無料ブログはココログ

« 《交渉人》#08 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆08 »

2008/02/29

《鹿男あをによし》☆07

謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに』(あらすじ)

小川(玉木宏)は学校を辞めさせてほしいと言いだした堀田(多部未華子)を何とかなだめるが、翌日も堀田は学校を欠席。自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないことが分かる。そこへ長岡(柴本幸)が小治田(児玉清)を訪ねてくる。昨夜、堀田が京都の長岡のもとを訪ねてきたらしい。堀田は思い詰めた様子だったが、何も語らずに帰ってしまったという。その後、堀田は見つかるが、家に帰りたがらないため、藤原(綾瀬はるか)の部屋に泊まることに。堀田は依然として何も語らないが、落ち着いた様子だったため小川は少し安堵(あんど)する。

     ******
マドンナが、学校へ現れ、リチャードと話していた。小川も呼ばれて、昨夜、長岡先生のところにイトが現れ、あっという間に消えたと話して帰った。
小川は、学校を飛び出してイトを探しに行った。気になる藤原も捜しに入った極楽湯でボーっと座っているイトを見つけた。結局、帰りたがらないイトを藤原の部屋に泊めることにした。
リチャードが、電話をかかわってくれて、こんなにいい人はいないと重久に話すと、学問的に優れていて、いつも穏やかでやさしくてしかも教師思い。リチャードってホントにいい人ですよね。立派な実績があって、みんなに尊敬されてて、いつもニコニコしているからって、イイ人とは限らないと言われた。

早朝鹿と話す小川。ネズミは嫌いだといっていたがどんなやつだ、と小川が鹿に聞いた。ひどい被害妄想に取り付かれているばあちゃんだと言った。私と狐が結託して自分を仲間はずれにしていると思い込んでいる。1800年も生きているくせにどうしようもない子供なんだ。一度ヒステリーを起こしたら、見境もなく無茶をする。まったく面倒なヤツだ。
鹿の話は、内輪喧嘩と見られるのに、昔頼まれて、と濁し、自分の世界のことだから、自分たちでどうにかしろと突き放された。

下宿へお泊り二日目。イトは、早朝に出て行った小川を追いかけた。学校を辞めないでくださいと言った。手を掴み来てくださいと学校へ連れて行った。目をつぶらせて、鏡の前に立ったふたりdog

なんとイトは、鹿の使い番だった。

二人が鹿のかしらで写ったときには、やっぱりね!と思ってしまった。
お前は使い番にえらばれた
「われわれは神無月に目を用いて鎮めの儀式を行う」鹿の使い番の役目はそれを手伝うことだ。目は、運び番の人間によってこの地に届けられることになっている。おそらく私と別れて最初にお前の名前を呼んだものが運び番だ。

先生が正式に運び番を任されたと聞いて、初めて冷静になりました。先生が役目を果たせば、私も鹿から解放される。そう思って喜んだイト。しかし足を引っ張っても何もならないって。でも、オレは、狐の葉で受け取るのに失敗した。そうだ、”目”はネズミに奪われた。じゃぁ、儀式は?鹿に呼ばれた。こっちへ来い、もっと近くへ来るんだ。鹿は、鼻の頭に触れた。そしてしるしを付けさせてもらった。すっかり鹿子になって小川のせいでイトは混乱をeyeup

剣道部に入部したのは、大和杯で”さんかく”だし、せっかく人間の顔に戻れるチャンスだったのにsandclock
それで泣いていたのに、小川は何もわからず、両手を付いて、堀田にわびた。

藤原に堀田のことを報告。3人で、今までの話を整理していた。すると、”あの日”に早く帰ったのは、ネズミのリチャードだったsign03

だんだん、硬い結び目がほどけてきましたねribbon

*****
鹿男あをによし☆
06 ☆05 ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《交渉人》#08 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ストーリー前半で、「鹿の使い番」という存在がいることを、鹿は一言も言っていないですからね。それが、今回、唐突に出てきて、鹿が二人?観たいな感じですよね。藤原君みたいな感じ。でも、堀田がうまく説明しましたね。

