無料ブログはココログ

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★08 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆09 »

2008/03/11

《薔薇のない花屋》☆09

衝撃!全ての真実』(あらすじ)

英治(香取慎吾)の前に突然現れた舜(玉山鉄二)。海外で外科医をしていた舜は、難しい手術のために安西(三浦友和)から呼ばれたことを英治に伝える。そんな中、生花店を閉めた英治は美桜(竹内結子)のアパートに身を寄せる。ある日、美桜は病院からの帰宅途中に舜と偶然会い、タクシーで送られることになるが、舜のあまりにも合理的な物言いや態度に不快感を覚える。そのころ、美桜のアパートにいる英治のもとには、小野(釈由美子)が訪れていた。そこへ舜と美桜を乗せたタクシーが到着し、4人が顔を合わせる。舜は英治が止めるのも聞かず、舜と英治が子供時代から施設の仲間だったことなどを明かす

     *****
ビルの谷間の空間。そこでバスケットしている英治と舜。安西が、アカデミーに推薦してくれると信じているようだった。今夜は、花屋に泊まるか?最後の日だったよぅだ。

美桜に父親の手術について、かなりあけすけに、意見を言った。腹を立てた美桜がタクシーから降りようとしたが、そのまま家まで送られた。

英治は、美桜のアパートまで行くと、喫茶コロンのマスターが街の金融会社に行ったきり戻らないのを心配した小野が待っていた。そこへタクシーで送られた、美桜と瞬が現れ、美桜の部屋で4人がお茶を飲むこととなった。美桜は不快感をあらわにしていたが、英治がそれを抑えた。とげがあるのは俺たちだ。自分を売り物にしない。だから、薔薇は置かなかったんですね。

休みの日、雫は、そっと家を出た。木場で働き出した父ちゃんに会うために。
この二人のやり取りは、なんだかほっとしますね。

コロンの前で、待つ小野。そこへキャンディーを伴ってマスターが帰ってきた。心配して夜も眠れなかったのに、二人で意気揚々のご帰還に、小野は二人の頬を張ったweep

美桜の言い訳を聞いている最中に瞬からの携帯が鳴った。英治は、美桜に、もういいですから、言って外出した。鍵を置いていってしまったので、気にする美桜。
瞬が知らなかったことを話し始めた英治。安西院長と知り合いかと言った。ルリちゃんだよ。彼女の父親が安西院長だ。昔捨てた彼女の父親。好きな人がほかにできただろうし、と勝手なことをいいながら、英治の悲痛な声がそれを裂いた。
死んじゃったんだよ、ルリちゃん

美桜は、英治に鍵を渡すために、外に出た英治を捜してきた。大きな声がした。
「オイ、英治。それじゃ、ルリが死んだのは俺のせいだって言うのか。」
「そんなことは言ってない。」
「オレは二十歳そこそこの医学生だった。妊娠したなんて冗談じゃない。留学も控えていたし、当然、おろさせて別れるつもりだった。それをお前が、ルリがショックを受けるから、自分がうまく言う。そういってオレの代わりに話を付けるって。」
「言ったよ、確かにそういった」「なのにどういうことだannoy」「オレ、言えなかったんだよ。どうしてもルリちゃんに。」「いえなかっただと。冗談じゃねえぞ。そうか判ったぞ、英治。お前、ルリに気があったんだろう。オレが捨てたら、オレのダチのお前だって会う理由がなくなる。それがいやで言わなかった。そうなんだろう。そのうち、オレは留学して消える。その時、そばでやさしく慰めてやれば、お前になびくことだって考えられる。お前はな、言えなかったんじゃない、わざと言わなかったんだよ。」「そうだ、オレは最初から言うつもりは無かった。お前との別れ話を彼女に言うつもりは無かった。そうだ、オレが彼女を死なせたんだ。」
「安西院長は、」「看取ったのは俺だ。恋人のオレがと思っている。」
「そうか、それならいいよ。俺は関係ないんだな。」英治がすべて尻拭いして、雫を育てていたのも知らずに、自分が関係ないとなると、それでいいと、英治をハグするのは、あまりに一方的過ぎませんかpunchbomb
舜が英治を抱く視線の方向に、美桜がいた。「今の話は本当ですか?」と言う彼女に、突然微妙な立場になった舜が、ここだけの話にしてくれ。でないと、君の父の手術ができなくなる。野田さん、余りに語られすぎないと、説明できない間柄って、どうでもいいような気がしますpaper

