無料ブログはココログ

« 《ROOKIES》#02 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#03 »

2008/04/27

《ごくせん》Ⅲ☆02

お前らは今日から仲間だ!!』(あらすじ)

クラスのトップの座をめぐって対立する大和(高木雄也)と廉(三浦春馬)。久美子(仲間由紀恵)は、そのせいでばらばらになっているクラスをまとめようと考え、缶けり大会を提案するが、誰も参加しない。そんな中、久美子は大和と廉が一対一のけんかで勝負をつけようと機会を狙っていることを知る。一番を競うだけの意味のない争いの中、2人が武器を握るのを見た久美子は、厳しくしかりつける。そして、仲間や本当に大切なものを守るためにやるというけんかの神髄を大和と廉に説く。そんなある日、大和らが地元のカラーギャングと小競り合いになったことから騒ぎが起こる。

        *********
廉と大和は、クラスのトップの座をめぐって、一触即発。
今朝も、職員室で、憧れのロミオさまが、校医の夏目だということを知った。

クラスで、なぐりあいをしても、素手同士ならやんくみはがんばれよ!
神社でもそうだったが、地域住民が、人数の多さに驚いて警察に通報してしまった。
教頭からの電話で事の次第を知ったやんくみは、逃げた。

どうしても、クラスに溶け込めないやんくみは、”缶けり”を提案。しかし,賛同者は、ゼロaries

やっぱり気になるのが、大和のしゃべり方と、廉の優等生の目つきeye

人を殴れば自分のこぶしだって痛いだろう。その痛みを知れば、むやみに人を人を殴るということはしないはずだ。

いいか、よく聞け。人は一人じゃ生きられない。
生きるためには、仲間が必要なんだ。本物の仲間って言うのは、一番苦しいときに、一緒にいてくれたり、弱音はいたり素直に涙を見せられるものなんだよ。

大和が、地下道でぶつかった相手をぼこぼこにした、それが地元の暴れん坊たちだった。
通りかかった廉が、躊躇した挙句に助けた。

翌日、廉たちが地下道で捕まった。
大和がそれを聞いて、助けに走ったが、多勢に無勢。6人がこてんぱにやられていた。
やんくみが15人相手に、また事なきを得た。

無条件に勝てるのがいいですね。

*********
ごくせんⅢー☆01

« 《ROOKIES》#02 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#03 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ(○´ω`○)ノ.      

mariさん、こんばんは!

>やっぱり気になるのが、大和のしゃべり方と、廉の優等生の目つき
あははは!(笑)あんまり長ゼリフがないのが今のところ救いだけど、2人のタイマンのシーンも迫力不足で、この先どうなることやら ですよね~。

>やんくみが15人相手に、また事なきを得た。
mariさん、敵の人数数えたんだ~~!!ぎゃははは!(笑)なんかウケた(笑)いやいや、私も何人いるんだろう?とは思ったけど、数えるところまでいかなかったもんで!

ではまた~!

これって相変わらず視聴率いいの。イマイチ面白さが理解できないのですが・・・。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/41005860

この記事へのトラックバック一覧です: 《ごくせん》Ⅲ☆02:

» 「ROOKIESルーキーズ 第2話」&「ごくせん 第2話」 [エリのささやき]
「ルーキーズ&ごくせん」第2話。 [続きを読む]

» 2008春ドラマ、どれを観るか決めました♪o(^-^)o [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 木村拓哉主演のドラマ『CHANGE』以外、すべてのドラマが出揃いました♪ 皆さ [続きを読む]

» 「ごくせん(第3シリーズ)」(第2話:「お前らは今日から仲間だ!!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
4月26日に放送された「ごくせん」は、大和(高木雄也)と廉(三浦春馬)がタイマンを張る、というのが主な内容である。大和と廉がタイマンを張るシーンは今回のエピソードの中盤に登場するが…。... [続きを読む]

» ドラマ「ごくせん3」第2話 [annyの日記]
「ロミオ様!」と思わず言ってしまったヤンクミ! それもそのはず 運命の人と思っている人が 同じ学校に!!! 運命の人?は学校の校医「夏目先生」だった! まぁそれはともかく 3Dは相変わらずです。 そんな時にヤンクミが思いついた名案? 「缶蹴り」・・・ ...... [続きを読む]

» 「ごくせん」2008学期授業2おまえら!ケンカというのは自分のためじゃない!誰かを守るためにするものだ! [オールマイティにコメンテート]
26日ドラマ「ごくせん」第2話を視聴した。今回は大和と廉が決闘する事になり、ヤンクミはそれを止めず続けさせるが、警察に追放され教え子たちを逃がすが、2回目の時には決闘を止めてケンカの大儀を指導するが、聞き分けなくその場を去るが、大和が不良グループと絡んで...... [続きを読む]

