無料ブログはココログ

« 《1ポンドの福音》☆05 | トップページ | 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★04 »

2008/02/10

《ロス:タイム:ライフ》第2節

『刑事編』(あらすじ)

新米刑事の都並浩太(小山慶一郎)は意気揚々と初出勤するが、配属先が空き巣やひったくりを扱う捜査第三課と知って落胆する。ドラマに出てくる刑事のように、凶悪犯を捕まえて取り調べることを夢見ていたのだ。
都並は引退間近のベテラン刑事・五味慎三(平泉成)について捜査に出かける。何を追っているのかも知らされないまま、五味と一緒に喫茶店に入った都並。と、窓越しに見える路上に怪しい男の姿をみとめるや五味は目の色を変えて店を飛び出した。驚いた都並は後を追った。袋小路に追いつめられた男は、やおら拳銃を取り出し、都並に向かって発砲した。とっさに都並も男に向け引き金をひくが・・・。
すると都並の目にロスタイムが表示された電光掲示板とサッカーの審判団が飛び込んできた。残された時間は3時間21分。とっさに男の指紋を採って走り出した都並は、警察に戻って指紋照合や似顔絵検索をするが前科者の中に該当はなかった。五味の異常な反応を思い出し、五味の私物が入ったダンボールを探ると、16年前に管轄外で起きた信用金庫強盗殺人事件の資料が出てきた。その中には発砲した男の似顔絵が。再び走り出した都並は五味の家を訪ね、五味の妻・房江から16年前の事件で信用金庫に就職したばかりの娘が強盗に遭遇し亡くなったことを知る。そして犯人がつかまらないまま時効をむかえてしまったことも。
時効を知り、うなだれてベンチに座る都並。そんな折、房江から五味へと預かった封筒から男が使っていたと思われる偽装パスポートが落ちた。被疑者が海外逃亡した場合、時効が延長されることを思い出し、立ち上がり走り出す都並。派出所に寄り、防弾チョッキを着用すると現場に戻る。残り3分。構える都並だが、そこで五味にも銃弾が向かっていることを発見する。考えた末、防弾チョッキを五味に着せると静かに元の位置に戻る都並。そして終了のホイッスルが…。
1年6ヵ月後。自宅にて男に死刑判決が下ったとの新聞記事を見る五味の姿があった。

3時間21分。
都並刑事の残された時間sign02

なぜ自分が殺されるのかを探し始めた。
相方の刑事五味の家に寄ると、忘れ物を届けるように言付かった。
引ったくりや、泥棒を追いかける捜査3課じゃ、花形のポストではなかったため、そちらの気落ちも大きかった。突然走り出した五味を追って、引ったくりを追いかけた都並。五味にピストルの携帯を聞かれた。何で?十も否がも班員を追い詰めると、突然ピストルを出した。
五味に撃て!と言われたが、一瞬、遅れたchick

外で自分を撃った犯人が時効の壁に阻まれていたことで、がっかりしていた。
が、五味の持っていた、犯人の偽造パスポートで、時効が延長されたことに気づいた。
警察学校の同期が、交番勤務jだったので、ロスタイムでせかされながら、も防弾チョッキを借りて着て撃たれた現場に戻った。

あと2分。そこで気づいたのは、犯人が2発撃ったこと。
五味は、娘をこの犯人に殺されていた。奥さんが、毎日、無事に帰るように、赤い糸で、願掛けしていることも知り、自分が生き延びるよりはと、防弾チョッキを五味に着せた。

1年6ヵ月後に、五味の広げた新聞には、このときの犯人に死刑の判決と、都並の殉職が載っていた。

*****
ロス:タイム:ライフ#第1節

« 《1ポンドの福音》☆05 | トップページ | 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

happy01これってピストルしか成立しない話なのかなぁ?
ナイフで刺してくるのは、避けれそうだもんね。shock

mariさん、こんにちは。
今回も切なかったですね。
やっぱり死ぬんだぁ。。。
どうにか死なないで済む回も見たいです。
このドラマ、批判も目にするんですが私は好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40064031

