無料ブログはココログ

« 《交渉人》#06 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第3節 »

2008/02/17

《1ポンドの福音》☆06

強くなれ!イジメられっこと女ボクサー 』(あらすじ)

耕作(亀梨和也)のことが頭から離れなくなったアンジェラ(黒木メイサ)は自らを戒めるため、修道院からの外出禁止を院長(もたいまさこ)らに申し出る。ところが、耕作がアンジェラの外出禁止を知った次の日、彼女がジムにやって来る。修道院内でシスターとしての未熟さを痛感し、未熟な精神を強くしようとジムで"修行"したいという。そんな折、勝己(山田涼介)のかばんを偶然調べた聖子(小林聡美)は、彼が学校でいじめに遭っていると気付く。聖子はいじめた人を殴り倒せと勝己をしかるが、彼はそれに反発し、ジムを飛び出してしまう。

      ******
シスターアンジェラに、好きだといわれて耕作はもう、有頂天heart02
ジムのみんなにすっかり報告会をしていた。シスターの夢になります。チャンピオンになります。と軽く言ってしまった。

次なる対戦相手が決まった。野口ジムのタイ出身のタイガー。
日本での初戦になるのでデータが無かった。三鷹や、会長に言われて、早速野口ジムに偵察に行った。

シスターアンジェラは、ただいま恋患い中hospital

もうどうしようもない、シスターアンジェラは、突然ジムに現れ、修行させてください。弱い精神を鍛えることによって叩き直す気だと会長に申し入れた。それがまた的確なパンチpunch
きっとジムで練習したのでしょうねhappy01

修道院長の、もたいさんがまたころけてて良いんですよね。シスターミリーにあなたも逃げてきた。初めはその男を好きだったんでしょう?なんて聞いちゃって。四角四面のお硬い修道院で、こんなヒューマニズムが見られるなんていいですねnote
蛇足ですが、昨年に引き続き、日本アカデミー賞最優秀助演女優賞を取られて、おめでとうございましたbeer

珍しく、勝己が会長にゼッケンを付けてと甘えた。針仕事が苦手で、文句言っていたが、かばんの中に入っているものはすべて、いじめの痕跡があるものばかりだった。部屋から飛び出た勝己。そんなヤツぼこぼこにしてやればいいのよ!と言う母親に対し、こんなところに生まれてきたくなかったとはき捨てて飛び出して行った。

公園の電車の中でボーっとする勝己を見つけたシスターと耕作。頑張ろうと言うアンジェラに、僕には何も無いから頑張れないといった。頑張るのも大変なんだよsad
上田は訳知りだったのに、何もできなかったことをみなに知られ、シチューを作って待っていてくれたrestaurant
ほら、一人ぼっちじゃないんだよmotorsports

学校で、授業中に指された。本は接着剤で張られたまま。のろのろと立ち上がったが、本の裏表紙に「力ずくで開け! 母」と書かれていていた。力をこめて教科書を押し開いた。
ビリビリと不気味な音を立て、勝己は「読めません!」とはっきり言ったpaper

シスターアンジェラが、3日目に修道院へ帰った。耕作としてはずっとこのまま上田と二人の部屋を使ってもらって、リングで寝起きするのも良かったが、家に帰ると言われて、かなりがっかり。アンジェラは、もう、見る人全員耕作にはならなくなったようですねbicycle
カタブツ、ミリーにも、許してもらえてやっともどれました。

今回のタイガーとの試合は、それなりに臨場感がありましたね。だんだん亀ちゃんがハードパンチャーになってきましたdash

来週は、アンジェラがホストクラブ通いsign02

*****
1ポンドの福音☆05 ☆04 ☆03 ☆02 ☆01

« 《交渉人》#06 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第3節 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

恋に迷える小羊ちゃん状態のアンジェラが
なんかおかしかったですわー。
見る人全部が耕作に見えたり、自ら外出禁止の罰を与えといて
勝手にジムに来ちゃったりlovely
でも、今回は二人の恋より、勝巳くんの成長が
うれしかったデスscissors

