無料ブログはココログ

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★02 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆03 »

2008/01/29

《薔薇のない花屋》☆03

終電までに探して』(あらすじ)

英治(香取慎吾)と雫(八木優希)の家は今や、桂子(池内淳子)と直哉(松田翔太)も一緒に暮らす日々。そんな中、近所のスーパーを通り掛かった英治は、雫の同級生の省吾(今井悠貴)が万引きをしたと店員に取り押さえられているところを目撃する。すぐに英治は省吾をかばい、自分の家に連れてくる。しかし、その事実を知った担任の小野(釈由美子)は勝手なことをされては困ると英治をしかり飛ばし、強引に省吾を引き取って帰った。一方、直哉は美桜(竹内結子)に、英治と小野が親密になり始めていると言って聞かせる。美桜はその話になぜかいら立ち、そんな自分に驚く。

    *****

菱田さんの亡くなったご主人は、お料理が趣味で、妻に何も教えなかった。英治たちと一緒に暮らすようになって、カレーを作ったが、不味かった。黙々と食べる英治。文句ばかりの直哉。3杯目のお変わりをしたところで携帯が鳴った。「お花屋さん」と美桜からだった。行くと、またカレーがあった。しかし、こちらは旨かった。無理に詰め込んで、お代わりくださいというと、最高にうれしそうに笑った。

スーパーの前を通りかかった英治は、オレンジの箱にしがみついて暴れる省吾を見た。チョコレートを万引きして、だんまりを決め込んでいた。店長が警察へ電話しようと受話器に手を伸ばすと英治がやめさせた。家に連れ帰り、菱田さんのカレーを食べさせているところに、担任の小野ががすごい剣幕で現れた。跡で大事になったとき何もしらないではすまないからと、省吾を連れ帰り、両親には言わないからもう、二度としないでと言う声を振り払うように、言ってもいいよ。気にしない。だからあのチョコ返してと言い、走って消えた。

直哉が美桜に、雫の担任が、かっこよくて美桜は太刀打ちできないと吹き込んだ。おかげで、前日英治を追い返したことで悪いと思っていた美桜は、雫にかを出した。直哉が英治を呼ぶと、省吾の件で言いすぎだと思った小野が謝りに来ていた。初対面なのに美桜は、小野が英治を噂になっているとか、かなりの言いがかりをつけて、すぐに帰ろうとした。後を追う英治。スーパーIの前でたむろするt不良グループに、美桜の杖がぶつかった。もみ合いなりそうなとき、英治が割って入り、英治が捕まった。一方的に殴られる英治。

美桜が杖を振り回して英治を助けた。離れる男の腕を掴み、思い切り力をこめた。

四条が英冶を待ち構えていた。彼に協力するふりをして、小野と付き合っているのか?と聞いてきた。それはないし、もう恋愛はしないと言う英治に、証拠を出せ。誓約書を書け。あの美桜って子が本命か?俺は三重をやり雫を育てるので恋愛なんてもう無理です。まだ30なんだから、45で和歌先生に岡惚れしている俺は色ボケに見られると、抗議した。雫のかあちゃん以外を好きになってもよいのではないか?と言ってくれた。

帰宅した英治。シチューを食べて、あれ?菱田がなによ!と言った。味がよかったので不思議がっていた英治に、怪我をさせたお詫びに美桜が、作っていったことと、手が空いたら電話をくれとの伝言を菱田に聞いて、すぐに掛けた。

「今からゲームしない?」
「ゲーム?}
「私は、今渋谷にいるの。」
「新宿の次は渋谷ですか?」
「まだ昼過ぎだし、お酒は飲んでない。」
「まだ店がありますから。」
「あなたは午後から休憩だって、菱田さんが。」振り返って菱田を見ると、両手で頭の上に大きな丸をつくり、OKサインを見せた。
今から終電までに私を見つけて。ヒントはなし。お願いウザイ女だって思わないで。今日だけでいいの。わがままだ、面倒くさい女だってうんざりしないで。」
「わかりました。それじゃノーヒントで。」

