無料ブログはココログ

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★05 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン》☆06 »

2008/02/19

《薔薇のない花屋》☆06

暴かれていく秘密』(あらすじ)

英治(香取慎吾)が美桜(竹内結子)に目の手術費用を渡したことを知った桂子(池内淳子)は驚く。桂子はあらためて英治に、美桜と同じ名前の看護師が病院にいたことを伝え、自分で確かめるよう執拗(しつよう)に迫る。そんな中、けがをした直哉(松田翔太)が小野(釈由美子)とともに四条(寺島進)の店に顔を出す。小野のマンションで養生していたことを知った四条は嫉妬(しっと)で荒れる。一方、美桜が手術費用を受け取ったと知った直哉は、その金を自分に預けるよう美桜に指示する。そんな中、安西(三浦友和)が四条の店に現れ、雫(八木優希)に接近する。
     *****
菱田さんが、苦しそうに、英治に言った。
病院で看護師として働く美桜を見て、調べた結果、同姓同名で、颯爽と働いている姿を見てきなさいとけしかけた。
英治は、金も名誉も地位も無いのに、何で自分が選ばれたのか判らず、悩んでいた。
院長の策略を知っても、きっと、腹を立てるよりは、雫の母ちゃんを亡くしたことを悲しいと思う人なのでしょう。
菱田さんに、せきたてられて、美桜のアパートへ急いだが、雫が美桜と楽しげに話していた。

雫は、四条の店で宿題をしていた。いとしの小野先生を直哉の件で、怒らせてしまったので、やっぱり謝ったほうがいいなと、店から出て行った。雫が消しゴムを落とした。
手伝ってあげようかと、その人は声を掛けた。

直哉は借金取りにびくついていた人を信じればよく眠れるなら、俺は兄貴を信じてうそはつかないと、平気でうそついてましたね。

英治は、決心がつかなくて車の中で怖い顔をして考えていた。患者へのお花の配達を終えて、ナースステーションに寄ったが、名前を出せなかった。帰りがけ、到着した救急車から搬送された患者を真剣な顔で運ぶ美桜がいた。

放課後、校門に高級車が止まった。笑いかけた雫が中に消えた。小野先生は、ドキッとしたが、追いかけなかった。
雫は緊張した顔で到着した家の中に入った。二人で白いグランドピアノを弾いたりして、しばし遊んだ。雫は、このおじさんを悪い人には見えなかった。そしてここに来て”ピン”ときた。ここに来てやっぱりだ。と、母ちゃんのパパだね。雫のおじいちゃん。二人は抱き合った

土手で、犬の散歩中の英治。なぜなんだ。どうしてオレなんだという思いが渦巻いていた。義父の差し金だとはわからないから、貧乏な花屋をなぜ狙ったのか?菱田の言葉もむなしく響いていた。

放課後、小野先生に呼び止められた雫は、おじいちゃんと父ちゃんが仲が良いかどうかわからないから、まだ内緒、と言った。タイミングを見て、花屋の運転資金を祖父から出してもらおうと考えていた。甘いなぁ、雫ちゃんhappy02

気が晴れない英治に美桜から連絡が入った。それでもまだはっきり真実を知ろうとせず、美桜の見え透いたうそに付き合っていた。海まで行って、包帯を取って、「こんにちは」「今日はいい天気になりそうですね」「じゃ、さようなら」それでもなお会いたい美桜。

直哉と飲んだ院長。金も無くなり、ここで、雫の親権裁判を起こす気ですね。裁判で勝っても、娘は帰ってこないのにannoypig

美桜と父との会話がだんだん、素敵になってきましたgood

*****
薔薇のない花屋☆05 ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★05 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン》☆06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

まいど!
安西のもくろみは、雫の親権を獲得することだけなのかなぁ・・
まだ先があるような気がしています。
美桜と英治のまどろっこしい会話はもう飽きたので、
安西の作戦だけが興味ですわ~。
安西がピアノを止めたのは、その先が難しくて弾けないんですよ、きっと。私も弾けなかったもん!

