無料ブログはココログ

« 《1ポンドの福音》☆07 | トップページ | 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★06 »

2008/02/24

《ロス:タイム:ライフ》第4節

看護師の涙が起こすドーハの奇跡!~人生をあきらめないで』(あらすじ)

死の直前、謎の審判団に人生のロスタイムを提示された主人公が、その時間をどう使うかを描く1話完結連続ドラマ。第4節は「看護師編」。鈴木智尋脚本、永山耕三演出。恋人の政一(設楽統)に婚約者がいることを知って絶望した看護師の由紀子(上野樹里)は、勤務先の病院の屋上から飛び降りた。ところが、落下していく途中で謎の審判団が現れ、由紀子の人生のロスタイムが始まる。しかし、生きる気力のない由紀子は審判団を振り切って再び屋上に戻ってしまう。するとそこには、今まさに飛び降りようとしている男性、尾元(温水洋一)がいた。何の因果かロスタイムを初対面の尾元と過ごすことになった由紀子は高級すし店へ。おいしい食事をしながら尾元と話すうち、由紀子は"死んだこと"を少しずつ後悔し始める。
     ********
看護師由紀子は、恋人の裏切りに絶望して、病院の屋上からぽんと飛び降りた..
すぐに審判団が現れたが、、彼らを振り切って、また屋上へあがってしまった。
と、そこには、尾元が飛び降りようとしていた。
由紀子は、バッグ類を持ち、金に換えた。それをもって、尾元の言うように、お昼を食べるために、高級すし店へ入った。

尾元は、進められて、一番好きなうにをたくさん頼んだ。由紀子がうにを食べたことがないことを知り、何度もしつこく勧めたrestaurant熱心さにほだされて、人生初めてのうにを口にしたscissors
その美味なことlovelyこれで死んでしまっては、もううにも食べられないと、悟った。

尾本に一つ頼みごとをした。ある会社の営業3課の荻野を呼び出してもらった。受付嬢のしていた指輪は、安物のまがい品だった。それと同じ指輪をポケットから出して、メモ用紙に矢印と500円と書いておいた。受付嬢も気分を害します。

何事かと出て来た彼に名詞を渡し、今日はどういったご用件と、言った途端に尾元が腰にしがみついた。目の前の下りエスカレータから由紀子が降りてきて、言い忘れたと、さよならを言って、その振った手で頬を張った。尾元まで床に倒れ、腰を痛めた。彼をつれて、勤務していた病院へつれてきたclub
そこへ同僚が、退院した患者からの手紙と一緒に由紀子が残した遺書を手渡した。
看護師長まで来て、早く着替えて、勤務しなさいとせかした。そこへ、車椅子に乗せられた、さっき飛び降りた人が奇跡的に助かって、両手足骨折、ギブス姿で通った。

今日の尾元を助けられたのは由紀子だけと感謝され、これから警察へ自首し、罪を償ったら、このお金を返しますと言いおいて去った。

たとえ試合に負けても世界が終わるわけではない」そう言いおいて。

着替えて、後1分。由紀子は「死にたくないhappy02」と言ったが、マーキングされた位置に寝かされた。
しかし、今回は、『延長戦』諦めてはいけません。落ちたところが土のクッションで、由紀子は気がついた。そして、うに丼にしてむしゃむしゃと改めて好きになったうにを心行くまで食べた。「たとえ試合に負けても世界が終わるわけではない」こんな当たり前のことが何でわからなかったのだろう。

*****
ロス:タイム:ライフ第3節 第2説 第1節

« 《1ポンドの福音》☆07 | トップページ | 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★06 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん
たしかに!
今までなくなった人たちに選択権がなかったのは
おかしいですよねpaper


★やなさん
いつもTBありがとうございます。
どうか気になさらず、送ってください。
毎回目の保養をさせていただいてますlovely

こんにちは!
今回は変化球でしたねsmile
たまには、こういうパターンもいいなあと思いました。

TB、間違って複数送ってしまいました。
お手数おかけして申し訳ありませんが、削除しておいて下さいませsweat01
「yanajunのイラスト・まんが道」

happy01助かるパターンもあって良かったよね。でも今まで死んじゃった人がかわいそうだけど・・・。clock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40239136