鹿の運び番(小川)、鹿の使い番(堀田)、狐の使い番(マドンナ?)、鼠の運び版(リチャード?)となりますね。まだ、マドンナは認めていないし、リチャードがそうであると言うかも分かりませんが、たぶん決まりでしょう。そして、サンカクの正体。それをとくヒントは、予告映像からすると、藤原君がなんか言ったことに小川先生と堀田が気が付いた感じですよね。その会話をした場所はどうも・・・以前に、小川先生と藤原君がデートした飛鳥観たいに見えますよね。

いよいよ、物語りも終盤。日本の運命が小川先生、藤原君、堀田に託されましたね。

tulipとわさん。
TBをいつもありがとうございます。

>なんだか複雑になればなるほどおもしろいというか。
うれしくなってきますね~ 

はい、判らないなりに、想像しながらの謎解きは
わくわくします。
藤原と、シゲさん、食事シーンと好きなものが増えて
いくのは楽しいです。

notebananaくうさん。

>何かワクワクします。このドラマ♪

謎解き、歴史が加わるとまったくダメですが、
それでも楽しいですよね。

相変わらずですgあ、私は食事シーンが大好きですnote


fishお気楽さん。
>大地震で日本が崩壊するのも見てみたい。

そうならないためにガンバっていますが、
皆さんも同じだと思いますよ。


ribbonまこさん。
>狐はマドンナ・鼠はリチャードだとしても、あとの二人は
見当もつきましぇん

顔の感じからしか想像できない私でしたがhappy01
まだ意外な人がそうなんでしょうね。へぇ~、びっくりsign03
と楽しみながら見ていきましょうnote


appleミマムさん:

>リチャードが悪さをしているとは思わなかったところの「運び番」説。
そう思うとどんどん悪い人に見えてくるから不思議(笑)

そうなんですよね。かなりクサイ演技でした。
来週はどこまでわかりますかね。楽しみです

appleシャブリぴょ~んさん:
>1話で穴からのぞくリチャードのカットは真に”目”だと思うのですよ。
どうかなぁ・・・

これってピンポ~ンだと思いますよ。
勾玉、初めはこんな謎解きとは思いませんでしたけど、
気になっていました。リチャードが何でちょっかい出したのか
判ってくるといいですね。


bananaむぎこさん。
はじめまして。

>重さんだけよくわかんないなにもないには存在感ありすぎ

そうなんですよね。蔵さん、大好きなのでたくさん見られるのはうれしいですが、どうかかわってくるのでしょうね。

>目はね目であっても△でもなんかつうじるといったら
黒塚古墳もあるし△縁神獣鏡・・・のイメージなんですが
卑弥呼もでてきているし

あの拝んでいたのが卑弥呼だとすると、今まで出てきたものから
目がわかるような気がします。
イトの説明でやっと判るくらいだから、きっと外れていますよ(笑)

cherryきこりさん。

>今回はイトの行動の意味がやっとわかってすっきりしました。
来週はリチャードの番でしょうかね・・?
でも、中々口を割らなさそうだけど・・


ホントホントsign03
一番判りよかったですね。
確かにリチャードは、くさかったです。
校長ですから難しいですね。

いやあ~、ますますおもしろくなってきましたねup

今回のイトや鹿の説明でお話がかなりすすみました。
使い番と運び番の二人がいたなんて。
なんだか複雑になればなるほどおもしろいというか。
うれしくなってきますね~ happy01
来週、リチャードに会いにいくのかな。
彼がどういう反応をするのか、楽しみです happy01