この記事へのトラックバック一覧です: 《ロス:タイム:ライフ》第2節:

» 【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第二節 小山慶一郎(NEW... [読書とジャンプ]
誰かが言った辛抱強く追いかけた犬だけが餌にありつける「ぶちまわしてやる!」えと、あの、その……自分、広島生まれの広島育ちなんですが、都並くんと都並くんのお母さんの広島弁のイントネーション。あれ、違うよね?広島弁じゃないよね?なことが気になって気になって...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ第2節 [ブルー・カフェ]
先週から始まった1話完結「オムニバス形式ドラマ」→ロス:タイム:ライフ。「SP」の後番で視聴率的にプレッシャーもあったんじゃないかと思いますが、なかなか評判良かったみたいですね。先週もチラ見はしてたんですが・・・(ヘッドフォンで「嵐」聞いてたから内容はようワカラン><) 第2節の主演は「翔くんに憧れてジャニーズに入りました。」というNEWSの小山くん。共演は「大いなる新人」の早川くん・・・じゃなくて平泉成さん。このドラマは小山くん主演で、まんま「舞台」にもなるみたいですね。「正義は勝つ!!」という... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第2話 [日々“是”精進!]
【予約】ロス:タイム:ライフ第2節「刑事編」意気込んで初出勤した新米刑事の都並だが、配属先が空き巣やひったくりを扱う捜査第3課と知って落胆する。ドラマに出てくる刑事のように、凶悪犯を捕まえて取り調べることを夢見ていたのだ。そして都並は引退間近のベテラン...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 【第2話】 小山慶一郎(NEWS) 「刑事編」 [THE有頂天ブログ]
ロス:タイム:ライフ (フジテレビ系)  毎週土曜日 23:10〜23:55放送 ロスタイムライフ 第二節・小山慶一郎(NEWS)「刑事編」を見ました。 脚本・橋本博行(新宿ミサイル)、演出・筧昌也。 ■ロス:タイム:ライフ 「第2話」 あらすじ ・正義は勝つ!!奇跡の捜査線〜新米刑事が暴く迷宮事件の真実  新米刑事の都並浩太(小山慶一郎)は意気揚々と初出勤するが、配属先が空き巣やひったくりを扱う捜査第三課と知って落胆する。ドラマに出てくる刑事のように、凶悪犯を捕まえて取... [続きを読む]

» 『ロス:タイム:ライフ』第2節(小山慶一郎さん)メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回もサブタイトルが長いので、こちらで。 「正義は勝つ!!奇跡の捜査線〜新米刑事が暴く迷宮事件の真実」 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第2節 刑事編 [特撮警備隊3バるカんベース~GOLD LUSH~]
「誰かが言った。辛抱強く追い駆けた犬だけが餌にありつける」 殺人課に憧れて刑事になった新米・都並。 しかし、配属されたのは引ったくりや泥棒専門の三課だった。 定年間際の五味さんのもとで、証拠整理をする日々に嫌気が差し始めた配属3日目。 追い詰めた引ったくりが... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第2節 「正義は勝つ!!奇跡の捜査線〜新米刑事が暴く迷宮事件の真実」 [テレビお気楽日記]
ようやく刑事になる都並(小山慶一郎)。泥棒・空き巣・ひったくりがメインの捜査第三課でがっかりするのでした。 [続きを読む]

» ロスタイムライフ2 時効警察はお呼びじゃない!? [ぱるぷんて海の家]
ナイトドラマは何故かくもCMが多いのか。ストーリが中断されて気持ちを削がれることこの上ない。面白いドラマの楽しさも半減するというモノです。 とは云いつつ見てしまうのはやっぱり面白いから。 本日は新米デカの都並浩太(小山慶一郎)は、配属された先が空き巣ひっ....... [続きを読む]

