無料ブログはココログ

« 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆05 | トップページ | 《交渉人》#06 »

2008/02/15

《鹿男あをによし》☆05

奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~』(あらすじ)

小川(玉木宏)が顧問を務める奈良の剣道部は、堀田(多部未華子)の活躍で大阪に勝ち、小川は誇らしく思う。藤原(綾瀬はるか)や重久(佐々木蔵之介)も予想外の結果に喜びを隠せない。小川は、京都の顧問を務める長岡(柴本幸)とフェアプレーを誓い合い、ついに優勝を懸けた戦いが始まる。強豪の京都だけあって、京都の1人目に奈良は4人目の佐倉(藤井美菜)まで回ってしまう。けがを押して出場した佐倉は、意地を見せて一本を奪う。ところが、けがを悪化させリタイアすることになり、堀田が4人抜きをしなければ京都には勝てない状況に。堀田の実力をしても、それは至難の業だった。
     *****
小川があこがれるマドンナ率いる京都。噂どおり強かった。

休憩時間に堀田が消えた。藤原と手分けして探す小川は、屋上で堀田を見つけた。
京都は全員3年生だからと言う小川に、3年生だから負けていいのかと聞いた。
小川にイライラさせられていた。

大将同士。大変なことになっていると、学校中が注目。応援も熱が入っていたgood

試合も白熱。追い詰められた堀田に、小川はバカお前が大和杯を取るといったんだろうpunch諦めるな!相打ちになり、延長。

面ヒモが解け、少し休憩できた。
後1本だと小川は励ます。もし勝てたら、何でも言うことを聞いてやると、大判振る舞いをする小川。あとで困ることになるのでしょうねsweat01

メン!メンありcoldsweats01heart04
周りの生徒がいっせいに堀田の側に寄ったので、大きな波ができた。
京都の59連勝にストップを掛けたと、学校中が沸いていた。

感動しない溝口先生が感極まって泣いていた。そこへまた地震が来た。
マドンナをおばちゃんの店に誘った小川。重久と二人で楽しんでいた。藤原だけがフクレていたng

早朝、鹿が”さんかく”を取りに来た。おばあちゃんが亡くなったおじいちゃんの仏壇に”さんかく”を飾っていた。

公園に意気揚々と持っていく小川。藤原もこれで鹿から人間に戻れるのですね。と喜んでくれた。鹿が3頭。「持ってきたか?」と聞かれ、苦労して手に入れた”さんかく”を見せた。

「それはさんかくではないannoy”ではないbomb」とすごい剣幕で怒られた。

そうじゃないかな、と思ったんですよね。でなければ、あまりにあっけない。
来週は、”狐”を探せeye

*****
鹿男あをによし☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆05 | トップページ | 《交渉人》#06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

トラバ、ありがとうでした。
狐、誰なんでしょーねー
またブログにお立ち寄りくださいね

三角やっぱり違ってましたね。
これからまた一からやり直しってのが可哀想。
それにみんな怪しく見えちゃうので困っちゃいます。
でもそこがドラマの楽しいところなんですけどね♪

やはり、奈良対大阪はあっさりと決めてしまいましたね。メインは奈良対京都でしたね。

鬼のような強さを誇る堀田が入部して、見事逆転勝ちしたのに、またしても別物では、全てが水の泡・・・。まぁ~ドラマのよくある展開だとは思いますが(汗)

来週から、前半までの謎に迫るのがスタートですね。狐の使い番、鼠の運び番、堀田の一連の行動、本物のサンカク、日本の運命、小川先生は人間の顔に戻れるのか。なかなか謎を解くヒントが出て来ないというか、前半で出てきても意味が無いのですが・・・。1~5話をよーく観帰すと、何となく気になる部分が出てきたり、付箋に成っているシーンとかが見えてくるかもしれませんね。案外さらって流してしまったシーンが重要だったりしますから。

そういや、ついに、堀田が笑いましたね。熱戦を興じた相手から祝福されて、いつものクールな表情で言うわけ無いですよね。

ですよね~。。。
まだまだドラマは中盤なのに、もうサンカクが
手に入るわけはない。
でも、サンカクは優勝プレート、それがまた行方不明になるのだ
とばかり思ってました。
まさか、サンカク自体が別の物とは。。。
次回はキツネの正体がハッキリ解るのかしら~(?_?)