この記事へのトラックバック一覧です: 《ロス:タイム:ライフ》第4節:

» ロス:タイム:ライフ 【第4話】 上野樹里 「看護師編」 [THE有頂天ブログ]
ロス:タイム:ライフ (フジテレビ系)  毎週土曜日 23:10〜23:55放送 ロスタイムライフ 第4節・上野樹里 「看護師編」を見ました。 脚本・鈴木智尋、演出・永山耕三。 ■ロス:タイム:ライフ 「第4話」 あらすじ ・看護師の涙が起こすドーハの奇跡!〜人生をあきらめないで  看護師の松永由紀子(上野樹里)は、結婚まで考えていた恋人・荻野政一(設楽統)に婚約者がいることを知って絶望し、勤務先の病院の屋上から飛び降りた。  ところが落下していく途中で審判団が現れ... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第4話 [日々“是”精進!]
【予約】ロス:タイム:ライフ第4節「看護師編」恋人の政一に婚約者がいることを知って絶望した看護師の由紀子は、勤務先の病院の屋上から飛び降りた。ところが、落下していく途中で謎の審判団が現れ、由紀子の人生のロスタイムが始まる。しかし、生きる気力のない由紀子...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第4話 ロスタイムの奇跡 [レベル999のマニアな講義]
内容男にフラれ、病院の屋上から飛び降りた看護師・松永由紀子。地面が迫った時、時は止まり、ロスタイムが審判から発表される。4時間44分まったく理解できないまま、審判に邪魔をされないように病院を逃げまくり、再び屋上へ。するとそこには、屋上から飛ぼうとしてい...... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】 ロス:タイム:ライフ 第四節 上野樹里 「看... [読書とジャンプ]
例え試合に敗れても世界が終わるわけじゃないこんなあたりまえのこと なんで気づかなかったんだろうなんで自殺するときって、靴脱ぐんでしょうねぇ。……ということはどうでもよく、今までは不慮の事故で死んでいましたが、今回は「自殺」。そして始まるロスタイムは4時...... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第4節 「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!〜人生をあきらめないで」 [テレビお気楽日記]
恋人の政一(設楽統)に婚約者がいることに絶望する看護師の由紀子(上野樹里)。 [続きを読む]

» 「ロス・タイム・ライフ」」4話看護師編 [ice-coffee]
看護師の松永由紀子@上野樹里と尾元勇蔵@温水洋一の珍道中でした。。。今回はじめて 延長戦 [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第四節 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
自ら死を選んだ看護師の松永由紀子のロスタイムは4時間44分。 第四節『看護師の涙が起こすドーハの奇跡!〜人生をあきらめないで』 [続きを読む]

» ・フジ「ロス:ライフ:タイム」第4話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年2月23日(土)23時10分から、フジテレビで、「ロス:ライフ:タイム」(第4話(第4節))「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!〜人生をあきらめないで」)が、放送されました。NHKの「フルスイング」より先にレビュー!(笑)温水さん、今回は、まと....... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ 第4話」上野樹里 「看護師編」 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
たとえ試合に敗れても世界が終わるわけじゃない こんな当たり前のことをなんでずっと気付かなかったんだろう [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 上野樹里 [annyの日記]
ロス:タイム:ライフ  第4話「看護婦編」 松永(上野樹里)は看護婦! 結婚まで考えていたのだが恋人(設楽統)には 他に婚約者がいる事を知り 遺書を残し病院の屋上からダイビング! っとその時 地面すれすれで静止 そして現れたサッカー審判団! そうで...... [続きを読む]

