無料ブログはココログ

« 《交渉人》☆05 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第2節 »

2008/02/10

《1ポンドの福音》☆05

苦しいときは、過去ではなく未来を思え』(あらすじ)

アンジェラ(黒木メイサ)は耕作(亀梨和也)からバレンタインデーのチョコレートをねだられ、修道院で作ったチョコを持ってジムへ。だが彼女は、耕作が紀子(南沢奈央)から大きな本命チョコをもらい抱きつかれるのを目撃。嫉妬(しっと)する自分に怒り、耕作に渡そうとしていたチョコを勝己(山田涼介)に贈ってしまう。耕作はアンジェラの怒りが自分のせいだと考え、誕生日にプレゼントを贈ろうと計画。彼女に誕生日を聞くが、分からないと言われてしまう。やがて耕作は修道院の院長(もたいまさこ)から、思わぬことを告げられる。

     *****
相変わらず、耕作は、寝ても覚めても、シスターアンジェラを追いかけていた。
いつものことで、周りを巻き込んで、大騒ぎしていた。
今回は、バレンタインのチョコが欲しい耕作が、シスターにおねだりをした。
当日、耕作へ、バイト先のノリコが大きなハート型のチョコを差し入れした。
それを見たシスターは、すっかり誤解して、耕作とはもう会わないと、言い出した。
嫉妬すると言うことは、気になる相手と言うことで、脈があるね、耕作beer

石坂が、彼女に振られた。
耕作が、ノー天気に騒いでいるのが気に入らない。いつもは、我関せずの、石坂が、耕作の騒ぎにことごとく反応を示し、不機嫌このうえないannoy

こんな役をやらせたら、高橋クンは、天下一品ですねgood

上田が、みんなをまとめようと、ロードワークを提案しても、そっぽを向かれて、寂しく走っていると、勝己がいじめに会っている現場に遭遇したeye
いじめっ子を蹴散らしていたが、勝己は、反抗期真っ最中dash

一人息子が、ボクシングを嫌いなのは、会長もつらいですね。

修道院長が、シスターアンジェラの悩みが深いことを知り、耕作のジムへ来た。アンジェラは、修道院の前に捨てられていたので、誕生日はわからず。修道院が、今までの彼女の知る世界だった。そんなシスターの未来を受け止められるかと聞かれた。

石坂にスパーリングしようとリングに誘われた耕作。ぼこぼこにされたが、そんなで、シスターと付き合っていかれるのかと聞かれ、もう会わないようにすると答えた耕作。それしかお前にはできないのか?と聞かれ、答えられない耕作shock

礼拝堂で、祈るアンジェラ。そこへ声だけ響かせて耕作。
「私はどうしたらよいのでしょうか?」
「迷っては、いけません。シスターアンジェラ。あなたは信仰を捨てず、これかも世界平和を祈り続けてください。そして、もっと立派なシスターになるのです。振り返ってはいけません。」「私は迷っています。あの方のことが好きなのでしょうか?」
「それは気の迷いです。苦しみから解き放たれた今日があなたの誕生日です。おめでとうございます。」「主よ、私は確信しましたheart02」「私はあなたが好きですheart01heart04

「オレもシスターが大好きですnote」まとまっちゃいましたね。

シスターが、これから知る世界に、飛び込むのが楽しい出来事になりそうです。これで、頑なだった、勝己が、心を開いてくれるのでしょうか?
よっちゃん@上田はなかなか味のある、寂しがりやで、かなり気になる配役です。
今回は、なんと言っても石坂です。独りよがりのいやみなヤツだったのが、失恋して、耕作の弱気をプッシュしてくれたのは、以外でした。なかなかイイヤツになりましたねpaper

*****
1ポンドの福音☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《交渉人》☆05 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第2節 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

今回はいつもちょこっとしか登場しない石坂と上田が大活躍でしたね~
あと、名前はわかりませんがジム仲間の人・・・タクシー運転手さんしてたんですね・・
晴れて恋人どうしになれそうな二人ですが・・・アンジェラさんは
修道院を出るのでしょうか?心配だわ~

