無料ブログはココログ

« 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆08 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆08 »

2008/03/07

《鹿男あをによし》★08

辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」(あらすじ)

ネズミの"運び番"が教頭の小治田(児玉清)だと確信した小川(玉木宏)は、一番乗りで出勤し教頭室に忍び込むが、小治田の正体を裏付ける証拠を発見できない。ところが、そんな小川を体育教師の前村(キムラ緑子)が見ていた。やがて、授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおかしい。どうやら前村が小川の件を教師たちに話したらしい。だが、今は疑いを晴らすよりも"目"を取り返すことが先決の小川は藤原(綾瀬はるか)に、長岡(柴本幸)の誤解を解きに行こうと促す。そして小川と藤原とともに長岡のもとを訪れた堀田(多部未華子)は、真っすぐに彼女を見据えて、自分は鹿の"使い番"だと明かす。
     *****

ネズミの運び番は・・・リチャードだと確信して小川は、早朝の学校へ行き、教頭室の中を調べていた。が運悪く前村に目撃された。リチャードにご注進した結果、口外しないようにといわれたのだが、噂はまた高く真に職員室全体に広がった。みんなが小川を徹底的に無視する。美術教師重久は、そんな空気を嫌って藤原に、教えるが、一番気付いていなかったのが彼女だったcoldsweats01

京都の長岡に、掘田も加わり面会に行った。
堀田は、まっすぐに、長岡に対峙し言った。

長岡先生におしえてほしいことがあります。
先生は、キツネの使い番なんでしょうsign02

ネズミにだまされて、小川をきらいになったのだ。
狐のはで教頭に目を渡しませんでしたか?

全面的に否定する長岡。

capricornus藤原は、一人で長岡に会いに行った。小川先生を信じてあげてくださいと頼んだ。教頭をどうしても悪人に思えない長岡は、素直にそう答えるが、よさそうに見える人がよい人とは限らないからと、福原に言われたことを思い出していた。
「小川先生を、お好きなんですね」にっこり笑って「はい」と答えた藤原。

”さんかく”も”め”も皆目判らない3人は、またリチャードが好きそうなあたりを探索に出かけた。そこで歴史に伝はとまらなくなる藤原の説明癖に、疲れながらも、口走った中に銅鏡の名前が三角縁神獣鏡と出てきた。さんかくflair

鹿と話す小川。なぞが解けたことと、鹿が鎮めの儀式を行うのが卑弥呼に頼まれたからなんだなと、念を押した。
鹿は神無月は明日で終わりだと答えた。

奈良文化財研究所へ、リチャードを訪ねた3人。

「”目”を返してもらいに来ました。俺は、鹿の使い番です。狐の使い番である長岡先生から狐のはで”目”を受け取ることになっていました。なのにあなたが、それを横取りしたのです。そのせいで日本は滅亡の危機にさらされています。このままじゃ、本当に取り返しのつかないことになる。だから今すぐ、目を返してください。」

「待ってください。シカだのキツネだの私にはまったく意味がわかりません。」
「とぼけないでください。あなたが、ネズミの運び番だということは、もう知っているんですよ。」「と、私はネズミですか」とあくまでシラを切った。受け取ったものを見て気が変わった。

「渡しましたよhappy01私は狐のはで小治田先生に目をお渡しました。でも、渡す相手を間違っていたようです。だからいますぐ返してください。」
「これで私は止めを刺されたようですな、まさか長尾k先生がいらっしゃるとは思いませんでした。負けを認めましょう。そうです私がネズミの運び番です。みなさん、よくここまでたどり着きましたね。」

卑弥呼の鏡だとすると、歴史的大発見。すぐにネズミに渡さなければならなかったのを躊躇する意味もわかります。ここに来てやっと長岡先生が現れたし、藤原にまで鹿がよくやったと声をかけたし、なぞは解けてきました。

で、重さんは、ネズミの使い番なんでしょうか?
小川は、職場でいじめられても、今度は強い味方がいますからね。
神無月の間にさんかくは間に合うのでしょうか?

