無料ブログはココログ

« 《ラスト・フレンズ》#02 | トップページ | オペラ:チャイコフスキー《エフゲニー・オネーギン》 »

2008/04/20

《ごくせん》Ⅲ-☆01

あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!」(あらすじ)

侠(にんきょう)の世界に生きる一家の孫娘である女性教師が友情や夢、家族を信じて不良生徒たちを導いていく。森本梢子原作、頭美智留脚本、佐藤東弥演出。
素行の悪い生徒が集まった3年D組に手を焼く高校。教頭の猿渡(生瀬勝久)は、かつて同校にいた熱血教師の久美子(仲間由紀恵)を呼ぼうと南の島へ向かう。久美子は猿渡の頼みを聞き、D組を任される。D組は荒れて殺伐としており、大和(高木雄也)、健吾(石黒英雄)、俊輔(三浦翔平)と廉(三浦春馬)、力哉(中間淳太)、悟(桐山照史)の2つのグループが敵対していた。教師たちの話によると、1、2年の時に別々のクラスの番長格だった大和と廉が3年で同じクラスになったため、対立するようになったらしい。教室でもけんかや衝突が絶えない生徒たちに、久美子はこれまでの教え子たちとは違う何かを感じる。そんな中、久美子は学校周辺で連続強盗事件が発生していることを耳にする。
 
    ********
帰ってきた”やんくみ”!
自分がまとめられなかったからと、ご都合主義で南の島で、働いていたやんくみを思い出して迎えに来た教頭。学校はちゃんと認めたわけではなかった。
そんななか、クラスの2大勢力大和と廉のグループがもめていた。そんな中、学校の近くで、引ったくりが頻発していた。その犯人が、廉とよく似ているといわれて、警察が来た。ただそれだけで、理事長は、自宅謹慎を言い渡した。中学時代に傷害で補導されたことがあったので、何かあると必ず警察がちらちら顔を見せた。

廉は、犯行時間に家にいたと言うが、彼を地下道で見かけたとの情報があった。そこで久美子は、廉に直接聞いた。誰も信じてくれないからという廉に、私は信じる。だから何でもいいから思い出せと、犯行直後にぶつかってきた男の似顔絵を作った。

毎日周辺聞き込みとビラ配りをする久美子。まさかこんなそこに遅ればせのやんくみ登場。かわいい教え子のためなら、てかげんしないよ!にというほど続けた。クラスはまだまとまらない。手応えのなさにと惑う久美子。
毎日久美子のことを見ていた大和が動き出した。犯人までたどり着いたが、袋叩きにあっていた。

担任が自分の教え子を守らなくては、誰も守ってくれない・・彼らは親にも見離されているのでしょうか?

いつもながらの濃い芝居に、どんどん乗って行きました。また楽しいですねlovely

昨夜は、2回も、途中で記事が消えました。あのPCおかしいようですannoybomb

ROOKIES"も見ました。
土曜日は、不良でいっぱいの日になりますeye
それでも、野球部の連中が、かなり年くいの男優さんばかりでしたが、掃き溜めに鯉みたいでした。川藤の熱血振りが一番よかったですbaseball

« 《ラスト・フレンズ》#02 | トップページ | オペラ:チャイコフスキー《エフゲニー・オネーギン》 »

ドラマ(か)」カテゴリの記事

コメント

mariさん、こんばんは!

PCって新しいやつ?どうしちゃったんでしょうねえ?買ったばかりだったら、電気屋さんで取り替えてくれないのかなあ?
いずれにしても、早く普通に使えるようになるといいですね。

>いつもながらの濃い芝居に、どんどん乗って行きました。また楽しいですね
mariさんが、お目目ハートの絵文字を使ってるなんて、なんということでしょう!!(笑)いや~~~、私は初めて見たかも。

まあ、なんだかんだいっても、やっぱりこのドラマ、いいとこ突いてきますもんね。

ではまた~!

うわ~。2度も書き直しは凹みますね。
ルーキーズもごくせんも不良ばかりで
ちょっとあれでしたけど、どっちも
面白かったですね♪
来週は2時間だからもうちょっと
楽かな?笑。

mariさん こんにちは!

