無料ブログはココログ

« 《鹿男あをによし》☆06 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆07 »

2008/02/23

《交渉人》#07

疑惑の銃弾!玲子最期の事件』(あらすじ)

真里谷(城田優)が5年前の立てこもり事件当時、心神喪失状態だったという鑑定結果が出た。そのため真里谷は無罪になる可能性もある。接見する玲子(米倉涼子)に、真里谷はそっちに出ていくと不敵に笑う。そんな中、田口(斉藤祥太)の自殺を止められなかったことを理由に、玲子は異動を命じられる。折しも、気象予報士の望月(木原実)が突然、5年前の真里谷の仲間の名前をテレビで公表した。望月は妻を拉致され、無理やりメッセージを読まされたらしい。騒然となる中、玲子は桐沢(陣内孝則)らに、真里谷が出所したら困る人間の仕業ではないかと持論を展開する。さらに、自分が5年前の事件で殉職した機動隊員の娘で、父の死の真相を探っていることを明かす。

     ******
僕はこのガラスをすり抜けて・・・真里谷は、精神鑑定の結果、無罪を勝ち取れそうになってきた。
玲子は、この5年前、真里谷たちの立てこもりに突入し、殉職した機動隊員、矢嶋の娘だと交渉班のみなの前で名乗った。

刑事正からは、交渉失敗の責任を取らされて、解任されていた。
部屋から出て行こうとして、テレビの気象予報士が変なことを言い出した。
5年前の真里谷がからんだ立てこもり当時、未成年で名前が明かされなかった、3人が堂々と公表された。気象予報士の妻が拉致され、脅迫されたためだった。
これは3人をあぶりだすための罠だったtyphoon

警察の暗部。保身と出世と天秤に掛けられては、内部告発ができにくい体制になってしまうわけですannoy
交渉班の同僚長谷部が、そっと玲子を訪ねてきた。個人の趣味で、音声をファイルしてあった。
そこにはまぎれもなく、玲子の父が、真里谷のたちを守ろうとしていた。そこに銃声がbomb
状況から見て、後方からの狙撃だった。

警視正に談判に入った玲子は、中にいた桐沢に、強引に外に連れ出された。
せりふが少ないから、誰が味方かわかりにくいです。

妹からの電話で付き合っている北岡が、5人の復讐だといっていたと聞いて、瞬時に当時の仲間だと気づいてアパートまで駆けつけた玲子だったが、あえなく拉致された。
北村は、真里谷と付き合っていた恩が仲間を抜けようとしてリンチにあい、植物状態になっていた。そんな彼女を介護士の資格を取り看取ったという話をやっと、意識が回復した田口から知らされた。

殺された女のための復讐にしては大掛かりでした。

孤軍奮闘していた玲子の動きがここで1本の線になります。
来週は真里谷も絡んでどう解決するのでしょうか?

*****
交渉人#06 #05 #04 #03 #02 #01

« 《鹿男あをによし》☆06 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆07 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

secretお父さんを誰が撃ったのだけ分かればいいやって感じ・・・。最後、急に早足になっちゃったなぁ・・・。run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40226957

この記事へのトラックバック一覧です: 《交渉人》#07:

» 「交渉人〜THENEGOTIATOR〜」第7話 [日々“是”精進!]
第7話真里谷が5年前の立てこもり事件当時、心神喪失状態だったという鑑定結果が出た。そのため真里谷は無罪になる可能性もある。接見する玲子に、真里谷はそっちに出ていくと不敵に笑う。そんな中、田口の自殺を止められなかったことを理由に、玲子は異動を命じられる。...... [続きを読む]

» 殺人 [殺人]
殺人事件 [続きを読む]

» 交渉人〜THENEGOTIATOR〜 第7話 5年前からの復讐者 [レベル999のマニアな講義]
内容死刑を求刑されている真里谷恭介の無罪釈放が現実のモノとなってきたその事を弁護士から聞かされた宇佐木玲子だったが、。その宇佐木は、田口事件で交渉班を外され、自宅謹慎処分となった。そんなときTVで、気象予報士・望月が突然、名前を読み上げられる。『浅川雅...... [続きを読む]