poutもう全部知ってるんだよ。っと怒ればいいのに・・・。
ためこむタイプは突然キレて殺しかねないからね・・・。

英治はこのまま美桜を問い詰める事無く、
今まで通りの付き合いをしていくんですかね~?
人が良過ぎるのも考えもんですわーcoldsweats01

美桜と父は、だんだん心が通ってきたみたいだけど。。。
でも、発端は父の病気だと思うと、何かハラが立つ(-_-;)
私だったら父に向かって「あんたのせいで」と言っちゃいそうです。
このドラマの人たちは、みんな心が広すぎです(^^;)

昨日は、真実を知った英治の、香取くんの演技が光ってました(^.^)

mariさん、こんにちは。

私も美桜と辰巳の会話が好きです。尾藤さん、いいですね~。
mariさんは憎っくき安西!ですね(^_^;)
私は安西を信じたいなぁ。
だから雫の「おじいちゃん」のセリフに泣けちゃいました。
死んだ人間は帰って来ない…
それでも残された者は生きて行かなければならない。
恨むことによって生きる人間。
そんな安西がどう変わるのか期待しちゃうんです(^_^;)
三浦さんですしね(笑)

mariさん こんにちは!

うそで固めたお付き合いって無理があると思う。
いつかは真実をお互いに言うと思うけど。。

でも、安西の思いが今ひとつわからない。
英治に復讐って。。どこまで、どうしたいの?
今回、菱田さんが良かったなぁ。

予告の美桜が見てたビデオがものすごく
気になる~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40176585

この記事へのトラックバック一覧です: 《薔薇のない花屋》☆06:

» 薔薇のない花屋(2月18日) [今日感]
菱田さんの懸命のリサーチ、そして忠告にもかかわらず、まだ美桜を疑おうとしない英治。 何なんだ!いったい。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話 [annyの日記]
英治は美桜の手術費を捻出 菱田さん、「借用書は書いてもらった?」「きっとアパートはもぬけの殻よ」 アパートに行くと・・・ 美桜はいました 「ホッ」としましたが菱田さんは腑に落ちません。 マスター 小野先生の家に直哉が行ったと知りテンションかなりダ...... [続きを読む]

» 同情するなら、騙されてくれ!(薔薇のない花屋#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
本格医療ミステリー『チーム・バチスタの栄光』は、竹内結子のナース姿が楽しめます(ぉぃ『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木ヒルズ『薔薇のない花屋』工藤直哉@松田翔太は腹黒い。嫌々デートを 小野先生@釈由美子ったら・・・マスター・四条....... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋(第6話) [霞の気まぐれ日記]
菱田さん(池内淳子)、ナイスです!! 英治(香取慎吾)に事実を告げて・・・。 英治は例の病院に行きますが、 美桜(竹内結子)という看護士が居るかどうかは結局聞けず仕舞い。 そ、そこまで行ったなら、聞きましょうよ~、英治さん!! でも、結局彼女の姿を見てしまい、つ、遂..... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第6話 [日々“是”精進!]
ずっと一緒さ第6話英治が美桜に目の手術費用を渡したことを知った桂子は驚く。桂子はあらためて英治に、美桜と同じ名前の看護師が病院にいたことを伝え、自分で確かめるよう執拗に迫る。そんな中、けがをした直哉が小野とともに四条の店に顔を出す。小野のマンションで養...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 【第6話】 暴かれていく秘密 [THE有頂天ブログ]
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 「薔薇のない花屋」第6話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第6話」あらすじ  桂子(池内淳子)は、英治(香取慎吾)が美桜(竹内結子)の目の手術費用を負担したと知る。驚いた桂子は、英治に美桜という名前の看護師が病院にいたことをあらためて伝え、自分で確かめるよう迫る。一方、美桜が手術費用を受け取ったと知った直哉(松田翔太)は、その金を自分に預けるように指示する。喫茶コロンには安西(三浦友和)が現れ、雫(八木優希)... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話 [渡る世間は愚痴ばかり]
嘘をついてあなたを騙す [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第6話 [fool's aspirin]
ついに美桜の正体を目撃してしまった英治。 騙されてるとわかっても、美桜を遠ざけられない。 それこそが安西院長の思うツボ! てか回りくど! オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」 TVサントラ JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋:第6話 [日常の穴]
「こんにちは、お花屋さん」 あら?何この普通の展開。 しかも「じゃぁ、さようなら」とか意味不明なんだけど・・・。 これは今までに伏線あったかしら。 院長が美桜に勧めた「手術しなさい」というのは、「手術をして目が見えるようになったことにする」ってことだったのだろうか。 とすると、手術前に英治に電話をしていた美桜の様子は理解に苦しむ。 「逃げ出すチャンスはいくらでもあったのに・・・」とか、 「自分が理解できない」とか、 本当に怖がっていたみたいだし。その真意とは。。。 こう... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話「暴かれていく秘密」 [Happy☆Lucky]
第6話「暴かれていく秘密」 [続きを読む]