運び番と使い番・・・まさか鹿担当者が二人いたとはっ!coldsweats02
鼠や狐にも、それぞれ二人ずつの人間が関わってるのかな~?
イトちゃんの予想も大外れしたあたしなので、
狐はマドンナ・鼠はリチャードだとしても、あとの二人は
見当もつきましぇんsweat01

pig運命共同体が出来て良かった。神無月が終わるまでに目を届けられないとどうなるんだろう。大地震で日本が崩壊するのも見てみたい。

そうですね~(^.^)
だんだん結び目がほどけてきたわ。
でも、まだ謎はありそう。。。
何かワクワクします。このドラマ♪

堀田さんが鹿の使い番だとわかって、
大きな展開を見せましたね~。
リチャードが悪さをしているとは思わなかったところの「運び番」説。
そう思うとどんどん悪い人に見えてくるから不思議(笑)
早く来週にならないかな~。

小川・藤原・イトの三者会談ではわくわくしましたね。
一番論理的にものを考えられるのがイトでした。
今回はイトの行動の意味がやっとわかってすっきりしました。
来週はリチャードの番でしょうかね・・?
でも、中々口を割らなさそうだけど・・

ふと「鹿」が「静め」の儀式をたのまれた経緯ってのもわかるのかなあ・・・何て思いました。

鹿使い番・・・堀田
鹿運び番・・・小川
狐使い番・・・まどんな
ネズミ使い番(?)・・・りちゃーど
として・・・
重さんだけよくわかんないなにもないには存在感ありすぎ
目はね目であっても△でもなんかつうじるといったら
黒塚古墳もあるし△縁神獣鏡・・・のイメージなんですが
卑弥呼もでてきているし

そうそう総理大臣また最後までにでてくるのでしょうか?

おはよ~
狐を操るシャブリでございます。
コマネチ大学を見た後も、金八書かなきゃて思っていても、
ずっと鹿男のことを考えていたところ、ある仮説が。
鼠=リチャード 狐の使い番=マドンナ 堀田=鹿の使い番
小川=鹿の運び番 そしてまだ出てきてない狐の運び番は誰か
と、考えると、福原先生。 ではこの辻褄を合わせる”目”とはなにか。狐から鹿に渡されたもので鼠に盗られたもの。これを勾玉だとすると見えてくる気がして~。1話で穴からのぞくリチャードのカットは真に”目”だと思うのですよ。
どうかなぁ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40308286

この記事へのトラックバック一覧です: 《鹿男あをによし》☆07:

» 鹿男あをによし 第7話 [annyの日記]
堀田は剣道部を大和杯で優勝に導いたというのに 小川に学校を辞めたいと言い出します! が、すぐさま冗談と言います。 っと思ったら、次の日堀田は学校を欠席してしまいます。 じつはマドンナを訪ねてきた が、すぐ帰った! 小川は心配になり堀田を探しますが ...... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?... [読書とジャンプ]
「じゃあなんでお前達は人間のためにそんなことをしてるんだ」「頼まれたんだよ」「頼まれたって 誰に」「いいか先生 自分達の世界だ」「自分達の手で守れ」鹿ブームなのかなんなのか、平城遷都1300年祭のマスコットキャラクターが発表されましたね。っていうか、こ...... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第7話 [日々“是”精進!]
鹿男あをによし第7話小川は学校を辞めさせてほしいと言いだした堀田を何とかなだめるが、翌日も堀田は学校を欠席。自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないことが分かる。そこへ長岡が小治田を訪ねてくる。昨夜、堀田が京都の長岡のもとを訪ねてきたらしい。堀田は思い詰...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話 [シャブリの気になったもの]
鹿男あをによし 第7話  フジテレビ 2008/02/28 22:00~  「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」    ★はじめに さて、誰が運び番なんだろうかと謎を残しながら。 振り出しに戻って第2幕の2回目。   狐の使い番は、長岡で決まりと踏んでいる理由は、 「富... [続きを読む]