» ドラマ『ロス:タイム:ライフ』第4節「看護師編」をみたのだ! [ひるめし。]
主演:上野樹里(松永由紀子役 ロスタイム4時間44分) あー!審判団がいつもの人たちと違う!! ラインズマンの一人は本業が植木職人って(笑) 全体的にコメディタッチだった。 樹里ちゃんとぬっくんの長回しの掛け合いはおもしろかった。 後ろの審判団立ってるのにつかれて休憩しちゃってたし。 樹里ちゃんは油断すると「のだめ」になってしまうね。 BGMも「のだめ」に使われてたクラシック使ってたから、演出がわざとそうしてたのかしら? ラストうつぶせになって「あ〜死体になっちゃった」って思ったら・... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第4節:看護師の涙が起こすドーハの奇跡!〜人生をあきらめないで [あるがまま・・・]
やりぃ〜!キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー 第4節にして延長戦という、初の延命措置が取られ、 めっちゃうれし〜〜〜{/b_body_jump/} 思わぬ展開に、テンション上がる、上がる{/up/}(笑) このドラマ見てると、面白ければ面白いほど、切なければ切ないほど、 亡くなった時の喪失感が大きくて・・・ 正直、見終わった際には軽く鬱な気分に・・・{/down/} なので、そろそろ毎回同じパターンというのにも飽きてきた頃の このタイミングでの意外な展開に驚いた〜〜〜{/fac... [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第四回 [トリ猫家族]
 今回の選手は松永由紀子(上野樹里)、24歳、看護士、 死因・・自殺ときたもんだ・・  由紀子は結婚相手と思っていた男(設楽統)に裏切られ、職場の屋上から自殺する。 死ぬ直前に入る母からの「お米送ったよ」というメールが悲しい・・  そして、飛び降りた....... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ〜第4話・看護師編、上野樹里 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
ロス:タイム:ライフですが、ナースの松永(上野樹里)が恋人に振られて自殺しようとします。屋上から遺書を残して飛び降りるのですが、サッカーの審判団が現れ、松永は空中浮遊しているようになります。(以下に続きます)... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第4回 感想 [ぐ〜たらにっき]
第4節 看護師編 『看護師の涙が起こすドーハの奇跡!〜人生をあきらめないで』 [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第四話「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!~人生をあきらめないで」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
第4節は「看護師編」例え試合に敗れても世界が終わるわけじゃない。恋人との思い出を思い出す看護師の由紀子(上野樹里)恋人の政一(設楽統)に婚約者がいる事が分かり、絶望した由紀子は、勤務先の屋上から飛び降... [続きを読む]

» NANA2&ロスタイムライフ&なでしこ東アジア制覇 [別館ヒガシ日記]
NAAN2は4ヶ月ぐらい前にWOWOWでして置いたままだったけども 本日の午後に鑑賞したが悪くないけどメンバー変更がマイナスだよね 内容としてはナナのブラストがメジャーデビュー&ハチの妊娠がメインだが 市川由衣は好きだけど前作を鑑賞したから気持ちが乗らないん... [続きを読む]

» 『ロス:タイム:ライフ』 第4話 看護師編 [美容師は見た…]
今回の『自殺』って嫌ですね。しかもどうしてバナナマン・設楽さんのために…ヾ(゚∇゚*)オイオイ(笑)「お米送ったよ」母親からのメールを読んでも決意は変わらず。「お金送ったよ」よりも母親との情愛を醸し出してますよね(笑)それをも振り切り看護師・松永由紀子(上野樹里)は飛び... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ (上野樹里さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆上野樹里さん(のつもり)上野樹里さんは、毎週土曜よる11時10分フジテレビ系列にて放送されている土曜ドラマ『ロス:タイム:ライフ』の第4節に松永由紀子役で出演しました。一昨日はその第4節「看護師編」が放送されました。... [続きを読む]

» ロス:タイム:ライフ 第4節「看護師編」 [華流→韓流・・・次は何処?]
「例え試合に敗れても、世界が終わるわけじゃない」by元セルビアモンテネグロ代表監督:イヴァン・ブラジュヴィッチ [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」第4節、観ました♪o(^-^)o [ひろくんのほのぼのコラム ( ^_^)_∀]
 お待たせしました♪o(^-^)o 「ロス:タイム:ライフ」第4節を、買い物から [続きを読む]

» 「ロス:タイム:ライフ」(第4節:「看護師の涙が起こすドーハの奇跡!」) [鉄火丼のつれづれ日記]
2月22日に放送された「ロス:タイム:ライフ」は、上野樹里が主演の「看護師編」だ。今回の主人公、松永由紀子(上野樹里)は病院の屋上から飛び降り自殺をしてしまうのだが、今回の話の終盤あたりで「やっぱり死にたくない。」と彼女がこぼすのを聞いていると…? そして、ロスタイムが終了した後で…?... [続きを読む]

« 《1ポンドの福音》☆07 | トップページ | 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★06 »

最近の写真