噂通り、京都強~~~い!
でも、そんな強豪相手に4連勝したイトちゃんの強さは
人間離れしてますよね~happy02
初っ端に、佐倉と戦った相手は、足を狙うなどのズルをしてましたが、
さすがに大将は負けても爽やかっ!健闘を称え合う姿は
素晴らしかったデスshine

poutまた、サンカク探しのイライラが始まるのね。具体的になんなのか教えてくれればいいのに・・・。aries

いや~楽しいドラマです。
小川の最期の表情が何とも言えません・・
試合の緊迫感とところどころに挟まれる鹿様の映像が
何ともいえず良かったです。
また一からやりなおしですね・・藤原もがっかりかな?

サンカク…やっぱりそんなに簡単にはいかないんですね(苦笑)

今日はトラバが入りました(喜)
実は今、ココログさんに問い合わせ中だったのですが
そのせいなのか、それともたまたま偶然なのか…?
どっちにしてもちょっとホッとしてます(^^;)

今期、mariさんと同じドラマはこの「鹿男」だけなのかな?
「ロスタイム」の3話目は書くつもりなので(怪しいけど・笑)
またきますね~。

こんにちは。

そうなのですよ、堀田さんが勝つのはわかってたけど
そんな簡単に三角が手に入ったらドラマ終わっちゃうし(笑)
また振り出しに戻って、今度はキツネ探し。
長岡さんは富士山は噴火しないと断言してたねぇ。。
何者?小川戦線が予告で「キツネですか?」って
言ってたのが可笑しかった(^^)
また藤原先生ヤキモチやいちゃいます、可愛いけど♪

あはは、まちがった。「剣道部?」だった。

おっはよ~うさん。
さすが新聞記者というアップの安定力には脱帽でございますル。
理事長としては、「奈良が?」の口元で生徒を判断できるよう、もっとふれあいを大切にしなければと感じております。
ああ、あそこにもホクロが・・

リチャード=鼠、イト=鹿、重さん=鹿派、由布姫=狐、なのかなぁ・・
サンカクが、ゴルフクラブだったら笑えるけど、何でしょうね。
これほどの謎は久々です~。

小川ってば、イトに対して大判ぶるまいしたのに
結局サンカク違いというオチ・・・。
もう踏んだり蹴ったりですね。。
でも試合中は、小川自身、
サンカクのことなんて忘れて熱くなっていたので
それはそれでいいのでしょーか。。
これで振り出しですが、目の正体もキツネの正体も見当がつかないので
再び楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40126892

この記事へのトラックバック一覧です: 《鹿男あをによし》☆05:

» 「鹿男あをによし」第5話 [fool's aspirin]
堀田大活躍で大和杯とった〜!! しかし…第一幕のフィナーレ(!)は…。 踊ろうよ(フォトブック付) 玉木宏,CHOKKAKU,ムラマツテツヤ JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 鹿男あをによし#5 [NelsonTouchBlog]
「鹿男あをによし」#5 堀田イトの圧倒的な強さで、大阪女学館の剣道部を一掃してしまった奈良女学館剣道部。もし、京都女学館の剣道部も倒せば優勝杯である三角・目を手に入れることができる! 職員室では運動部各試合の報告が入る。学年主任・溝口は淡々と報告を記憶している。溝口はスポーツで盛り上がる気持ちがどうも理解できないらしい・・。でも学校全体は先生も生徒も盛り上がっているのだ。ここ奈良女学館が今年は主催校なのだから。教頭の小治田もおおいに盛り上がっているのだが、孝信の言動に過敏になっている様...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜』 [続きを読む]

» 鹿男あをによし(第5話) [霞の気まぐれ日記]
今日は、前半の半分はひたすら剣道の試合! 大和杯の、決勝戦です!! それにしても、剣道ってあんなに汗びっしょりになって すごい疲れるスポーツだったんですねぇ、、、。 し、知らなかったです・・・。 ごめんなさい、剣道を甘く見ておりました。。#63916; 堀田イ..... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第5話 [日々“是”精進!]
鹿男あをによし第5話小川が顧問を務める奈良の剣道部は、堀田の活躍で大阪に勝ち、小川は誇らしく思う。藤原や重久も予想外の結果に喜びを隠せない。小川は、京都の顧問を務める長岡とフェアプレーを誓い合い、ついに優勝を懸けた戦いが始まる。強豪の京都だけあって、京...... [続きを読む]