家族のいないアンジェラに家族を作ろうっていった耕作。
けっこういい感じの二人で応援したくなりますね。
今週は久しぶりに試合も見れたね。
ぷっくりのお腹もchick

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/40151179

この記事へのトラックバック一覧です: 《1ポンドの福音》☆06:

» 1ポンドの福音 第6話 それぞれの帰る場所 [レベル999のマニアな講義]
内容耕作は、、、アンジェラが、好きと言ってくれたことに大喜び『オレシスターの夢になります チャンピオンになると、宣言する耕作でもアンジェラは、自分が言ってしまったことに戸惑っていたそして、、、自分を外出禁止に。シスター・ミリーに修行の仕方を習うもダメ。...... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『強くなれ!イジメられっこと女ボクサー』 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第六話「強くなれ!イジメられっこと女ボクサー」 [掃き溜め日記~てれびな日々~]
アンジェラ(黒木メイサ)と両思いになって、すっかり浮かれている耕作(亀梨和也)そんな中、次の対戦相手が決まった。相手は外国人でかなり強そうな相手だ。偵察に出向いた耕作。アンジェラにカップルの振りをして... [続きを読む]

» 1ポンドの福音』Round6「強くなれ!イジメられっこと女ボクサー」メモ [つれづれなる・・・日記?]
もともとグダグダであることは自覚してるが。。。なんか最近ひどくなってる気がするわ。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第6話 「強くなれ!イジメられっこと女ボクサー」 [テレビお気楽日記]
耕作(亀梨和也)のことが気になってしょうがないアンジェラ(黒木メイサ)。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第6話 [エリのささやき]
今朝(2/17)の朝日beに亀梨和也@亀ちゃんが載っています。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 Round 6:強くなれ!イジメられっこと女ボクサー [あるがまま・・・]
力ずく…*( ´艸`)*ウププ 勝巳くんのイジメを知った際の会長の態度・・・ ちょっと冷たいんじゃな〜い?と思ったんですが、会長なりの愛情表現が あの言葉だったんですねー。手を差し伸べるのは簡単ですが、 自力で克服してほしいんでしょうね。 だって、目の前にそのお手本がいるんだもん!イジメられっ子だったらしい三鷹さんも 会長の励ましで、イジメから立ち直ったらしい。 三鷹さんにかけたのと同じ言葉で勝巳にエールを送った会長。 覚えてたのか、はたまた偶然なのか?{/ase/} この調子で少しずつでもいい... [続きを読む]

» 第6話 強くなれ!イジメられっこと女ボクサー [ドラマ好き必見!「 1ポンドの福音 」]
1ポンドの福音 を見逃した方の為に無料動画 を紹介しています。 [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第6話 [fool's aspirin]
耕作に愛の告白をしたシスターアンジェラ。 耕作はうっきうきだが、 アンジェラは自分の気持ちがわからず、 なんと向田ジムに修行にやって来た! 1ポンドの福音 Vol.4 (4) (ヤングサンデーコミックス) 高橋 留美子 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 第6話 強くなれ!イジメられっこと女ボクサー [ドラマ好き必見!「 1ポンドの福音 」]
KAT-TUNの亀梨君が主演している 1ポンドの福音 6話(youtube ドラマ) です興味のある方はどうぞ [続きを読む]

» 1ポンドの福音 (山田涼介さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆Hey! Say! JUMPの山田涼介さん(のつもり)山田涼介さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『1ポンドの福音』に向田勝己役で出演しています。一昨日は第6話が放送されました。... [続きを読む]

» 亀梨和也 ラブラブ画像流出!(画像あり) [亀梨和也 ラブラブ画像流出!(画像あり)]
人気アイドルグループKAT−TUNの亀梨和也が一般人の女性と交際していることが発覚した。ラブラブプリクラ画像のほかに、ラブラブ映像など、流出している。芸能人のプライベート映像の為、期間限定での公開です。 [続きを読む]

« 《交渉人》#06 | トップページ | 《ロス:タイム:ライフ》第3節 »

最近の写真