無料ブログはココログ

« 《薔薇のない花屋》☆04 | トップページ | 《鹿男あをによし》☆04 »

2008/02/06

《貧乏男子(ボンビーメン)》☆04

ボンビーメンひと目惚れ!』(あらすじ)

1週間で106万の借金をすべて返済するようにオムオム(ユースケ・サンタマリア)に言われた小山一美(小栗旬)は引田(八嶋智人)と未海(山田優)に相談する。アイデアがあるという引田についていくと競馬場。あきれる未海と一美だが、賭けてみると結果は大勝。返済してもおつりが来る額を入手すするが、一美は浮かない顔。
約束の時間に返済に行こうとした一美は白石(三浦春馬)から声をかけられる。すみれ((仲里衣紗)二ラブレターを書きたいので手伝って欲しいと言われ、白石の部屋へ寄ってしまう。時間が無くなり、あわてて返済に行くと、オムオムに邪魔されて結局へんさいできずじまい。一美が怒ることを期待したオムオムだが、一美はkランタンに手にしたお金なので返せなくてよかった言う。汗水たらして得たお金でも簡単に入ったお金でも換わらないと言うオムオムは、この金を元手にして投資で増やしたら返済として受け取ってやると話す。
     
*****
引田の作戦に乗って¥1000から、¥150万にもなった金を持ってオムオムのところへ行くはずが、白石のラブレター作戦に巻き込まれて、すっかり遅くなった。すみれに今の気持ちをわかってほしいから書き方を教えて欲しいと一美に頼んだが時間ばかり使って、オムオムへの期限がせまってしまった。

全額返済と聞いて、トイレに行ったオムオム。しっかり¥106万あるか数えさせたが、時間が過ぎたと受け取りを拒否された。

一美は、見る見る増えた元手が、気になって、オムオムが拒否してくれて良かったと答えた。オムオムは、その金を投資してみないか?といわれた。バイト先の店長の株に付き合ったら、その場で会社が倒産。

引田の作戦にまた乗ることに下。厩舎に行くと1党の馬にひと目ぼれした。すみれと言う名前にも惹かれた。しかし馬主の意向で馬刺しにされる運命と聞いて金を差し出した。しかし、馬主がオムオムと死って3人は、がっかり。

ハナサクスミレは、一等になった。しかし、馬券を買ったのは、引田と美海だけだった!
一美来意と言えばらしいですね。顔を見合わせて、二人は、一美居金を差出した。不たちに借金を返せといった。厩務員が、一美を見つけて「ありがとうございました」と声を掛けた。喜ぶ一美。

一方ラブレターを書き上げた白石は学校へと急いだが、数人のグループから声がかかった。卓球チームのときのメンバーだった。カラオケに行こうといわれたが、お金がないからと断った。みんな楽しそうだと気づいて、ラブレターを破いた。橋の上から物思いに沈んでいると、スミレからか声がかかった。デートに誘ってもらえたと喜び勇んで一美に報告があった。

オムオムが、1等賞金が¥2000万入ったと、平気な顔で言った。

また借金返済への熾烈なレースが続いていた。

*****
ボンビーメン☆03 ☆02 ☆01

« 《薔薇のない花屋》☆04 | トップページ | 《鹿男あをによし》☆04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

楽しく過ごしている大学生とわが身を比べて悲しくなってる
白石君が切なかったです・・
早く、白石君の借金返済できて幸せになってほしいなぁ・・・
一美より白石君応援しようかな~

オムオムは競馬でビギナーズラックの一美に
嫉妬したんでしょうかね。
さっさと受け取ってやればいいのに。
何だかんだと一美を離さないのは
一美に魅力を感じているからかも(笑
次の戦いは何でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40011744

この記事へのトラックバック一覧です: 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆04:

» 貧乏男子ボンビーメン 第4話 [エリのささやき]
オープニングはやっぱり夢。 [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ボンビーひと目惚れ!』 [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第4話 「ボンビーひと目惚れ!」 [テレビお気楽日記]
一週間後に106万円返済しろとオムオム(ユースケサンタマリア)に迫られた一美(小栗旬)は競馬で、あっと言う間に150万円稼いでしまうのでした。 [続きを読む]

» 「貧乏男子 ボンビーメン」第四回 [トリ猫家族]
 「知ってる?本当のお金持はお金のために働かないってこと。 ビルを持ってて家賃が入ったり、お金を貸して利子をもらったり・・投資だよ。 本物のお金持には自動的にお金が入るようにできてんだよ、俺みたいにね。  本当の富ってのは働く訳でもモノを売る訳でもない、....... [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第4話「ボンビー一目惚れ!」 [Happy☆Lucky]
第4話「ボンビー一目惚れ!」 [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第4話 愛しのスミレ!!! [レベル999のマニアな講義]
内容オムオムに、一週間後に借金の106万すべて返せと言われた一美引田、未海に相談し、引田に連れられ競馬に挑戦!!!ビギナーズラックで、1000円はどんどん膨らんでいく。そして、ついに150万円!!オムオムに返しに行った一美だったが、すぐに受け取ってもら...... [続きを読む]

» 貧乏男子ボンビーメン 第四話「ボンビーひと目惚れ!」 [掃き溜め日記~てれびな日々~:]
またOPは一美(小栗旬)の母親(市毛良枝)の夢ですか。部屋いっぱいの内職の花。持病で倒れるお母さん。何故かボクシング対決をする一美とオムオム(ユースケサンタマリア)やっぱり毎回のお約束なのでしょうか。... [続きを読む]

» 『貧乏男子 ボンビーメン』第4回「ボンビーひと目惚れ!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もうちょっと・・・いくらフィクションでも、事実関係はおさえましょうや [続きを読む]

» 借金返済に困った時の手段 [融資これがほんとの話]
返済に困った時のウラのウラの手! [続きを読む]

» 借金返済に困った時の手段 [融資これがほんとの話]
返済に困った時のウラのウラの手! [続きを読む]

» 借金返済に困った時の手段 [融資これがほんとの話]
返済に困った時のウラのウラの手! [続きを読む]

» 借金返済に困った時の手段 [融資これがほんとの話]
返済に困った時のウラのウラの手! [続きを読む]

« 《薔薇のない花屋》☆04 | トップページ | 《鹿男あをによし》☆04 »

最近の写真