PC大変でしたね。お疲れさまです~!
やっぱりヤンクミはいいね~スカッとしますよ。安定した面白さがある。
ルーキーズも意外と良かったので
土曜日はヤンキーまみれになりそう(笑)

お疲れさまでした。2回も電源が切れたら、ぶちギレて壊しちゃいそう。punch
仲間さんの鼻声がやけに気になったけど、いつもあんな感じでしたっけ・・・?coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40930188

この記事へのトラックバック一覧です: 《ごくせん》Ⅲ-☆01:

» ドラマ“ごくせん”(第3シリーズ)第1話 [annyの日記]
南の島で満喫?した生活を送っている(実はリストラされてました) 主人公ヤンクミこと山口久美子(仲間由紀恵)の元に あの人が来ます!!!! そうです、みなさん御存知、猿渡教頭( 生瀬勝久)です。 第1シリーズでは白金学院 第2シリーズでは黒銀学院 そして...... [続きを読む]

» 「熱血教師」についての最新ブログのリンク集 [話題のキーワードでブログサーチ!]
熱血教師 に関連するブログ記事の検索結果や関連ワードをまとめてみると… [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 ごくせん 第1話 [読書とジャンプ]
「諦めたら生徒達に顔向けできませんから」「かわいい教え子のためなら手加減しないよ」公式HPの相関図を見ると、誰がジャニーズ事務所かすぐ分かったもんですが、今って、一見写真に見えるリアルなイラストを使うんですね。もう、誰がジャニーズで誰がジャニーズじゃな...... [続きを読む]

» ごくせん 第1話 [Happy☆Lucky]
第1話 [続きを読む]

» ≪ごくせん≫ #1 [ice-coffee]
≪ROOKIESルーキーズ≫と≪ごくせん≫ドラマの冒頭みただけで ≪ごくせん≫の勝ち! そう〜思っちゃいました。。風間廉@三浦春馬君が連続強盗事件の容疑をかけられて 最後まで無実を信じていたヤンクミ@仲間由紀恵が ついには その窃盗団を打ちのめすと言った... [続きを読む]

» 「ごくせん」2008学期授業1あたしのかわいい教え子よ!この1年確りおまえらを信じてつきあってやるから覚悟しろ! [オールマイティにコメンテート]
「ごくせん」は人気漫画ごくせんのドラマ版で2002年と2005年に放送された人気シリーズの第3段で熱血教師山口久美子(通称ヤンクミ)が悪ガキばかりが集まる3年D組の担任に赴任して奮闘する姿が描かれる。人気シリーズの第3段という事でここに出演する生徒役は皆大出世し...... [続きを読む]

» 「ごくせん」第1話 [日々“是”精進!]
#1私立赤銅学院高校では、素行の悪い生徒が集まった3年D組に手を焼いていた。教頭の猿渡は、かつて同校にいた熱血教師の久美子を呼ぼうと南の島へ向かう。久美子は猿渡の頼みを聞き、D組を任される。D組は荒れて殺伐としており、大和、健吾、俊輔と廉、力哉、悟の2...... [続きを読む]

» ごくせん(3) 第1話 復活、ヤンクミ! [レベル999のマニアな講義]
内容赤銅学院教頭・猿渡五郎新学期早々3年D組の担任となるが、そこは、学院の問題児ばかりが集まるクラス。多くの不良たちを面倒見てきた実績(白金、黒銀)で来たのだが。。。当然。。。実力はなく。。。。赤城理事長に言われ、南の島にいる山口久美子を連れ戻しに行く...... [続きを読む]

» 『ROOKIES』+『ごくせん3』 第1話 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
奇しくも土曜の夜に不良がらみの学園モノが2本始まった~。 感想参ります。 [続きを読む]

» ごくせん(第1回) [読書と時折の旅 (風と雲の郷本館)]
 昨日の土曜日の夜は、待ちに待った「ごくせん」を観ていた。日本テレビ系で、2002年の第一シリーズ、2005年の第二シリーズに続いて、3年ぶりに始まった第三シリーズの第1回である。仲間ファンとしては、絶対に見逃せないところだ。 今度の生徒たちは、赤銅学院高校の...... [続きを読む]

