男から声をかけられる。クロノスヘブン社の並切岳というその男は、『理想の彼氏を無料でご紹...... [続きを読む]

» ・フジテレビ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年4月15日(火)21時から、フジテレビで、「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第1話「愛を捧げるロボット」)が、放送されました。沖縄から帰って来ました!地元、神奈川でドラマ視聴です!!疲れが出てて、ボケまくり。。。さて、相武紗季ちゃんは、....... [続きを読む]

» 絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜 #1 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
思わず見てしまったwwww 意外と面白かった(≧∇≦) 気軽に見られるところがグッド(´∀`) はたして、愛を捧げぬくロボットと人間の恋が成立するのかww 楽しみです(゜∀゜) それにしてもロボットに見えないねw(爆) このままじゃつまらないのでもう一人、...... [続きを読む]

» 絶対彼氏 ・第1話 [めざせ生活向上!]
絶対彼氏 第1話。 もこみちの起動がキスて。。しかも起動遅っ!! システムはWindows2000デスカ?! なん... [続きを読む]

» 「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット」第1話 [fool's aspirin]
もこみちロボ始動! のっけから怪しいくらのすけと篠井さんに釘付けだ! そして相武紗季ちゃんはこけしみたいでかわいいのぅ。 製菓会社に務める派遣社員・梨衣子のもとに、 理想の恋人型ロボットがやって来て…とスゴい展開。 真っ裸のもこみちに仰天するぞ! 絶対彼氏。 1 (1) (フラワーコミックス) 渡瀬 悠宇 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第1話 [渡る世間は愚痴ばかり]
う~ん、なんか色々と伏線の多いドラマですねぇ。 [続きを読む]

» 絶対彼氏(第1話) [霞の気まぐれ日記]
いやーー、序盤からなんかニヤニヤが止まらんかったですよ。 なかなか面白い! これはとりあえず、視聴決定です! 初っ端から、『鹿男』に出ていたお二人の登場で、 期待が高まります!! それにしても、ロボットの役ってのは すごく難しいですねぇ~。 天城ナイト役の速水..... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』第1回「完璧イケメン恋人型ロボット“ナイト"!?人間の彼女」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回ですのでとりあえず、次回以降未定です。 [続きを読む]

» 【絶対彼氏】第1話 [見取り八段・実0段]
まあまあ。。。ぼちぼち。。。何て言ったらいいか。。。全然期待せずに見たので。。。その割には面白かったかな〜ただ水嶋ヒロくんが見たかっただけだったので、それに、ちょっとでもストーリーが着いてくればいいかぁ。。。って程度で。思ったよりも、もこみちくんが上手...... [続きを読む]

» 絶対彼氏第1話(4.15) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
冒頭、佐々木蔵之介&篠井英介の鹿男コンビでニヤっとしてしまったよ 原作は、渡瀬悠宇の少女漫画 渡瀬悠宇は、僕の好きな漫画家で、 少女漫画なのに、少女漫画らしからぬ作品が多くて、 『ふしぎ遊戯』『妖しのセレス』ははまりましたねえ。 ただ、『絶対彼氏』は...... [続きを読む]

» 「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」(第1話:「愛を捧げるロボット」) [鉄火丼のつれづれ日記]
4月15日から新しいドラマ「絶対彼氏 〜完全無欠の恋人ロボット〜」がスタートした。このドラマは、理想の恋人型ロボットと不器用な人間たちの恋模様を描いたドラマである。鉄火丼はこのドラマの第1話を見て「?」と思っている。... [続きを読む]

» 絶対彼氏 1話 [ふしぎなことだま]
絶対彼氏見ました。 水嶋ヒロ君が出てるから見るよーってhoneyさんが 言ってたので、とりあえず見てみた。 しかも役名がソウシとかなのでちょっとワロタ(w (まぁ、何でかは言わずもがなですが。) 姜暢雄さんも出てた! 後、個人的に好きな中村俊介さんが出てたので♪ 面白かったので来週も見る。 マンガ原作なんだねー、、多いね!最近ホント。 原作があると、脚本は楽だわな。 でも、結構内容は変わってるみたい。 ドラマCDのナイトの声は鈴村さんだって! ソウシの声は桜井孝宏さん ガク・ナミキリが置鮎さ... [続きを読む]

» 絶対彼氏 (相武紗季さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆相武紗季さん(のつもり)相武紗季さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~』に井沢梨衣子 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。... [続きを読む]

» 絶対彼氏 第1話 [イニシャルNが好き♪]
 もこみちくんのロボット姿、イケてましたね〜{/hikari_blue/} キャスティングした人に拍手を送ります{/hakushu/} きっと代表作になるよ {/girl_jewel_b/} ←また言ってる{/face_nika/}  冒頭、蔵さん&篠井さんのツーショットを見て『おっ、鹿男{/hearts_red/}』って思った人は私だけじゃないはず{/m_0206/} やっぱり怪しい二人・・・{/face2_grin_m/} でも、蔵さんカッコイイ〜{/dog_love/}  そして姜サマ登場... [続きを読む]

» 『絶対彼氏』第1話 [+Paraiso*Caprichoso+]
絶対彼氏少女マンガが原作のこのドラマ読んだことはないんだけど実はとっても気になっていて・・・だって、ただの「彼氏」じゃにないんだよ「絶対彼氏」愛を捧げぬく彼氏なんだから!正直、もこみちくんって演技力がどうよってことでほとんど彼のドラマはパス...... [続きを読む]

» ◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆ [◆綾瀬はるかのぽろりNGシーン◆]
これはびっくり!!あの綾瀬はるかポカリスエットのCMの裏側はこんなことになっていました。 [続きを読む]

« 《ロス:タイム:ライフ》延長戦・特別版・前編 | トップページ | 《無理な恋愛》★02 »

最近の写真