無料ブログはココログ

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★03 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆04 »

2008/02/05

《薔薇のない花屋》☆04

明かされた過去~3万人の子供たちへ』(あらすじ)

英治(香取慎吾)のもとに雫(八木優希)の同級生、省吾(今井悠貴)が再び万引きをしたという知らせが入った。ところが今回は、ぬれぎぬだった上にスーパーに親が現れて息子にあらぬ疑いを掛けたと慰謝料を請求してきたらしい。一部始終をスーパーの店長から聞いた英治は、省吾が親からネグレクト(養育放棄)を受けていると確信する。そして英治が小野(釈由美子)とともに省吾に話を聞くと、ひどい親の実態が明らかになる。省吾のような境遇の子供は毎日人知れず戦っている"名もなき戦士"だという英治に、小野は疑問を抱く。一方、美桜(竹内結子)は英治へのうそに耐えきれなくなり、ある行動に出る。 
     *****
マイマートの福引は、1等が32型液晶テレビと聞いて、美桜は、欲しい!と口から言葉が出た。聞くだけだから、もったいなくて買わなかったと言う美桜に、どうしても当ててやると意気込む英治。マートの店長が明後日赤球を入れると聞いたが、ぐずぐずしている英治を尻目に美桜ががらがらを廻した。白球だったが、英治は、鐘を鳴らした。

喫茶店のマスターから連絡があり、マイマートの支配人が、省吾のことで話があると着ていると言われた。担任に知らせても、埒が明かないので、今回は、親に知らせたら、すぐに来て、平謝りしていた。父親が来たとたんに省吾をぶっ飛ばして、しかりつけた。しかし、省吾のポケットは、空っぽだった。次に親たちが取った態度は、省吾の診断書を持ち、損害賠償の請求だった。支配人はハメラレタと思ったそうだ。

担任の小野に連絡した英治は、これはネグレクト(養育放棄)だと気づいた。省吾は学校を休んでいた。そこでいつものかわらへ小野を連れて行き、省吾と3人でラーメンを食べだした。おなかがいっぱいになるにつれ、英治の質問にすらすら答える省吾。行くところもないし、自分が悪い子だから、虐待されると、思ってしまう。気味みたいな子を”名もなき戦士”と言うんだ。必死に前に進んでいるけど誰も知らないんだ。全国に3万人くらい居るんだ。実は、オレもそうだったんだ。俺も名もなき戦士だったんだ。二人は握手した。

身体検査をサボる省吾。そこに雫が、正義の味方”からの伝言と、カエルに書かれた新しいメルアドを届けた。”名もなき戦士たち”が、危険なときだけSOSを出すこと。

子供が親を売らない限り自分が助かる術がないとも。

お花屋さんは、昔から優しかった?英治をだましている美桜は、心が苦しくなって、つい聞いてしまった。オレは、、そんなことない。俺は優しい人じゃない。心の中につめたい残酷な部分があるので、それをいつかは消し去りたい。

院長の安西邸。妻が今にも出かける用意をしていたが、娘が死んだと聞かされてから、夫婦の会話もなくなった。十分考えましたから、と出て行った。

美桜を病院で見かけた菱田さん。まさかねと、思うきもちで、それを封印。
院長に、英治がどんなに優しいかを説く美桜。しかし、院長は、娘の日記から、片思いの少女のように妊娠がわかってから、あの男は、一度も会いに来ていない。娘を愛していなかった。罪悪感から残された娘を育てているとしか思えないと言った。まだ英治の隠された面があるのでしょうね。

省吾から、緊急の”SOS”があった。英字は、喫茶店のマスターに頼んで、省吾のアパートへ行った。数ヶ月前まで雫がかぶっていた頭巾を出し、二人で顔を隠した。ドアを叩き、部屋の中へ。横たわる省吾を見つけ抱き上げるマスター。クッションで、それを阻止しようとする親。携帯を拾い上げて、電話しようとするが、英治が携帯の画面を見せると、そこには”SOS”とだけ書かれていた。省吾も、親を見限った。走って外に出ると、担任の小野が、マイマートの支配人の運転する車で待ち構えて居た。省吾の運命を変えた大人4人が新しい環境へ運んだ。

その帰り道、雨に濡れながら、美桜の元へ。鍵を忘れたといいながら、美桜の顔を見たかったと、言う英治。そんな英治を信じたい美桜。直哉から聞きました。あなたの目は・・・驚く美桜。手術をすれば見えるようになるんですって・・・

