無料ブログはココログ

« 2008年になりました | トップページ | 《薔薇のない花屋》☆01 »

2008/01/14

冬季ドラマ《1ポンドの福音》☆01と《SP》#09

2008年は、思うようにドラマレビューができず、失礼しました。

原因はNTTで、電話が12月29日から1月8日までつながらず、その間、山積みのダンボールを一つずつ崩しておりました。どうやってもインターネットにつながらず、時間の取れた、連休初日にサポートセンターに連絡しました。結果は、端末が各部屋に繋がっていなかった!当日の夕方でも、NTTが着てくれたので、差し引き5時間は、しょうがないかと、徒労だった時間をつい数えていました(ぐったり)

おまけに、一度書きかけの記事を、突然のUPDATEで、根こそぎ無くされて、眠い目をこすりながらどうしてこうなるの!と新しいPCの機能もわからず、必死に格闘しております(笑)

さて、新しく始まった冬季ドラマは、先週から見ております。たくさん始まりましたが、今年のトップは、亀梨くんにしました。

《1ポンドの福音》☆01

根性も野望もなく、食欲に動かされてしまう主人公は田中耕作。減量中に、ロードワークで、倒れてしまったときに知り合ったのが黒木メイサ扮するシスターアンジェラ。前回はニノの相手でした。

私は二人の絡みより、同じジムで同じ釜の飯を食っている”よっちゃん”上田や、医龍2の高橋一生が出ているほうが楽しいです。
滑り出しは、体重測定前日に、、修道院に併設されている身寄りのない子達と知り合う耕作。児童の安全を優先したので、散歩中に迷子になった子を転げ落ちるボールから守ってやった亀ちゃん。頬に怪我をしたので、園児たちが、喜んで作ってくれた夕飯をたらふく詰め込んでしまったため、減量に失敗し、相手方からもなじられる耕作。
ジムの代表に小林聡美が。もたいまさこが修道院の園長で、味な采配を見せてくれています。

来週から、シスターアンジェラに応援されて、どこまでがんばれるのでしょうか?

《エスピー》多分#09 EpisodeⅣ-1
ついに麻田首相が永正大学の記念館ができたが、寄付をした首相の名をつけた館の式典に出席するのを狙う連中。

出所した山西は、判で押したような生活態度だったが、麻田の側近が接近すると、ほっといてくれと取り付く島もない様子。帰宅して、永正大学を調べる山西。

SPは、暴漢のまえでは、自分の体で守るしかない方法を改めるように意見書を出しても受け入れられない尾形。

マルタイは、麻田首相。
山西も消えた。交番の巡査が襲われ、拳銃が奪われた。

先週はあまりに前週の導入部が長くて、いつの間にか寝てしまった。今回は、その点がすっきりしているので、よかったです。

次週予告で,絵里まで撃たれるようで、心配です。

来週からは、当日にできたら、アップしたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

« 2008年になりました | トップページ | 《薔薇のない花屋》☆01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★夕来さん、こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします。

>「1ポンド」私も岡田くんと高橋くん目当てです(笑
でも亀梨くんが意外と健闘してたかな。

亀ちゃん、なかなか楽しい役でしたね。
キャストは、かなり楽しい人たちが多くて、うまく転がると
楽しみですね♪

★翠さん、こんばんは。

>1ポンドは亀ちゃんの減量とか練習シーンが素敵でした~

あの根性なしがどう変わるのか、興味がありますね。

>SPは本編よりも予告が気になって、、、(^^;
皆撃たれた予告なんて不吉すぎます、、、><

エ!エ!戸声も出ませんでした。妄想であってほしいです。

★みんとさん、こんばんは。

>1ポンド私も岡田&高橋に注目しております!

楽しいコンビになるといいですね。小林、もたいタッグ
みたいなね。期待しますよ。
PCは、なかなかです。ぼちぼち生きます。


★ikasama4さん、ご無沙汰しました。

>何よりNTTは対応がとってもダルイですからね。

そうなんですよ。まだ殿様商売していますから!
それでも、PCは、どんどん進化して、あまりもたせると、
浦島太郎状態です。
セキュリティーかけていてもセンターに繋がらないし、
参ります。ガンバ!


★エリさん、こんばんは。

>1ポンドは亀ちゃんのダメっぷりが可愛かったですね。
得な人ですよね。とってもかわいかったです。

>SPは予告が大変なことになってて心配ですが
妄想落ちかな~~??

