無料ブログはココログ

« 《薔薇のない花屋》☆08 | トップページ | 《鹿男あをによし》★08 »

2008/03/05

《貧乏男子(ボンビーメン)》☆08

『ボンビーメン怒る!』(あらすじ)

オムオム(ユースケ・サンタマリア)によびだされた中原未海(山田優)は、オムオムのかつて愛した女性が重い病気になり、手術や入院の金を払えずに亡くなっ手しまったことを聞かされる。戻った未海は、小山一美(小栗旬)と引田修三(八嶋智人)にそのことを報告する。引田はウソだと否定するが、一美は真剣に聞いている。
そのころ、オムオムの経営するホストクラブではホストたちが騒ぎを起こした。オムオムが事体を収めに行くと、暴れるホストたちの真ん中でテルテル(上地雄輔)がつるし上げられていた。得意客の女性を怒らせてしまったらしい。その客の前で、店のけじめなのでテルテルをクビにするというオムオム。テルテルをかばったチャぎー(音尾琢真)も一緒にやめさせてしまう。
一美が帰宅すると、白石涼(三浦春馬)の父がアパートに来ていた。白石の父は家を売って作った金400万を一美に渡す。受け取れないという一美だが、白石の父は借金
の前に立ちすくんでいた自分たち親子が前に進めた。目の第一歩だからと言う。それを聞いて400万を受け取る一美。白石の父は、白石のためにと新品のパソコンを置いて帰っていく。
部屋に帰ってきた白石に、父が来たことを話す一美。白石が熱心にパソコンの勉強をしていることを父が喜んでいたと話すと、白石はパソコン関係の仕事に尽きたいという夢ができたと言う。喜び合う。

     ******
オムオムの話は、心を打つのに十分だった。でも、本心を見せるのが怖いのでしょうね。
すぐに「うそだよ」となります。

「あんた、もっと素直になったほうがいいんじゃない。そんなんじゃいつか誰からも相手にされなくなる、」と未海に説教された。

未海は、そんなオムオムの話を一美と引田に話すと、一美は真剣な顔で、引田は、あのヒネタ性格からは考えられないと言われた。

一美のバイトも、波に乗り、倉庫を借りて仕事をするようになった。そこへテルテルとチャぎーが現れ、仕事を手伝いたいと、現れた。しかしこの二人、一美の足を引っ張ることしか考えていない。馬鹿さ加減もピークで、オムオムからもクビを言われていた。
ちゃんと話し手と諭して、ホストクラブの一番のお客様の犬をテルテルが逃がしてしまった。素直に謝ればよいのに、ホスト仲間のとりなしを単純に殴られたと、解釈してみなで大喧嘩になってしまった。そこへ現れたオムオムが、けじめをつけますと、テルテルにクビを宣言。
かばったチャぎーまで、一緒にお払い箱になった。

一美は、この二人がなぜオムオムの元へ帰りたがるのか判らなかった。彼らの憧れがオムオムだった。一美は考えた。まだ逃げた犬が見つからないのなら、探せばよい。そこで、白石君に頼んで、ネットの掲示板二乗せてもらった。すると、すぐに書き込みがあった。喜んで飛んでいく一美。トミーは、無事に飼い主の元へ。お得意様も喜ばれて、二人を許してくださった。

オムオムの元へ。二人がオムオムの下で、どうしても働きたいこと 強調。言わなきゃ通じないよと一美もバックアップ。しかしオムオムは、二人の変わりは行くらでも居ると言った。その言葉に反応した一美。怒ってもいいですかannoypunchbomb

メガトン級に怒りをあらわにして発散させた。戻って、オムオムの肖像画に丸くひげを入れた。「むかつきましたか?オレがこんなことして。」「うん、とても」「オレ、その100倍sign03オムオムさんに腹が立ちました。この二人が、どんな気持ちでオムオムさんに着いてきたか、判ってんですか?オムオムさんみたいになるんだと夢見て、オムオムさんに着いてきて、それなのになんですかannoy代わりはいくらでも居る!ふざけないでくださいsign03

おれが断言します。チャぎーさんも、テルテルさんも代わりは世界中どこを探したって北極から南極までくまなく探しつくしたって、どこにも居ません。オレの代わりも引田さんも未海さんも
、オムオムさんだって代わりになる人なんてどこにも居ないんです。オムオムさん、オレ昔の話ききました」「ああ、あれは全部うそ。作り話だよ。矢だな信じちゃって。ホントなわけないって。全部作り話だよ。なに?」「うそですよね、それ。亜sの話は本当ですよね。オレはそう思っています。じゃ、オムオムさん、聞いてもいいですか?オムオムさんにとってその恋人さんの代わりはいますか?」「その話をおまえなんかにしたくねんだよ!」叫ぶオムオムを抱きしめて、「だれかの換わりになる人なんてどこにも居ないんですよ。」