まだ、知らない英治の闇。それがさらに明らかになっていくのが、怖いですね。

*****
薔薇のない花屋☆03 ☆02 ☆01

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★03 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

【過 激!!】吉 高由 里 子 映 画『蛇にピアス』初主演でヌ ード S E X。先 行 公 開

映画「蛇にピアス」で主人公を務める吉高由里子。
内容はサディストな彼によって肉体改造してくというもの。
「スプリットタン」「ピアス」「刺青」「激しい肉体関係」といった表現が象徴的に使われるため、もちろん本格ヌ- ドも。

http://yosiyuri.blogspot.com/2007/12/blog-post.html

映画の映像を一部公開します!
過去のレイプシー ンと合わせてどうぞ。

http://yosiyuri.blogspot.com/2007/12/blog-post.html

まだ知らない英治の闇。。。
何があるんでしょうね。
今回は、ちょっと肩すかしを食らっちゃいました(>_<)

目の手術が成功したって芝居を続けるんですかねsign02
なんの為にそんな設定にしたのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17961144

この記事へのトラックバック一覧です: 《薔薇のない花屋》☆04:

» 薔薇のない花屋 第4話 [annyの日記]
あまりツイてないと言う美桜、 クジ運も悪い! 英治はそんな美桜に商店街のくじ引きを進めるが・・・ もちろん一等は出ません。 しかし、英治は「一等おめでとうございます」 と美桜の為に鐘を鳴らし嘘をつきます もちろん悪気があるわけではありません 優しさ...... [続きを読む]