でしょうね。そうじゃないと、終わっちゃいますよ。

★霞さん、こんばんは。

>シスター役の子がちょっと苦手だったんですけど・・・

私もです。でも、あの役には会っていましたよね。

>私も“よっちゃん”や”外山先生”が出ている点が楽しみだったりします。

あの顔ぶれは強烈でしたね。そちらで楽しみが見つかりそうです♪

★iceさん、こんばんは。
なんと言っても、脇の「あの」二人は外せませんね(笑)
存在感がいいでしょ♪
これからたのしませてもらいましょうね。

★シャブリさん、おばんで~す。

>マイペースでやっていきましょう~~

ありがとうはんで~す。
どうしてもいい加減になる性格なので、最後はぼかしてしまいますが(笑)その点、きっちり仕上げるシャブリさんとは比べようがありません。
そうなると、さらにマイペースでいかせてもらいますデス。


★アンナさん、こんばんは。

>あまり無理しないで、ぼちぼちいきましょう!

そうします。休みも作ります。
ただ、まだVISTAの機能がイマイチで、XPのほうが楽な現状です。使って行くうちに慣れるかな?

★お気楽さん、こんばんは。

>新しい環境で新しいパソコン!!頑張ってください!!
エールをありがとうございます。がんばるしきゃないですね。

mariさん、こんばんは♪
PC大変でしたね、、、お疲れ様デス!

新ドラマもゾクゾク始まってますが、ご無理なさらぬようなのです。
翠なんてPC繋がっててもキツイですもん(苦笑

1ポンドは亀ちゃんの減量とか練習シーンが素敵でした~
SPは本編よりも予告が気になって、、、(^^;
皆撃たれた予告なんて不吉すぎます、、、><

mariさん、お引っ越しお疲れさまです〜。
パソコンの方も大変でしたね…。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします♪
「1ポンド」私も岡田くんと高橋くん目当てです(笑
でも亀梨くんが意外と健闘してたかな。
「SP」は感想書いてないんですが毎週釘付けです!
撃たれるシーンはまた「予知」だといいんだけど…。

お引越しお疲れ様でした!
本年もどうぞよろしくお願いします♪

亀梨くんのドラマ、意外と面白かったです!
シスター役の子がちょっと苦手だったんですけど・・・
私も“よっちゃん”や”外山先生”が出ている点が楽しみだったりします。

SPは、、、本当に絵里、撃たれちゃうんでしょうか??
心配です・・・(汗)

mariさん、お疲れ様でした。
新しい環境で何もかも新鮮にスタート!!
羨ましいですわ~~。
今年もドラマ話に花を咲かせましょうネ。
1ポンドは亀ちゃんのダメっぷりが可愛かったですね。
SPは予告が大変なことになってて心配ですが
妄想落ちかな~~??

パソコンとの格闘、お疲れ様です。

自分も最初の頃はかなり悪戦苦闘した記憶があります。
新しいパソコンは色々と癖がありますし
何よりNTTは対応がとってもダルイですからね。


お疲れ様でした。


P.S.
UPDATEはある程度マメにやった方がいいですよ。
貯まると時に後が大変ですから(; ̄∀ ̄)ゞ

mariさんこんにちは。
引越し&接続お疲れ様でした。
私もパソコンでは、よく接続不能になったり壊れたり、
年1,2回悪戦苦闘することがあります(苦笑)

1ポンド私も岡田&高橋に注目しております!

引越しは無事終わりましたか?いいなぁ!!
新しい環境で新しいパソコン!!頑張ってください!!
今年もよろしくお願いします!!

mariさん こんにちは!

ずっと更新されていなかったので、引っ越しの片づけが
大変なのかな?と思ってました。
繋がらなかったんですね。
で、新しいPC・・・私も最初格闘しましたよ~
vistaに使い慣れていなかったからね。
まあ、でも、復活して何よりです。
あまり無理しないで、ぼちぼちいきましょう!
私も、先週末は見逃したドラマも多く
今週頑張ります。またよろしくね!

大変でしたね。もう大丈夫なんでしょうか。
それでも再開されて何よりです・・って、これからが大変かぁ・・
マイペースでやっていきましょう~~

SP: どうなんでしょうね、組織破綻になると、残り一話がもたないから、井上の妄想ということにしたいです。

1ポンドは・・・ 自分の負担軽減のため、最初に切られるかもです。

お引越し ダンボールつぶしお疲れ様で~~す^^
mariさん待ちかねておりましたよ(笑)
私も≪1ポンドの福音≫脇のみなさんに注目していますよ^^
今年もTB・コメントどうぞよろしくお願いします。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17687455

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季ドラマ《1ポンドの福音》☆01と《SP》#09:

» 「SP」9話 Episode IVー1 [ice-coffee]
今回のマルタイは 総理大臣朝田首相で 警護場所が永正記念館TVでは永正記念館(八王子)となっていますが 実際は 外観は埼玉県立大学 室内ホールが東京ビッグサイトの西展示棟のようです。... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第1話 マリア様との出会い [レベル999のマニアな講義]
内容プロボクサーの畑中耕作は、根性無しの極度の減量ベタ。試合に出ても、つい食べ物に目が行ってしまい負けてばかり。そんなとき試合が決まる。相手は、日本ランキング上位のドラゴン神崎。完全に『かませ犬』だった。ほとんど食べ物を食べていない状態でロードワーク。...... [続きを読む]