» 『ロス:タイム:ライフ』 第2話 刑事編 [美容師は見た…]
これなら助かる…と思ったのに。。。前回の瑛太君より切ないお話だったかも(・・、)新米刑事の浩太(小山慶一郎)はドラマのような刑事に憧れていました。ところが配属先は、泥棒・空き巣・ひったくりを扱う捜査第三課。仕方なく、ベテラン刑事・五味(平泉成)と遺留品の整理を... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ 第2話」小山慶一郎(NEWS)「刑事編」 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
誰かがいった 辛抱強く追いかけた犬だけがエサにありつける [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第2節:正義は勝つ!!奇跡の捜査線〜新米刑事が暴く迷宮事件の真実 [あるがまま・・・]
ぶちまわされてもーた・・・ ( ▼▼)rパン☆・・・-(x x)ウギャ 防弾チョッキがゲット出来たけぇ、もしかしたら助かるんかね〜と 思うたんじゃけどやっぱダメじゃったんじゃ・・・{/body_deject/} 広島のおかーちゃんが気の毒じゃねぇ{/rabi_cry/} 今回のロスタイムは3時間21分。これじゃ広島には帰れんわー。 残り時間を何に使うんかなー思ったら・・・ 何故、五味さんはこのひったくり犯を追っていたのか、 そして何故、この犯人が拳銃を所持してたのかを追及する事に! 五味さ... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第2話 [日々緩々。]
うっかりまた寝そうになりつつも、黒子に反応(笑 今回ロスタイムを与えられた都並も、飲み込みが早いこと{/face_ase2/} 犯人を追い詰めた現場にいた五味さんもその場で静止してしまったので とにかく思いつくできることから始めだす。 指紋照合、似顔絵比較…となかなか一致しない犯人情報でしたが 五味さんの荷物の中に重大な資料発見!!{/kirakira/} 15年前の信用金庫強盗事件の資料だったのですが… 五味さん宅で、奥さんから事情を聞こうとする都並。 もしやと思ったら、ダンボールの中にあ... [続きを読む]

» 「ロス・タイム・ライフ」2話刑事編  [ice-coffee]
都並が途中 母ちゃんからTELがあって、その母ちゃんとのやり取りに 私は涙がでましたよ〜〜 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ〜第2話・刑事編、小山慶一郎 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ロス:タイム:ライフですが、新人刑事・都並(小山慶一郎)はベテラン刑事の五味(平泉成)とコンビを組むことになります。 冒頭は泣き落としや「カツ丼食べるか?」などベタな刑事コントもありますが、温水洋一は容疑者役でちょっと出るだけです。(以下に続きます)... [続きを読む]

» ドラマ『ロス:タイム:ライフ』第2節「刑事編」をみたのだ! [ひるめし。]
主演:小山慶一郎(都並浩太役 ロスタイム3時間21分) 2週続けて射殺かい・・・。 新鮮味がない・・・。 ナイフでの刺殺っててもよかったんじゃ・・・。 ロスタイムに入るまでが長くね? んで、そのロスタイムを理解するのは早くね? そこはもっとパニックになってオロオロした方がおもしろいんじゃないかしら? なんか演出も脚本も演技も雑な感じがした。 徹底的にシュールコメディにした方がいいんでは? 変にお涙頂戴っぽくすると冷める。 審判団もっと絡んでほしかったな〜。 今日のスポンサーバッ... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第二節 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
新米刑事の都並浩太のロスタイムは3時間21分。 第二節『正義は勝つ!!奇跡の捜査線 刑事編』 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
第2節 刑事編 『正義は勝つ!!奇跡の捜査線〜新米刑事が暴く迷宮事件の真実』 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第ニ話「正義は勝つ!!奇跡の捜査線~新米刑事が暴く迷宮事件の真実」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
第2節「新米刑事編」今週は、OPからぬっくん来ました(´∀`)何やら女性用品を盗んで捕まった?初出勤の新米刑事の都並(小山慶一郎)は、ベテラン刑事の五味(平泉成)に付くことになる。しかしのんびりコーヒー... [続きを読む]