アンジェラに信仰を貫いてほしいが為に
身を引こうとした耕作heart03
今までは、自分の気持ちを押し付けるばかりだったのに
その成長した姿がうれしくもあり、悲しくもあり・・・

でも、これでお別れかと思いきや・・・
シスターも、やっと素直な気持ちになってくれて
ホッとしましたわ~note

でも、まだまだ道は険しそうbearing

今週は石坂が良き理解者先輩でした~。
二人のスパーリングに泣けてしまったわsweat02
アンジェラはやっと耕作への気持ちを自覚しましたね。
まだ中盤ですが今後どうなるんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40063020

この記事へのトラックバック一覧です: 《1ポンドの福音》☆05:

» ☆ほし のあ き 八 メ撮 り映 像!!☆ [☆ほし のあ き 八 メ撮 り映 像!!☆]
ほ しの あ き おクラ入りのえいぞうです!! 彼女のS e×映 像を入 手!! パ イズ リ・ふえラ・八 メ撮 りまで・・・ [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第5話 「苦しいときは、過去ではなく未来を思え」 [テレビお気楽日記]
木の葉に隠れアンジェラ(黒木メイサ)を待ち伏せしている耕作(亀梨和也)。チュコをねだるのでした。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第5話 [エリのささやき]
あのリングでの闘い、男同士の友情でしょうか・・ほろっとしました・・ [続きを読む]

» 1ポンドの福音 Round 5:苦しいときは、過去ではなく未来を思え [あるがまま・・・]
愛の告白{/heart_pink/}スキ━・:*(〃∇〃人)*:・━!!!!! とうとうアンジェラが、耕作への気持ちを自覚したようですねー{/onpu/} 二人は今後、どうなるんだろ?シスターは男性とのお付き合いもダメ? そうなったら修道院を出なきゃいけないんですよね{/ase/} 今回はバレンタインのひここもごも{/face_nika/} アンジェラにチョコをねだりまくる耕作(笑) せっかくアンジェラもその気になって、信者さんへのチョコをパクってまで 耕作に届けにきたのにねー。紀子との事を誤解し... [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第5話 [fool's aspirin]
ただただアンジェラに「好き」と言うばかりだった耕作だが、 ここに来て変化が…! そしてアンジェラの方も、 やっと自分の気持ちに気づいたようですよ。 ラブな予感漂う今回、 個人的には石坂祭りだったけど。 1ポンドの福音 オリジナル・サウンドトラック TVサントラ,佐山雅弘,井筒昭雄,川嶋可能 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『苦しいときは、過去ではなく未来を思え』 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第五話「苦しいときは、過去ではなく未来を思え」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
偶然を装い、アンジェラ(黒木メイサ)を待っていた耕作(亀梨和也)はアンジェラにバレンタインのチョコをねだるが、相手にされない。信者の人達に配るチョコを、ひとつ黙って貰い、耕作に渡しに行くアンジェラ。し... [続きを読む]

» 好きです。(黒木メイサ)大好きです。(亀梨和也)VS・・・ごめんね。約束守れなくって。(沢尻エリカ) [キッドのブログinココログ]
・・・まあ、失恋はつらいよね。思い出しても心は騒ぐよね。今が幸せな人は鬱にならな [続きを読む]

» 1ポンドの福音 (高橋一生さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆高橋一生さん(のつもり)高橋一生さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『1ポンドの福音』に石坂役で出演しています。一昨日は第5話が放送されました。 [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第五回 [トリ猫家族]
 う〜ん・・ついに耕作(亀梨和也)の思いが届いちゃいましたね〜 「主よ!私は確信しました!私はあなたが好きです!」 「俺も・・シスターのこと大好きです!」 (o^∇^o)ニコッ! いや〜プッシュし続けるもんだね〜  院長様(もたいまさこ)から 「畑中さんはシ....... [続きを読む]

» Adderall. [Adderall.]
Adderall. [続きを読む]

« 《交渉人》☆05 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第2節 »

最近の写真