無料ブログはココログ

« 《薔薇のない花屋》☆06 | トップページ | 《鹿男あをによし》☆06 »

2008/02/20

《貧乏男子(ボンビーメン》☆06

『ボンビーメン借金返済!?』(あらすじ)

オムオム(ユースケサンタマリア)の指示でアパートを出た一美(小栗旬)は、野宿する場所を探して粗大ごみ置き場などを回るうち、物々交換の仲介をして金を稼ごうと思い付く。早速、引田(八嶋智人)と未海(山田優)の協力を得て、インターネットに物々交換の掲示板を立ち上げる。そんな中、一美はしばらく部屋に泊まってほしいという白石(三浦春馬)の申し出を素直に受け、物々交換の収益で順調に借金を返済。また白石の父、祐(山崎一)を見つけた一美は、息子と会うよう説得する。一方、オムオムは全くへこたれない一美を窮地に追い込もうと、借金の肩代わりを一美にさせたらどうかと白石にささやく。

     *******
一美は、ちっとも悲壮さのない宿無しぶりで、公園で野宿できるところを探していた。
粗大ごみ置き場では、まだ使える家電がごみとして並んでいた。

そんな時、友人から、テレビは要らないかと電話があった。そこでひらめいたのが、物々交換。メガネ先輩にいらないパソコンをもらい、仲介の掲示板を作った。

品物は、リヤカーで、運ぶので、、運賃は”0”円。手数料は、それぞれ負担が¥5000ずつ。一美の借金返済が、怒涛のごとく始まったrunscissors

向かいの白石君は、一美を訪ねて、もぬけの殻なのを知り、びっくりした。大家に尋ね、公園まで探しに来た。唯一信用できると思っていただけに、すむところがないなら、と、部屋を貸してくれた。

メガネ先輩が、白石の父親らしき人を職質book 
借金¥1000万を息子に背負わせて逃げた両親だが、会いたい気持ちは変わらなかった。

オムオムの一美監視体制はずっと続いていた。報告から、白石の名前が挙がり、さらに借金が大きくあることを調べて、ニンマリpunch
卓球大会で、白石君には、煮え湯を飲まされた経験があることから、ある日、白石の前に現れた。

君は背負わなくていい荷物を背負わされているんだね。軽くなる方法を教えてあげようか。簡単だ。その荷物を誰かに預けてしまえばいい。」
契約書 私は一千万円を白石涼のために肩代わりします と書いた紙をわたした。
悪魔のささやきですねshock

夜中に白石が、一美の判子をそーっと取り出して、悪魔に負けたthunder

一美は、ついにオムオムへの借金を返済した。区切りを付けたかっt、オムオムに言い、白石涼がこなかったか?と聞いた。そして頭を下げたdollar

白石に、もう一度父親との再会をセッティングした一美。いよいよ実家へ帰るとと荷物をもって歩いているのに気づいためがね先輩が、また迷うといけないからと長距離バスまで送った。白石の父親は、職質から逃げた男だった。父親は、紙袋に¥1000万入れて渡してくれた一美を金持ちと言った。悪魔のささやきに負けた白石くんだったが、翌朝、あの契約書はこなごなに切ったはずだった。それでも一美は肩代わりしてくれた。バスに乗ったはずの彼は、一美の前に現れた。どうしてと問う彼に、「どうしてって・・白石ちゃん。お金ってすっごく大事じゃん。オレね最近身にしみて判ったんだ。ホームレスになって、家賃¥35000の尊さも、缶コーヒーが120円のありがたさも何でも前よりずいぶんわかるようになった。ウン、だから借金しちゃいけないってことも。お金はすっごく大事なんだ。それでも家族が一緒に笑ってすごせるほうが、何百倍も尊いことなんじゃないかと思ってさ。だから、・・オレは白石ちゃんに笑って欲しかったの。俺は」「バカですよ、一美さん。何に考えてるんですか。」こういうときこそ笑えるかannoybomb

そのまま走ってしまう、一美。バカさ加減にあきれて毎回見ています。

残金¥1000万 どう返していくのでしょうか?

