無料ブログはココログ

« 《鹿男あをによし》☆04 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆05 »

2008/02/08

《交渉人》☆05

2千億の少年を誘拐する女!?』(あらすじ)

大企業トップの御曹司、和馬(岡田将生)が何者かに誘拐された。玲子(米倉涼子)は木崎(筧利夫)らと和馬の自宅に赴き、犯人からの連絡を待つ。家にいた和馬の母親の芳江(山口美也子)は、犯人からの誘拐を知らせる電話をとっさに録音していた。その声は女性だったが芳江は聞き覚えがないという。そんな中、捜査1課の調べで、和馬が小百合(井上和香)という女性と一緒に学校を出たことが判明。小百合は和馬の通う高校の美術教師で、彼女はその日の授業が終わった時点で辞表を提出していた。営利目的の誘拐ではなく2人の駆け落ちの可能性が浮上するが、芳江は和馬と小百合の交際を否定する。再び犯人から電話があり、芳江を装って出た玲子は犯人が小百合ではないかと思い、かまをかける。電話の主はやはり小百合。しかし彼女は、身代金を要求してきた。芳江は早速、身代金を用意するが玲子はそんな彼女の態度に疑惑を抱く。
     *****

玲子が、射撃練習をしていると、召集がかかった。
今回は目黒区桜ヶ丘において発生した誘拐の事案について、交渉班の出動要請。
本橋和馬。15歳。父親は、年商2000億のトップにたつ。

次に連絡があったのが、金額と受け渡しの条件だった。
当日、学校を辞職した小百合が、和馬を誘拐した。
逆探知目的に屋敷に乗り込んだ玲子、自分の息子が誘拐されたのに、素顔を見せない母親は、和馬についても教えようとしなかった。

何か言いたくないことがあるはずだ。たとえば、物事の答えを出すのが、早いか、ゆっくり慎重に出すか?早いという決断を下すのに、あなたは10秒かかった。大切な息子がさんが、こんなときにも身長だったあなたが、何を隠しているのか・・・
「違う、殺される。岡村先生が殺される!」

高校教師の両親は、借金だけ残して他界した。3000万円。白い和馬の使っているスポーツバッグに入れて、明日の朝、7時に池袋西口、平和の像の前におけ。

和馬の部屋。ロッカーのようなものが置いてあるが、そこをどけると、秘密の階段が出てきた。上ると、そこには、赤くてどろどろする世界だった。異常な絵がたくさん描かれていた。岡村を処刑する日を夢見ていた。

「モンスター・チルドレン」かつて、和馬よりひどいヤツがいたじゃないか。
玲子がピストルの銃口を向けた。打てっこないとうそぶく和馬。岡村を抱えて、避けようとしたが、最後は岡村を振りほどいて、逃げた。所詮は屋上。ピストルを構えた玲子は、そのまま和馬に迫った。

目の前のコンクリートの壁に、頭を打ち付ける和馬。頭が切れて、・・・観念した。

玲子のことを調べている甘利。彼は、何のために、玲子を調べているのでしょう?

*****
交渉人☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《鹿男あをによし》☆04 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆05 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

安ちゃんもて遊んで・・・cryingひどい!!
真里谷を逮捕しようとして桐沢たちが誤射しちゃったのかなぁ?dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40041440

この記事へのトラックバック一覧です: 《交渉人》☆05:

» 「交渉人〜THENEGOTIATOR〜」第5話 [日々“是”精進!]
第5話大企業トップの御曹司、和馬が何者かに誘拐された。玲子は木崎らと和馬の自宅に赴き、犯人からの連絡を待つ。家にいた和馬の母親の芳江は、犯人からの誘拐を知らせる電話をとっさに録音していた。その声は女性だったが芳江は聞き覚えがないという。そんな中、捜査1...... [続きを読む]

» ドラマ 『交渉人』 #5 [Cold in Summer]
木曜21:00-  1月 日〜 テレビ朝日系連続ドラマ(「交渉人〜THE NEGOTIATOR(仮題)」 毎週観てないんですが・・・。 米倉涼子テレ朝ドラマで刑事役に初挑戦(日刊スポーツ) ←よろしくです♪ ... [続きを読む]

» 交渉人 第5話 「2千億の少年を誘拐する女!?」 [テレビお気楽日記]
父親は真里谷(城田優)に撃たれて殉職したのね。 [続きを読む]

» 交渉人〜THENEGOTIATOR〜 第5話 ある少年の事件 [レベル999のマニアな講義]
内容交渉班に、誘拐事案での出動命令が下った。年商2000億の大企業の社長本橋達郎を父に持つ15歳の高校生、本橋和馬。高校周辺の聞き込みから、担任の美術教師・岡村小百合が、被疑者としてあがる。岡村は、退職願も出していた。そんななか、宇佐木たちが待機する本...... [続きを読む]

» 交渉人 第五話「2千億の少年を誘拐する女!?」 [掃き溜め日記~てれびな日々~:]
15歳の少年が誘拐される事件が発生。少年は大企業トップの御曹司、和馬(岡田将生)玲子(米倉涼子)は木崎(筧利夫)達と和馬の自宅に、変装して潜入する。母親の芳江(山口美也子)が犯人からの電話を録音してい... [続きを読む]

» 銀魂&交渉人&元時津風親方など遅すぎる逮捕 [別館ヒガシ日記]
銀魂は12月に作成で前後半の5分づつで爆笑も長期アニメの暴露トークで 何気に3年目に突入が決定と発表でDグレ葉書を読むとは上手い流れだし 前後半が凄過ぎて真ん中の亀はイマイチだったけども3年目も楽しみだし 交渉人は誘拐事件が発生も犯人が実は被害者に誘拐されてい... [続きを読む]

» 交渉人~THE NEGOTIATOR~第5話(2.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回、宇佐木@米倉涼子が関わったのは、誘拐事件。 誘拐されたのは、大企業の社長である父親を持つお坊ちゃま。 誘拐犯は、お坊ちゃまの通う高校の女教師@井上和香とすぐ判明。 女教師は多額の借金があり、犯行当日に辞表を提出していた。 でも、実際の黒幕は、誘...... [続きを読む]

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

« 《鹿男あをによし》☆04 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆05 »

最近の写真