四条は、英治に早く花屋を再開しろと、金を渡した。
車に戻ると美桜が、ボストンバッグを提げてきたのに会った。昨日神山が話していたことは事実か聞かれた。事実だと答える英治。それにかぶさるように、事実だけど、真実じゃないでしょう、と美桜。

真実の口がいっぺんにたくさん開きました。安西院長も、娘の相手を知りました。
一言が言えなくて、後悔する事ってたくさんありますね。
雫と、菱田さんと、美桜をつれて、逃げても遅くないのにend
薔薇の花束は、美桜への遅すぎたプロポーズ用だったのかな?

*****
薔薇のない花屋
08 ☆07 ☆06 ☆05 ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★08 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

神山はホントに許せない存在です(>_<)
安西がやらないなら、私がジワジワと苦しみを与えてやりたい~!

美桜も、ちょっと決断が早すぎませんか。
もう少し英治の事見守って上げてほしいなぁ。
せっかく薔薇を持って行ったのにね。。。

なんかちょっと神山の悪ぶりにがっかり・・・
もっとルリとの間に複雑な事情とか、感情があったとおもったのに・・・・

あのビデオは留学している神山に送るということで
撮影していたんでしょうか?

せっかくマスターにアドバイスもらったのに・・・coldsweats02
それにしても、雫ちゃんの本当のパパがあんなひどい男だったとはsweat02
雫ちゃんには知られたくないデス・・・

玉鉄君、めちゃくちゃ悪なのに憎めない。
贔屓目で見てるとドラマも変わって来ちゃいます(笑)
英治は、唯一マスターには心開けるようですね。
薔薇の花束を渡す勇気が持てたのに残念。
安西は舜に「出て行け」…辰巳はどうなる?

おはようございます。
何か訳わかんない回でしたね~
栄治と神山そんな強い絆で結ばれてるふうにも見えないし・・・
美桜は変なタイミングで去っていくし・・・
幸せなのは菱ださんだけ・・・
最終的にちゃんと落ち着くんですかねぇ・・?

mariさん、おはようsun

色々な謎が明らかになってきたけど
それが全て本当なのかなぁ。。。と釈然としないものが残る。
なんかイライラしちゃうのですよ。

美桜の「お花屋さん」って言い方もイライラします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40460726

この記事へのトラックバック一覧です: 《薔薇のない花屋》☆09:

» 薔薇のない花屋 第9話 [annyの日記]
とうとう「フラワーショップ雫」ともお別れの英治。 美桜のアパートにしばしの居候生活の始まりです。 そして 英治は仕事探し! 以前勤めたことのある工事現場の仕事で働くことに マスターは喫茶店を閉め行方知れず 小野先生は心配の御様子。 美桜は偶然...... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第9話 [日々“是”精進!]
ずっと一緒さ第9話英治の前に突然現れた舜。海外で外科医をしていた舜は、難しい手術のために安西から呼ばれたことを英治に伝える。そんな中、生花店を閉めた英治は美桜のアパートに身を寄せる。ある日、美桜は病院からの帰宅途中に舜と偶然会い、タクシーで送られること...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第九回 [The Glory Day]
想定していたうち、もっとも普通のお話だったのでテンション下がった。美桜も 何だか急に女、女して気持ち悪い。やっぱり小野先生がいい~。あんまり 今後の展開に期待できない気がする。瑠璃よりもユイカの方が私にはしっくり くるんだけど>彼女の名前。... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋(3月10日) [今日感]
英治、神山、美桜・・・なんだか最悪の遭遇。 美桜は、「勝手に私の家にいれないでよ」という表情全開。 神山は、余計なことをペラペラ。。。。 [続きを読む]