*****
貧乏男子★05 ★04 03 ★02 ★01

« 《薔薇のない花屋》☆06 | トップページ | 《鹿男あをによし》☆06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

レビューは途中でやめたけど、見てます。

いっくら人がいいって言ったって、1千万!
白石ちゃんと力を合わせて「ビジネス」でも
やろうというのでしょうか・・・。

う~ん・・・。

物々交換、あんなにうまく行くなら私がやりたい!(笑)

ばかばかしいと思いながらも、二人の「美形」見たさに
見てる私もおばか?

coldsweats01なんか文章の途中にすーんごいスペースがあるよ。
まったく馬鹿馬鹿しくて見てられない。これだけ見終わってスッキリしないドラマもないよね・・・。crying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40190608

この記事へのトラックバック一覧です: 《貧乏男子(ボンビーメン》☆06:

» 貧乏男子(ボンビーメン) 第6話 [るりりんのお散歩雑記]
もうね~・・ありえな~い! 小栗くんじゃなかったら、絶対リタイヤだ。。 [続きを読む]

» 「貧乏男子ボンビーメン」6話 [ice-coffee]
オムオム!!!!悪党〜〜〜! 6話はとうとうホームレスになった一美でした。 公園に行き寝床を探していましたが そこには たくさんのホームレスの人がいて混雑状態・・・・6話視聴率10.3%... [続きを読む]

» 「貧乏男子 ボンビーメン」第6話 [またり、すばるくん。]
6th debt.ボンビーメン借金返済!? [続きを読む]

» 貧乏男子ボンビーメンvol.6 [ita-windの風速計]
■貧乏男子ボンビーメン脚本/山岡真介出演/小栗旬、山田優、八嶋智人、仲里依紗、三浦春馬ユースケ・サンタマリア、音尾琢真、上地雄輔、渋江譲二鈴之助、木ノ本嶺浩、伊藤ゆみ、鹿内孝、市毛良枝(声)岡田亮輔、石田勇大、甲斐誠、藤山誠、矢崎広、富川一人森田陽祐、小...... [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第6話 「ボンビー借金完済!?父再会の涙」 [テレビお気楽日記]
ついに公園生活を始めようとする一美(小栗旬)。5千円で粗大ゴミを物々交換する商売を思いつくのでした。 [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『ボンビー借金完済!?父再会の涙』 [続きを読む]

» 貧乏男子ボンビーメン 第六話「ボンビー借金完済!?父再会の涙」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
オムオム(ユースケサンタマリア)の指示でアパートを出た一美(小栗旬)は、野宿する場所を探して粗大ごみ置き場などを回るうち、物々交換の仲介をして金を稼ごうと思い付く。早速、引田(八嶋智人)と未海(山田優... [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第6話 借金完済したくない!? [レベル999のマニアな講義]
内容アパートを出て、公園を彷徨う一美そんな中、捨てられているゴミの山を発見して、もったいないなあという一美そして、ひらめく!!インターネットを利用した『物々交換屋』引田らの協力で、初日から5万返済という好スタート。そして、順調に返済していく一美。その事...... [続きを読む]

» 『貧乏男子 ボンビーメン』第6回「ボンビー借金完済!?父再会の涙」メモ [つれづれなる・・・日記?]
100万は返し終えましたけど・・・今度は1桁増えちゃいました。 [続きを読む]

» 借金返済方法の解決を全て書いています。 [笑いながら借金を帳消しにする男]
あなたの借金を帳消しにしたら人生変わりますか? [続きを読む]

» 貧乏男子 ボンビーメン 第6話「ボンビー借金完済!?父再会の涙」 [Happy☆Lucky]
第6話「ボンビー借金完済!?父再会の涙」 [続きを読む]

» 藤井リナが写真集「LENA」で過激なショットで男性を誘惑 [藤井リナが写真集「LENA」で過激なショットで男性を誘惑 ]
藤井リナ写真集「LENA」でガーターベルトや下着姿など過激な露出に挑戦!! [続きを読む]

» 貧乏男&BLEACH&欧州CL決勝T1回戦 [別館ヒガシ日記]
貧乏男は一美がネッでのト物々交換で借金を返済も白石の借金1000万を 一美が肩代わりして完全な馬鹿としか言い様が無い状態になって来たけど BLEACHはルキアにアーロニーロが倒されたと十刃に伝わったのだけども ザエルアポロが兄からの情報で恋次の蛇尾丸を研究済み... [続きを読む]

» 貧乏男子〓(ボンビーメン)小栗旬のリアル借金 [知ってる!? オークランド式借金返済方法]
オークランド法律相談所の大蔵修です。 昨日たまたまあるニュースサイトで、小栗旬の火曜ドラマ「貧乏男子〓(ボンビーメン)」の記者発表の記事を見ました。 [続きを読む]

» 貧乏男子〓(ボンビーメン)小栗旬のリアル借金 [知ってる!? オークランド式借金返済方法]
オークランド法律相談所の大蔵修です。 昨日たまたまあるニュースサイトで、小栗旬の火曜ドラマ「貧乏男子〓(ボンビーメン)」の記者発表の記事を見ました。 [続きを読む]

« 《薔薇のない花屋》☆06 | トップページ | 《鹿男あをによし》☆06 »

最近の写真