無料ブログはココログ

« オペラ:チャイコフスキー《エフゲニー・オネーギン》 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》02 »

2008/04/22

『ロス:タイム:ライフI最終回・後半』

『延長戦。後編』(あらすじ)

岩波商事の裏帳簿をめぐり、怪しい男たちに拳銃を突きつけられた尾元勇蔵(温水洋一)らだが、間一髪のところで新聞記者・古橋典孝(梶原善)が帳簿を持ち出し危機を免れた。しかも、その帳簿は偽者で本物はCD-Rにして黒崎彩香(栗山千明)が持っていたのだ。
安心したのも束の間、そこへカズ子(岸本加世子)が駆け込んできた。カズ子は彩香の父親の絡んだ汚職を国会で追及していた議員だったが、そのことで乗り込んできたのではなかった。実は2人は幼なじみであり、夫婦だったのだ。
十年前に尾元が離婚届にサインをして家出して以来の突然の再会だったが、カズ子は離婚届を提出しておらず、離婚していないことを知る。離れ離れだった時間を埋めるように語り合う2人。しかし、カズ子の背後には審判団が。カズ子はロスタイム中だったのだ。
やがて、カズ子は尾元を連れ部屋に行くと思い出の手打ちそばを作るようにお願いする。カズ子がロスタイム中であることを知らない尾元は、わけもわからずそばを作り出す。そばを食べらながら愛の告白をするカズ子。そして2人はキスを…。残り時間がわずかとなり、尾元に手紙を渡すと1人奥の部屋へ入るカズ子。そこに試合終了のホイッスルが。
1ヶ月後、尾元は亡きカズ子の意思をついで選挙に立候補していた。結果は落選。気を取り直しハローワークに入ろうとする尾元の足元には審判用のホイッスルが。直後、尾元が吹いたホイッスルの音が響き渡り…・
     *****

ショーパブは、時ならぬ来客で、真理子は興奮気味だった。黒崎綾香が、持ち出した裏帳簿を狙って拳銃を持った男たちが乱入してきた。しかし、新聞記者の古橋が隙を見て帳簿を持ち逃げた。

ほかに帳簿はないとわかると、男たちはさっさと消えた。しかし綾香は、いまどき、帳簿はすべてCDRに落としてあると言い、尾元にう役立ててほしいといってくれたがそこへ駆け込んできたのがカズ子だった。わけもわからず愕く3人。

10年前に離婚届に半を押して、家を出た尾元だったが、カズ子が見つけて燃やしてしまった。だからまだ二人は夫婦だった。s条学生のころからの幼馴染だった。

夢中になって話しを続ける二人。しかしカズ子は、審判団を引き連れて、もう後がなかった。
そこで、最後の食事をするために、尾元を探していたのだ。

カズ子のためにそばを打つ尾元。2人の話は際限なく広がり幸せな時間が流れたheart02
後1分したら、読んでといって渡された封筒。

あなたが出したパスなら
   私はどこまでも追いかける

これでゴールでも決めてくれとばかりに書かれたカズ子の手紙は、カズ子の代わりに議員になって志を継いで欲しいと書かれていた。しかし落選。

国会を見て、またがんばるからと戻りかけて審判団とすれ違った。彼らの一人がホイッスルを落とした。拾い上げて声をかける尾元。誰も取りに戻らない。尾元はにっこり笑ってそれを口に持って行った。ピー、ピー。

あわてて戻る審判団。誰のロスタイムがはじまったのでしょう!

今回は、特別版の後編でとてもハートウォーミングな内容でした。どんな人にもロスタイムが来るのかというとそうでもない。来る人のほうが残された時間を有意義に使えるのでしょうか?

*****

« オペラ:チャイコフスキー《エフゲニー・オネーギン》 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》02 »

ドラマ(ら)」カテゴリの記事

コメント

なんで特別版2回もやったのか、よく分からなかった・・・。crying
最後にはじまったロスタイムは誰のだろう?watch 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40955770

この記事へのトラックバック一覧です: 『ロス:タイム:ライフI最終回・後半』:

» 「ロス:タイム:ライフ」特別版後編 [日々“是”精進!]
ロス:タイム:ライフ特別版後編尾元のもとへ突然、議員のカズ子が駆け込んできた。カズ子は彩香の父親が絡んだ汚職を国会で追及していたが、そのことで乗り込んできたのではなかった。実は尾元とカズ子はかつて夫婦で、10年前に尾元が離婚届にサインをして家を出て以来...... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」特別編 「尾元勇蔵物語」後編 [DorceVita]
「ロス:タイム:ライフ」特別編「尾元勇蔵物語」後編あなたが出したパスなら私はどこまでも追いかける結局、前篇の最後に出てきた裏帳簿はあんまりストーリーに関係がなかったみたいで後編は、尾元と奥さんのカズ子さんのかわいくってせつないラブストーリーでした。&nbs...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 特別版‐後編:神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めたゴール! [あるがまま・・・]
あたしゃあなたのソバがいい… ってか( ▽ ;)ハハハ カズ子は尾元さんの元妻では無く、現在も籍が入ったままだったんですね〜{/ase/} ロスタイム中のカズ子が尾元さんの元に駆け込んできたのは 尾元さんの手打ちソバを最後の晩餐にしたかったから{/m_0050/} 昔した約束を叶えるためだったんですねー{/m_0211/} 二人で思い出話を語り合うという設定で、視聴者に知らされる二人の過去{/m_0137/} なんだかしみじみとして切ない気分になりました・・・ んがっ! どうして尾元さんには審判... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ [Akira's VOICE]
最終回の感想  [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 特別版 後編 最終回 「神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めたゴール!」 [テレビお気楽日記]
裏帳簿を持って逃げてしまった古橋(梶原善)を追いかける黒服たち。 でも本物のCDロムは彩香(栗山千明)が持っていた。 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 最終回 特別版・後編 感想 [ぐ〜たらにっき]
延長戦 尾本勇蔵物語 後編 『神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めた歓喜のゴール!!』 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 特別版・後編 妻からのパス [レベル999のマニアな講義]
内容突然、尾元たちの前に黒ずくめの男たち記者が資料を持って逃げたことでどこかへ、行ってしまう。だが、、彩香は、本物の裏帳簿を取り出す。そして、その現場へ、国会議員である尾元の妻・カズ子が現れる。すでに、、カズ子はロスタイム中だった。。。。先ず、書いてお...... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ特別版」後編 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
10年間の空白を埋める優しく切ないロスタイム。 「ロス:タイム:ライフ特別版」後編 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ特別版・後編「神の手ホイッスルを吹く!?夫婦で決めたゴール!」 [掃き溜め日記-てれびな日々-]
前回のハイライトを振り返る実況裏帳簿を持って逃げるジャーナリスト(梶原善)真理子(酒井若菜)は気になるからと後を追いかけていくしかし正真正銘の裏帳簿は、CDーRだった。そんな事より父親とちゃんと話せたか... [続きを読む]

» 探偵・調査の大阪府興信所 [大阪府興信所]
浮気調査、素行調査、企業信用調査、個人信用調査、行方調査、盗聴機器発見調査、結婚詐欺等の不安を一掃する為の交際相手の調査など企業から個人の調査に至るまで探偵業務は全国対応の探偵・興信所にご相談下さい。 [続きを読む]

« オペラ:チャイコフスキー《エフゲニー・オネーギン》 | トップページ | 《絶対彼氏~完全無欠の恋人ロボット~》02 »

最近の写真