*****
鹿男あをによし今までの感想です

capricornus07 capricornus06 capricornus05 capricornus04 capricornus03 capricornus02 capricornus01

« 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆08 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

sandclockきこりさん:
>全てが終ったあとに
小川や藤原・イトがどうなるのか・・それが見たいです

彼らの日常までできるのかなと、心配してます。


penguinお気楽さん:
>シゲさんはキツネですかね?リチャードにずっと批判的だったしね・・・。

そうそう。ネズミが女性と限定されると、違うのかなぁ~重サン、只者じゃなさそうですよpaper

penくうさん:
>シゲさんはネズミ(?_?)
ただの人間って事は無さそうですよね~。

早々、私も絶対そうだと思います。でも、使い番か、役に選ばれたのなら、動きがあってもいいですよね。

cakeミマムさん:
調査以来は、時間がかかるのでよね。
1回で決まることはありませんしsweat02頑張ってください。

artみのむしさん:
>シゲさん怪しいけど多分違うかなぁ?
リチャードにすごく批判的でしたよね。

paperEurekaさん、おかえりなさい。
今期、初の「道子日記」(爆)

楽しませていただきましたhappy01
来週も続きが読みたいですよgood

tulipびんさん:
>間に合わないとヤバイですよね^^;

ヒントが少ないから、それをどうしたいのか、まったくの想像ですから、思惑が外れますsweat01


coldsweats01飯鋼使いさん:
しゃぶりぴょ~ん。楽しそうなのが判りますねgood
ヒントが少ないから、想像が膨らむimpact
あの食事シーンは、毎回楽しいですね。


cafeアンナさん:
>それにしても藤原先生大活躍な回でしたね。

私も大好きキャラですnote
天然がいいですね。きっと地のままなんですよlovely

apple霞さん:
>職員室の冷たい空気に耐えられなかったのですが

その仲でも、まったくKYの藤原先生が居たから、救われたのですね。やさしい振りは嫌いです。

まだ、役者は不十分ですよねeye

mariさん、お久しぶりです!

今期はレビュー無理だろうと諦めていたんですが
せめて鹿男だけでもって本日レビュー復活です♪

藤原先生が大好きで・・で初レビューが「道子日記」(爆)

しげさんはやっぱり「ただの人間」じゃないですよね?
最終回まで目が離せません。

今年もどうぞよろしくお願いします♪

多分シゲさんは普通の人間じゃないかなぁ・・・。
7話だったかな?堀田が小川に話をするときに
今回は狐と鹿の使い番と運び番だけの出番だったのに
ネズミが勝手に運び番を選び出した。
というようなことを話していたので・・・
なのでシゲさん怪しいけど多分違うかなぁ?
って思ってます。

色々正体がわかってきて面白いですね。
で、重さんはどうなんでしょう?(^・^)
みんなの推測も楽しいです。

※トラバ不可について、ココログ側からは
返答があったのですが結局解決にはならず
現在、FC2のほうに調査依頼をしているところです。
もしかしたらこちらに何かアクションがあるかも知れないのですが…
ご迷惑かけてますが、よろしくお願いいたしますm(__)m

コメントありがとうございました!

>で、重さんは、ネズミの使い番なんでしょうか?

そこなんですよね。
でも、第2話で、山ちゃん鹿が「使い番は女と決まっている」と言い切っている。
となると・・・キツネの運び番?・・・(↑のコメで、お気楽さんやくぅさんも書いているように)

『坊ちゃん』では、教頭と美術教師がつるんでるんだけどなぁ(笑)

シゲさんはネズミ(?_?)
私はキツネ関係かな~。。。と思っているのですが。。。
ただの人間って事は無さそうですよね~。

シゲさんはキツネですかね?リチャードにずっと批判的だったしね・・・。

頑なだった長岡先生の心が変わってよかった~
長岡が現われなかったら、あの3人だけではリチャードはずっとすっとぼけたままだったでしょうね。
儀式も早く終ってほしいですが、全てが終ったあとに
小川や藤原・イトがどうなるのか・・それが見たいです。

職員室の冷たい空気に耐えられなかったのですが
前の職場とは違い、今度は心強い味方が居て
本当によかったですね~。
シゲさん、怪しすぎ、、、。
やっぱりネズミかなー?
キツネのもう片方は、出てこないんですかねぇ?

mariさん おはよう!

