無料ブログはココログ

« 《無理な恋愛》★03 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち》#02、#03 »

2008/04/25

《ラスト・フレンズ》#03

命を削る想い』(あらすじ)

宗佑(錦戸亮)に暴力を振るわれる美知留(長澤まさみ)をかばった瑠可(上野樹里)は、なぜそんな事をしたのかと宗佑を責めた。宗佑は、ふざけていていすが倒れただけだ、などと答える。やがて、退院した瑠可は美知留が働く美容室を訪ねた。宗佑の話を切り出す瑠可に美知留は、今まで人から愛されていると感じたことがなかったが、宗佑からは愛されていると感じると話す。そんな折、美知留は男性客からの指名を受ける。男性客の髪は切らないという宗佑との約束を思い出した美知留は一瞬戸惑うが、意を決してそれを引き受けた。その夜、宗佑から仕事のことを尋ねられた美知留はうそを突き通すことができず、仕事なのだから断れないと涙ながらに訴える。
     *****
愛情の仮面かぶった暴力は一番たちが悪い、許せないと、シェアーハウスのメンバーは、美知留に手を挙げた宗佑を信じられない思いで見ていた。
タケルが、引っ越してきた。すぐに歓迎会をしてくれて、飲めや歌えのわいわい騒ぎになった。
白幡裕子:タケルの父と違う人と結婚した人。電話に出ることで、またつながって行くのでしょう。
瑠可が退院した。
店のほうでは、だんだん、アシスタントから一人前の扱いになったいくが、定時退社の宗佑とは、すれ違いが大きくなって行った。にもかかわらず、宗佑は、時間に遅れるな。男の髪切るな。と禁止事項ばかりふえていった。

たまたま、宗佑の姿が外になかったので、指名のお客が、男性だった。DVを受けている人は、うまく対処できないそうですね。しょくじしながら、話題は男のお客。さらっと交わせず床にたたきつけられた。

紺の日がタケルの引越し日だった。その後美知留とあったかと聞かれた。宗佑の手前、つらくても全部自分で対処しなければならなかった。タケルが引越し荷物を運ぶために借りたトラックで、迎えに来てくれた。東京の夜景がきれいなところで話をさせてくれた。

夜中にこっそりと瑠可にあっていtることも宗佑は知っていた。宗佑のためならと、いろんなことを我慢してきたが、瑠可の悪口だけは許せなかった。そこで美知留は、宗佑のどれではないと戸宣言したからたまりません。今までで一番ひどく顔を殴られてしまったpaperpunchshock

瑠可に、助けを求めた。命を懸けても、美知留を守ろうとする瑠可。

*******
ラスト・フレンズ#02 #01

« 《無理な恋愛》★03 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち》#02、#03 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

美知留はアシスタントなのにいきなり
ご指名が入ったりしたので
コレ宗佑が仕組んだんじゃないか?
と思わず疑っちゃいました。^^;
このドラマは週を重ねるごとにサスペンス度合いが
深まってきますね~。

宗佑と暮らしている限り、出世も友情も
あきらめなくてはならないようです。
それでも一緒にいたいのかなぁ。
やっと逃げ出した美知留ですが、また戻ってしまうのでは
と心配です。

mari様、こんばんは。tulip

心の病んだ人が
心の病んだ人と
暮らす・・・。

その危うさにせつなくなりますね。

とっとと警察に行け~
とは思いますが
心の病んだ人には
それも
とてもとてもこわいことなのでございましょう。

このもつれあった関係が
ゾクゾクいたしますのでございますな。

ま、じいやとしては
ろくなことにならない予感で一杯です。

美知留が夜中に抜け出したことを
知っていて知らんぷりしてみるなんて
どこまで試したいんだ!宗佑~(*_*)
彼の心の中にあるものって何なんでしょうね。

今度こそ、このままあの家に住んでほしいけど、髪の毛引きずり回してでも連れ帰るんでしょうね・・・こわっ!!happy02

宗佑が怖すぎますねぇ。
美知留が何か行動を起こすたびに宗佑が
怒るんじゃないか?怒るんじゃないか?
とこっちがヒヤヒヤしちゃいます。

宗佑の縛りがキツくなってきましたね~。
残業も出来ない、男性客はお断りって・・・
仕事にならないですよねー。
美知留の働く店には男性スタッフもいるようなのに
それはどうでもいいんだcoldsweats01

mariさん、こんにちは!

>宗佑の姿が外になかったので、指名のお客が、男性だった
私は、指名だったし、てっきりそうすけに頼まれて、ほんとに断るかどうかを試しにきた男かと思ってたら、そうじゃなかったので、あれれ?(なんであんな不釣合いなおじさんがあの店に?しかもみちるを指名?かなり謎でした)
そうすけって、ほんともう、そのくらいのことしそうじゃない?
この先も、どんだけ怖がらせてくれるのか?
ある意味、興味深々です(不謹慎かな?(苦笑))

mariさん、パソコンの方は使えるようになりましたか~?
ではまた~!

mariさん こんにちは!