» ドラマ「鹿男あをによし」第7話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
いよいよ堀田の正体が明らかに!!いや〜、はっきり言ってすっかり騙されました(><)退学したいってのは冗談だった!?うお!!何だったのさ、堀田よ〜〜(><)次の日、やっぱり学校に来ていない堀田。そりゃ小川としては気になるよなぁ。でも奈良...... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第七回 [トリ猫家族]
 「鼠の運び番は誰なんですか・・?」イト 「リチャードだ」小川 「おみごと!」リチャード・・・  さあ、やっと話がまとまってきましたョ〜 イト(多部未華子)は鹿の「使い番」!  話はさかのぼる事、小川(玉木宏)が初登校の日、 イトは突然鹿に話しかけら....... [続きを読む]

» 鹿男あをによし(2月28日) [今日感]
堀田イトを極楽湯で発見! 渋すぎる場所です。 [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 [Happy☆Lucky]
第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 [Happy☆Lucky]
第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話 [アンナdiary]
昨夜は眠くて眠くて。。。途中何度も記憶を失いかけた。ハッ!と目を覚ましたらイトちゃんのアップ!でも、次の瞬間また寝てしまい。。。ハッ!と目が覚めたら 陸上競技シーン!え?イトちゃんは剣道部から陸上部に変わったのか? え?え?と頭混乱。。。すでに一瞬の風になれになっていた(笑) ... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話:謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに [あるがまま・・・]
リチャード!?Σ( ̄▽ ̄;||| [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話 [日々緩々。]
ついについに。 堀田の正体が明らかに! 前半は堀田探しで、ややまったりしていましたが… 堀田が下宿に泊まって、ちょっとずつだけど 小川を始め先生方との距離も縮まってきて{/hikari_blue/} 道子が一生懸命、小川のことをわかってもらおうと説明するんだけど すごい後ろ向きとか、すぐへこたれてグズグズとか、可笑しかったぁ{/face_nika/} 最後にはフォローとして「いい人だ」って言ってたけど、 全然取り戻せてない気がしましたよ(笑 でも、それが効いたのか、堀田はとうとう本当のことを... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第七話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
学校を辞めたいと言う堀田(多部未華子)に、小川(玉木宏)は理由を聞いて、何とか説得しようとする。思いつめた顔の堀田は「冗談ですよ」と笑ってみせる。翌日も学校休む堀田。昨日から家に帰っていないらしい。探... [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』第七話 [時間の無駄と言わないで]
幾分話が進んだのかな? まぁ今までが進まなすぎだったのか・・・。 とはいえ、薄々予想していたコトを登場人物の口から確認したくらいで、今までの忍耐に見合った衝撃かといえば決してそうではなく。 最近のドラマは9話とか10話までしかなくて、昔と比べて短いなぁと....... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話 [イニシャルNが好き♪]
 急展開で驚きました{/cat_5/} やっぱりイトの顔は鹿にされちゃってたんだね…かわいそうに{/rabi_cry/}  しかしながら今回、初めて「使い番」と「運び番」の違いを知った私 {/face_ase2/} 何を見てたんだか(苦笑)  リチャードは確かに怪しいとは思っていたものの、鼠の「運び番」だったかぁ〜(まだ確定ではありませんけど{/hamster_3/})  そういえば重さんが食事中に意味有り気なことを言ってたっけ…{/face_keibetsu/} そういう重さんは何者{/eq... [続きを読む]