そうなのよね、リチャードが運び番なら
重さんは使い番?と私も思ったのですが
どうなんでしょうね。

それにしても藤原先生大活躍な回でしたね。
鹿と喋ることも出来たし(笑)
藤原先生の魅力勝ちですね。

おはよう!
もうこのドラマ、楽しくって。
藤原が鹿に鼻をつけられるんじゃないかと、ハラハラさせてみたり、
「しゃべっちゃった」って鹿が言ってみたり。
もう残り少ないのが残念ですが。
あと一日が終わったあと、どう描くのかも楽しみです。
byシャブリ

おはようございます。

間に合わないとヤバイですよね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40404688

この記事へのトラックバック一覧です: 《鹿男あをによし》★08:

» 鹿男あをによし 第8話 [annyの日記]
リチャードがネズミの運び番? っと推測する小川! 怪しいけど!ほんとに? その後、 長岡に狐の使い番?っと聞きに行く 小川・藤原・堀田 長岡は「帰ってください」と何も答えず・・・ その経過を話しに 鹿を訪ねると 鹿に話しかける藤原! もちろん、鹿...... [続きを読む]

» 堀田イトは、なぜ「堀田」なのか?(「鹿男あをによし」第8話) [沖縄・八重山探偵団]
今回は、マドンナ(長岡先生)がポイントでしたね、出番はそれほど長くなかったけれど。マドンナといえば『坊ちゃん』(1906年)。「鹿男」の原作が書かれたはずの2006年からちょうど100年前。で、『坊ちゃん』と『鹿男あをによし』との関連は、今回初めてwikiを... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第8話 [日々“是”精進!]
鹿男あをによし第8話ネズミの”運び番”が教頭の小治田だと確信した小川は、一番乗りで出勤し教頭室に忍び込むが、小治田の正体を裏付ける証拠を発見できない。ところが、そんな小川を体育教師の前村が見ていた。やがて、授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおか...... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第8話 [日々“是”精進!]
鹿男あをによし第8話ネズミの”運び番”が教頭の小治田だと確信した小川は、一番乗りで出勤し教頭室に忍び込むが、小治田の正体を裏付ける証拠を発見できない。ところが、そんな小川を体育教師の前村が見ていた。やがて、授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおか...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話 [シャブリの気になったもの]
鹿男あをによし 第8話  フジテレビ 2008/03/06 22:00~ 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」     ★はじめに ※ 3月11日に長時間のメンテナンスがあります 1:00~11:30 ブログの閲覧のみ可能です。編集、投稿、コメントはできません。 うち、10:30~11:00... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第8話 [fool's aspirin]
ついに狐と鼠の関係者キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! ずっとイタい人状態だった小川の努力がやっと報われることに。 …って、大変なのはこれからか?! 卓上 綾瀬はるか 2008年カレンダー JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» ドラマ「鹿男あをによし」第8話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
ついに明かされた鼠と狐の運び番!!もう最後の辺はドキドキしながら見てしまいましたよ!!怪しいのはリチャード!!そこまでは分かったけれど、逃げられたら終わり。最後のチャンスになるだろうから、慎重に・・・という小川。鼠に印をつけられていたら顔が鼠にな...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし8 [ブルー・カフェ]
鹿男あをによし(出演 玉木宏、綾瀬はるか)このアイテムの詳細を見る 鹿男あをによし第8回目です。 【四面鹿(楚歌)】 鹿との早朝ミーティングのため、学校に登校するのも早い鹿オトコ。鼠の「運び番」が、教頭・小治田だという確証を裏付けるため、誰もいないのをチャンスとばかりに教頭室に忍び込みます。その様子を体育教師のおばさんに目撃されてしまいます。 かりんとうは「リチャードに直接聞いてみてはどうですか?」と提案しますが「失敗は許されない」と却下されます。すると、かりんとうは「リチャードも鏡には鼠の顔... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし 第8話」 [楽屋]
山寺ジカの 言っちゃった は笑えた 「鹿男あをによし 第8話」 三角 が明らかになり 鼠の運び番 狐の運び番 も 誰のことだか はっきりし まだ どう目を使ったら 日本を救えるのか それはどうも 来週ではないようで 誰に頼まれたのか それが 卑弥呼なのか それより前に 三角は鼠から手渡されるのか そこいらが来週の山場 になりそうだ 人間の立場に立つと 考古学的に重要 なわけで 鼠はそこの権威 というか 研究テーマそのもの なわけで となると キーマンは藤原先生 となる 歴史オタクなんだから... [続きを読む]