美桜は、杖をたたんでバッグにしまった。道玄坂を登る美桜。ベンチで英治が1輪持ってきたマーガレットの花びらを一枚ずつむしってはふっと息を吹きかけて飛ばした。

喫茶店”コロン”で、小野と話す四条。大人になると、好きだと言う感情を隠すのに、むきになる美桜がかわいい。あの二人を見ていると、中学生の恋愛みたいだから、応援したくなる。そう、ピュアなんですね。

代々木体育館のところで、夕焼け。大きく深呼吸する英治。
東急渋谷駅に戻り、東西の連絡口のところを見ると白い杖を持った美桜が手すりにもたれていた。
「ここにいたんですね」「お花屋さん。」「はい!?」
「御伽噺では、王子様はお姫様に必ず出会うでしょ。あれ、なぜかわかる?待ってるからよ。必ず出会える場所で。そんなこと言うと夢が無いって感じだけど」
「じゃ、反則なんですね。」「そうよ!女はずるがしこいの。シンデレラも靴をわざと片方残す。」「それならまたいつかやりましょうよ。今度は反則無しで。」
「それじゃいつまでたっても見つけてもらえないもん。」
「そんなことありません。ちょっと手を前に出してください。本当にもう少しだったんです。」と握り締めた花びらを2枚置いた。指先に感じた。「俺は、残念ながら王子様じゃないけど、あと少しで、あなたを見つけてたんです。」涙があふれる美桜。笑いかけてその花ビラを握り締め頬につけた。手をしっかり握り合った二人は券売機の前に佇んでいた

意図的ではなくて、出会えた二人だったら、もっと見ている私たちの胸を打つでしょうね。

*****
薔薇のない花屋☆02 ☆01

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★02 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

美桜の行動は明らかに目が見えてる人の
行動なのに、それに気が付かないのかなぁ?
って思ってしまいましたね。
英治が不良に絡まれてやられっぱなしのときに
「やられっぱなしね。」というと
「見てたんですか?」と英治・・・
なんか目が見えてることを知ってるような口ぶりでしたよね。

来る時に駅で待っててあげれば、うろうろ探さなくて済んだのに・・・。GPS携帯とか・・・。
でも好きな子だったら探してあげるのかなぁ・・・?

>意図的ではなくて、出会えた二人だったら、もっと見ている私たちの胸を打つでしょうね。

そうなんですよね。昨日は最高にそう思いました。
ラスト、とっても良かったので。。。
それまでのエピソードは要らないと感じちゃいましたわ。
でも、それじゃただの恋愛物になっちゃうか(-_-;)
っつーか、野島先生はこのドラマをどういうジャンルに
したいんでしょ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17881159

この記事へのトラックバック一覧です: 《薔薇のない花屋》☆03:

» フジテレビ「薔薇のない花屋」第3話:終電までに探して [伊達でございます!]
喧嘩に巻き込まれても、じっと耐えるばかりの英治が、美桜に危害が及びそうになった瞬間の変貌。“彼女”の思いが英治の何かを封印しているかのように思わせるシーンでした。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋(第3話) [霞の気まぐれ日記]
「あんな卑劣な男の、一体どこに惹かれたのか。」 院長は、やっぱり雫の母親のお父さんみたいですね。 しかも、わざとまわりくどいやり方をしているようです。 まるで、美桜(竹内結子)が英治(香取慎吾)のことを 本気で好きになってしまう方を、狙っているかのような。。 直..... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第3話 [日々“是”精進!]
第3話英治と雫の家は今や、桂子と直哉も一緒に暮らす日々。そんな中、近所のスーパーを通り掛かった英治は、雫の同級生の省吾が万引きをしたと店員に取り押さえられているところを目撃する。すぐに英治は省吾をかばい、自分の家に連れてくる。しかし、その事実を知った担...... [続きを読む]

» 雪山で待ってます・・・。(竹内結子)・・・ノ、ノーヒント?(香取慎吾)ガシガシッ。(八木侑優希) [キッドのブログinココログ]
企画とはパクリである。たとえば「幸せの黄色いリボン」という歌でリボンが寄りを戻す [続きを読む]