» 鹿男あをによし〜第7話・謎の少女の正体!? [一言居士!スペードのAの放埓手記]
鹿男あをによしですが、堀田イト(多部未華子)の退学宣言に小川(玉木宏)は慌てふためきます。その様子を見た堀田は「冗談です」と帰りますが、今度は不登校どころか失踪してしまいます。小川はただただ翻弄されるのみですが、堀田はマドンナ(柴本幸)に会いに行っています。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 鹿男 第七話「謎の少女の正体!?衝撃の真実が明らかに」 [黒猫のしっぽ]
すっごい!! 物語の真相にグッと近づいてきた!! 堀田が「学校を辞めたい」と言った理由も 家に帰らずに藤原の部屋に泊まり続けるのも 京都まで長岡に会いに行ったことも… そっか…堀田も悩んだんだね〜 しかも小川のように近くに 話を聞いてくれる人もいなかった そりゃ、いきなり話す鹿が出てきたり 自分の顔が鹿になったら動揺するさ その動揺を振り払って頑張った大和杯 サンカクが別物だったと知った時のショックは… そりゃ学校も辞めたくなるわ それにしても重さん 要所要所で鋭かったり いいこと言ったり な... [続きを読む]

» いきなり核心!(「鹿男あをによし」第7話」) [沖縄・八重山探偵団]
いやはや、きましたね、いきなり。第6話終了=第7話開始時点までは、そもそも謎が一体何なのか、ぼくらは一体謎を解いているのか、と思わせられもしたのですが、やはり謎は「謎」としてあり、それは解法がそなわるものだった。謎解きの流れが、ここまで一気に加速するとは... [続きを読む]

» 鹿男あをによし vol.7 謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに [美味−BIMI−]
「学校を辞めさせてください。」とゆー堀田(多部美華子)。 小川(玉木宏)は一生懸命なだめますが、 翌日も堀田は学校を欠席@@; 自宅に連絡すると、昨夜も帰宅していないコトが解ります。 小川が慌てていると、 そこに長岡(柴本幸)がリチャード(児玉清)を訪ねてやってきます。 昨夜、堀田が京都の長岡のもとを訪ねてきたそうです。 とても思い詰めた様子でしたが、何も語らずに帰ってしまったと言います。 その後、小川と藤原はあちこち探し回ります。... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに』 [続きを読む]

» 鹿男あをによし [のほほん便り]
今週は気のせいか、「なぬ~~っ!?」な展開のめじろおし、ですね 「薔薇のない花屋」といい、「あしたの、喜多善男」といい… 堀田イト(多部未華子)の告白には、「…あらま」だったけれど、言われてみると、な~るほど。 そのように解釈すると、すべて合点がいきます。 しかし、最後。小川先生(玉木宏)が投げかけた衝撃発言には w( ̄o ̄)w 中盤、福原先生(佐々木蔵之介)の突っ込みが、妙に印象的だったのですが まさか、それが本当にあたってしまうとは! ドキドキ これまた、どう... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話 堀田の悩み [レベル999のマニアな講義]
内容堀田イトが、学校を辞めたいと言いだした。それを聞いて小川は問い詰めるが、冗談だと言って帰ってしまう。しかし、翌日から、学校は欠席。自宅にも帰っていないようだった。そんなとき、長岡先生が小治田に会いに来る。そこに呼び出された小川は、長岡の実家を堀田が...... [続きを読む]

» ちはやふる神の心を知らぬ吾も乙女の行方サウナと読めり(玉木宏) [キッドのブログinココログ]
【解釈】神々のなさることは人知でははかりしれないけれど小川先生には乙女心を理解す [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 [テレビお気楽日記]
学校を辞めたいと言ったのは冗談だと立ち去る堀田(多部未華子)。 しかし家には帰らず行方不明になってしまうのでした。 [続きを読む]

» 【鹿男あをによし】第7話 [見取り八段・実0段]
先生、目を閉じて下さい。鏡の前に小川を押しやる堀田イト。目を開けて下さい。。。。お前一体、何なんだ。私は、鹿の使い番です。堀田イトは小川が奈良女学館に赴任してきた、その日の朝シカから使い番に選ばれた事を告げられたという。その日、最初にお前の名前を呼んだ...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話 [るりりんのお散歩雑記]
あの、かりんとう・・食べたい。。 [続きを読む]

