無料ブログはココログ

« 《薔薇のない花屋》☆07 | トップページ | 《交渉人》#08 »

2008/02/27

《貧乏男子(ボンビーメン)》☆07

ボンビーメン内定取り消し!?』(あらすじ)

朝早くから物々交換に出る小山一美(小栗旬)。白石涼(三浦春馬)は、昨夜、一美が就職先の内定者懇親会に行くか迷っていたのに何も言わずに出掛けたので就職しないのではと心配する。白石は中原未海(山田優)に会いに行き、一美の借金1000万は自分のせいだと話す。一方、オムオム(ユースケ・サンタマリア)のマンションに返済に来た引田修三(八嶋智人)は一美とはもう付き合わないと息巻いて帰って行く。驚きつつも興味を持つオムオム。
翌日、内定者懇親会に行った一美。特別ゲストの講演があると言われ、登場したのはオムオム。なんとか見つからないように苦労する一美だが、結局見つかってしまう。オムオムは講演の後のパーティーで、人事担当者に一美が他人の借金1000万を背負い込んでしまったことをばらしてしまう。

     *****
物々交換、の仕事が軌道に乗りかけて、忙しい毎日を送っている一美。朝早くから夜遅くまで、がむしゃらに働きづめだった。白石くんが、手伝わせてくださいといっても、笑顔で出かけてしまうので、考えた彼は、余っている時間を勉強に使うことにした。すみれに頼んで古いパソコンを手に入れ、一美の掲示板をリニューアルした。

一美は、メガネ先輩に胸張って借金を返して、立派な学生さんだといってもらえるように頑張りたいと未海にも言っていた。今じゃ、ケンモホロロhappy02

白石は、未海に相談した。もっと頑張ればよかったと、とても後悔していると、一美に話した。借金は借金、就職は就職sign03向こうから内定取り消されるなら仕方ないけど、自分から降りるのは絶対ダメ。しがみつかなきゃ。

働きたい会社に門前でドアを閉められる場合が多いんですから、一美は恵まれています。
で、内定者懇親会に出かけました。そこで、なんとオムオムjが特別ゲストで現れた。
必死に顔を隠すが見つかってしまった。人事に、知り合いが¥1000万肩代わりしたとみなの前で話し出した。人事の前で、オムオムは、彼が、¥1000万肩代わりした人と紹介した。

メガネの引田が、オムオムに呼ばれて部屋に来た。一美のことをさらに知っているのがめがね先輩だから、人事に話してやってくれと言われた。人づてに話を聞いた未海は、引田に、一美がどんな気持ちで、バイトに励んでいるのかを教えた。

人事に聞かれて、引田はとても非常識な行為だと思います。後先を考えていない。しかしそれは彼の大切な友人を助けるためでした。あいつは今、人のために背負った借金を必死で働いて返しています。しかも自分で考えた新しいビジネスで。僕はあんな自由であんなスケールのデカイヤツにあったことがありません。私は断言します。あいつあ、最高のそして立派な学生さんだと。僕はあいつに出会ったことを心の底から誇りに思います。

メガネさんも、よい人だった!
オムオムの部下、テルテルは、すっかり一美のファンになっていました。
オムオムは、一美をどうしたいのでしょうね。あの年で、資産家で、ホストクラブのオーナー。
屈折した心情の持ち主のようです。

小山一美、借金¥880万punch

*****
貧乏男子☆06 ☆05 ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《薔薇のない花屋》☆07 | トップページ | 《交渉人》#08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40285508

この記事へのトラックバック一覧です: 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆07:

» 貧乏男子 ボンビーメン 第7話 就職できない!? [レベル999のマニアな講義]
内容引田に間違っていると言われたことがサスガに気になっていた一美。そんなとき、内定が決まっている会社から内定者懇親会の知らせが入る。借金のこともあり、就職をあきらめかけていた一美。でも未海に説得され、懇親会へ。そこには、特別ゲスト講演で、オムオムがいた...... [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第7話「ボンビーピンチ!就職できない」 [Happy☆Lucky]
第7話「ボンビーピンチ!就職できない」 [続きを読む]

» 貧乏男子(ボンビーメン) 第7話 [るりりんのお散歩雑記]
味方が知らず知らずに増えていく・・。 テルテルかわいい! [続きを読む]

» 「貧乏男子 ボンビーメン」7話 [ice-coffee]
白石ちゃん家の借金1000万円肩代わりした一美は 白石ちゃんと共同生活を始めています。。。白石ちゃんは一美に一緒にぶつぶつ交換したいと申し出るが 一美は「いいよ いいよ」と ことわるのでした。。。 そんな時に 一美の内定者懇親会あるのを聞いたミミ@山田優が 一美に行くよう勧めたのでした。... [続きを読む]