» ごくせん 第1話 「あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!」 [テレビお気楽日記]
南の島のインターナショナルスクールをクビになってしまうヤンクミ(仲間由紀恵)。丁度、探しに来た猿渡(生瀬勝久)とともに東京に戻るのでした。 [続きを読む]

» 「ROOKIES (ルーキーズ)」と帰ってきた「ごくせん」 [子育ちパパの航生日誌Q2.0]
『ROOKIES (ルーキーズ)』と『ごくせん』が同日に放映が始まるって・・・。  『ごく [続きを読む]

» ごくせん 第1話 [アンナdiary]
あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!!「ルーキーズ」のあとに「ごくせん」土曜日はヤンキーまみれでちょっと疲れた(苦笑)でも、やっぱりヤンクミはカッコイイ!お決まりのパターンだけど爽快感があって気持ちいい。... [続きを読む]

» ごくせん 第1話 [超特撮艦隊3バるカんX~GOLD LUSH~]
とは言いつつバイト帰りだったので後半しか見れず… 録画してる「ROOKIES」と共に、全部見てからレビューしようと思ったけど、いつ見るんだって話ですよw 何でどこのドラマも初回は長くなるんだ…見る暇がないじゃないか。 まぁ、「ROOKIES」はドレッドの良ちゃんと不良ミラ... [続きを読む]

» ごくせん [Akira's VOICE]
初回の感想  [続きを読む]

» 「ROOKIESルーキーズ 第1話」&「ごくせん 第1話」 [エリのささやき]
「ROOKIESルーキーズ 第1話」&「ごくせん 第1話」 [続きを読む]

» ごくせん 第1話:あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!! [あるがまま・・・]
ヤンクミ、ファイト!(*pゝω・)q。+゚ガンバッ。+゚ 白金・黒銀と続いて、今度は赤銅ときたもんだっ!{/face2_happy_s/} いや〜、やっぱ【ごくせん】シリーズはオモロイわぁ{/good/} でも、今度の生徒達もなかなか手強そう・・・ 敵対する緒方・風間の2トップ。今日のところは、この二人を覚えるので精一杯{/ase/} でも、風間役の三浦春馬くんを初めて見たのは朝ドラ【ファイト】。 岡部はいい奴だったよな〜{/onpu/}その後【アンフェア】では、雪平に射殺されたっけ・・・ そ... [続きを読む]

» 『ごくせん』#1メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回ですので。 [続きを読む]

» 第1話 [ドラマ好き必見!「 ごくせん 」]
ドラマ好き必見!「 ごくせん 」の動画を集めました [続きを読む]

» ごくせん 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!!』 [続きを読む]

» ごくせん vol.1 あのヤンクミが帰ってきた伝説の学園ドラマついに復活!! [美味−BIMI−]
可愛い教え子のためなら手加減しないよ。 02’と05’に放送された人気シリーズの第3弾。 人気漫画ごくせんのドラマ版で熱血教師・山口久美子(通称ヤンクミ)が ワルばかりが集まる3年D組で奮闘する姿が描かれています。 毎度同じパターン、黄門様のようなノリが軽くていいんですよね^^; そしてココに出演する生徒役はみんな大出世してます。 その辺も見所ですね。。。... [続きを読む]

» ROOKIES 一話 [Simple*Life]
むぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。超いいんですけど!!! 面白かったわ~。初回2時間ってのがなんていうのTBSの 意気込みを感じますね。 いやぁ。ちょっと懐かしい青春の一ページを見た気分です。 イケメン☆パラダイスの面々も出てていいですわ~。 しかもイケパラのときよ...... [続きを読む]

» 『ごくせん』第1話 評価“ワンパターン上等?星3.2” [ハマリもん]
生徒役のメインの子たちが、全然悪そうに見えないんだけどいいのか? [続きを読む]

» 小出恵介(24)、高岡蒼甫(26)、桐谷健太(28)、五十嵐隼士(21)、佐藤健(19)、城田優(22)・・・お前たちっ(仲間由紀恵) [キッドのブログinココログ]
他にも村川絵梨(20)、中尾明慶(19)、尾上寛之(22)、川村洋介(24)、森 [続きを読む]