» ・フジ「鹿男あをによし」第7話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年2月28日(木)22時から、フジテレビで、「鹿男あをによし」第7話(「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」)が、放送されました。リアル視聴は、「鹿男あをによし」に。TBSの「だいすき!!」は録画に回りました。色々あって順番変更!!普段は「自....... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」7話 [ice-coffee]
先週の予告が紛らわしいかったので 小鹿堀田ちゃんに何かあるとは思いましたが小鹿ちゃんは やっぱり・・・だった。やっぱり  面白〜〜〜〜い  思い悩んだ感じの堀田イト@多部未華子ちゃんは 小川@玉木先生の下宿にやってきて 「学校をやめたい」といったのでした。 あわてる小川でしたが なんとか 堀田も 「うそです」といい 元気そうに帰っていったのでした。。 ... [続きを読む]

» 鹿男あをによし#7 [NelsonTouchBlog]
「鹿男あをによし」#7 「学校をやめさせてください!」と堀田イト。それを聞きおろおろしてしまう孝信だが、それなりにやさしい言葉をイトにかける。イトは冗談ですよと帰っていくが・・。次の日イトは学校に登校しなかった・・。 俺のせいだ・・と落ち込む孝信。職員室でも上の空でそれを横目で見ている道子。溝口も家出でしょうか?と心配そう。そんな中、長岡美栄が職員室に姿を現す。孝信に対する厳しい視線(前回怒らせちゃったからなあ)を一瞬みせ、福原に話しかける美栄。ふたりはそれなりに面識があるんだよね。剣...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし・第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
おもしろい!!!! [E:happy02] おもしろすぎます!!! 鹿男!! [ [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」  [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「頼まれたんだよ… いいか先生、自分たちの世界だ。自分たちで守れ」 ついに堀田の正体が明らかに!! でもなんか原作とだいぶ違うなー。堀田の正体が鏡越しにバレるって簡単すぎる気が。 原作ではプリクラとかデジカメなんかのデジタル機器を介すると バレるというサンカ... [続きを読む]

» 鹿男あをによし7 鹿男もアタックチャーンス!! [ぱるぷんて海の家]
風呂で洗顔と間違ってトリートメントで顔洗ってしまった! 顔引っぱるのでおかしいと思ってたけど・・・。そう言えば泡立たなかったなぁ。約1時間後に気付いたけど、何か顔の皮膚引きつってるしぃ。 小川先生(玉木宏)や堀田イト(多部未華子)ちゃんたち、自分の顔が鹿...... [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』 第7話 [美容師は見た…]
「冗談ですよ」とイトちゃんは学校へ来ると約束したのに翌日不登校。マドンナがリチャードに会いに来ました。何を話してるんでしょ。。。実はイトちゃんがマドンナの道場に会いに来たと報告に来たのですが、何かと京都からわざわざ来過ぎですよね。どうして教頭に?小川を意... [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』第7話「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」メモ [つれづれなる・・・日記?]
またまた、多部ちゃんがメインの話。大歓迎です(笑) [続きを読む]

» 弥生、三月・・・あをによし奈良の春は、もうすぐ。 [沖縄・八重山探偵団]
今日3月1日からの修二会(しゅにえ)、いわゆる東大寺二月堂のお水取りが、2週間後の3月14日に終われば、奈良にも春が来るという。画像は、二月堂の中まで入り、練行衆の行法を見せていただいた2003年のお水取りから。迫力ありますよ。ぜひ、この2週間のあいだに... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」 [スポーツ&ネットウォッチングブログ]
鹿男あをによし 第7話 「謎の少女の正体!?衝撃の事実が明らかに」の感想 今週でこれまでの伏線を一気に回収! [続きを読む]