宗佑のシーンに震える私(苦笑)
へたなオカルト映画よりこわい(笑)
あの不気味さは何でしょう。
錦戸亮君、好演です。
愛情の仮面を被った暴力。
子供の頃の虐待って、後でこうなるのね。
治らないのでしょうか。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40986227

この記事へのトラックバック一覧です: 《ラスト・フレンズ》#03:

» ドラマ「ラスト・フレンズ」第3話 [annyの日記]
「ラストフレンズ」 第3話【命を削る想い】 前回 美知留が応援に駆けつけてくれたモトクロスの大会で 大転倒をしてしまい病院に担ぎ込まれる瑠可! そこで宗佑が美知留に暴力を振るっている現場を見てしまった瑠可が 美知留をかばい 「私の美知留に触るな!!!...... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第3話宗助ルールに仕事も失い暴力に耐えかねた美知留は愛する瑠可の元へ助けを求めて逃げ出した [オールマイティにコメンテート]
「ラスト・フレンズ」第3話は宗助の暴力を目撃した瑠可が美知留にDVだと解くが、美知留は単なるじゃれ合いだと言ってその場を言い訳するが、1秒の遅れも約束破りも許さない常軌を逸した宗助の暴力に美知留が仕事も降格され、暴力に耐えかね瑠可の元へ身を寄せるシーンが...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第3話 愛している。愛されている。 [レベル999のマニアな講義]
内容宗佑が、美知留に暴力を振るう現場を見かけた瑠可は、美知留の前に飛び出し、身を挺して庇う。イスを持ち出す宗佑をタケルが止めるが、宗佑は、ふざけていただけと。美知留まで。。。。退院後、瑠可は美知留を訪ね暴力を指摘するが。美知留は、『人に愛されてるって感...... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第3話 [fool's aspirin]
DV現場をおさえられたのに、しらばっくれる宗佑。 しかも今度は美知留を放置プレイ! 仕事にも支障をきたしだしたし、大丈夫か〜? GyaO Magazine (ギャオマガジン) 2008年 05月号 [雑誌]JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」3話 [ice-coffee]
≪いとしのエリー≫を一緒に歌っているエリ@水川あさみ 友彦@山崎樹範 ついに青タンの顔をした美知留@長澤まさみが駆け込み寺へ・シェアハウス [続きを読む]

» 男の子は男の子のもの・・・女の子は女の子のもの・・・の木曜日(上野樹里) [キッドのブログinココログ]
おそろしい展開だ。悪としての暴力の強調と・・・同性愛の正義を謳いあげる木曜日。も [続きを読む]

» ・フジ「ラスト・フレンズ」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年4月24日(木)22時から、フジテレビで、「ラスト・フレンズ 」(第3話「命を削る想い」)が、放送されました。うーん、宗佑君、ホラーだ。。。  ラスト・フレンズ◇宗佑(錦戸亮)に暴力を振るわれる美知留(長澤まさみ)をかばった瑠可(上野樹里)は、...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第3話 [アンナdiary]
このドラマを面白くしているのは、錦戸亮君の不気味さです(苦笑) 宗佑と美知留、ふたりのシーンで何でこんなに緊張するのか? もうこわい〜〜〜〜〜〜〜ドキドキ。 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第3話:命を削る想い [あるがまま・・・]
別れちまいなっ!?( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!! 日に日に増してくる宗佑の束縛と暴力{/goo/} あたしゃ宗佑に一言言いたいっ! 顔はやめな!ボディーにしな!ボディ! by 三原じゅん子 あんな顔じゃ、仕事行けないじゃん!つか、定時に帰宅、男性客は お断りってーんじゃ仕事になんないじゃん{/hiyo_shock2/} せっかく指名が入ってきてたのにねぇ…あの意地悪な受け付けの人(オーナー?)も 嫌味を言いつつも期待してるって言ってくれてたのに{/ase/} 今回は、あの意地悪な先輩の出番は無... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ(4月24日) [今日感]
誰がどう見てもDVなのに当事者だけが白を切りとおすというお決まりのパターン。 実際がそうだから仕方ないですよね。 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第3話 [エリのささやき]
錦戸亮くんの熱演が今週も凄かったね!恐いけど、なんか目が話せないよぉ〜! [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第3話 評価“せつなさに泣けた星4.5” [ハマリもん]
それぞれの胸の痛みが、キュンキュンと突き刺さる春の夜。 [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第3回 [トリ猫家族]
 「(#)Д`;;) 瑠可・・・助けて・・・」 ひ〜〜美知留がボコボコにされちゃったョ〜!! でも、これで美知留も宗佑と別れる気になったかな・・  男のお客の髪を切るなとか定時に帰って来いとか・・ 厳しいルールを強いられてきた宗佑との同棲生活だったけど、 アル...... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』 第3話 [美容師は見た…]
「何で美知留を殴ったんですか?」と訊く瑠可に、「殴ってませんよ」と、ふざけてただけだと言う宗佑。ぬけぬけと。「そうなの。何でもないの」と美知留まで。瑠可が必死で守ろうとしてるのが…恥ずかしいじゃないですかぁ!ヾ(゚∇゚*)チガウ「今日はごめんね」ってまた謝ってる。... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第3話 「命を削る想い」 [テレビお気楽日記]
瑠可(上野樹里)「なんで美知留殴ったんですか?」タケル(瑛太)「殴った?」 [続きを読む]