» DEATH NOTE 後編&疾風伝&ロス:タイム:ライフ [別館ヒガシ日記]
DEATH NOTE 後編は初めて鑑賞したけども前編よりも凄く良い感じだし 昨日からL公開してるけど今週の16日の土曜に鑑賞するから楽しみだ 内容としては前編で月が恋人をNOTEを使い殺してLの捜査本部に潜入し ミサミサが変な男に追い掛けられNOTEを所有した... [続きを読む]

» 上戸彩プリクラ流出"アナルFACK"!? [上戸彩プリクラ流出"アナルFACK"!?]
現在は女優として活躍している上戸彩(20)だが、まだ売れない アイドルだった頃は、Z-1というアイドルユニットで活動しており、今ではその活動自体が "幻"と言われるほどパっとしなかった。この頃には、今のように売れっ子になるとは 想像もできなかったのだろう。当時、仲間と撮った、とんでもなく下品なプリクラが 流出した!! ... [続きを読む]

» ・フジ「ロス:ライフ:タイム」第2話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年2月9日(土)23時20分から、フジテレビで、「ロス:ライフ:タイム」(第2話(第2節))「正義は勝つ!!奇跡の捜査線〜新米刑事が暴く迷宮事件の真実」)が、放送されました。ドラマ、とりあえず見れました!(笑)温水さん、下着ドロ?カツラかぶるなよ....... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第二回 [トリ猫家族]
 さて、今回のぬっくんは・・取調べを受けている犯人役。 しかも下着ドロ? と思ったら誤認逮捕だったのね〜(HPの「尾元's ライフ」)タクシードライバーはちゃんと続けているようです。  しかし・・刑事定番の田舎のおふくろさん話でついほろりとなっちゃって カツ丼...... [続きを読む]

» 市川由衣 危険映像流出 【学生時代のハメ撮りが流出!】 [市川由衣 危険映像流出 【学生時代のハメ撮りが流出!】]
グラビアアイドルとして活動し、ドラマ、映画に大女優への階段を駆け上っている『市川由衣』に、なんと学生時代のハメ撮り動画が流出してしまったのだ!動画を見る限り、学生時代それも動画を見た限りかなり若い感じだ。 [続きを読む]

» ラーメン大好き小山くん(ロス:タイム:ライフ#2) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
人生の無駄を清算する生涯最後の一時、それがロス:タイム:ライフ。“ぬっくん”温水洋一が、「恋から」の1%の選ばれし男・草柳明@北村一輝の如く毎回出てくるドラマ(爆)第1節「カメラマン編」:瑛太 第2節「刑事編」:小山慶一郎(NEWS) 第3節「スキヤキ編」:友近 ...... [続きを読む]

» 「ロスタイム・ライフ」第2話、観ました♪o(^-^)o [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 今朝は、6時半起き。 平日ほどじゃないけど、それに近い早起きをしたので、ブログ [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフvol.2 [ita-windの風速計]
■ロス:タイム:ライフ脚本/橋本博行出演/温水洋一、犬飼若博、中村靖日、四井博善、幸野友之西田征史、青嶋達也(アナ)http://wwwz.fujitv.co.jp/losstime/index.html第2話正義は勝つ!!奇跡の捜査線〜新米刑事が暴く迷宮事件の真実新米刑事の都並浩太(小山慶一郎・26歳)...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第2節「刑事編」 [華流→韓流・・・次は何処?]
「辛抱強く追いかけた犬だけが、餌にありつける」by元オーストリア代表監督:イヴァン・オシミッチ [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第2話 時効事件のロスタイム [レベル999のマニアな講義]
内容蔵間署にやってきた新米刑事・都並浩太引退間近のベテラン刑事・五味慎三が教育係となる。特に、証拠品整理くらいしか仕事がなく想像していたのとは全く違う刑事の仕事。そして赴任3日目、都並と五味が、見回りに出かけていた時、ひったくり事件に遭遇する。追いかけ...... [続きを読む]

« 《1ポンドの福音》☆05 | トップページ | 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★04 »

最近の写真