無料ブログはココログ

« 《1ポンドの福音》☆08 | トップページ | 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★08 »

2008/03/09

《ロス:タイム:ライフ》第6節

ヒーローショー編

売れない役者、北澤光一・35才(田中直樹)は、オーディションに落ち続け、仕事といえばいつまでたっても遊園地のヒーローショーの悪役しかない。目立ちたがり屋の光一は舞台でやりすぎて、ヒーロー役のいけすかない男(原田篤)からもおねえさん役のみどり(安田美沙子)からも嫌みを言われる始末。
ある日一緒に出演していた後輩の大空正樹・23才(田中圭)がオーディションに合格して連続ドラマのレギュラーが決まったことを聞いた光一は、自分もまだまだこれからと根拠のないポジティブ思考で、恋人の陽子(畑野ひろ子)にあきれられる。
そんなとき、光一は不運にも事故でロスタイムに突入。審判団たちに自分が死んだことを確かめた光一は、ロスタイム中になんとかドラマに出たいとテレビ局に押しかけた。警備員に取り押さえられる光一を事務所社長の鬼塚蘭子(片桐はいり)が目撃して・・・。あきらめきれない光一は、せめて一度だけでもヒーローを倒して自分がヒーローになりたいと奔走するが・・・。

     *****

サッカーに主役はいない。

しかしながら、観客はかくも熱狂する

   オランダ代表ヨハン・アイスマン

北澤光一は、目立ちたがり屋だが、オーディションに落ち続けて、仕事と言えば、遊園地や、デパートの屋上のアトラクションものばかりだった。

光一は目立ちたがり矢の個性が邪魔して、敵役の気獲物にまでこだわって、主役たちに嫌われた。っプロダクションの社社長には、オーディション、連続502回落選はもう無いわよと釘を刺された。

光一の人生設計
  25歳連ドラ。28歳月9の主演。30歳万を辞してのハリウッド進出。
しかし、恋人は、もう役者は辞めて、就職して欲しがっていた。

、仕事への途中で、子供たちが建設現場の資材置き場で、一人の子をいじめていた。そこは危ないよと声をかけた。助けられた子供がサンバイザーXが好きで、サンバイザーキックをして光一は後ろにのけぞった。時間が遅くなるので慌ててバッグを引っ張ると、鉄パイプを束ねたあった、針金に引っかかった。彼の上から看板が落ちてきて、そこで審判団が現れ、ロスタイムは、5時間1分dash

TV局のオーディション会場に飛び込んだ光一。しかしこのドラマは1ヶ月後。
大空は、TV局で、光一の荒らしていったオーディションの審査員から、光一が今日で舞台を辞めることを聞かされた。

シャドー団として、みながサンバイザーを襲うことを躊躇しているところに大空が飛び込んできた。不意打ちは自分がやるからと言い出して光一を慌てさせた。

恋人陽子に電話したが、いつも一方的な話になるので無視された。
光一最後のステージ。型を決めたときに、後ろから羽交い絞めにした大空。
光一は、ブーイングの嵐の中、サンバイザーもずるいと言ったが、ヒーローは強くないといけないんですよね。とび蹴りを食って痛い最後でした。
陽子が見ていた。抱き合う二人。そこへ今日いじめられていた、サンバイザーXが大好きな子がサインをくださいと戻ってきた。「ありがとう」といった上空に流れ星が右から左に流れたshine

ちょっぴり切ない、ドラマでした。

*****
ロス:タイム:ライフ
第5節 第4節 第3節 第2節 第1節 

« 《1ポンドの福音》☆08 | トップページ | 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

happy01今回また新しいパターンで面白かったね。でもほんとのヒーローショウで脇役が反逆したら面白いかも知れないよね・・・。punch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40435599

この記事へのトラックバック一覧です: 《ロス:タイム:ライフ》第6節:

» ロス:タイム:ライフ 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
第6節 ヒーローショー編 『ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?最期に輝く星になれ!』 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第6節:ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?最期に輝く星になれ! [あるがまま・・・]
サンバイザーキィーック!ヾ(。・o・)θ☆(*x_。)/グハッ!! 売れない役者、北澤光一・35才・・・ちょっとウザい男でしたわ〜(笑)。 あの男の子に関わらなければ、死ぬような事も無かったのがトホホ{/ase/} その後も、あの男の子さえいなければ、悪役でありながら 舞台でヒーローになれたのにね〜{/face_ase2/} その後、サインをねだりに来たのは何故?サンバイザーXのファンとちゃうの? にっくき敵役なのに・・・イジメから救ってくれた人だと気付いたのかな〜? 芽が出そうにもないのに、... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第6節 「ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?最期に輝く星になれ!」 [テレビお気楽日記]
ヒーローショーでは、いつもサンバイザーキックでやられて死ぬ役の光一(田中直樹)。 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ〜第6話・ヒーローショー編、ココリコ・田中直樹! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ロス:タイム:ライフですが、いきなりサンバイダーXとかいうリアルなヒーローショーから始まります。司会が安田美沙子ですが、サンバイダーのアクションもかなり本格的で、飛び蹴りなどは見ごたえがあります。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 『ロス:タイム:ライフ』第6節(田中直樹さん)メモ [つれづれなる・・・日記?]
サブタイトルはいつもどおりこちらで、「ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?最期に輝く星になれ!」 [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第6話 [日々“是”精進!]
ロス:タイム:ライフ第6節「ヒーローショー編」売れない役者の光一は、オーディションに落ち続け、仕事といえばいつまでたっても遊園地のヒーローショーの悪役しかない。ある日、一緒に出演していた後輩の正樹がオーディションに合格して連続ドラマのレギュラー出演が決...... [続きを読む]

» シャドー団を影で操る安田美沙子(ロス:タイム:ライフ#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
人生の無駄を清算する生涯最後の一時、それがロス:タイム:ライフ。“ぬっくん”温水洋一が、「恋から」の1%の選ばれし男・草柳明@北村一輝の如く毎回出てくるドラマ(爆)第1節「カメラマン編」:瑛太 第2節「刑事編」:小山慶一郎(NEWS) 第3節「スキヤキ編」:友近 ...... [続きを読む]

» 『ロス:タイム:ライフ』 第6話 ヒーローショー編 [美容師は見た…]
今回、テンション下がったのは何故?。。。501回のオーディションに落ち続ける売れない役者・北澤光一(田中直樹)は、ヒーローショーの悪役シャドー団役の一人。オーディション会場へ向かう途中、建築現場の資材が倒れ…あらセーフ。でも死ぬのが分かってるだけに、そんなは... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第六話「ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?最期に輝く星になれ!」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
第6節は「ヒーローショー編」サンバイザーXのヒーローショーで、いつも悪役ばかりの光一(田中直樹)は主役のヒーローに、上から目線で注意される。今まで501回オーデションに落ちている光一。一緒に悪役をして... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ 第6話」田中直樹(ココリコ)「ヒーローショー編」 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
いいじゃん脇役で 今日のは名脇役だったよ [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第六節 田中直樹 「ヒ... [読書とジャンプ]
意外に浜ちゃんのドラマが楽しくって見入ってたのは内緒。やっぱ、バスは乗るものじゃなくて、追いかけるものだよね!☆(≧▽≦)☆!└|・_└|ソノハナシハ|┘_・|┘コッチニオイトイテ〜サッカーに主役はいない しかしながら、観客はかくも熱狂する〜「大事なのはとに...... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」(第6節:「ヒーローになりたい男!涙の大逆転!?」) [鉄火丼のつれづれ日記]
3月8日に放送された「ロス:タイム:ライフ」は、田中直樹(ココリコ)が主人公の北澤を演じるヒーローショー編だ。鉄火丼曰く、今回の話を見た感想を一言で言い表すならば「?」である。... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第6節「ヒーローショー編」追記あり。 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「サッカーに主役はいない。しかしながら、観客はかくも熱狂する」 最初に言っておく!!ヒーローのキックを受ける怪人は、アクション経験者じゃないと危ない!! ほとんど未経験であろう尾元さんを怪人役に配するなんてどう考えても危険すぎる!! 下手に当たったら尾元さ... [続きを読む]

» 安田美沙子の水着動画☆ [アイドル 女子アナ youtube ユーチューブ YourFileHost]
amazonより抜粋安田美沙子のお宝動画です☆安田美沙子の水着姿を集めた動画ですね。どの水着もめちゃかわいいです☆<安田美沙子のプロフィール(Wikipediaより抜粋)>安田 美沙子(やすだ みさこ、1982年4月21日 - )は、日本のグラビアアイドル、女性タレント。京都府宇治市出身。所属事務所はアーティストハウス・ピラミッド。血液型はO型。 星座は牡牛座。ニックネームは「みちゃ」、「みちゃこ」、「みーちゃん�... [続きを読む]

« 《1ポンドの福音》☆08 | トップページ | 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★08 »

最近の写真