» 鹿男あをによし(3月6日) [今日感]
ネズミの運び番はリチャードか。 いよいよ核心へ。 [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話 [アンナdiary]
やっぱり三角は、黒塚古墳の銅鏡だった。5話で、リチャードと藤原先生の会話で絶対これだと思ったんだ。三角縁神獣鏡かぁ。。。今回は、藤原先生が大活躍でしたね。 [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
やっと、やっと、全てが繋がりました。 長かったよ~(泣) [続きを読む]

» 鹿男あをによし8 すべての謎は解けたよワトソン君! [ぱるぷんて海の家]
先日友人が近鉄奈良駅の改札口を入ったところで、ふと正面を見ると目の前に なんと! 綾瀬はるかが!! しかも目と目が合ってしまった!! あまりの突然の出来事に、ぼぉーっと見ていたら、改札を出て通り過ぎていったという。ふと吾に戻って、出会ったら直ぐに画像....... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話:辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ! [あるがまま・・・]
その通りっ!お見事!よくご存知! とは、言わないんでやんの…( ̄д ̄ )チッ 鼠の運び番だと言う事がバレた際には、何かアタック25語録が 飛び出すのではと期待してたのにぃ〜〜〜{/face2_grin_s/} そして、狐の使い番である事を、頑として認めなかった長岡先生も やっと白状してくれましたヨ{/hand_goo/} この二人は鼠頭や狐頭にはなってないのかな〜?{/nezumi/} 鼠や狐に話しかけられてる様子も見たいなぁ〜{/onpu/} で、鹿が藤原先生にしゃべったーーーっ!{/b_f... [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』 第8話  [美容師は見た…]
リチャードが怪しいと確信した小川は、教頭室を物色。その姿を前村先生に見られてしまいます。リチャードの顔がもしかしたら鼠になってるかもしれないと、トイレの鏡前で確認しますが人間顔(笑)逆にリチャードから小川の鹿顔が見られてしまったかもしれませんね。リチャード... [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』第八話 [時間の無駄と言わないで]
サブタイトルが「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」ってなってるけど、視聴者にとってこんなに意外性の無い犯人もいないでしょうに・・・。 相変わらずの薄い内容に耐えたのに真相がコレとは。 原作は面白いんだろうけど、連続ドラマとしては些か散漫かと。 リチ....... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」 [テレビお気楽日記]
これが最後のチャンスだから何か確実にネズミである証拠を見つけなければならない。リチャード(児玉清)の鏡に写った顔がネズミではないかと道子(綾瀬はるか)に言われ確認しに行く小川(玉木宏)。... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!』 [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話 サンカクとリチャードの謎 [レベル999のマニアな講義]
内容小治田リチャード教頭が鼠の運び番だと確信した小川ナントカ、証拠をつかもうとするがつかめない。でも教頭室に忍び込んでいたところを前村先生に見られていた!リチャードはその事を利用し、小川の信用落としていく。。。先生から無視されはじめる小川であったが、慣...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第八話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
朝早く学校へ来た小川(玉木宏)は、教頭室に侵入して証拠を探すが、それを前村(キムラ緑子)が目撃していた。前村が小川が教頭室に入っていた事を、リチャード(児玉清)に告げ口をし、懐中時計がなくなってる。と... [続きを読む]