» 【鹿男あおによし】第7話 [MINT ROOM ]
今日は《堀田イト》が中心の物語。「学校を辞めさせて下さい」そう言った彼女が学校に来無い、家に帰って無い……。心配した《小川センセ》と《藤原クン》。あちこち探して“サウナ”で彼女を見つけた《藤原クン》は、彼女を自分の下宿の部屋に泊める事を提案する。またま...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 七話 [Simple*Life]
いろんな伏線があだとなって、当初はイトが鹿の使い番だと 思っていたのに、最近では狐だと思ってたら、 やっぱり鹿だった~~。くぅぅぅぅ。だまされた。 ってかうまいわ~。やっぱ。この脚本と演出~~。 と、思わず脱帽です。 堀田が学校をやめるといったのは、...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし [yanajunのイラスト・まんが道]
◆鹿(のつもり)今回は珍しく似顔絵ではありませんw一昨日は『鹿男あをによし』の第7回が放送されました。 [続きを読む]

» 鹿男あをによし☆第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ななななななんと! 堀田は キツネじゃなくて鹿女!? いやいやいや 鹿の使い番! [続きを読む]

» 鹿男あをによし/ 堀田イトは鹿女!? [きょう 裏庭をほった]
今回は、堀田のなぞが解けましたね(^^;) 堀田も鹿女(鹿の使い番)だったとは、おどろきました。 それで、マイ鹿(笑)のなぞも解けました そして、ネズミが何か画策して、本来なら必要ない「ネズミの運び番」を勝手に選び、 それが動き回って、狐の... [続きを読む]

» 鹿男あをによし/ 堀田イトは鹿女!? [きょう 裏庭をほった]
今回は、堀田のなぞが解けましたね(^^;) 堀田も鹿女(鹿の使い番)だったとは、おどろきました。 それで、マイ鹿(笑)のなぞも解けました そして、ネズミが何か画策して、本来なら必要ない「ネズミの運び番」を勝手に選び、 それが動き回って、狐の... [続きを読む]

» 鹿男あをによし第7話(2.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回は、堀田@多部未華子の正体が判明。 『薔薇のない花屋』『あしたの、喜多善男』ほどの 強烈なインパクトはないものの、大きく流れが変わった回でした 堀田の正体は、やはり、鹿の使い番でした。 ちなみに、小川@玉木宏は、鹿の運び番。 第1話で、小川が奈良...... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第7話 [fool's aspirin]
ほほほ…堀田が鹿フェイスに! てか「使い番」と「運び番」は違うんだ! いや〜、すっかり騙されてましたよ。 鹿男あをによし 万城目 学 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第7回 [DorceVita]
「鹿男あをによし」第7回。鹿男あをによし「学校を辞めたい」と言ったイト(多部未華子)をなだめた小川先生(玉木宏)だけれど、イトは家にも帰らず、学校にも来なくなる。マドンナ長岡先生(柴本幸)のところに来たらしいが、思いつめた様子で何も語らずいなくな...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第7話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
そっか〜。イトが鹿の使い番ね。 ってか、あのいい声の鹿が最初に言ってくれればいいんじゃないの? それもダメな訳? 教えてればごちゃごちゃならんで済んだかもしれないのに・・・(-_-;) まぁ、いいや。 狐はマドンナで決まりみたいね。 でもマドンナはネズミに何か吹き込まれたらしい。 だから小川が「狐の使い番ですか?」って聞いた時、 動揺して水をぶっ掛けたと。 ネズミに何て吹き込まれたんだろう。 ってか、リチャードがネズミなの? そう思わせておいて、実は違うみたいにならない?... [続きを読む]

» 「鹿男」最終回の日に、鹿せんべいとばし大会!! [沖縄・八重山探偵団]
前の記事にこっそり記事リンクしたのだが・・・奈良の若草山で、3月20日に鹿せんべいとばし大会があるらしい^^3月20日といえば、「鹿男あをによし」最終回の日(もう終わりかぁ)。朝9時から若草山で鹿せんべいを飛ばし、夜10時から「鹿男」最終回を見る。だなん... [続きを読む]

« 《交渉人》#08 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆08 »

最近の写真