» 『薔薇のない花屋』第9話「衝撃!全ての真実」メモ [つれづれなる・・・日記?]
特に衝撃もなく。思ったよりは事実が広まったかな?くらい。 [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第9話 [fool's aspirin]
なんですか。この神山の悪っぷりは。 そして“彼女”の名前がルリちゃんだと判明。 神山との別れを友人であるルリに言い出せなかった英治は、 「自分が殺したも同然」て…。ずっと苦しんでたのね。 もうすべてマスターに任せとけよ! 寺島進のアニキに聞けよ!?困ったときはいつでも来い! 寺島 進 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第9話 [アンナdiary]
色々わかってきたものの、何だかスッキリしない(苦笑)次はどうなるんだろう?っていう謎が謎呼ぶ展開はキライじゃないけど。。。ここまで来ると、野島ワールドにもてあそばれているような気になってイライラしてきた(苦笑) ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
さてさて、これからこのお話はどこに向かっていくんでしょうね~。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 【第9話】 衝撃!全ての真実 [THE有頂天ブログ]
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 ドラマ「薔薇のない花屋」第9話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第9話」あらすじ  英治(香取慎吾)の前に突然現れた舜(玉山鉄二)。海外で外科医をしていた舜は、難しい手術のために安西(三浦友和)から呼ばれたことを英治に伝える。そんな中、生花店を閉めた英治は美桜(竹内結子)のアパートに身を寄せる。ある日、美桜は病院からの帰宅途中に舜と偶然会い、タクシーで送られることになるが、舜のあまりにも合理的な物言いや態度に... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第9話:衝撃!全ての真実 [あるがまま・・・]
やな奴…( ▲ ;)ゲェェ・・・ あんなの雫の父ちゃんじゃないやぃっ!{/rabi_angry/} 誰がなんと言おうと雫は英治の子よっ! いやぁ〜、先週ラストのハグで、ついおホモ達疑惑を抱いてしまったけど 全然ちゃうやん{/face2_lose_s/} てか、同士とか言いつつ、ずーっと音信不通だった割には馴れ馴れしいし、 知り合って間も無い美桜の事をくどこうとするし、自信満々だし、 挙句の果てにゃ、雫ママの事を捨てた女ですって〜〜〜! おまけにその尻拭いを英治に押し付けて自分は留学っすか{/fac... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第九回 [トリ猫家族]
 いやいやいや・・ 本編よりも予告編で(´゚д゚`)えっ?!って感じだったけど・・ 瑠璃ちゃん(彼女)(本仮屋ユイカ)実は栄治とも付き合ってたのかい? で、舜の子と思わせて・・実は結局、雫は栄治(香取慎吾)の子なの〜?  今回の流れでは、舜(玉山鉄二)が....... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第九回 [トリ猫家族]
 いやいやいや・・ 本編よりも予告編で(´゚д゚`)えっ?!って感じだったけど・・ 瑠璃ちゃん(彼女)(本仮屋ユイカ)実は栄治とも付き合ってたのかい? で、舜の子と思わせて・・実は結局、雫は栄治(香取慎吾)の子なの〜?  今回の流れでは、舜(玉山鉄二)が....... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 九話 [Simple*Life]
がっちりと握手したからてっきり、何か裏があるのかと思ったけど 英治は神山のことを恨んだりするわけじゃなく、本当に親友?同志? に会えた喜びを表現しただけだったんだ。 ちょっと拍子抜け・・ でも英治にはその神山にすら話してないことがあった。 雫の母瑠璃...... [続きを読む]

» 『薔薇のない花屋』 第9話 [美容師は見た…]
玉鉄君、悪役の顔ですね~。演技は褒めていいのね…やんちゃ振り(^^ゞ雫の本当の父親探しをする直哉。「報酬は今までの倍支払う」と言う安西に「要りません。そんなもの」と本心から英治のために動く決意が見えた直哉が可愛いかった(人´∀`)舜は美桜に父親の手術について、体... [続きを読む]