» 鹿男あをによしvol.8 [ita-windの風速計]
■鹿男あをによし脚本/相沢友子出演/玉木宏、綾瀬はるか、多部未華子、佐々木蔵之介児玉清、篠井英介、夏八木勲、酒井敏也、キムラ緑子柴本幸、鷲尾真知子、山口紗弥加、山寺宏一、大塚寧々白井晃、田山涼成、藤井美菜、川辺菜井、東亜優江頭由衣、宮田早苗、安達牧、鈴...... [続きを読む]

» はねず色の移ろいやすき浮気者昨日マドンナ今日は早乙女(綾瀬はるか) [キッドのブログinココログ]
【解釈】藤原先生(綾瀬)が愛している小川先生(玉木宏)はつれない浮気者である。昨 [続きを読む]

» 【鹿男あをによし】第8話 [見取り八段・実0段]
今の話、もう一度言ってくれ!横から見ると、この縁の部分が三角形に見えるんですよ。で、「三角縁神獣鏡」と呼ばれています。さんかくぶちしんじゅうきょうさんかくサンカクようやく、辿り着いたサンカク。ジグソーのピースがはまるようにピッタリと。。。謎は解けた。あ...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし#8 [NelsonTouchBlog]
「鹿男あをによし」#8 小治田が鼠(ねずみ)の運び番だと目星をつけた孝信と道子、そして鹿の使い番であったイト。3人はとりあえず証拠を手に入れてから小治田を問い詰めようと作戦を立てる。もう神無月終了まで時間がない、下手に警戒されてしまったら元の子もないのだ。 孝信は職員室に朝早くに来て、小治田の教頭室に忍び込み情報を手にいれようとするが・・何も見つからない。しかもよりによって教頭室をあさっている所を他の教師のひとりに見つかり警戒されてしまった・・。 職員室で先生達に話しかけても、その事...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし〜第8話・辿りついた意外な真実! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
鹿男あをによしですが、ネズミの運び番がリチャード(児玉清)と分かった小川(玉木宏)は、教頭の私室を物色します。お局教師が偶然その現場を目撃し、早速リチャードにご注進です。リチャードは懐中時計が無くなったなど漏らし、小川泥棒説は職員室中に広まります。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 銀魂&鹿男あをによし [別館ヒガシ日記]
銀魂は神楽チチが救世主として星を救うと言う話だったけども面白かったが 今回は珍しく原作で読んだ時の方がアニメ見た時よりも面白い感じだったし 鹿男あをによしはリチャードが鼠の運び番でサンカク持ち去った事が分かり 小川がリチャードの部屋に入るも泥棒と疑われ職員室で... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話 [落とし穴には気をつけろ!]
ついに、鹿が、藤原センセに話しかけたあ〜 今回は(も?)藤原先生が大活躍です。頑なだった長岡先生の心を動かし、「目」の正体に辿りつくため知識もフル活用して。鹿がつい、「よくやった」って言っちゃったのが可笑しかったし、嬉しかったなあ 天真爛漫で何も考えてないように見えて、大切なことが本能的に分かっているのって、凄いことですよね。リチャードの欺瞞にも、感覚的に気付いたようだし。小川先生が好きなのか、と聞かれて堂々と「はい」と答えるところはステキでした。小川センセ、こんなステキな女性が傍にいることに、... [続きを読む]

