無料ブログはココログ

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#03 | トップページ | 《おせん》第弐話 »

2008/04/30

《無理な恋愛》★04

恋の大逆転!?』(あらすじ)

仲間が小説で新人賞を受賞し、落ち込んだ龍彦(徳井義実)は夜になっても帰ってこない。正午(堺正章)とかえで(夏川結衣)は2人で食事をすることに。そこへ正午の元妻の光代(夏木マリ)が保険の手続きにやって来る。かえでの前で余計なことを言わないかと正午は気が気でない。やがて光代が帰った後、龍彦がひどく酔っぱらって帰ってきた。かえでは彼を頭ごなしに怒鳴りつけるが、龍彦につらいことがあったのを察した正午はかえでをなだめ、2人きりにしようと部屋を出て行く。翌朝、かえでは龍彦が持っていた仲間の著書を見つける。先を越されて落ち込んでいる訳ではないと強がる龍彦に、かえではまた小説を書くよう励ます。

       *********
かえでは、夕飯をつくり、龍彦の帰りを待ったが、帰ってきたのは正午だけだった。
期せずして二人で食事し、その後wiiIでかなり熱くなって遊んでいた。

そこへ現れたのは正午の元妻。かえでに散々言わなくていいことを言って、保険の記入漏れを書かせて、退散。こんな人結構回りにいますね。正午との一人娘を連れて再婚。それでも生保レディーで現役とは、すごいですね。
このお節介さと、厚かましさに慣れればいいのでしょうが、かなり苦手なタイプですsweat01

      

一人で帰れず、キャバ嬢をたくさん連れて、おまけに金も払えず、正午がとりなして、彼女たちを退散させた。詰問するかえでをそれは明日にと言い残し、二人に部屋を使わせて、自分は友達の部屋に泊まるからと言いおいて出てきた。しかし、バーのケンは、臨時休業だし、仕方なく、田中圭くんの部屋に転がり込んだrun

翌日、二人の親密な会話に入って行かれない祥子は、必ず誘ってと言い出したbottlebeer
かえでが、龍彦と話し合いができて、お風呂も直ったので、正午の部屋を出て行った。寂しい正午は、まら圭くんを誘うが、祥子が付き合った。確かに飲んで話し合うと、その人が見えてきますよね。正午の心が垣間見えて、面白くなってきましたeye

片やかえでは、竜彦に小説を書いて欲しいから、必死に働いても張り合いがあります。律子もがんばっているから、ますます、二人の息は合います。この律子役の鈴木砂羽さんって、かなり気風のよい、切れ味抜群の女優さんですねgoodlovely

龍彦は、結局かけずに、また逃げ出しました。それでもかけないなりに書いていれば、鍛錬できるのにね。バイトもせず、どうしようもなく、最後まで”ヒモ”生活するタイプです。

帰りがけに、かえでのバイト先「てんてこ舞」に、「がんばれ、かえでさん!」とエールをおくったら、当のかえでが、うつむいてごみを捨てにきた。見合う二人。「元気ないね」「わたし、ダメでした」といいながら、正午の肩を借りて泣くかえで。正午はぎごちなくかえでの頭をぽんぽんとな撫でていた。

正午の部屋の前で、帰りを待つのは龍彦・・
どうせなら、消えてくれればいいのに!気の良い正午は、また部屋を貸すようですね。

******
無理な恋愛★03 ★02 ★01

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#03 | トップページ | 《おせん》第弐話 »

ドラマ(ま)」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!
火曜は3本とも書かれたのですね~!すごいわmariさん!!お疲れさまです!!

>確かに飲んで話し合うと、その人が見えてきますよね。正午の心が垣間見えて、面白くなってきました
そうですよね。むしろ、長い付き合いっぽいのに、今までそういう交流を持たずに来たってのが不思議だったりもしますが、それだけ正午はここにきて、「1人の寂しさ」がたまらなくなったということでしょうか。

>気の良い正午は、また部屋を貸すようですね。
え?来週?そうなんだ~~~。う~~~ん、1度この男(龍彦)には思いっきり痛い目に合わせた方がいいように思うんだけど、誰もかれも優しいな~~~。

ではまた~!