オムオムは、一美の借金を聞いた。111万円と答えると、勝負をしようと言った。

さあ、来週は最終回。どうなるのでしょうね。
人を信じたいけど、人は流動的です。不変ではありません。

一美が信じている分まで深く思ってくれる人が居るのでしょうか?
また、ごめんなさいで終わりそうですね。

*****
clover07 clover06 clover05 clover04 clover03 clover02 clover01

« 《薔薇のない花屋》☆08 | トップページ | 《鹿男あをによし》★08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

あっという間に最終回ですね。
「1ポンド」も全9話だったし、日テレのドラマは短いみたいね。
一美がすっきり借金消滅できて、晴れて入社の日を迎えてほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40378116

この記事へのトラックバック一覧です: 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆08:

» 貧乏男子ボンビーメン 第8話 [エリのささやき]
俺の話・・・オムオム@ユースケサンタマリアの話すそれは、とっても哀しい物語。 [続きを読む]

» 小栗旬が悪戯描きをしている頃、小日向文世が遺書を認め、深夜、原幹恵が涙の微笑み。 [キッドのブログinココログ]
・・・ハニー(原)の首が宙を舞い・・・シスターユキ(竹田真恋人)を見つめながら草 [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第8話 「ボンビーメン怒る!」 [テレビお気楽日記]
金がなかったばっかりに彼女を死なせてしまった過去を未海(山田優)に話すオムオム(ユースケサンタマリア)。それでお金儲けが大好きになったらしい。未海「そんなんじゃいつか誰からも相手にされなくなるよ。」 ... [続きを読む]

» 貧乏男子(ボンビーメン) vol.8 ボンビーメン怒る! [美味−BIMI−]
レストランに未海(山田優)を呼び出したオムオム(ユースケサンタマリア)は、 自分の過去を語って聞かせます。 −その昔、貧乏な弁護士志望だったとゆーオムオム。  同棲していた恋人が難しい病気にかかったけど、  その治療費が出せず、彼女は死亡。  金がないために助けてやれなかったコトに深い罪悪感を抱き、  必死で金儲けをするようになった・・・。− ちゃらけた態度を見せるオムオムに未海は一言。 「もっと素直になった方がいいんじゃない?  そんなんじゃいつか、誰からも相手に... [続きを読む]

» 「貧乏男子(ボンビーメン)」(第8話:「ボンビーメン怒る!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
3月4日の「貧乏男子(ボンビーメン)」は、オムオム(ユースケ・サンタマリア)からクビを宣告されたテルテル(上地雄輔)とチャぎー(音尾琢真)の2人が、一美のやっている物々交換屋で働くことになる、という話だ。今回の話のラストでは、一美がオムオムに向かって怒りをぶちまけるシーンが登場した。このシーンで出てきた、オムオムの「?」や、一美の「?」というセリフが心に残った鉄火丼は…?... [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第8回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
オムオムに呼び出された未海は困惑気味。そして以前、彼の恋人が病気で亡くなった事を [続きを読む]

» 「貧乏男子 ボンビーメン」第8話 [またり、すばるくん。]
7th debt.ボンビーメン怒る! 視聴率11.2% [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ボンビーメン怒る!』 [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第8話 怒るボンビー!!!!! [レベル999のマニアな講義]
内容一美の物々交換サイトは好評で、倉庫を借り、アルバイトを雇うまでに。そんなとき、テルテル(上地雄輔さん)とチャぎー(音尾琢真さん)が、働かせて欲しいとやってくる。一美は快諾するも、ナゼか二人は、真面目に働かず。トラブルを起こしてしまう。事情を聞くと、...... [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第8話 怒るボンビー!!!!! [レベル999のマニアな講義]
内容一美の物々交換サイトは好評で、倉庫を借り、アルバイトを雇うまでに。そんなとき、テルテル(上地雄輔さん)とチャぎー(音尾琢真さん)が、働かせて欲しいとやってくる。一美は快諾するも、ナゼか二人は、真面目に働かず。トラブルを起こしてしまう。事情を聞くと、...... [続きを読む]

» 貧乏男子ボンビーメン 第八話  「ボンビーメン怒る!」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
先週の続きの、オムオム(ユースケサンタマリア)と未海(山田優)の、レストランでの食事のシーンからオムオムは、言ったとおり自分の過去の話をする。昔、弁護士を目指していた頃、貧乏で彼女に養ってもらっていた... [続きを読む]

» 貧乏男&BLEACH&欧州CL準々決3クラブ決定 [別館ヒガシ日記]
貧乏男は一美の物々交換は好調でテルテル達が客のを逃がし首だが 一美の所で働くも邪魔ばかりしてオムオムの機嫌を取り許しを願う事だけど 一美らを探し見付けオムオムの所にテルテル達を許す事を頼みに行き 一美はオムオムを怒り互いに言い合いオムオムが最後の課題を出し終わ... [続きを読む]

» 『貧乏男子 ボンビーメン』第8回「ボンビーメン怒る!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もう次回最終回。なんかえらいでかい話になってますが・・・ [続きを読む]

« 《薔薇のない花屋》☆08 | トップページ | 《鹿男あをによし》★08 »

最近の写真