» あっぱれ、雫ちゃん (薔薇のない花屋) [のほほん便り]
なんだか、オトナ達がじれじれしてる間に、とてつもない大物が出現しましたね …その名は、雫ちゃん(!) 完全に、周囲のオトナの上をいってます ここまでくると、デビル・院長も顔色ナシ 主役達が、ママゴトに見えてしまうほど、です。 だけど、前回の福引きの一件 「たとえ、嘘ではあったも… あなたがそう言えば、ワタシにとっては、それが真実」的エピソードのじゃないけれど、このあたりが二転三転するのかな? お花屋さん、こと英治(慎吾クン)と美桜(竹内結子)の、終盤、お約束な、ファンタ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第六話「暴かれていく秘密」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
引越しの準備をする美桜(竹内結子)英治(香取慎吾)のくれたテレビとデッキ、カーテンなどは部屋に置いていく。英治が美桜にお金を渡したと聞いた菱田(池内淳子)は、英治を連れて美桜の部屋まで急ぐ。てっきり美... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話 [アンナdiary]
本当に人を好きになる。 相手をこれ以上騙し続けても、自分自身さらなる罪悪感に苦しみ 続けても、それでも「会いたい」という気持ちが優先されたんだ。 それが綺麗ごとじゃない、人を好きになるってことだ。 安西は何を企んでいるんだろう。。。 英治に復讐しようとしているのはわかるのですが 真意がわかるようでわからない。 ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話:暴かれていく秘密 [あるがまま・・・]
目的は雫!?Σ( ̄A ̄;;)う"! イマイチ、院長の企んでる事がわからないけど、とにかく英治を丸裸に追いこんで、 裁判で雫の養育権を得ようとしてるって事なんですねー。 だ〜か〜ら〜、何故このタイミングなんだっ{/eq_1/} 出生時にも雫を引き取ろうとしたものの、実父である英治に奪われたって事? 法律的な事に無知なので、どういう状況だったのかがわかんないけど、 とにかく英治から雫を奪おうとしてるんですねー{/hiyo_shock2/} そのターゲットの雫にも、さりげな〜く接近。そして自宅にまで連れ... [続きを読む]

» 『薔薇のない花屋』 第6話  [美容師は見た…]
借用書も書かず美桜にお金を貸したと知った菱田さんは、慌てて英治とアパートへ…「どうせもぬけの殻でしょうけど」と諦めかけた菱田さんの前に、雫と美桜が現れました。引越しやめたんですか?直哉は三泊四日したんですね!小野先生は友達の所へ泊まってたらしいですけど。。... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話 [日々緩々。]
いやぁー、美桜は本当に手術しちゃったのかと思って焦りました… 自宅で包帯&英治との電話での混乱ぶりには騙された(爆 菱田さんはするどい指摘で英治に必死の訴え。 英治は話を聞いて病院まで行くものの、美桜のことを聞くのをやめました{/face_sup/} しかし、その後すぐに美桜の姿を目撃してしまう…{/face_gaan/} バレたことを知らずにいつものように英治と会話する美桜。 もー、あの空気は勘弁してという感じでした(苦笑 見てしまったということを持ち出すのか、迷っているような英治の様子... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第6話。天使の笑顔 [どっぷりレビュー]
美桜が看護士として働いている姿。つまり目が見えているという事実を英治が知るのは意外と早かったですね。菱田さんから聞かされていたことを、その目で確認してしまっては事実として受け入れるしかありません。英治にとっては騙されていたショックより、嘘をついてまで、...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋#6 [NelsonTouchBlog]
「薔薇のない花屋」#6 ドラマ名を「薔薇のない花屋」から「花のない花屋」にした方がいい展開になってきた英治のお店「雫」。美桜の目の手術の費用として英治は花屋のお店も投げ打ったのだ・・。そして、もともと安西の復讐の道具として英治に近づいていた美桜はお金を受け取ったら姿を消す段取りだったのだが、あの男のそばにいたいのなら本当に網膜の手術を受けなさいと言う安西。その言葉どうりに、美桜は見えているのにこれから手術を受けるという演技で英治や雫の前から姿を消すことはなかった・・。安西も、美桜が英治を...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話 [エリのささやき]
安西は雫とご対面。雫に抱きつかれてあの顔はやや情が沸いた様子でしたね。 [続きを読む]