>厚かましさに慣れればいいのでしょうが、かなり苦手なタイプです
いや~鍋の中まで見てコメントって・・
恐ろしいわ~って私も思いました(笑
しかし・・
龍彦にすっかりなつかれたようで・・・
また正午のところに転がり込むみたいですね。
も~こういう男には厳しく言ってやらないと図に乗るから・・・
いや今回も律子とかえでの会話は楽しかったです。
ボケてるのにうまく会話に参加してるスザンヌにも笑ってしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41039250

この記事へのトラックバック一覧です: 《無理な恋愛》★04:

» 『無理な恋愛』第4話「恋の大逆転!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
火曜日は夏川さんと蒼井さんで癒される日かな? [続きを読む]

» ぽっちゃり系だけどスケベね風俗嬢 [風俗嬢を2度でセフレにしてみせる!]
趣味は風俗嬢を口説いてセフレにすること。自己満足の日記です。自分の中のルールが狙った風俗嬢は2度の指名で落とす事です。 [続きを読む]

» 「無理な恋愛」第4回 [トリ猫家族]
 龍彦(徳井義実)が戻らず、偶然二人っきりになったかえで(夏川結衣)と正午(堺正章)。 ドキドキする正午と龍彦のことが気になってたまらないかえで・・・ そこに元妻の光代(夏木マリ)が保険の書類を持ってやってくる。  二人で食事してるのを知ると、あちこち....... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第四話「恋の大逆転!?」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
龍彦(徳井義実)が帰ってこないので、二人っきりで食事をすることになった正午(堺正章)とかえで(夏川結衣)昔は、お互いを縛らない龍彦の関係がいいと思っていたかえでだが、最近はそういう関係も辛くなってきたと... [続きを読む]

» 無理な恋愛 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋の大逆転!?』 [続きを読む]

» 無理な恋愛 第4回「恋の大逆転!?」 [日々溺れ、ぷかり浮草]
200804 フジテレビ 火曜22時枠 *あらすじ* 仲間が小説で新人賞を受賞し、落ち込んだ龍彦(徳井義実)は夜になっても帰って来ず、正午(堺正章... [続きを読む]

» 『無理な恋愛』第4話 評価“愛ですね星3.2” [ハマリもん]
今週は鈴木砂羽の「一瞬の溜めの演技」が最高に光ってました。 [続きを読む]

» 無理な恋愛第4話(4.29) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
東海林@徳井義実、こいつ、最低だなあ かつての小説家仲間が売れっ子になってるのを知って、 落ち込むのはわかるけどさあ・・・ 酒とかで憂さ晴らししたくなるのはわかるけどさあ・・・ 金もないのに、キャバクラ通いしたり、 キャバ嬢を立木@堺正章のマンションに連れて...... [続きを読む]

» 無理な恋愛#4 [NelsonTouchBlog]
「無理な恋愛」#4 その夜、龍彦は帰ってこなかった。立木のマンションに居候しているかえでと龍彦だから、その夕飯は立木とかえでのふたりきり。 かえでの作る料理はおいしかった。かえでは料理は好きだと言う。だが劇団立ち上げて上京してきてからは毎日ドタバタしていてとにかく貧乏で料理を楽しむ時間などなかった。「道間違えたのかな?田舎でいいお嫁さんにでもなればよかったのかな?」そんな話を聞いていた立木。龍彦が帰ってこないことを気にしているんでしょう?と質問する。いつもフラっていなくなちゃうの?と。...... [続きを読む]

» アダルト情報商材−2008.4.26集計ランキング更新☆ [アダルト部門-情報商材・評価ランキング10☆]
アダルト情報商材の2008.4.26集計ランキング◇◆◇◆◇ [続きを読む]

« 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#03 | トップページ | 《おせん》第弐話 »

最近の写真