» ごくせん 第2話:お前らは今日から仲間だ!! [あるがまま・・・]
てめえら、缶蹴りするぞ!(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪ そういえば、第2シリーズのエンディング映像でも缶蹴りしてたっけ? ただ、わーーーって走ってただけだっけ??? いやぁ〜、第2話にして早くもヤンクミがケンカが強いって事が バレるとはっ{/eq_1/}{/ase/} しかも、主要キャスト6人にいっぺんに見られちゃってるよぉ〜{/face_sup/} 展開早っ!{/face2_shock_s/}でも、これで少しは心が通じ合うかな? しかし今回も孝太郎くんの出番が少なくてがっかり〜{/face... [続きを読む]

» ごくせん 第2話 「お前らは今日から仲間だ!!」 [テレビお気楽日記]
生徒たちと打ち解けようと奮闘する久美子(仲間由紀恵)。 [続きを読む]

» ごくせん(3) 第2話 ケンカと仲間 [レベル999のマニアな講義]
内容赤銅学院高校の3年D組の担任となった山口久美子そこは、学校中の不良ばかり集まったどうしようもなくラス。風間廉、緒方大和の2人が、番長となっていた。お互いに、一番を決めるためタイマン勝負。はじめ、久美子は勝負を応援していたが、再びの勝負となった時、道...... [続きを読む]

» ごくせん 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『お前らは今日から仲間だ!!』 [続きを読む]

» ごくせん 第2話 [UkiUkiれいんぼーデイ]
JUGEMテーマ:日記・一般 NTV 土曜日 21時〜   仲間仲間って自分の名前を連呼するヤンクミ!!! 日本テレビ開局55年記念番組として放映され3作目を迎えた本作。 先週の初回は関西地区で視聴率27,7%という数字をたたき出した。 同じく先週から始まった学園モノの『ROOKIES』を視聴率で大きく突き放した結果となった。 ... [続きを読む]

» 『ごくせん』#2「お前らは今日から仲間だ!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回びっくりの26.4%。これは月9の選択は正解だったか? [続きを読む]

» 『ごくせん』第2話 評価“ビバ!お約束星3つ” [ハマリもん]
あの“熊”に嫁さんね~~~、しかもお父さんになるのか~ 慎は今頃どこで何してるのかねえ? [続きを読む]

» ごくせん(第2回) [読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)]
 かなり、遅ればせながら、ようやく「ごくせん」の第2回目のレビューである。旅空の下、宿のテレビで観たのだが、色々忙しかったので、書くのがだいぶ遅くなってしまった。 相変わらず、3-Dはバラバラ。やっぱり緒方と風間は張り合っている。ヤンクミがクラスをまと...... [続きを読む]

» 「ごくせん(2008)」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「ごくせん」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *第3シリーズ/2008年 *出演:仲間由紀恵、生瀬勝久、高木雄也、三浦春馬、石黒英雄、中間淳太、桐山照史、三浦翔平、小泉孝太郎、平山あや、星野亜希、佐藤二朗、魁三太郎、石井康太、脇知弘、金子..... [続きを読む]

» ごくせん&Dぐれ&欧州CL準決2戦&予想通り3連敗 [別館ヒガシ日記]
ごくせんは2人の対立から事件あり仲間に変わり6人がヤンクミを認めたが 今回は熊が結婚して子供が出来る話にシリーズだから納得だが驚き過ぎて 6人の事&運命の人がに来た良い流れだったが熊の事は衝撃だったし Dグレはジャスデビがアレンに借金の話でアレンも落ち込むが鍵... [続きを読む]

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

» ごくせん3 ネタバレ映像公開。【動画あり】 [ごくせん3 ネタバレ映像公開。【動画あり】]
大人気ドラマ、ごくせん3の撮影現場の写真が流出しました。内部関係者からの流出画像です。三浦春馬や高木雄也のプライベート画像も満載。期間限定での公開になります。(全67枚) [続きを読む]

» ごくせん (三浦春馬さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆三浦春馬さん(のつもり)三浦春馬さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に風間廉 役で出演しています。先週は第2話が放送されました。... [続きを読む]

» 松下奈緒、CMディレクターズカット映像。 [松下奈緒、CMディレクターズカット映像。]
結構いろいろな場面で活躍しているのは、ご存じでしょうか? ドラマ・CMもさることながら、ピアノの演奏もかなりの腕らしい。 東京芸術劇場において日本フィルハーモニー交響楽団とモー ツァルトのピアノ協奏曲第20番を共演も果たしている。 今回はそんな彼女のCMについての裏事情・・・。 ... [続きを読む]

« 《ROOKIES》#02 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》#03 »

最近の写真