» 【薔薇のない花屋】第6話 [見取り八段・実0段]
この包帯が取れれば全てが変わる。こうやってあなたの声をまだ聞いている。自分が理解できない。本当は目が見えている時に出会いたかった。出会ったその日から英治の顔は見えていたはずなのに美桜にとっては見えていないと同じだった。やっと本当に英治の顔を見る事ができ...... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第六回 [トリ猫家族]
 え〜と・・安西(三浦友和)の目的って・・ 栄治(香取慎吾)に衝撃を与えつつ雫の親権を取るってことだったの? そもそも栄治って「彼女」と結婚してたの? 妊娠を知ってから近づかなくなったんだったら、婚姻届とか出してなかったんじゃ? 病院にも亡くなってから初....... [続きを読む]

» ドラマ『薔薇のない花屋』#6 [Cold in Summer]
月曜21:00-  1月14日〜 フジテレビ系「薔薇のない花屋」 今回はついについに英治が美桜の秘密をしってしまいました!!!。 「英治」(慎吾ちゃん)のその時の表情、印象的でした。 ←よろしくです♪ ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋〜第6話・暴かれていく秘密 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)から美桜(竹内結子)の手術代を出したことを聞いた菱田(池内淳子)は穏やかではいられません。菱田は美桜そっくりの看護師を見ており、白戸美桜という名前も病院で確認しています。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 竹内結子3月に正式離婚へ…マル秘プライベート【画像】 [竹内結子3月に正式離婚へ…マル秘プライベート【画像】]
06年11月に離婚協議中であることを世間に発表してから約1年半、ようやく正式に離婚が成立することとなった竹内結子(27)。3月中にも離婚届を提出する予定だ。1歳になる長男の親権は竹内結子、中村獅童(35)には月1回の面会権といった条件で合意した。いろいろと揉めはしたが、事実上、竹内結子の勝利という形で落ち着く。仕事でも竹内結子は絶好調だ。SMAP香取慎吾とダブル主演中の"月9"ドラマ「薔薇のない花屋」は平均で17%以上を... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話 「暴かれていく秘密」 [テレビお気楽日記]
引越しの準備を進める美桜(竹内結子)。テレビとカーテンは置いてったのね。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話 偽りのない愛 [レベル999のマニアな講義]
内容『あの男にこれから先も会いたいのならば 網膜の手術を受けろと安西に言われた美桜はアパートを立ち去ろうとしたが、、、、やめた。そして、手術をすると英治に伝えた美桜。でも、手術費用を英治が美桜に渡したことを知った桂子は、美桜が病院に看護師として勤務して...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 六話 [Simple*Life]
げげぇ!!安西の上手を行く人がいたよ! その名も「雫ちゃん!」ちゃっかりと自分の立場をわきまえてて おじいちゃんだったら自分の「天使の笑顔」で 今の花屋を立て直す資金をだしてくれるだろうと作戦立ててますよ。 伊達に汐見家の財産を守ってるわけじゃないん...... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋・第6話」 [みょうがの芯]
美桜の看護師姿をなかなか気に入ったような英治です。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 あらすじ 第7話 予告 [薔薇のない花屋 香取慎吾・竹内結子のドラマ情報ブログ]
汐見英治(香取慎吾)のもとに、弁護士がやってくる。安西輝夫(三浦友和)の依頼で、雫(八木優希)の親権を英治から奪うためだ。また、英治は雫が安西と時々会っていることを小野優貴先生(釈由美子)から知らされる。優希先生によると、雫は安西から英治が花屋を続けるための金を借りようとしているらしい。 一方、白戸美桜(竹内結子)は、英治が本当に安西の言うような酷い男だったのかを確かめるため、彼女(本仮屋ユイカ)のビデオを撮影した人物を探そうとする。美桜から調査を頼まれる工藤直哉(松田翔太...... [続きを読む]