» ドラマ「鹿男あをによし」第5話 [◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆]
「負けませんからっ!!」ってマドンナに言う藤原の言う意味は二つあるよね♪うふふ〜。こういうとこ分かりやすいなぁというか、藤原面白いわ。はるかちゃん上手い!!堀田のおかげで大阪に勝った奈良!!おお!!よくやった堀田ぁぁ!!そして次は京都と。小川も勝つ気満...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話 [シャブリの気になったもの]
鹿男あをによし 第5話  フジテレビ 2008/02/14 22:00~ 「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」     ★はじめに いよいよ、奈良との対戦。 相手五人の顔がパーンして、いよいよ~~!ってところでオープニング! いいね~~、この入れ方!   佐倉は京都の先... [続きを読む]

» 鹿男 第五話 「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜 [黒猫のしっぽ]
剣道部主将の佐倉 足の負傷をおしての一勝 佐倉の頑張りに対してなのか 堀田もいい目つきになってきた 途中でくじけそうになるも 小川の声援(激)に奮起 もう堀田ちゃんってか多部ちゃんに惚れてます 最近の若手にしては演技が上手い!! 座布団20枚くらいあげちゃいたい気分です それに引き換え… 藤原(綾瀬)に幻滅ですな 確かにおとぼけキャラでいかなきゃいけないんだろうけど なんか鼻につくんだよね あからさまに長岡に嫉妬してる姿 ダメだ…原作では男性だと知っているから余計なのかも 苦笑 試合中に応援の生... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話 [渡る世間は愚痴ばかり]
今回はもう大和杯ですねぇ。 [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話 [アンナdiary]
奈良が大和杯に優勝して三角を手に入れたのに。。。 これは鹿が言っている三角「目」ではなかった!!!!!え〜またふりだしに戻るのか。。。それにしても教頭先生の言ってた黒塚古墳の銅鏡がメチャ気になる(笑)... [続きを読む]

» 鹿男あをによし5 [ブルー・カフェ]
鹿男あをによし オリジナルサウンドトラックTVサントラポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る さて今日も鹿男あをによしです。 「目を取り戻せ」と鹿からの指令で躍起になる鹿オトコ。目=サンカクを手に入れる為に大和杯で勝たなければならない!のですが・・・って先週ろくすっぽ見ませんでしたが、たいして話しが進ん出ませんね。 【サンカクを奪取】 由布姫と鹿オトコがマッタリしていると、焼きもちで焼かれた「かりんとう」が「絶対負けませんから!ふん!」と鹿オトコをしょっぴいて行きます。(先週はバトルがあったの... [続きを読む]

» 鹿男あをによし5 綾瀬はるか嫉妬に狂う?! [ぱるぷんて海の家]
小川先生(玉木宏)や藤原先生(綾瀬はるか)、それに重さん(佐々木蔵之介)が暮らす下宿屋さん、ロケ地情報でも非公開だったのがついに発見しました。予想していたところとは違う場所だったけどやっと見つけてしまったのです。 その詳細及びロケ情報については明日以降に....... [続きを読む]

» 【鹿男あおによし】第5話 [MINT ROOM ]
ドラマを見終わって一言言っちゃったよ。『振り出しに戻っちまったってこと?』そうだよなぁ。こんなに簡単には行かないよなぁ。《堀田イト》がサクサク勝ち進み、途中危ないかもしれないと思わせたり、全校生徒が集まってきたり、あの無関心で冷たそうな学年主任の《溝口...... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし 第5話」何だこれは? [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
馬鹿、諦めるな!お前が大和杯、獲るって言ったんだろ!大和杯、獲るんだろ! [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』第五話 [時間の無駄と言わないで]
ようやく大和杯偏が終わりましたねぇ。 ドラマで剣道をやられてもさぁ、よく判んないのよ。 盛り上がってるんだろうなぁとは思うけど、強いんだか強くないんだか、惜しいんだか惜しくないんだかもうサッパリ。 どうせ京都との大将戦だろうと思ってたから余計に長く感じた....... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」5話 [ice-coffee]
≪サンカク≫は大和杯剣道部優勝杯≪通称サンカク≫ではなかった〜〜教頭@赤シャツ@児玉清が 反応しましたね〜〜〜    やっぱり〜なにかがある〜 そしてさらに 藤原先生@綾瀬はるかにも 探りをいれていました・・・・・5話視聴率9.0%... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話 [塩ひとつまみ]
ばんざーい!剣道部、大和杯優勝! 大阪女学館を倒して、京都女学館との対戦。 堀田さんは強かった!佐倉さんもお疲れさま〜。 いつの間に... [続きを読む]

