無料ブログはココログ

« 《鹿男あをによし》★08 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第6節 »

2008/03/09

《1ポンドの福音》☆08

結婚!?への道大作戦愛と焼き芋で旅立ち』(あらすじ)

上田(岡田義徳)が引退を決める中、耕作(亀梨和也)はアンジェラ(黒木メイサ)が別の修道院に移ったと知る。そのころ、上田はバス停でアンジェラと偶然会い、引き留めようとするが失敗。アンジェラがいなくなったことで、耕作は試合を控えているにもかかわらず、練習をしなくなる。見かねた聖子(小林聡美)は耕作にボクシングの精神を説き、尻をたたいて励ます。そんな折、上田らは旅立ったはずのアンジェラを発見。質問攻めに遭ったアンジェラは、修道院の礼拝堂にこもってしまう。
    *****

最後の最後に、記事が消えて、呆然!

短めですが、再度アップします。

オレがボクシングするのは、シスターのためだといまさらながらに感じた耕作。チャンピオンベルトを持って、修道院へ行ったが、アンジェラは居ないと言われた。
すっかり生きる気力もなくして無為な日々を送っていた。

上田も、ジムを辞めてとさばさばした気になってはいたが、帰宅するにもぐずぐずしていたら、バスに乗れないアンジェラを見つけた。二人とも今から逃避したく手そのくせ未練があった。漫画喫茶で30冊は呼んでと言われて、真剣に読み出した。走って耕作を呼びに来た上田だったが、シスターは消えたあとだった。

ジムでは悲しみに沈む耕作に、聖子がチャンプとしての精神を入れなおしていた。
あんたが勝ち続けることで負かしたやつも報われるんじゃないのpresent

 チャンピオンたるものは、何時、
 いかなる場所で誰と戦っても
 そのウエイトでは
 常に勝利者でなければならない

きついけど、その自覚がないといけないんですね。

公園で、善後策を考えていた上だたち4にん。ベンチで話しているとその横に、アンジェラが座った。シスターが居ないと、耕作はダメだと言われても、元の修道院まで走って逃げて、礼拝堂のドアを封鎖した。

院長は「怖かったらここに居てもいいのよ。ここに居れば、あなたの世界はずっと変わらない。1歩ふみだせばすべてが変わる。あなたが何を信じるかです。」

耕作登場「シスター出てきてください。約束通りうチャンピオンになりました。」
「どうして何も言わずに行こうとしたのですか?」「シスターが居たからチャンピオンになれたんです。」
「本当は怖かったんです。1歩を踏み出すのが、あなたを好きになっていくのが。何もかも変わってしまうようで今までの自分で居られなくなってしまう。」
「オレ、シスターのそばに居てずーっとシスターを守りたかったです。でもできません。オレチャンピオンだから。ボクサーはみんなの夢背負っているから、俺がいないわけには行かないです。。チャンピオンはオレ一人なんです。だから、待ってます。俺シスターのことずーっとリングの上でずーっとチャンピオンのまま待ってますheart01
「ハイheart04

上田もトレーナーになり、みなも新たな目標にまい進。
耕作の防衛選も決まった。お前はもう根性無しじゃないshine

試合当日。精神統一する耕作の前に私服の女性が現れた。
「シスター!」「もうシスターではありません。会いたくて来ました」「オレも会いたかったです」「頑張ってください」「ハイ、頑張ります」

そして、耕作の結婚式bell

異色の組み合わせでしたが嫌味が無く終わりました。

*****
1ポンドの福音
bell08 bell07 bell06 bell05 bell04 bell03 bell02 bell01

« 《鹿男あをによし》★08 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第6節 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

lovelyエリさん、こんばんは。
あっという間に亀ちゃんに会えなくなりました。
寂しいけど、楽しいドラマでした。

スッキリ爽やかに終わっちゃいましたね。
こんな亀ちゃんも良かった!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40433924

この記事へのトラックバック一覧です: 《1ポンドの福音》☆08:

» 1ポンドの福音 第9話(最終回)チャンピオンとして [レベル999のマニアな講義]
内容畑中耕作は、日本チャンピオンになった。そしてアンジェラに会いに行った耕作だったがすでに修道院を去っていた。それどころか上田もジムをあとにしていた。まぁ、最終回まであいかわらずなのだが直前まで、『本物』を見てしまっていると。。。。あーーーあ。ってこと...... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 最終話 「結婚!?への道大作戦愛と焼き芋で旅立ち」 [テレビお気楽日記]
勝利を手にした耕作(亀梨和也)だったが、アンジェラ(黒木メイサ)が別の修道院に行ったと聞かされるのでした。 [続きを読む]

» ☆1ポンドの福音(最終回) [江戸川心歩・傑作娯楽小説全集]
 耕作はアンジェラに会うために聖エリジオ修道院へ行ったが、そこで、アンジェラが別の修道院へ行ったといわれる。 ジムでは、上田がチャンピオンになることをあきらめて、ジムをやめてしまった。 アンジェラが、その修道院に着いていない! と連絡が入り、修道院長と...... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『結婚!?への道大作戦 愛と焼き芋で旅立ち』 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第9話(最終話) [エリのささやき]
亀ちゃん@亀梨和也は昨夜の公演・ドリームボーイを200回無事通過したそうです。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 Final Round:結婚!?への道大作戦 愛と焼き芋で旅立ち [あるがまま・・・]
耕作&アンジェラ、おめでとぉ〜♪ ※>( ̄ー ̄*( ̄∇ ̄*/†\ ウェディンク゛♪ いやぁ〜ん、初々しい花婿と花嫁さんや〜{/kaeru_love/} 亀ちゃん、素で照れてたような、緊張してたような・・・(笑) 結婚しても、「です」「ます」調の会話の二人。う〜ん可愛いぞ{/face_heart/} 勝てば借金はチャラ。負ければ100万。アンジェラの借金の為の タイトルマッチだったはずなのに、その後、紅さんは出て来なかったような{/ase/} そして、それぞれ旅立った筈の上田さんとアンジェラもまだ... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第九話 最終回 「結婚!?への道大作戦愛と焼き芋で旅立ち」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
アンジェラ(黒木メイサ)に優勝したことを修道院に報告に行った耕作(亀梨和也)は「アンジェラはあなたのせいでここを辞めた」とミリー聞かされて、ショックを受ける。「シスターがいないなら、チャンピオンになっ... [続きを読む]

» 『1ポンドの福音』Round9(最終回)「結婚!?への道大作戦愛と焼き芋で旅立ち」メモ [つれづれなる・・・日記?]
あっさり終わった感があります。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 最終回 [shaberiba]
『結婚!?への道大作戦  愛と焼き芋で旅立ち』 またも帰省中でアップ遅れました〜!!もう最終回ですね(涙) 優勝したことをアンジェラ(... [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第9話 [fool's aspirin]
耕作ついにチャンピオンに!でもアンジェラは去って行く…。 アンジェラを引き止めたのは、ジムを出て行こうとしてた上田。 でもこの時点で2人とも耕作が勝ったことを知らないんだよね。 いよいよ最終回。耕作は神に勝つことはできたのか。 1ポンドの福音 (Vol.1) (ヤングサンデーコミックス) 高橋 留美子 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 最終回 結婚!?への道大作戦愛と焼き芋で旅立ち [ドラマ好き必見!「 1ポンドの福音 」]
ドラマ好き必見!「 1ポンドの福音 」の見所を集めてみました [続きを読む]

» 楽天 ネックレス [楽天 ネックレス]
とうとう読み切っちゃったので、トラバさせていただきました。 [続きを読む]

» KAT-TUN [KAT-TUN]
KAT-TUN 赤西仁、復帰 [続きを読む]

« 《鹿男あをによし》★08 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第6節 »

最近の写真