無料ブログはココログ

« 《交渉人》#04 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第1節 »

2008/02/03

《1ポンドの福音》☆04

シスターがお見合い?!』(あらすじ)

アンジェラ(黒木メイサ)は毎週ミサに来ている初老の男性に呼び出され、高級車に乗ってイタリアンレストランへ。そこには巨大ファミリーレストランチェーンを経営する会社社長の息子がいて、彼と見合いをしてほしいという。アンジェラは断り、その場から走って逃げ出す。アンジェラが高級車に乗っているのを偶然見掛けた耕作(亀梨和也)は後日、どこに行ったのかと彼女に尋ねる。そんな中、会社社長の息子がサンドイッチを持って現れ、あらためてアンジェラに見合いを申し込む。耕作はアンジェラの心が彼に傾いてしまうのではないかと思って焦る。

     *****
先輩がマットに沈み、「耕作、絶対に仇を取ってくれ、たのむ!」と言われた相手と対戦することになった耕作。ハイ、ハイと威勢のよい返事ばかりしていたが・・・

ロードワークで、石坂が、動体視力を養えと、走る車の中に何が見えるかと聞いた。子供がシュークリームを食べていた。カップルがサンドイッチを食べていた。シスターアンジェラが、何で高級車に??耕作だけがしっかり見えていた。

日曜のミサに、かなり心配な耕作が忍び込んだ。知らないうちにお見合いさせられたと言うシスターに、安心した耕作だったが、みなが心配して、ラブレターを書けと進めた。大手レストランチェーンの御曹司若王子は、料理がダメ。そんな若王子が、ジムを訪ねてきて、シスターに近づくなと言って帰った。耕作は、彼のやり方で頑張れと、ジムのみんなに励まされた。

翌朝、猪突猛進の耕作は、調理師の学校に大変入学していた。
純情一途な耕作は、ボクシングを選ばずに、店をやるほうを選んでしまった。シスターを幸せにするとジムの練習をサボっていた。

片や若王子はアンジェラにプレゼント作戦。混乱するシスター。
三品食堂を継ぐとまで宣言したが、途中であったシスターは、ボクシングをやめる選択をした耕作に苛立っていた。勝己に何で思い込んだらすぐに行動に移せるのかと半ばあきれ気味に言われたが感じない耕作。なんでそんなに思い込んだら行動に移せるのかと言われた。
調理師学校へ通いだしたらシスターが怒っていた意味がわからなかったが、勝己が、ボクシングをしている耕作がシスターは好きなんだと言われて、またすぐにボクシングに戻った。

若王子は、森下が、過労で倒れて、店も開けられず、厨房は汚れ放題だった。プレゼントを返しに言ったシスターが見るに見かねて、食器を洗い出した。
きれいになった店を見て、またボクシングに戻ったことを知らせたかった耕作はすっかり勘違いして、「幸せになってください。さよなら。」と立ち去った。落とした手紙を若王子はポケットにしまった。

ジムに戻り、リングに大の字になり、シスターを諦めると必死に戦う耕作。そこへジムのみなが買い物から帰宅。上田は、おにぎりを差し出した。上坂は試合が近いとアドヴァイスしたが、みなの気持ちは同じだった。翌日計量で、体重が増えているといわれ、おにぎりを食べたことを白状。しかし、それですっごく元気になったと答えて、水断ちといわれても明るく「はい!」と答えて、練習に戻れた。

料理が苦手な若王子は、頑張ってみたが、目の前の耕作の手紙に気持ちが行ってしまった。落としていったらしい。今まで渡せなくってと試合のチケット入りの耕作の手紙をシスターに手渡した。

試合の始まる前の廊下。上田に、今何を考えている?俺はお前より弱いけどボクシングできることに幸せだと感じる。好きな女とボクシングができるのは幸せだと言われた。

どうも耕作は強くて、相手をKOしたかで、勝った。どうせなら、試合のシーンが欲しかったです。それでもシスターが居ないからと喜び半分の耕作。ドアを開けると、シスターが立っていた。
「遅くなりました」
「何で来たんですか?」
「なぜでしょう?」
「もう会えないのかと思った。俺、シスターのことを幸せにできないかもしれないけど、俺はシスターを好きなだけで幸せなんです。だからこれからもまだまだシスターのことを好きで居ていいですか?」
「あ、時計の針が重なる♪」にっこり笑ったアンジェラ

もたい院長が、語る「幸せ」って、いいですよね。いつまでも、乙女チックで、毎日が無為に過ぎなくって。アンジェラの答えに「カタブツ!」とつぶやいたり、こういう人大好きです。

東京は、起きたら、一面が真っ白でした。街はさらに静かです。早く止まないと今夜は雪かきです。だぁ~!!!

*****
1ポンドの福音☆03 ☆02 ☆01

« 《交渉人》#04 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第1節 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん。

>アンジェラは衣装ぐらい変えてくれないかなぁ。もうお腹一杯。

夏服は、グレーになるけど、まだ冬ですからね。
でも彼女、色黒ですね(爆)亀ちゃんのほうが白く感じますよ。


★エリさん。
トンでもない雪でした。
私も食料調達に出かけました。それでもついバーゲンは除きますよね。

>好きでいられるだけで幸せだと気づいた耕作は
これからも幸せいっぱいですね^^

これはよい言葉でしたね。もたい院長の、555も良かった♪

この雪の中、でかけてきました。
寒かったですぅ~~涙

亀ちゃん、お料理はまあまあできるんじゃないかと思うんですが
千切りも練習の成果でしょうか。
好きでいられるだけで幸せだと気づいた耕作は
これからも幸せいっぱいですね^^

もう寒いです。
アンジェラは衣装ぐらい変えてくれないかなぁ。もうお腹一杯。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17937085

この記事へのトラックバック一覧です: 《1ポンドの福音》☆04:

» 1ポンドの福音 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋敵は天才シェフ!世界一のラブレター』 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第四話「恋敵は天才シェフ!世界一のラブレター」 [掃き溜め日記~てれびな日々~:]
児島(波岡一喜)が負けた相手と、今度試合する事になった耕作(亀梨和也)相手はかなりの強敵だ。「目をきたえるしかないよね」と石坂(高橋一生)ロードワーク中に4人で、車の中を見て当てる、動体視力の訓練をす... [続きを読む]

» 『1ポンドの福音』Round4「恋敵は天才シェフ!世界一のラブレター」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ラブコメらしいちゃらしいかな? [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第四回 [トリ猫家族]
『1ポンドの福音』Round4「恋敵は天才シェフ!世界一のラブレター」メモ ドラマ(現在放映分) / 2008年02月02日 シスターが見合いするってのは、それだけでもまずくないか? ラブレターねぇ。 この原作の当時って携帯とかなかったからなぁ。 シス...... [続きを読む]

» 赤西仁、代官山デート激写!金髪美女とカフェ&ドライブ!《衝撃映像アリ》 [赤西仁、代官山デート激写!金髪美女とカフェ&ドライブ!《衝撃映像アリ》]
ジャニーズ人気G、KAT-TUNの赤西仁・なんと代官山でブロンドの美女とデート!!気になるその会話の中身とは!??一部始終をカメラで捕らえておりました! 今回は特別、期間限定公開中!!! 盗撮のプロが撮ったのでキレイにうつっておりますので、永久保存版ですよ! さらに。赤西仁の外国の友達の交友関係を暴いたり、六本後のクラブで遊ぶ赤西仁の映像もあります! このスクープを見逃したら損ですよー☆ ネット上にはどこ�... [続きを読む]

« 《交渉人》#04 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第1節 »

最近の写真