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第9話 [日々緩々。]
ついに真実が明らかに〜!! っても、そんなに驚くべき!ってものでもなかったかな…{/namida/} 最悪、英治が何かやらかしたのかとまで考えちゃってたけど。 彼女の名前がようやく出てきましたね。 「るり」ちゃん。 舜からの別れ話を彼女に伝える役を請け負ってしまったけど 彼女には言えなかった、いや言うつもりはなかったと…{/face_z/} 驚いたのは舜のあからさまな自己保身っぷりと自己陶酔っぷり?? 上からのモノ言い、薬でもやってんじゃないかという目つき(爆 いくら腕が良かろうが…人間的... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第9話。気のせいだって [どっぷりレビュー]
神山(玉鉄)の態度を見ていて、1話で雫が頭巾をとるとらないのくだりを思い出しました。「自分さえよければいい。自分のためだけならがんばれる。そんな人生ほんと無意味。それを雫が教えてくれた」という英治のセリフです。裏を返せば、雫が生まれる前の英治はそんな人...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第9話 『衝撃!全ての真実』 感想 [またつまらぬものを書いてしまった]
いよいよ大詰めになりましたのう。 余りにも多くのことが明らかになりすぎて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでゴザイマス!!!!! [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第9話 [エリのささやき]
英治@香取慎吾や雫をめぐる過去についての推測であれこれ書かれてきたことが [続きを読む]

» 薔薇のない花屋〜第9話・衝撃!全ての真実 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)は白戸美桜(竹内結子)のアパートをノックします。二人は同棲始めたようですが、美桜としては、鍵開けて「ただいま!」って入って来て欲しいです。英治は「隣近所の目もありますし」とハニカミますが、美桜は「コソコソしている方が怪しい」と一蹴します。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋#9 [NelsonTouchBlog]
「薔薇のない花屋」#9 神山舜と英治は、夜のコートでバスケをしながら話をしていた。今度やるオペは難しいが俺ならなんとかなる、成功すればキャリアアップに繋がると。あいかわらず自信過剰だなと英治は笑うが、なんの後ろ盾もないんだからという神山の言葉は、彼なりに苦労と努力を重ねてきたことをうかがわせる。「舜、見えない力って信じる?何かの意思っていうか・・」「なんだよそれ!?」 英治は美桜のマンションでいっしょに暮らし?始めた。ただいま、お帰りなさいごっこをしている・・。一度おかりなさいといって...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第9話 「衝撃!全ての真実」 [テレビお気楽日記]
キャンディー(前田健)ちゃんて・・・。最近よくドラマで見るなぁ・・・。 マスター(寺島進)も死んだかと思ったのに・・・。 [続きを読む]

» 【フライデー】大沢あかねと劇団ひとりがついに結婚!?ソニンと大喧嘩でユニット解散か!?【画像有】 [【フライデー】大沢あかねと劇団ひとりがついに結婚!?ソニンと大喧嘩でユニット解散か!?【画像有】]
【フライデー】大沢あかねと劇団ひとりがついに結婚!?ソニンと大喧嘩でユニット解散か!?【画像有】 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『衝撃!全ての真実』 [続きを読む]

» シンデレラではなく誰も愛せない男なのです。(香取慎吾)ももよ。鳥のももよ。(八木優希) [キッドのブログinココログ]
・・・不発だったギャグと考えてもいいのだが・・・「薔薇族のいる花屋」としては・・ [続きを読む]

» 『薔薇のない花屋』第9話 [+Paraiso*Caprichoso+]
薔薇のない花屋登場人物目線で書いたドラマレビューが好評のようなので(ほんとに?)もう1本、がんばってみました。誰目線にしようか悩んだんだけど一番可哀想な彼にしてみました。理由?それは最後に。「直哉のなんちゃって探偵物語」2本目のどじょうか?...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋第9話(3.10) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回は、いろいろな事実が判明しましたねえ。 神山舜@玉山鉄二は、彼女@本仮屋ユイカが安西@三浦友和の娘だと知らなかったのね。 医者の娘だということすら、知らなかった様子。 彼女の妊娠を知ったが、大事な留学前だし、彼女のことは捨てるつもりだった そんな彼...... [続きを読む]