» 薔薇のない花屋(1月28日) [今日感]
竹内結子がカレーライスをつくったら、たとえおなかいっぱいでもおかわりを頼みますか? [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第3話 [fool's aspirin]
いつも穏やかな花屋さん。 なぜか彼を嫌う安西院長には「卑劣な男」などと言われています。 今回はそんな彼の野獣の片鱗っつーか 名も無き戦士の面影が見えてきた…のか?! たびぼん 竹内結子タヒチ旅日誌 (Angel Works) 竹内 結子 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋:第3話 [日常の穴]
「ときどき息苦しくなるだろ。読んでばかりなんて。  空気なんて、吸うもんだ。」 親父、いいこと言うじゃん。 美桜(竹内結子)本人は忘れているが、父親(尾藤イサオ)は子供の頃の美桜を覚えている。わがままで、気持ちを素直に表現する美桜。 今からはまったく想像ができないなぁ。 でも大人になるってそういうものかもしれない。美桜の考えにもうなずける。 傷つくのが嫌だから、空気を読んで周りに合わせてしまう。 自分の気持ちに嘘をつくのも生きる術だが、それはそれで息が詰まってしまう。 本音だ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 【第3話】 終電までに探して [THE有頂天ブログ]
薔薇のない花屋 (フジテレビ系)  毎週月曜日 午後9:00〜9:54 「薔薇のない花屋」第3話を見ました。 ■薔薇のない花屋 「第3話」あらすじ  英治(香取慎吾)は近所のスーパーマーケットで、雫(八木優希)の同級生・省吾(今井悠貴)が万引きで店員に取り押さえられているところに遭遇。英治は省吾をかばい、自宅へと連れていく。しかし、担任の優貴(釈由美子)は勝手なことをされては困ると英治を非難し、強引に省吾を引き取っていく。そんな中、直哉(松田翔太)は美桜(竹内結子)に、英治と優貴... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋#3 [NelsonTouchBlog]
「薔薇のない花屋」#3 桂子おばちゃんもいっしょに暮らすようになった英治宅。その食卓には桂子が作ったカレーライスが出されていた。ものすごくマズイらしい・・。直哉なんてわざとまずく作ってるんでしょうと苦い顔だ。それでも英治はおいしいと食べる。英治、気使いすぎじゃない? そこへ美桜から電話が。どうやらカレーライスを食べさせたかったみたい。うあ~連ちゃんでカレーだよ、、でもカレーとラーメンは連続でもいけるかも。美桜の作ったカレーはおいしかったみたい、よかったね英治。 ある日、雫と同じクラス...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3話「終電までにさがして」 [Happy☆Lucky]
第3話「終電までにさがして」 [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋 第3話」美女と野獣 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
時々息苦しくなるだろう?「読んで」ばかりなんて・・・空気なんてほら「吸う」もんだ [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3話:終電までに探して [あるがまま・・・]
何でわかった?(*'ω'*)ん? あんな花びら、どこにでもありそうなんすけど・・・{/ase/} って、それを言ってはダメ?{/face_tehe/} 毎回びっくりな事実が暴露されてるこのドラマですが、 今回新たに判明したのは・・・実は英治は腕っ節が強いということと 今は生真面目な美桜も、昔はワガママだけど無邪気でかわいらしい子だったらしいって事? って、1・2話に比べたらたいした事ないんでやんの(笑)。 美桜のお父さん曰く、我慢や人に合わせるのもむいてない、 だから反動でイライラしたり息苦しく... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3話 [日々緩々。]
「彼女」はやはり、院長の娘だったんですね。 そこはまぁ予想していた通りだったとして、英治のことを卑劣とまで言ってました{/ase/} 工藤は英治と小野先生のことで美桜を焚きつける{/face_tehe/} それが導火線になって、花屋の前でちょっとした言い合いに。 マスターの恋バナがうっかり明かされてしまい、コーヒーをこぼすとこは 可哀想だけど笑ったわ〜{/cherry_red/} 実は「美桜が正直でかわいかったからいじわるしたくなった」という小野先生。 一枚上手だったんですねぇ〜大人の余裕がな... [続きを読む]

