無料ブログはココログ

« 《鹿男あをによし》☆05 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆06 »

2008/02/16

《交渉人》#06

連続殺人犯からのラブレター』(あらすじ)

5年前の連続殺人犯、真里谷(城田優)の立てこもり事件でなぜ父だけが殉職したのか。死の真相を何としても突き止めたい玲子(米倉涼子)の目に、当時の真里谷の仲間だった飯塚(大東俊介)が何者かに殺害されたという新聞記事が飛び込んでくる。一般人を装って、飯塚が殺害された現場へと出掛けた玲子は、新聞記者の工藤(伊武雅刀)に声を掛けられる。5年前の事件を追っている工藤は飯塚と会っており、真里谷から来た"ラブレター"が隠されているロッカーの鍵を預かったという。工藤とロッカーを開けて手紙を取り出した玲子は、真里谷が同様の手紙を以前の仲間、田口(斉藤祥太)らにも送ったことを知る。

     *****
◇あなたは守られていますか◇
飯塚が殺害されたことを新聞で知り、そっとのぞきに行った。そこで工藤に捕まり、真里谷からのラブレターが当時の仲間のところへ送られていた事実を知らされた。

田口が講演会で話しているところに玲子が来た。
真里谷からの手紙が全員に配られていた。

ビルの屋上から、下をうかがう男。
早速墨田が交渉に向かった。しかし、途中であんたを見たことがある。と言い出した。
駆けつけた玲子は、交渉をさせて欲しいと頼んだ。

彼らの中に何があったのか?
結局、滑った田口が、助けてくれと言いながら、落ちた。
新聞に書きたてられて、桐沢も、今の地位にいられるのは微妙な状態と言われた。

玲子は、片山を呼び出し、、5年前の立てこもり事件の際に、殉職した機動隊員矢島修二
警部補の娘であると、打ち明け、あの時何が起きたのか知りたいといった。
片山も、納得がいかないと意見が合った。

妹が、専門学校の先輩といって連れてきたのが北岡。彼も、真里谷の仲間だった。
誰があの当時の仲間たちの抹殺を図り出したのだろうか?

5年前、現場にいたのが、交渉班の木崎、長谷部、墨田、桐沢。
彼らが、何をしたか、見たか。だんだんに詰まってきた。

******
交渉人#05 #04 #03 #02 #01

« 《鹿男あをによし》☆05 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

riceball案外田中圭くんが洗脳されて殺してたりして・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40138919

この記事へのトラックバック一覧です: 《交渉人》#06:

» 「交渉人〜THENEGOTIATOR〜」第6話 [日々“是”精進!]
第6話5年前の連続殺人犯、真里谷の立てこもり事件でなぜ父だけが殉職したのか。死の真相を何としても突き止めたい玲子の目に、当時の真里谷の仲間だった飯塚が何者かに殺害されたという新聞記事が飛び込んでくる。一般人を装って、飯塚が殺害された現場へと出掛けた玲子...... [続きを読む]

» 銀魂&交渉人&日本アカデミー賞は東京タワー強し [別館ヒガシ日記]
銀魂は冒頭から円谷ウルトラマン風でホスト銀さん&ロッカー新八が登場し スペースウーマンが来て上司との不倫話など話を聞いて上司が来たけども チェリー大佐を選んだが重いと言われビームで大佐を倒して平和を守ったが 今回は銀さん&新八&神楽のセーラー服&3分に1度など... [続きを読む]

» 交渉人 第6話 「連続殺人犯からのラブレター」 [テレビお気楽日記]
一人の男がアパートで刺殺される。それは玲子(米倉涼子)の父・修次(陰山泰)が殉職した事件で立てこもった犯人グループの一人・飯塚良博(大東俊介)だった。 [続きを読む]

» 交渉人~THE NEGOTIATOR~第6話(2.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
冒頭で何者かに殺された飯塚良博。 ビルから転落死した田口公也。 二人とも、服役中の連続殺人犯真里谷恭介@城田優のかつての仲間であり、 真里谷からLOVE LETERを受け取っていた。 いよいよ五年前の立て篭もり事件の真相が描かれるようですね。 五年前、真...... [続きを読む]

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

» 藤井リナが写真集「LENA」で過激なショットで男性を誘惑 [藤井リナが写真集「LENA」で過激なショットで男性を誘惑 ]
藤井リナが写真集「LENA」でガーターベルトや下着姿など過激なショットで男性を誘惑 [続きを読む]

« 《鹿男あをによし》☆05 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆06 »

最近の写真