» 同情するなら、連れて逃げてよ!(薔薇のない花屋#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
玉鉄がオドオドしながら手術に臨むは、いかがでしょう?『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』「おかえりなさい。1度言ってみたかったんだ。」白戸美桜@竹内結子と汐見英治@香取慎吾の同棲生活も順調に始まったように見....... [続きを読む]

» 【薔薇のない花屋】第9話 [見取り八段・実0段]
俺たちがトゲが生えた薔薇だから自分を売り物にはしない神山 瞬と言う男は。。。何だか、自分の生い立ちや過去に酔っているよう。雫の母の事も昔、捨てた彼女と言い放った。そうだよ。オレは最初から言うつもりは無かった。そして子供を産ませた。オレが彼女を死なせた。...... [続きを読む]

» 第9話 衝撃!全ての真実 [ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」]
汐見英治(香取慎吾)の前に突如現れた神山舜(玉山鉄二)。海外で外科医をしていた舜は、今回、難しいオペのために安西輝夫院長(三浦友和)から呼ばれたことを英治に伝える。その時の舜は、安西と英治の関係を何も知らない。 そんな中『フラワーショップ雫』を閉めた英治は、白戸美桜(竹内結子)の勧めもあって、彼女のアパートに身を寄せることとなる。ある日、病院からの帰宅途中、美桜は偶然舜と会い、タクシーで送られることになった。車の中で、美桜は舜のあまりにも合理的な物言いや態度に不快感を覚える...... [続きを読む]

» □■あの『スザンヌ』のビキニが落ちるハプニングで大慌て!! [【■スザンヌ■】(山本紗衣)の過去]
スザンヌがまだテレビに出だした時代のハプニング動画 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 (松田翔太さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆松田翔太さん(のつもり)松田翔太さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に工藤直哉役で出演しています。一昨日は第9話が放送されました。... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋・第9話」 [みょうがの芯]
う~ん{%考えてる顔docomo%}雫ちゃんのお父さんが、神山舜@玉山鉄二{%はてなwebry%}それで決定でしょうか~{%はてなwebry%} [続きを読む]

» 薔薇のない花屋:第9話 [日常の穴]
「そうだ、俺が死なせたんだ。」 うーむ、英治が死なせたというのは本当だったのか(言葉のあやですが)。 今回は皆が英治のために奔走していた。 おかげで、雫の本当の父親が神山であることは、皆が知るところとなった。 これで物語の経緯もかなり明らかになった。 佳境に入ってきたぞ。 しかし美桜は英治の前から去っていった。 父の看病というのもあるのだろうけど、英治の煮え切らない態度も、ねぇ。 英治〜マスターに相談してたんじゃないのかよ〜。 それでも、話はハッピーエンドに向かって... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第9話 [イニシャルNが好き♪]
 るりちゃんって言うのね、“彼女”の名前{/hawaii_plumeria/} 9話にしてようやく判明{/ee_3/}  英治がるりちゃんのこと好きだったってわかって(多分・・・ですけど)ちょっとホッとしました{/face_zzz/} だから雫を育てていくことができたんだよね{/hearts_red/}  久々の親子のシーン、ほのぼのとしてましたね{/dog_love/}  美桜はどうして英治の元を去って行っちゃうんだろう{/eq_1/} 美桜が嘘をついてたってわかっても英治は傍に居たのになぁ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋vol.9 [ita-windの風速計]
■薔薇のない花屋脚本/野島伸司出演/香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進池内淳子、三浦友和、本仮屋ユイカ、八木優希、今井悠貴http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index.html第9話衝撃!全ての真実汐見英治の前に突如現れた神山舜。海外で外科医をしていた彼...... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「薔薇のない花屋」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進、池内淳子、三浦友和、他 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参..... [続きを読む]

» エコバッグ [エコバッグ]
また来ます!私のサイトにも遊びに来てみて下さい。 [続きを読む]

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★08 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆09 »

最近の写真