» フジテレビ「薔薇のない花屋」第4話:明かされた過去〜3万人の子供たちへ [伊達でございます!]
前話までの、心地好い“ドラマの時間”から一転。今の流れが厳しく思えてきた第4話。周辺ばかりをグルグル回って、なかなか内に入って行かない。そんな印象を受けました。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋#4 [NelsonTouchBlog]
「薔薇のない花屋」#4 商店街で買い物をする英治と美桜。どうやらふたりはだいぶ仲がよさそう、一見恋人同士にもみえるような雰囲気だ。福引の一等のテレビを欲しがるが、すぐに訂正する美桜。目の見えない振りのため、音声だけと言い直す。そんな美桜に、ハズレ玉でも一等の鐘を自ら鳴らす英治。もちろんあとでテレビは実費で買った英治だが、ひたすらにやさしい。美桜はもちろん見えているので一等じゃないことはわかっているのだが・・その気持ちがうれしいのだ。 省吾がまた万引きで捕まった。だが、親のでた行動で後日...... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第4話 [日々“是”精進!]
第3話英治のもとに雫の同級生、省吾が再び万引きをしたという知らせが入った。ところが今回は、ぬれぎぬだった上にスーパーに親が現れて息子にあらぬ疑いを掛けたと慰謝料を請求してきたらしい。一部始終をスーパーの店長から聞いた英治は、省吾が親からネグレクト(養育...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋(2月4日) [今日感]
抽選会。みえている美桜。そんなことは知らずに一等があったという英治。 予想通り、液晶テレビを買ってくるんですね。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 【第4話】 明かされた過去〜3万人の子供たちへ [THE有頂天ブログ]
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 「薔薇のない花屋」第4話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第4話」あらすじ  英治(香取慎吾)の元に、省吾(今井悠貴)がスーパーマーケットで再び万引きをしたという知らせが入る。今回はぬれぎぬだったが、スーパーに親が現れ、息子にあらぬ疑いを掛けたと慰謝料を請求。一部始終を店長から聞いた英治は、省吾の親が育児を放棄していると確信する。英治が優貴(釈由美子)と一緒に話を聞くと、省吾の親の実態が明らかになる。一方、美... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋:第4話 [日常の穴]
「直哉から聞きましたよ。あなたの目のこと。  あなたの目は、、手術すれば見えるようになるって。」 なんという肩透かし^^; しかし菱田のおばちゃんが病院で見ちゃったからなあ。 同じ街で暮らしていて、今まで誰にも見つからなかった方が奇跡的とも言えるが。 菱田のおばちゃんがまた病院に確認しに行きそうな予感。 それで、いつそのことを切り出すのか。。。 美桜は言い逃れることができるのか。 そして、英治に美桜の目のことを吹き込んだ直哉の狙いとは・・・。 なかなか楽しませてくれるじ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第4話「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」 [Happy☆Lucky]
第4話「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第四話「明かされた過去~3万人の子供たちへ」 [掃き溜め日記~てれびな日々~:]
杖を持ちバスを降りる美桜(竹内結子)そこに笑顔の英治(香取慎吾)が待っていた。腕を組んで歩きだす二人。二人で買い物をする。すっかりいいムードな二人です。恋人同士って感じだ。液晶テレビがほしい、と美桜。... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第4話:明かされた過去〜3万人の子供たちへ [あるがまま・・・]
名も無き戦士…(/ ̄△ ̄)/ヘーン \( ̄_ ̄\)シン!\( ̄△ ̄)/トォー!! 名も無き戦士、3万人もいるんだ・・・ドラマを見る前に、今回のサブタイを 見て、「ん???」と思ったんですが、そういう事だったんですねー{/dog_sad/} そして過去、英治も・・・ ズキンをかぶって虐待を受けてるらしい省吾の救出に向かう英治とマスター。 あのズキンがここで再登場するとはっ!{/face_sup/} スローの映像で羽が飛び交う様子は・・・鼻炎持ちにはくしゃみが出そうな 映像でありました・・・へっくしょん... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第4話。名もなき戦士の戦い [どっぷりレビュー]
すごいわ、雫ちゃん。小2で家計簿までつけてるとは。「父ちゃんならいいの。でも一言いってね」って。まるで世話女房です。元ホストが言っていた“次の段階”というのが気になりますね。てっきり美桜の目が見えてると暴露するのかと思った(でしょ?)ら手術すれば見える...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第4話 [るりりんのお散歩雑記]
子供のくだり。・・・泣ける~。。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第4話 [アンナdiary]
恋をすることは出来ると思います、愛することは難しいでしょ。 それは本当は親から教わることでしょ? 英治の心の中にあるトゲは、雫の母が抜いてくれたんだろうか? 何で公式サイトで雫の母の名前がないんだろうか?気になるぅー。 ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第4話 [エリのささやき]
「直哉に聞いたんだけど・・あなたの目は・・・・・」 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋〜第4話・明かされた過去〜3万人の子供たちへ [一言居士!スペードのAの放埓手記]
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)と美桜(竹内結子)は二人仲良く商店街の福引をやります。二人で当たる当たらないとイチャつきますが、カランやコロンを連呼して鬼太郎のようになります。スーパーの店長(キャイーン天野君)が最終日までは特賞は入れないと裏側を暴露しますが、英治が美桜がやる時だけは入れろといつになく我を通します。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第四回 [トリ猫家族]
 栄治(香取慎吾)はマスター(寺島進)と天野っちから省吾(今井悠貴)がまた万引きをしたことを聞く。 しかし、それはぬれぎぬで両親からどなりこまれ慰謝料を請求されたそうな・・  栄治は優貴(釈由美子)に省吾が両親からネグレクトされてる恐れがあると話し二人で....... [続きを読む]

» あ、あなたは・・・?(八木優希)・・・人呼んでパペットマペットマン!(香取慎吾) [キッドのブログinココログ]
・・・虐待をやめろっ・・・と主題歌が始まるのかと思ったよ。 虐待問題は難しい・・ [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『明かされた過去〜3万人の子供たちへ』 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第4話 「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」 [テレビお気楽日記]
福引で1等の液晶テレビを狙う英治(香取慎吾)と美桜(竹内結子)。江原(天野ひろゆき)の話によると最終日まで赤玉は入れないらしい。今だけ入れてほしいとお願いしてるうちに福引を回してしまう美桜。英治ははずれの白玉なのに鐘を鳴らしてしまうのでした。 ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第4話 SOSで駆けつけるヒーロー [レベル999のマニアな講義]
内容スーパーの店長・江原から省吾がまた万引きしたと知らされる。そのうえ父と名乗る男が濡れ衣だと、慰謝料を要求してきたと。話を聞いていた英治は、ネグレクト『育児放棄』を確信する。そして、英治は、もしもの時のメールアドレスを教える。そのころ、美桜は、直哉か...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 [のほほん便り]
ついに、序盤で散りばめられた謎が、次々と解かれ始めましたね 「名も無き戦士」、「あんな卑怯なヤツ…」と、三浦友和、扮する彼が、こんなにも激しく憎む理由 しかし、あのカラー頭巾が、こんなところで活かされようとは! マスターの「俺はピンクか」は、可愛いすぎますぅぅ 羽毛の舞い散る、ドラマチックな脱出劇… 映像美・全開! 先週の予告の「目が…」の続きには、ダンナさん。 思わず「そうきたかっ!」と叫んでしまいました これまでの、きわめて映像的に美しく、甘さのある、ファンタステ... [続きを読む]

