無料ブログはココログ

« 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》スペシャル | トップページ | 《無理な恋愛》★01 »

2008/04/06

《ロス:タイム:ライフ》最終章

終わらないロスタイムでつかんだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡』(あらすじ)

三浦謙太郎(大泉洋)は31歳にして実家の自分の部屋にひきこもって生活している。その日も妹・亜矢(小出早織)が、母・智恵子(田島令子)が用意した朝ご飯の磯辺巻きを運んできて、部屋のドアの外に置いていった。謙太郎はすばやく皿を室内に入れるとドアを閉め、餅をひとつ口に入れる。ところがその餅が喉に詰まり、意識が遠のいた…と、審判団が現れ12時間という長いロスタイムを提示した。しかし状況を理解できずうろたえた謙太郎は審判団ともみ合いになり、彼らを無理矢理ドアの外へ追い出してしまった。そしてドアと窓にしっかり鍵をかけ、布団に潜り込み眠ってしまう。ところが、12時間が過ぎても謙太郎はいっこうに死ぬ気配がない。慌てる審判団を尻目にゲームをしたり漫画を読んだりといつも通りの生活をする謙太郎…。

     *****

三浦謙太郎31歳。ロスタイム。波乱の幕開けです。

人生の無駄を清算する生涯最後のひと時。
それがロスタイムライフ

朝食のお餅をのどに詰まらせて、意識が薄らいでいった謙太郎。
そこで雪の降る外から3人の審判と、掲示板を持った一行が突然目の前に現れた。
引きこもっているくらいだから、、彼らを追い出した。そのとき掲示板を打ち付けたので,そのまま止まった。

「12」時間、かと尾元さんも周りも思った。しかしまったく消えなかった。
結局12年だったようだ。

母親が倒れた。しかしサイレンの音を聞いても、部屋から出て行くことができなかった。
泣く妹。父親のときには、声もかけられなかったが、今度は必死に声をかけて、外にまで出られた。

 人生に無駄なプレイなどあるのだろうか
     ある偉大なサッカー選手の言葉

11年後
国立天王杯総合病院
医者になった謙太郎が、救急患者の受け入れをどんどん可能にしていた。医者だから、人を助けたい気持ちで一杯だった。

しばらく実家に帰らなかったので戻った。父親に線香あげ、母親に倒れたときの侘びを言い、妹に結婚の祝いを言い、そして階段を上っていった。後ろからはずっとご無沙汰だった審判団がついていった。

このまま彼らは現れないのかと思ってました。
12年もロスタイムで人助けをさせて、私はてっきり、母親が危篤で自分のロスタイムを
分けてあげるとか言うのかと思ってました。

******
第8節  第7節 第6節 第5節 
第4節 第3節 第2節 第1節

« 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》スペシャル | トップページ | 《無理な恋愛》★01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私も、母親が死んで今までとは違う
展開になるのかと思ってました。
毎回色んなロスタイムを、
飽きずに見せてくれましたわぁ。
そしておまけの尾元さんまで(笑)
楽しみです♪

無駄に過ごした時間が長かったからこその
ロスタイム。
謙太郎にとっては、その時間を使って、
目一杯有意義にやり直す事が出来て良かったかな~とgood
でも、リアル人生ではロスタイムなんてないから
引き篭もりの果てに餅を詰まらせて死亡してたんですよね・・・何とも切ないweep
     

そういう終わり方もいいですね。
でもこれはこれで言い終わり方でしたよね。
ただ、12年も生きちゃうと、死ぬのが怖くならないかなぁ?って思ったりします。
それは誰でもいっしょかな?笑。

来週の、ぬっくん特別編の方が楽しみhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40782880

この記事へのトラックバック一覧です: 《ロス:タイム:ライフ》最終章:

» ロス:タイム:ライフ  第九話「終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡!!」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
9節は「ひここもり編」31歳になる三浦謙太郎(大泉洋)は、実家の自分の部屋に引き篭もって生活していた。その日も、母、智恵子(田島令子)が用意をして、妹の亜矢(小出早織)が謙太郎の部屋の前に置いた朝ご飯の磯辺... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第九節 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
実家の自分の部屋にひきこもって生活している三浦謙太郎。 彼に残されたロスタイムは12時間・・・と思われたのですが(笑)。 第九節『最終章〜終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡!!』... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 最終章 「終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡」 [テレビお気楽日記]
餅をのどにつまらせて死んでしまう、引きこもりの謙太郎(大泉洋)。 [続きを読む]