» 「ごくせん」第1話 [fool's aspirin]
「ROOKIES」に続き、また不良高校生! でもこの「ごくせん」は完全にファンタジーって感じ。 3作目だけあって、ストーリーのツボもほぼ同じだし、 安心して楽しめる黄門様的おもしろさだ。 さて、今回ヤンクミが出会う生徒達は…?? ごくせん (11) (You comics) 森本 梢子 慎いいよ〜、やっぱり好きだ〜。 松潤の慎もかわいかったけど、原作のこのキャラが好きなのよね…。 アニメでも声はスズケンだったし萌えるわ〜。 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... [続きを読む]

» ごくせん 第1話 [るりりんのお散歩雑記]
これは・・。これは・・。 ごくせんファンじゃなかったら・・・見られないかもね。。 [続きを読む]

» Jr新ユニット「高木雄也と中間たち」【画像あり】 [Jr新ユニット「高木雄也と中間たち」【画像あり】]
ごくせん3のメンバーの三人が突如、ミュージックステーョンに生出演し、一日限りの『高木雄也と中間たち』を披露した。『高木雄也と中間たち』のごくせん3の収録現場の映像を公開。期間限定での公開になります。 [続きを読む]

» ドラマ「週刊 真木よう子」映画『ベロニカは死ぬことにした』【画像・動画】 [ドラマ「週刊 真木よう子」映画『ベロニカは死ぬことにした』【画像・動画】]
ドラマ「週刊 真木よう子」映画『ベロニカは死ぬことにした』【画像・動画】 [続きを読む]

» ごくせん [のほほん便り]
でました、学園・時代劇!(と、お呼びしたい) どんどん、水戸黄門化してる感ですよね 笑いあり、涙あり。カタルシスはもちろん。 テンポからギャグ至るまで、ほとんど「お約束」の感で、「安心して見て」いられます (効果音が素晴らしい) とくに、ヤンクミ、仲間由紀恵と、猿渡教頭、生瀬勝久のコンビ。絶好調! ただ、ひとつだけ… 目の保養率(!)が、記録的な視聴率になったパート2(あまりにも現在、主役級の方々が目白押しで、再放送をチラッと見たとき、のけぞった)に比べ、やや低いように思... [続きを読む]

» 「ごくせん(第3シリーズ)」(第1話:「あのヤンクミが帰ってきた 伝説の学園ドラマついに復活!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
4月19日から「ごくせん」の第3シリーズがスタートした。今回のエピソードの中盤以降では、ヤンクミ(仲間由紀恵)が、廉(三浦春馬)が赤銅学園の近くで起こっている強盗事件の犯人ではない事を証明するために奮闘する。廉が謹慎処分を食らった次の日にヤンクミが廉の家に来た時、廉が「誰も俺のこと信用しない。」なる事を言っていた、というのを鉄火丼は聞いていると…。... [続きを読む]

» 2008年春の新ドラマ「ごくせん」�鯥斃彩蕁�Hey! Say! JUMP [「ごくせん」2008春の新ドラマYouTubeまとめサイト]
ドラマの登場人物のYouTube動画をまとめてみました。 [続きを読む]

» ごくせん&Dぐれ&欧州CL準決1戦目&獅子に勝ち越し [別館ヒガシ日記]
ごくせんは生徒に容疑でもヤンクミが犯人を捜し色々あり終わったけど 今回が初回でパート3だし展開は読めるけど生徒では三浦しか知らないが 前回までのクラスと違って対立してるから展開しだいでは面白くなりそうで Dグレはノア達がスキン死亡でしてジャスデビはアレン達に罠... [続きを読む]

» 『ごくせん』人気!ヤンクミ最高! [apple of the nariyuk's eye]
久しぶりに夜登場!高気圧に覆われ今日は夏日。花粉症も最高潮。サングラスが手放せな [続きを読む]

» ごくせん (高木雄也さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆Hey! Say! JUMPの高木雄也さん(のつもり) 高木雄也さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ごくせん(第3シリーズ)』に緒方大和 役で出演しています。先週は第1話が放送されました。... [続きを読む]

» ダルビッシュ [ダルビッシュ]
ダルビッシュ [続きを読む]

« 《ラスト・フレンズ》#02 | トップページ | オペラ:チャイコフスキー《エフゲニー・オネーギン》 »

最近の写真