» 『薔薇のない花屋』 第4話 「明かされた過去~3万人の子供たちへ」 [*モナミ*]
このサブタイトルは何だ? 3万人の子持ちじゃないだろ(爆)。 かくれんぼin渋谷で、 距離を縮めたかに見えた英治と美桜。 美桜の勤めてる病院と英治ん家は、離れてるの? じゃなきゃすぐバレるよなぁ。 クジ運なんてない、でもいいことがあるとその反動で、 悪いことがありそうだからいいの、という美桜。 商店街の福引で、ハズレ... [続きを読む]

» 同情するなら、保護してくれ!(薔薇のない花屋#4) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
2/9公開の本格医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』は、竹内結子のソフトボールユニフォーム姿で魅せるセクシー映画でもスポ根ドラマでもありません(ぇ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』(/@_WW)鬼太郎 カランカ....... [続きを読む]

» 【薔薇のない花屋】第4話 [見取り八段・実0段]
キミみたいな子のことを名もなき戦士って言うんだ。 みんな毎日必死に戦っているんだ。「名もなき戦士」とは、虐待児の事だったのか。。。英治自身もそうだった。だから乗り込んで、助けた。自分の中には、残酷な部分がある。決して昔から優しかったわけではない。美桜に...... [続きを読む]

» 『薔薇のない花屋』第4話「明かされた過去〜3万人の子供たちへ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
まぁ、小出しにするなぁ。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第4話 [日々緩々。]
“名も無き戦士”って、そうゆうことだったんですね。。。 英治は省吾と親の関係をうすうす、というかほとんど気づいてたみたいで。 というのも、自分も同じような境遇で育ったから?のようでした{/face_z/} カエルの形の折り紙が救いの手だったんですね。 いきなり家に押し入って、誘拐(だよなぁ)はどうかと思うけど、 ああいった問題は0か1かという気もしないでもない…{/face_ase1/} でも、送り届けられる省吾の表情見たら、これで良かったんだなぁと思えました{/dododo/} で、他に... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第4話 [fool's aspirin]
なんだかいちゃいちゃいちゃいちゃしちゃってマスよ! 福引き当たるの当たらないのとかって! でもこの幸せぶりが、大きく横たわる不安の前兆みたいに 思えちゃうのは野島脚本のせいなのか。 とりあえずマスターは正義の味方だ。 寺島進のアニキに聞けよ!?困ったときはいつでも来い! 寺島 進 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 ~頭巾まで伏線とは・・・~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
またやられました。頭巾ですよ、頭巾。 もう出てこないと思ったのに、色違いの頭巾が活躍。 小さな小道具も無駄にしない脚本のテクニックには敬服するだけ。 そして、ゴールへのネタもちょこちょこと小出しにするあたりも 視聴者の次のことを知りたいという気持ちをかきたて..... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 四話 [Simple*Life]
を見た。 目が見えることがばれるのかと思ったら違ってました。 目を手術すれば見えるというように直哉がうまく英治に教えたんですね。 直哉は次の段階に進みましょう。と安西に申し出ていました。 その次の段階というのが、美桜が目が見えるようにする ということ...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 四話 [Simple*Life]
を見た。 目が見えることがばれるのかと思ったら違ってました。 目を手術すれば見えるというように直哉がうまく英治に教えたんですね。 直哉は次の段階に進みましょう。と安西に申し出ていました。 その次の段階というのが、美桜が目が見えるようにする ということ...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 (今井悠貴さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆今井悠貴さん(のつもり)今井悠貴さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に広田省吾役で出演しています。一昨日は第4話が放送されました。... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋・第4話」 [みょうがの芯]
英治の過去が、少しづつ暴かれてきました。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋#4『明かされた過去〜3万人の子供たちへ』 [One&Only〜STAYGREEN〜]
すっかりさぼってしまった薔薇のない花屋#4『明かされた過去〜3万人の子供たちへ』の感想。今回は英治ずっと気にかけていた広田省吾君を主軸に据えたストーリー。何かと省吾君の事が気になるのは、自分の育ってきた環境が彼を見て、自分の子供時代に通じるモノを感じとっ...... [続きを読む]

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★03 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆04 »

最近の写真