» 交渉人 第7話 [イニシャルNが好き♪]
 えっ?来週最終回{/eq_1/} ようやく盛り上がってきたと思ったのに〜{/face_ikari/}  田中くんも仲間だとは思ってたけど、犯人だったとは…{/dog_sad/} 今までのイメージとは違う狂気なカンジで、熱演してたと思います{/hikari_blue/}  チーフが警視正の部屋に入ってきた玲子を引っ張り出した時、てっきり殴り飛ばすと思ったのに、『いまは耐えろ!』って…{/face_keibetsu/} 桐沢チーフも真相は知らないのでしょうか? 実は味方だったりして{/eq_1/}... [続きを読む]

» L change the WorLd&銀魂&交渉人 [別館ヒガシ日記]
L change the WorLdは18日の月曜の午前にに今年の劇場鑑賞4作目し 午前9時半に開始で客15人ほどだが内容は期待し過ぎて消化不良だ 内容としてはでウィルス発生で唯一の生き残りあるがワタリ訪ね は博士の娘マキ&とウィルスで人類削減を狙う達から逃げ... [続きを読む]

» 交渉人 第7話 「疑惑の銃弾!玲子最期の事件」 [テレビお気楽日記]
6回目の精神鑑定の結果、5年前の立てこもり事件当時心神喪失状態だったことが認められ無罪を勝ち取れる可能性が出てきた真里谷(城田優)。 [続きを読む]

» 交渉人 第七話「疑惑の銃弾!玲子最期の事件」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
真里谷(城田優)が5年前の立て籠もり事件当時、心神喪失状態だったという鑑定結果が出た。その為真里谷は無罪になる可能性もある。接見する玲子(米倉涼子)に、真里谷はそっちに出ていくと不敵に笑う。そんな中、... [続きを読む]

» 交渉人 第7話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
北岡、最初から怪しいと思ったけどね・・・(-_-;) 甘利は用済み? ポイ捨てか〜。 まだ交渉班に残るのかな? それとも移動? ってか、留美子の行動はありえない!! 携帯コピーするか!? そこまでするか!? 交渉班に矢島の娘だって明かしたら、みんなビックリしてたね〜。 絶対この中に宇佐木父を撃ったやつがいると思ったんだけど、 なんか違う感じもしてきた。 宇佐木が高林に詰め寄った時、桐沢が連れ出して「今は耐えろ!!」って。 桐沢がそんなこと言うとは思わなかった〜。 宇佐木じゃな... [続きを読む]

» 交渉人― THE NEGOTIATOR ―☆第7回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
なんかいきなりの急展開! 田口の自殺未遂の件で交渉班からはずされてしまった玲子。 [続きを読む]

» 交渉人(2月21日) [今日感]
すごい警察だな。 宇佐木に責任を押しつけただけじゃなく、甘利に尾行させていたのも警察。 大林はいったい何者なんだ。 宇佐木の父を、口封じで殺した? [続きを読む]

» 2008年1月期のテレビドラマと視聴率・鹿男あをによし・交渉人・佐々木夫妻 [Gecko's Cyber Cafe]
2008年1月期のテレビドラマの感想です。 ●『鹿男あをによし』毎週木曜よる10時放送 なんかいまいち話が見えないというか、地震を起こす巨大ナマズを静める道具が剣道の大会の優勝品で・・・ストーリーのあらすじを書いても意味がわからないし。 ギャグもギャグになってな..... [続きを読む]

» 交渉人~THE NEGOTIATOR~第7話(2.21) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
犯人の正体より、次回が最終回だということの方が驚いた。 全8話だったのか。 キャストはよかったし、もうちょっと観たかったなあ。 前回、何者かに殺害された飯塚良博、 ビルから転落して重態の田口公也@斉藤祥太(死んでなかったのね)、 そして、浅川雅樹・中...... [続きを読む]

» 藤井リナが写真集「LENA」で過激なショットで男性を誘惑 [藤井リナが写真集「LENA」で過激なショットで男性を誘惑 ]
藤井リナが写真集「LENA」で過激なショットで男性を誘惑 [続きを読む]

» Adderall xr. [Adderall xr.]
Adderall xr. [続きを読む]

« 《鹿男あをによし》☆06 | トップページ | 《1ポンドの福音》☆07 »

最近の写真