» ラストフレンズ 三話 [Simple*Life]
志村うしろ!うしろ!って感じ? 美知留が何か行動を起こすたびに、旦那と二人で 美知留そんなことしたら、殴られる。殴られる。と突っ込んでいました。 もうちょーー。怖いんですけど、宗佑が・・・。 あんな男とよく一緒にベッドで寝られるよねぇ。 私ならやだよ...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『命を削る想い』 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ【第3話】の感想  [リノベーション&ライティング]
昨日ラスト・フレンズを見る前に、楽しみだ・・・ とか言ってましたが、 実際見終えて『ズドン・・・』、その重さが為に、少々痛かったで... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第三話「命を削る想い」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
「私の美知留に触るんな!」美知留(長澤まさみ)を庇う瑠可(上野樹理)瑠可が戻るのが遅いので、様子を見にきたタケル(瑛太)は、椅子を振り上げてる宗佑(錦戸亮)に驚いて、宗佑を押える。瑠可は何故暴力を振る... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ ♯3 感想 [なんでもあり〜な日記(カープ中心?)]
DV男いい加減にしろ! 毎度のセリフとなってきましたが。 よくもまあ、暴力場面を見られてて言い訳ができるなぁ。 ついに瑠可のストーカーも始めたようです\(^o^)/@ 本当に救いようのな男なようです。 美知留はあんなに愛されたことがなかったようです。 父親と同...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ (上野樹里さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆上野樹里さん(のつもり)上野樹里さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ラスト・フレンズ』に岸本瑠可 役で出演しています。昨日は第3話が放送されました。... [続きを読む]

» 【ラスト・フレンズ】第3話 [見取り八段・実0段]
愛情の仮面を被った暴力は一番タチが悪いから許せない。怒りを込めてそう言うタケル。テーブルの上の小包。差出人は「白幡優子」。どうやらタケルの母親のよう。。。何度も言ってるけど俺は忘れないし、許すつもりはない。この親子にも過去に何かがあり、それが今もタケル...... [続きを読む]

» 『ラスト・フレンズ』第3話「命を削る想い」メモ [つれづれなる・・・日記?]
かなり見てる方は多いみたいですが。。。グダグダにならないようにだけはしてほしいです。 [続きを読む]

» 「ラストフレンズ」(第3回) [ブラトラっち!]
宗佑(錦戸亮)は、帰宅時間を守らなかったからと美知留(長澤まさみ)に病院で暴力を振るう。トイレに行った際に偶然2人を目撃した瑠可(上野樹里)は美知留をかばい、宗佑の前に立ちはだかる。瑠可が戻ってこない事を心配したタケル(瑛太)も駆けつけ、宗佑の腕を押さえ..... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ」第3話 [気ままにいきましょう!]
『命を削る想い』 [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
いきなりあの野郎、シラ斬りやがった(゚Д゚;) [続きを読む]

» ラストフレンズ#3 [NelsonTouchBlog]
「ラストフレンズ」#3 美知留を突き飛ばした宗佑との間にはいり、美知留を守る瑠可。だが、宗佑はふざけていただけだと普通を装う。そこにタケルも駆けつけるが宗佑はうそぶき、美知留もふざけていただけだからと宗佑をかばうのだ・・。瑠可は宗佑を睨みつけるも、どうすることもできない。タケルも・・。 後日、瑠可は退院したがシェアハウスでは美知留に起きたDVの話題になる。エリももちろん驚くが、タケルはこの件に関してひどく怒りをみせていた。「やられているほうは一生傷が残るんだ、愛情の仮面をかぶった暴力っ...... [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第3話『命を削る想い』感想 [メガネ男子は別腹☆(旧・またつまらぬものを…)]
男前な上野樹里ちゃん鑑賞ドラマの筈が、すっかり錦戸きめぇドラマになってしまったZE! 今回50回位それ言ったわw(ファンの方ゴメン。それだけ真に迫ってるってコトなので、寧ろ褒め言葉と受け取って欲しい…) ※あ、ブログ名変えました。宜しくお願いします~。... [続きを読む]

» 「ラスト・フレンズ第3話」 [みょうがの芯]
美知留の働く美容院の下で待っていたり、瑠可の病院に来たり、宗佑は、ちゃんと仕事をしているのでしょうか? 公務員って、やっぱり暇なのでしょうか? [続きを読む]

» ラスト・フレンズ 第三回 [The Glory Day]
う~ん。思いの外、お話が進みませんでしたね。進んだのはエリとオグリンの仲。 どうせならベットインのシーンが見たかった!? 今は基礎固めの段階なのかなぁ~? [続きを読む]

« 《無理な恋愛》★03 | トップページ | 《Around40~注文の多いオンナたち》#02、#03 »

最近の写真