» SP 第9話(Episode Ⅳ-1) [シャブリの気になったもの]
SP 第9話(Episode Ⅳ-1) フジテレビ 2007/01/12 (土) 23:20~ 「巨大アトリウムを警護せよ」     ★はじめに    まず、皆様に御礼申し上げます。 昨日のアクセスが1万PV/dayに到達しました。 今後とも、ご愛顧よろしくお願い致します。    さて、 西島(飯... [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第1話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
小林聡美、全開だな。 そして光石研にもたいまさこ! いやぁ、その筋(ファンの筋)を狙ってますなぁ。ウッヒッヒ。 それに岡田義徳! ウッヒッヒ。 いやはや、亀兄弟が騒がれていようが全くボクシングに興味ないですからなぁ。 一応、ボクシングには、あだち充漫画の「KATSU!」 と「スローステップ」でちょっとばかし・・・。 しかし、スポーツ全般に興味のない私は、あだち充作品でもあれらは 試合メインの話でもないので、 やっぱりボクシングのことはわかっていないけれども、 あれほどに減量が大変とは!そりゃ、3キ... [続きを読む]

» SP 第9話:巨大アトリウムを警護せよ [あるがまま・・・]
何が起こるの?{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜 待ってましたの、3週間振りの【SP】{/ee_2/}んがっ、昨日は体調が悪くて…{/ase/} 疲れているのか、単に寝不足なのか、仕事中でも立ったままフッと力が抜けて 激しい眠気が・・・立ちくらみなのか、貧血なのか??? いかんいかんと踏ん張ると、すぐに回復するんですが、何度か発作が(笑)。 帰宅後も、【1ポンド】は途中で眠気に襲われつつも、何とか感想アップ出来たのですが モニターを見てると目はチカチカするわ、オデコのあたりがモヤモヤするわ… 今... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 Round 1:好きだ!シスター [あるがまま・・・]
減量がなんだっ!( ̄〜 ̄) モグモグ... ↑耕作同様、根性無しがここにも(笑)。正月に食べ過ぎちゃったみたいで、 顔が餅みたいになっちゃってますが何か?{/ny_kagamimochi/} 原作読んだ際には、この主人公の耕作の食い意地にめっさイライラしたのに 何故か亀ちゃんにはイライラしなかったのはどうしてなんだろう?(笑) むしろ可愛い{/rabi_happy/} 原作では会長はおっさんだったけど、ここでは小林さんなんですね〜{/onpu/} そして、修道院長がもたいさん。何気にシスター... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第1話 [エリのささやき]
今話のツボシーンは、ぷっくりお腹で計量する亀ちゃん。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第1話 [アンナdiary]
いや〜面白かった〜ドラマの後のKAT-TUNの芸能界のオキテ!(笑)大笑いさせてもらったよ。そしてドラマは、全然期待していなかったからか?意外と面白かった。亀梨君のカッコ悪いボクサー役が、可愛かったのでした。少しカッコ悪い方が、カッコよく見えるネ。 ... [続きを読む]

» SP 第9話 [アンナdiary]
前回見逃したうえに、年末年始で間が空いてしまったので自分の中ではもう終わってたSP(笑)やだ、まだあるんじゃん。中途はんぱー!でも、独特な効果音と緊張感であっと言う間にSPの世界に入り込めました。来週の予告がえらいことに!... [続きを読む]

» 「SP」(Episode 4-1:「アトリウムを警護せよ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
1月12日の「SP」は、永正大学で麻田首相(山本 圭)が襲撃される事件が起こる直前までの様子が描かれたエピソードであった。ストーリー自体は淡々と進んでいった、という印象を鉄火丼は受けたのだけれど…。... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第1話 「好きだ!シスター」 [テレビお気楽日記]
ボクシングの試合中たこ焼きの匂いにつられノックアウトされる耕作(亀梨和也)。 減量がきついので階級を上げようかとも考える矢先、日本ランカーから噛ませ犬として指名されるのでした。 ... [続きを読む]