» 鹿男あをによし・第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
すご~~~い! すご~~~い!!  すご~~~い!!! 感動で目がうるうるです  [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第八話 〜世界で一つのみの物があるなら〜 [混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜]
 小川孝信(玉木宏)は、藤原道子(綾瀬はるか)、堀田イト(多部未華子)とこれまでの事柄を整理した結果、鼠の“運び番”が、小治田史明(児玉清)だと確信する。そして翌日、学校に一番乗りで出勤すると、正体を裏付ける証拠になるものはないかと教頭室を物色するが、何も見つけることができない。そんな小川を、ちょうど出勤してきた体育教師の前村さおり(キムラ緑子)が見てしまう。  神無月の終わりが迫り焦る小川に、藤原は小治田を直接尋問するのがいいと言うが、そんなことをしてもうまく言い逃れるだけだと小川は答える... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
鹿男あをによし 第8話 「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」の感想 リチャードにアタックチャーンス! [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』第8話「辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ここにきて藤原(綾瀬はるかさん)が大活躍するとは・・・。おもしろすぎる。 [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話 [日々緩々。]
道子、大活躍でしたね〜!! 小川が泥棒疑惑ではぶられている所をピシャリと言ってくれたし、 長岡先生のところに一人ででも説得に行ってくれるし… さらにはとうとう“目”の正体を暴いてしまいましたから!! サンカクの正体は、三角縁神獣鏡… 邪馬台国、卑弥呼の鏡だったんですね〜{/kirakira/} 小川から、道子のおかげで見つかったと教えられた鹿は、 なんと!!ついに道子と口をきいてしまったのでした… 「よくやった」 「?!もう一回お願いします!!」 「…しゃべっちゃった」 鹿さん萌えーーー(... [続きを読む]

» 鹿男、煮詰まりすぎて、ちょっと休息(汗) [沖縄・八重山探偵団]
いやはや、ひさしぶりにやってしまいました、全文誤消去さすがに、かなりテンパってましたね・・・で、さすがにがっくり凹せめて途中で下書きとっておくんだった・・・(T0T)ま、いっか。と言う以外ないよな(^-^;いい機会なので、ちょっと頭冷やして、また考えます... [続きを読む]

» 鹿男あをによし:第8話 [日常の穴]
「さんかくぶちしんじゅうきょうって言うんですよ」 三角きたぁぁぁあああああああああああああ!!!!!!!!! どんだけ視聴者を待たせたんだよ^^; 【豆知識】三角縁神獣鏡(→Wikipedia) 考古学を専門とするリチャードだからこそ、「三角」の価値がわかり、それゆえネズミの指示を守らずに我が物にしようとした。 鹿に依頼したのは卑弥呼!? 物語自体は荒唐無稽だが、三角を巡る各人の言動はちゃんと筋が通っていて感心した。 四面楚歌の小川を救った立役者はどうみても藤原先生... [続きを読む]

» 鹿男あをによし第8話(3.6) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
遂に、リチャードこと教頭@児玉清が鼠の運び番であることを認めましたね。 前回、『登場人物全員、鏡に映る姿を確認したらいいのに』 って、書いたけど、鏡に動物の顔が映るのは、 小川@玉木宏と堀田@多部未華子だけだったみたい で、やはり狐の使い番は、長岡@柴...... [続きを読む]

» 「重さん」は何者なのか? (「鹿男あをによし」第8話Ⅱ) [沖縄・八重山探偵団]
ネタバレ覚悟で(^-^д「鹿男あをによし」、あと2回(第9回、第10回)を残すのみです。視聴率は、なんとか10%を回復しましたが(このまま行くでしょう)、その意外な低さは、ネット上での評判の高さと大きな落差がある。先般の報道に、視聴率ではなく視聴者同行を調... [続きを読む]

» ドラマ『鹿男あをによし』は、原作読んでても面白す♪ [まぜこぜてみよ〜う。by青いパン]
♪TBさせていただきます♪これまで記事にはしてきませんでしたが、『ちりとてちん』以外にも 今クールは『紅蓮女』と『鹿男あをによし』は しっかと視聴しておりもす♪ [続きを読む]