» ヤッターマン&薔薇のない花屋 [別館ヒガシ日記]
ヤッターマンはパリ編でブランドのシャベルのオーナーが持つ指輪でが 今回はドロンボー達とヤッターマンの戦闘が多くて先週より良かったし 薔薇のない花屋は菱田から美桜の事を英治は聞いたけど半信半疑で 英治はに配達で行き美桜の事を聞こうか迷い止めたが見てしまい  雫は... [続きを読む]

» 『薔薇のない花屋』第6話「暴かれていく秘密」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回はこれでも進んだ方ですかね? [続きを読む]

» 天使の笑顔でイチコロよ!(八木優希)・・・勉強になります。(釈由美子) [キッドのブログinココログ]
・・・予告編・・・雫(八木)の母(本仮屋ユイカ)のビデオの画像が怪しく乱れ・・・ [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6話 [シャブリの気になったもの]
薔薇のない花屋 第6話 2008/02/18 21:00~  「暴かれていく秘密 」     ★はじめに   孫に弱い! それでいいのか!   どうやら初めから孫狙いなのか? それとも墓参りの時に見た雫の笑顔に、じいちゃんの本能をくすぐられたのか?   「どうして俺なんですか... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋第6話(2.18) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今回、やっとわかりました。 安西@三浦友和の英治@香取慎吾への復讐の最終目的。 すべては、英治から雫@八木優希を奪うためだったんだねえ。 美桜@竹内結子にわざわざ目の不自由なフリをさせたのは、 英治の全財産を失わせるのに、カネのかかる手術代という口実が...... [続きを読む]

» 第5話 世界一長い告白! [ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」]
ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」の見所を集めてみました [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『暴かれていく秘密』 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 (三浦友和さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆三浦友和さん(のつもり)三浦友和さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に安西輝夫役で出演しています。一昨日は第6話が放送されました。... [続きを読む]

» 第6話 暴かれていく秘密 [ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」]
汐見英治(香取慎吾)が白戸美桜(竹内結子)に目の手術費用を渡したことを知った菱田桂子(池内淳子)は驚く。桂子はあらためて英治に“白戸美桜”という名の看護師が病院に存在していたことを伝え、自分で確かめるように執拗に迫った。 怪我をした工藤直哉(松田翔太)が小野優貴先生(釈由美子)伴われて、汐見家に帰って来る。居合わせた四条健吾(寺島進)は、直哉が優貴先生のマンションで養生をしていたと知って嫉妬。一方、直哉は美桜が英治から金を受け取ったことを知り、その金を自分に預けるようにと指...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第六回 [The Glory Day]
一応、安西院長の最終目的なものは明らかになったという事? あのまどろっこ しい手段はそのためなのか・・・。ドラマの中で信じるというセリフが何度か 出てきましたけど、視聴者が疑心暗鬼に陥ってしまいます。このドラマ。... [続きを読む]

» 釈由美子 [ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」]
1997年、短大在学中に週刊ヤングマガジンの「Missキャンパスグランプリ」にグランプリに選ばれてデビュー、グラビアアイドルとして男性ファンを多く集め、同年放送のTBS系の深夜番組『ワンダフル』で第1期ワンダフルガールズとして出演。... [続きを読む]

» 第10話 愛を取り戻すため [ドラマ好き必見!「 薔薇のない花屋 」]
英治と美桜にすれ違いが生じ、2人の共同生活は終わった。そんな折、美桜は父親の手術を可能にする医師・舜こそが、雫の本当の父親だと聞く。美桜は舜に、英治が安西の憎しみを一身に受けてきた理由や、美桜が安西に利用されて英治をだましていたことなどを伝える。一方、小野と四条、桂子は英治に、自分たちが英治と雫の本当の関係について知っていると打ち明ける。雫には絶対に黙っていると誓う3人だったが、英治は雫に本当のことを伝えようと思っていると語る。小野は舜と2人で会い、英治と舜の子供時代の衝撃的...... [続きを読む]

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★05 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン》☆06 »

最近の写真