» ロス・タイム・ライフ 九話 [Simple*Life]
真木よう子編を見逃してしまいました。ここのところSP番組が 目白押しで、忘れてましたよ。 今回は大泉洋さん 引きこもりでもちを喉に詰まらせて死んでしまうというお間抜けな最後。 ところがロスタイムは12時間もあって、どうするんだろう? と思ったらそのまま...... [続きを読む]

» ・沖縄テレビ「ロス:ライフ:タイム」(第9話) [たまちゃんのドラマページ]
2008年4月5日(土)23時10分から、沖縄テレビで、「ロス:ライフ:タイム」(第9話(第9節)「最終章〜終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡」)が、放送されました。 ロス:タイム:ライフ◇死ぬ間際に、謎の審判団に人生のロスタ....... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
第9節 ひきこもり編 『最終章〜終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡!!』 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 【第9話 (最終節)】 大泉洋 「ひきこもり編」 [THE有頂天ブログ]
ロス:タイム:ライフ (フジテレビ系)  毎週土曜日 23:10〜23:55放送 ドラマ「ロス:タイム:ライフ」第9節・大泉洋 「ひきこもり編」を見ました。 脚本・鈴木智尋脚本、演出・筧昌也。 ■ロス:タイム:ライフ 「第9話」 あらすじ ・最終章〜終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡!!  三浦謙太郎(大泉洋)は31歳にして実家の自分の部屋にひきこもって生活している。その日も妹・亜矢(小出早織)が、母・智恵子(田島令子)が用意した朝ご飯の磯辺... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」(第9節:「最終章〜終らないロスタイムで掴んだ栄光!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
4月5日に放送された「ロス:タイム:ライフ」は、大泉 洋が主役の三浦謙太郎を演じる「ヒキコモリ編」である。鉄火丼は、謙太郎に与えられたロスタイムが史上最長の12[?]であるとわかった瞬間…?... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第9節 引きこもり編 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「誰かが言った。人生に、無駄なプレイなどあっただろうか」 お餅が大好きなひきこも…もとい、ハウスキーパーというか自宅警備員の三浦くん。 ある日、そのお餅をのどに詰まらせて窒息死… が、部屋のそこかしこから突然現れる審判団! その中には何故か尾元さんの姿も... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第9話 [日々“是”精進!]
ロス:タイム:ライフ第9節「ひきこもり編」三浦謙太郎は31歳にして実家の自分の部屋にひきこもって生活している。その日も、母・智恵子が用意した朝ご飯の磯辺巻きを妹・亜矢が運んできて、部屋のドアの外に置いていった。謙太郎はすばやく皿を室内に入れるとドアを閉...... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第9節 と「SP総集編」 [DorceVita]
「ロス:タイム:ライフ」第9節これって最終節なんですよね?来週からのは特別編、ですもんね?とにかくいろんな意味で、意表をつかれて、そしてさよならホームラン的感動をいただいた回でありました。予告で「引きこもりが主役」って見た時から引きこもりでどんな話にな...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 最終章:終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡 [あるがまま・・・]
せっかく立ち直ったのに(Tωヾ ) シキュシキュ・・・ でも、今回のが1番好きかも〜{/ee_2/}今までで、1番有意義なロスタイムだったというか あの出来事が無ければ、謙太郎は引き篭もりから抜け出せなかったかもしんない{/ase/} 餅を喉に詰まらせてというのが情けなかったけど・・・{/face_nika/} 人生に悔いは無いと言いきった前回の真木さん編とは対称的な今回の大泉編。 てか、一生懸命に生きてた人の死も辛いけど、せっかくやる気を出したのに 亡くなってしまうというのもなんだかな〜{/fa... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ#9 [MEICHIKUえんため・ぶろぐ]
第1話は「68FILMS」の「ロス:タイム:ライフ」の長編化という内容だったが、次第に壊れてきて、余りにも冗長度の高い物語が多くなり、中には本作の基本設定を無視して助かってしまうという、何が何だか分からない駄作まで生まれて、ネタ不足だということを露呈したが、最後..... [続きを読む]