» 鹿男あをによし (児玉清さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆児玉清さん(のつもり)児玉清さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に小治田史明 役で出演しています。先週は第8回が放送されました。... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第八回 「三角縁・・・神獣鏡です!」 [The Glory Day]
役者が揃ったというラストシーン。リチャードはよくぞここまでたどりつきましたね っと言ってましたが。ネタばれ知ってる私にはようやくという感じ。藤原先生、 大活躍。しかぁ~し!! あんたどこまで天然なんだよっ!... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第8話 [イニシャルNが好き♪]
 リチャード、ようやく認めましたね{/dog_nomal/} でもマドンナが来なかったらしらばっくれてた気もします{/rabi_angry/} 曲者だわぁ〜{/down/}  そのマドンナですが、どうしてあんなにも「狐の使い番」であることを隠し続けたのかとても疑問です{/kuri_5/} もしかして自覚がなかったのかな? ま、信じたくない気持ちもわからなくはないけど{/face_ase1/}  今回、重さんは終始渋い顔してましたね {/namida/} 唯一、灰皿でお酒を飲もうとした藤原先生と、... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」(第8話:「辿り着いた意外な真実!犯人は貴方だ!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
3月6日に放送された「鹿男あをによし」は、ネズミの運び番は本当にリチャードこと小治田教頭(児玉 清)か、というのに焦点が当てられる。最終的に、[?]がネズミの使い番である事がわかるのだが、鉄火丼をこの事を知った瞬間…?... [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』第8話 [+Paraiso*Caprichoso+]
鹿男あをによし奈良が舞台のこのドラマ今冬はあんまりドラマみていないんだけどこれは毎週欠かさずみてるのだ玉木宏主演っていうのも、もちろんだけど綾瀬はるか演じる藤原先生が大好きなのということで、久々にドラマレビュー、いっちゃいますか。あんまりた...... [続きを読む]

» 【重大な】つけたし (「鹿男」余談Ⅱ) [沖縄・八重山探偵団]
今ごろ気づきました・・・!昨日UPした記事。2番目の写真・・・何か、気がつきませんか?子どもの鹿がお母さん鹿に・・・怒られてる?いえいえ、そうじゃなくって。もう一度、同じものを掲載してみましょう。そうです!「シルシ」つけてますね!(鼻対鼻、じゃないけど)... [続きを読む]

» 鹿男あをによし第8回 [wing of hope, a smiling flower]
先週の最後で、鼠の運び番がリチャードこと小治田教頭(児玉清)という結論に達して、 [続きを読む]

» 鹿男あをによし vol.8 辿りついた意外な真実!犯人は貴方だ! [美味−BIMI−]
小川(玉木宏)は、藤原(綾瀬はるか)や堀田(多部未華子)と これまでの事柄を整理した結果、 鼠の“運び番”が、リチャード(児玉清)だと確信します。 そして、一番乗りで出勤して教頭室に忍び込み物色しますが、 正体を裏付ける証拠を発見出来ません。 そんな小川を、出勤してきた体育教師の前村(キムラ緑子)が見てしまいます。 あちゃ〜〜〜!@@! やがて、授業を終えた小川が職員室に戻ると、雰囲気がおかしいのです。 どうやらリチャードの純金製の懐中... [続きを読む]

» ここにいた! (「鹿男」余談Ⅳ) [沖縄・八重山探偵団]
「鹿男あをによし」に入れ込んでいる身としては、まちを歩く先々で、思わず「鹿」を探してしまう。ところが、ここは奈良ではないので、なかなか、「鹿」は見つからないのだ。と、思っていた矢先・・・ここにいた!(@0@;近鉄電車に乗るために、毎日持ち歩いている乗車カ... [続きを読む]

» 三角縁神獣鏡は、ここにあった!(「鹿男」第9話の始まる前に) [沖縄・八重山探偵団]
さて、いよいよ「鹿男あをによし」も、あと2回を残すのみとなりました。今日22:00からの第9話は、リチャードが隠した「目」もしくは「サンカク」、すなわち三角縁神獣鏡を探し出すというストーリーが中心となるのでしょう。そして、第10最終話の「儀式」へとつなげ... [続きを読む]

« 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆08 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆08 »

最近の写真