» 「鹿男あをによし」第五回 [トリ猫家族]
「持ってきた!ほらっ、これだ!(ジャーン!!)」孝信 「・・・・・・・何だ?これは」鹿 「何って・・・サンカク・・」孝信 「ちがう!これは目ではない。何のつもりだ、先生・・ 冗談にしてもちょっとタチが悪いんじゃないのか?!」 「嘘だろ・・・(サーーーー・....... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話 [日々緩々。]
テーマ曲に乗せての剣道の試合、緊迫しました〜!! まずは対大阪戦に勝利。 これが充分スゴイことと口々に話す教員たち。 それほど、これまで奈良は弱かったんですね…{/face_ase2/} 堀田のことを特別に感じていたというシゲさんに、 マドンナはちょっとムキになってました(笑 リチャードはというと、道子から小川とのことを色々と聞いてましたね〜{/star/} 銅鏡の話を持ち出すあたり、やっぱり怪しい…?? 「お前は良くやった」 屋上で堀田を見つけた小川は、 頑張りを称える言葉をかけるも、... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話:奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜 [あるがまま・・・]
げっ、やっぱり…?o( ̄∇ ̄;o)ガーン この前から、何とな〜くではありますが、あの優勝プレートが鹿の言う “さんかく”とは違うんちゃうかいなと思ってたんですよねー{/ase/} とは言いつつ、ラストを見るまではその確信が無かったので、 職員室や仏壇に放置されたプレートを、誰かが盗み出すんじゃないかと 内心ドキドキ{/face2_lose_s/} 溝口先生も、房江さんも、見るからに人相が怪しげなんだもん(笑)。 溝口先生が、スポーツに興味ないふりして職員室に居残り、隙を見てプレートを どこぞに運... [続きを読む]

» 鹿男あをによし〜第5話・奇跡が起きた!! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
鹿男あをによしですが、大和杯の剣道で奈良は大阪を破ります。ひとえに堀田イト(多部未華子)の活躍が大きいわけですが、大阪は京都にも惨敗します。 優勝杯ことサンカクを巡って、奈良と京都の頂上決戦になりますが、小川(玉木宏)にとっては自分の顔を人間に戻すことと、日本の未来を救うこともこれにかかっております。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 鹿男あをによし vol.5 奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜 [美味−BIMI−]
小川(玉木宏)が顧問を務める奈良の剣道部は、 堀田(多部未華子)の活躍で大阪に逆転勝ち!^^! 小川は「大和杯は必ずウチが取ります!」 あれだけ弱気になってたのに、続く京都女学館戦にすごい意欲を燃やしています。 藤原(綾瀬はるか)や福原(佐々木蔵之介)も予想外の結果に大喜びです。 学校創立から59連勝を誇る強豪・京都女学館だけあって、 先鋒相手に3人目まで敗退@@; ついに奈良は4人目の副将・佐倉(藤井美菜)まで回ってしまいます。 ... [続きを読む]

» 新垣結衣が新人賞5冠達成 ガッキーのグラビアアイドル時代のお宝映像を発見!! [新垣結衣が新人賞5冠達成 ガッキーのグラビアアイドル時代のお宝映像を発見!!]
新垣結衣が新人賞5冠達成 ガッキーのグラビアアイドル時代のお宝映像を発見!! [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話 「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」 [テレビお気楽日記]
堀田(多部未華子)の連勝で大阪女学館に逆転勝ち。 [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話 奇跡の大勝利!!でも。。。。 [レベル999のマニアな講義]
内容奈良女学館は、堀田イトの大活躍で大阪女学館に勝利。大喜びの、小川、藤原、福原。そして『大和杯』を賭けた京都女学館との戦いが始まる。だが、強豪の京都の前で次々と敗れていく奈良の選手。4人目の佐倉でやっと先鋒を倒すことが出来たが、負傷でリタイア。大将の...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話「奇跡が起きた!!~第一幕フィナーレ~」 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
うぉおお!かっこえええ!! 何でこんな剣道ってかっこいいんでしょうねw まさに戦う君は美しいって感じ。 佐橋音楽と演出がばっちり決まった堀田の胴が、デカマスターに見えてきましたよ(ぇ それよりも佐倉主将!! 怪我を押して大会に出場し、意地とプライドをかけた一... [続きを読む]