» 【新】1ポンドの福音 第一話「好きだ!シスター」 [掃き溜め日記~てれびな日々~:【新】1ポンドの福音 第一話「好きだ!シスター」 - livedoor Blog(ブログ)]
プロボクサーの耕作(亀梨和也)は、プロテストに一発合格し素質を高く評価されたが、 [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護課第四係 第8話・第9話 [渡る世間は愚痴ばかり]
山西一弥が出所してから一ヶ月。 別段不審な動きはない。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音〜第1話・ボクサーとシスターのラブコメ! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
1ポンドの福音ですが、ボクサーとシスターのラブコメで高橋留美子原作です。畑中(亀梨和也)は、才能があっても減量が苦手なボクサーです。何より食いしん坊であり、バイト先もカツ丼屋です。このカツ丼ですが豆腐や牛肉まで入っており、物凄く旨そうです。(1ポンドの福音、第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» 「SP警視庁警備部警護課第四係」第9話 [日々“是”精進!]
EpisodeIV-1井上らが日常業務をこなす中、尾形は中尾に警護課改革案上申書を提出する。だが中尾は受け取りもせず、2日後のイベントに出席する麻田首相の警護応援に井上らと入るよう告げた。一方、井上の両親を刺殺し20年服役していた山西は、公安部の田中の1週間の監...... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 [のほほん便り]
なかなか、楽しかったですね。 なんとな~く、連載中。原作を読んでたクチ、だったので、「もっと、主役の2人は、きりっと美形、というより、のんびりキャラかも。 とくに、シスターアンジェラは、天然系だよね」とか、テレビ前でブツクサいってたのですが、結果的には「これも、アリ」となりました。 亀梨和也と黒木メイサ、なかなかにヨカッタです 個人的には、脇役達が、うんと魅力的ゆえ、(小林聡美、もたいまさこ、等々)そういう意味でも、見てみたい気がして… 来週が楽しみ楽しみ (^。^*... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『好きだ!シスター』 [続きを読む]

» SP 第9話 [エリのささやき]
山西西は出所し、印刷所で作業員をしています。まずは無難に日々をすごしているようです。 [続きを読む]

» ・フジ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第9話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年1月12日(土)23時20分から、フジテレビで、「SP 警視庁警備部警護課第四係」第9話(「巨大アトリウムを警護せよ」)が、放送されました。(今回は「Episode  IV−1」)映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」の影響で、10分遅れでスター...... [続きを読む]

» フジテレビ「SP(エスピー)」第9話(EpisodeⅣ-1):巨大アトリウムを警護せよ [伊達でございます!]
脅威がないなら、誰もが認めるような脅威をつくり出せばいいと。組織を改革するために、西島がプロデュースした「仕組まれたテロ」だったのでしょうか? [続きを読む]

» 1ポンドの福音 (亀梨和也さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆KAT-TUNの亀梨和也さん(のつもり)亀梨和也さんは、毎週土曜よる9時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『1ポンドの福音』に主人公・畑中耕作役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。... [続きを読む]

» SP(エスピー)(第9話) [霞の気まぐれ日記]
久々のSP。 前回どんなだったか、若干忘れ気味ですが・・・。 今回は、井上(岡田准一)の出番がかなり少なかったような。 合コンに喜び勇んで出かけていく姿しか思い出せないのですが#63915; 尾形(堤真一)の苦悩は、今週もツライ感じでしたねー。 上申書みたいなのを提..... [続きを読む]

» 高校サッカーは流通経大が初優勝&疾風伝&SP [別館ヒガシ日記]
疾風伝はナルトが九尾の尾4本が出た状態で暴走し大蛇丸と壮絶な戦いで サクラは遂に九尾の姿をしたナルト見てしまい今週は終わったがイマイチで SPは首相の警護する事になり山西が警官から拳銃を奪っただけだったけど 来週は首相を狙って3人ぐらいが襲う様でSP撃たれる様... [続きを読む]

» 『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIV-1(第9回)「巨大アトリウムを警護せよ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
久々ですっかり忘れかけてました(汗) [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第1話 [fool's aspirin]
高橋留美子の原作は未読だが、最初に描かれたのはすげー昔だよね。 なぜ今さら…と思わんでもないが、 亀梨くんのボクサーっぷりと、 期待どおりの他キャストはなかなか楽しませてくれた。 1ポンドの福音 (Vol.1) 高橋 留美子 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第一話 [ちょっと変な話]
●キャスト 亀梨和也 黒木メイサ 岡田義徳 他~ ●原作 1ポンドの福音 (Vol.1)/高橋 留美子 ¥530 Amazon.co.jp ●サントラ 1ポンドの福音 オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ ¥2,500 Amazon.co.jp ●主題歌 LIPS/KAT-TUN... [続きを読む]

» 1ポンドの福音「ドラマ」 [映画鑑賞★日記・・・]
今回のドラマはことごとく見逃してるワタシ。気づいたら終わってることがあってガッカリしております。高橋留美子原作のコミックのドラマ化で、20年続いた人気作なんですね。一応ボクシングものということで観てみました。... [続きを読む]

« 2008年になりました | トップページ | 《薔薇のない花屋》☆01 »

最近の写真