» ロス・タイム・ライフ 九話 [Simple*Life]
真木よう子編を見逃してしまいました。ここのところSP番組が 目白押しで、忘れてましたよ。 今回は大泉洋さん 引きこもりで餅を喉に詰まらせて死んでしまうというお間抜けな最後。 ところがロスタイムは12時間もあって、どうするんだろう? と思ったらそのままい...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフvol.9 [ita-windの風速計]
■ロス:タイム:ライフ脚本/橋本博行出演/温水洋一、青嶋達也(アナ)http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html第9話最終章〜終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡!!妹・亜矢が持ってきた餅を喉に詰まらせて亡くなる三浦謙太郎に与えられるロ...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第9話(最終回) 命の時間 [レベル999のマニアな講義]
内容自宅の部屋で、引きこもっている男・三浦謙太郎ある日の朝、妹・亜矢に差し入れられた食事、磯辺巻き。そのモチをのどにつめて、窒息死。ロスタイムの掲示板には『12』どうも理解が出来ない状態で、いつもどおりの生活をし、都市伝説の1つと言うことだけが判明。そ...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第9節 [まったり☆てぃ〜たいむ]
12時間が12週に、12週が12ヶ月に、12ヶ月が12年に。 12年かぁ・・・長いロスタイムだな・・・(-_-;) いい加減イヤになりそう。 そしてイヤな死に方。 あんなのヤダわ〜(;´Д`) ってかさ、あの年齢で一から勉強し直して医者になれるんなら、 もっと早く頑張ってやれば良かったのにね。 ホント無駄な12年を過ごしたもんだよ。 で、結局は餅を詰まらせて死亡ってか。 ぬっくんが主審ってどうよ? いいのか!? 生きてるはずだけど・・・ 第1節 第2節 第3節 第4... [続きを読む]

» 『ロス:タイム:ライフ』第9節(大泉洋さん) [つれづれなる・・・日記?]
「最終章〜終らないロスタイムで掴んだ栄光!ひきこもり青年の起こした奇跡!!」 最終章と言いながら、ロスタイムが決定してるので。 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第9話 [日々緩々。]
楽しみにしていた大泉さんの回! なのに…眠気に勝てず…最初の方は白目むきながら見てました(涙 このドラマ、何回か見逃していたのですが けっこうバラエティに富んだルールが色々出てきてたんでしょうか? 今回はロスタイムの単位が“年”という… 確かに引き篭もってしまってからの年数をそのまま当てると そのくらい?になるんでしょうけど…{/face_ase1/} Q&Aサイトに出すのとか、夢うつつで見ていながらも笑っていました(気味悪い 大泉さんのことだから、他にも色々面白いところがあったんだろうなぁ... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 最終回  [のほほん便り]
まだまだ延長戦がある模様ですが、最後のゲストは大泉洋。「ひきこもり」編… ある意味で密室劇。どのようにアレンジするのかな?と思ってたら、アッという間に審判団がやってくる展開になり、なぜか先頭にたってるのが、ぬっくん 今度は、まさかの電光掲示板が「…あれれ?」 (突き飛ばされた)ショックで機械が壊れたか、と思いきや、じつは単位が… と、意表を突く展開 最終回ゆえか、かなり爽やかな終わり方でしたね。 異例に長い、12年という歳月を、まさに「ロス:タイム:ライフ」をして初志貫徹。... [続きを読む]

» ジャンプ19号&ロスタイムライフ&5割復帰がサヨナラ消滅 [別館ヒガシ日記]
ジャンプ19号は銀魂が予想外&サムライうさぎが1周年で良い感じだけど BLEACHは夜一も登場して浦原&ひよ里は仲悪いが蛆虫の巣に行く様で 浦原が急に他の隊から隊長になって嫌な気も分かるが展開が読めないし ナルトはカカシが写輪眼と気付くも2人サスケ所に行きナル... [続きを読む]

» 『ロス:タイム:ライフ』 第9話 ひきこもり編 [美容師は見た…]
天然パーマが生かされてイイ感じのニート・大泉洋さん(^▽^;)三浦謙太郎は、あの日から部屋にひきこもり…朝ご飯に磯辺焼きなのも少し違和感ありましたが、大好きなお餅を詰まらせ窒息死とは。そしてロスタイムを示す電光掲示板が「12」なのも違和感(笑)審判団が突き飛ばされた... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第九節(第9話) [シャブリの気になったもの]
ロス:タイム:ライフ 第九節(第9話) フジテレビ 2008年4月5日(土) 23:10~ OA 「ひきこもり編」     ★はじめに    追記:mari さん、ありがとう! さっそく天王杯に修正しました!   人生の最後に何かが起こる!ひきこもり編 謎の審判団は天使か?悪魔か... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ (大泉洋さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆大泉洋さん(のつもり)大泉洋さんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている土曜ドラマ『ロス:タイム:ライフ』の第9節に三浦謙太郎 役で出演しました。先週はその第9節「ひきこもり編」が放送されました。... [続きを読む]

» ひきこもり [ひきこもり]
こんにちは。この度、子育て情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

« 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》スペシャル | トップページ | 《無理な恋愛》★01 »

最近の写真