» 白妙の衣をまといし教え子の諦念砕く喝の眩しさ(玉木宏) [キッドのブログinココログ]
【解釈】小川先生(玉木)は不運を嘆くうちにすっかり根性なしになっていたのだがその [続きを読む]

» 【鹿男あをによし】第5話 [見取り八段・実0段]
試合の休憩に入り、幼い頃の剣道の話題で和むシカ・小川とキツネ・長岡の間に割って入る藤原。小川ついに呼び捨て。。。。。佐倉は痛む足を堪えて1人勝ち抜き、担架に乗せられて会場を去っていった。堀田さん。あいつら、1人残らずぶちのめしてやってよ。やっぱり、リチ...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし第5話(2.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
堀田@多部未華子の活躍で、大和杯は奈良女学館剣道部が優勝 「バカ!諦めるな! おまえが大和杯奪ると言ったんだろ!」 疲れている堀田に小川@玉木宏が喝を入れたり、 スポーツにまったく興味がなかった溝口@篠井英介が熱狂したり、 今回は、地震がなければ、普通...... [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』 第5話 [美容師は見た…]
イトちゃんの「胴!」はやっぱりカッコイイですね~!あの白い道着の中身はどなたなのか存じませんがヾ(゚∇゚*)オイオイ剣道の動きには惹かれましたわぁ。ステキ♪面の中からって見難いですね~。それでもあの軽い動きには感動♪まずは大阪女学館に勝ちましたが、皆がびっくり。小川... [続きを読む]

» 『鹿男あをによし』第5話「奇跡が起きた!!〜第一幕フィナーレ〜」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回も多部ちゃんの回。 [続きを読む]

» 鹿男あをによし第5話 [wing of hope, a smiling flower]
ストーリー前半の山場が終わり、ちょうど折り返しました。 やはり、第5話のメインは [続きを読む]

» 鹿男あをによし 五話 [Simple*Life]
なんだ。やっぱり三角は優勝杯じゃなかったんだ。 そうなんじゃないか?と思っていたんだけど・・・。 だって鹿は「目」と言ってるんだもん。人間界では三角と 呼ばれてるだけでそれが三角の形をしているとは限らないもんねぇ。 三角をつかむために必死に戦う堀田。...... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第五回 [The Glory Day]
あっちゃ~、大和杯の後に一波乱というのは聞いていたけど・・・ 振り出しに戻っちゃった。大体、鹿さんがもっと具体的に言ってくれない からまちがえちゃうんだよぉ~。 [続きを読む]

» 鹿男あをによし (多部未華子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆多部未華子さん(のつもり)多部未華子さんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『鹿男あをによし』に堀田イト役で出演しています。一昨日は第5回が放送されました。... [続きを読む]

» 鹿男あをによし 第5話 [今日のヒメゴト -FINAL SEASON-]
ああ・・・あんなに苦労して、ようやく手に入れた三角が、、、これじゃなかったんですね。 なんとなく、そんな気がしてたんだよなー。 狐の使い=長岡先生(柴本幸)だとそのまま過ぎるので、きっと違うんだろうなぁ。ひょっとして、堀田(多部未華子)か?いや、それもストレ... [続きを読む]

» 鹿男あをによし☆第5回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
いや~、すっかり記事UPするの忘れてました!(爆) いよいよ開始された大和杯、 [続きを読む]

» さよなら三角 また来て四角(鹿男あをによし#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『鹿男あをによし』「まだ終わってませんよ。俺は勝つつもりです。」日本を救う為の最後の砦・大和杯優勝プレートのサンカクを取り戻す為に、優勝する気満々の小川孝信@玉木宏の鹿の頭が優勝カップにも映ってた(爆)マドンナというほど美●でもない長岡先生@柴本幸の頃は....... [続きを読む]

« 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆05 | トップページ | 《交渉人》#06 »

最近の写真