» 貧乏男子ボンビーメン 第七話 「ボンビーピンチ!就職できない」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
一美(小栗旬)に就職が内定した会社から懇親会の知らせが届く。未海(山田優)に説得されて出席した一美は、そこで特別ゲストのオムオム(ユースケサンタマリア)と遭遇。オムオムと目が合った一美は、顎を突き出し... [続きを読む]

» 貧乏男子ボンビーメン 第7話 [エリのささやき]
内定者懇親会に参加するかどうかを迷っているという一美@小栗旬。 [続きを読む]

» 貧乏男子(ボンビーメン) vol.7 ボンビーピンチ!就職できない   [美味−BIMI−]
前回、白石(三浦春馬)の借金1000万円を肩代わりした一美(小栗旬)。。 「お前とは会わない。・・・お前は間違ってるよ!」 と引田(八嶋智人)に言われ、落ち込んでいます。 そうされても仕方ないコトしたもんね〜〜〜@@; 就職せず今の仕事を続けようとしている一美に、 内定している会社に行けと説得してくれる未海(山田優)。 「世の中には行きたい会社があっても、  そこで頑張って自分の能力を試したいと思っても、  叶わない人がいっぱいいるの。... [続きを読む]

» 「貧乏男子 ボンビーメン」第7話 [またり、すばるくん。]
7th debt.ボンビーメン内定取り消し!? [続きを読む]

» ●貧乏男子 ボンビーメン:第7話 [江戸川心歩・傑作娯楽小説全集]
  一美は、1000万円の借金返済のために、白石の部屋に居候し、インターネットで、物々交換屋をしている。客からの交換依頼が入ると、リヤカーを引いて歩き回り、汗をたらして働いていた。 赤いソファーとコーヒーメーカーの交換が、上手くいかない。おまけに、ソフ...... [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第7話 「ボンビーピンチ!就職できない」 [テレビお気楽日記]
就職せず今の仕事を続けようとしている一美(小栗旬)に内定している会社に行けと説得してくれる未海(山田優)。 [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ボンビーピンチ!就職できない』 [続きを読む]

» mixiで金儲けできます [mixiで金儲け]
みなさんはじめまして。 私は今までネットで稼ぐことができるなんて知りませんでした。 しかしネットで稼ぐ方法があるんです。それがアフェリエイトです。しかもとても簡単にできます。 そんな耳寄りな情報を思い切って公開したいと思います。 それが この方法です この方法は今話題のmixiを利用するんですが、うまくいけば月収30万も夢ではありません。是非試してみてください。。。...... [続きを読む]

» 『貧乏男子 ボンビーメン』第7回 「ボンビーピンチ!就職できない」メモ [つれづれなる・・・日記?]
700万を5年完済? 月10万じゃ足りないよな? ボーナスでいくら返してるの? こんな式典にノーネクタイはともかく、靴はまずかろ。 でかい会社の割りにいろんな意味でしょぼさが・・・。 まぁ、偶然にしては絶妙なタイミングで倒れたなぁ。 あの商売が成り立ってるのは、やっぱりなぞだわ。 1日5件=1ヶ月20日で100万あれば、1人だったら十分すぎるくらいの上がりだしなぁ。 いやぁ、そりゃ文句言うのは間違ってるだろ。 点検しなかったがアンタが100%悪い。 ソファーを渡した時点で取引としては成り立... [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今回は録画にことごとく失敗orz 1000万円を返済しはじめた一美は就職先の内定 [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン ☆★ 第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
今回は録画にことごとく失敗orz 1000万円を返済しはじめた一美は就職先の内定 [続きを読む]

» 小栗旬が三浦春馬を押し倒している頃、小日向文世は小西真奈美に抱かれ、深夜、水崎綾女が時間切れ。 [キッドのブログinココログ]
・・・だから・・・そうなると「成海璃子と成宮寛貴は両思いだけど片思い」とか「生田 [続きを読む]

» 貧乏男&BLEACH [別館ヒガシ日記]
貧乏男は一美が内定の出てる会社に行くもオムオムに借金の事を言われて 一美は白石に物々交換サイトをリニューアルしてもらうも会社が一美を調べ 会社が一美の事をオムオムが紹介した一美と絶交している引田から聞いて 引田は一美を庇い一美は裏切ったテルテルから聞き話してる... [続きを読む]

» Xanax. [Xanax no prescription overnight delivery.]
Xanax prescription. Xanax. [続きを読む]

« 《薔薇のない花屋》☆07 | トップページ | 《交渉人》#08 »

最近の写真