» ・フジ「薔薇のない花屋」第3話 [たまちゃんのドラマページ]
2008年1月28日(月)21時から、フジテレビで、「薔薇のない花屋」(第3話「終電までに探して」)が、放送されました。個人的には、イマイチ、盛り上がらなかった回でした。竹内さん=美桜も、なんかワガママで・・・(汗)  薔薇のない花屋◇英治(香取慎吾)....... [続きを読む]

» 竹内結子 映画 濡れ場動画 おっぱい動画 [竹内結子 映画 濡れ場動画 おっぱい動画]
中村獅童と離婚してカッコいい女に成り上がった竹内結子です。 映画で見せたお宝 貴重 濡れ場 動画 無料公開!! [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3話 [るりりんのお散歩雑記]
え~っと・・。・・まじめに見てませんでした。。 [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第3話 [またり、すばるくん。]
第3話「終電までに探して」 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3話 [エリのささやき]
オープニングはお買い物の雫と美桜@竹内結子。 [続きを読む]

» 【薔薇のない花屋】第3話 [見取り八段・実0段]
手を前に出して下さい包み込むように手を握る彼女の手のひらに花びら2枚ぼくは、あなたの王子さまになりそこなったでもあと少しで見つけてたんです美桜の顔が泣きそうに歪む今度はきっと見つけられる。ズルをしなくても見つけられる。帰り道、2人の手は固く結ばれていた...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋〜第3話・終電までに探して [一言居士!スペードのAの放埓手記]
薔薇のない花屋ですが、汐見英治(香取慎吾)の親切はかなり極端です。スーパーでも、いつもお年寄りの後ろに並ぶようにしていますが、これは後ろからせっつかれると気の毒だという理由です。 人に優しくすることは、雫の母親の遺言にもありましたが、ここまでいくと贖罪という感じもします。英治は過去に何かあったようで、院長(三浦友和)は「あの卑劣な男」と呼びますが、今の英治は卑劣要素は皆無です。(以下に続きます) ... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3話 [アンナdiary]
君が、今は愛を知らなくてもいつかきっと私がベルのように教えてあげたい。 薔薇の花びらが枯れ落ちてしまう前に。。。それが私と君のFairy tale。。。おとぎ話♪ 今回はちょっとまったりしてたけど、本仮屋ユイカさんのビデオがすごく良かった。私も美女と野獣のベルが好き。 ... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第三回 [トリ猫家族]
 え〜菱田のおばちゃま(池内淳子)も加えて新しい生活が始まりましたよ〜 しかし・・直哉(松田翔太)に「わざとまずく作ってるでしょ」と言われるぐらい まずいカレーをみんなに食べさせる菱田・・・ 「やっぱりダメなんだ・・」菱田 めんどくさいやっちゃ・・・ ....... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3話 「終電までに探して」 [テレビお気楽日記]
料理が下手な設定の菱田(池内淳子)さん。こんなおばさんが上手くないわけないじゃん。カレーなんて誰が作ったって・・・。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3話 あと少しの奇跡 [レベル999のマニアな講義]
内容英治と雫の家に、菱田桂子と工藤直哉が加わり4人の奇妙な暮らしが始まったそんなある日。英治はスーパーで万引きしたとして捕まっている少年を見つける。店長と知り合いと言うこともあり、その少年を庇い、連れ帰ってしまう。少年は、雫の同級生の省吾。それをきいた...... [続きを読む]

» 『薔薇のない花屋』 第3話 「終電までに探して」 [*モナミ*]
直哉までもが院長の手下だったと判明した前回。 さぁ今回はどんなサプライズが!? 美桜と一緒にスーパーに買い物に来た雫ちゃん。 「混んでる時はお年寄りの後ろに並ぶんだよ。 父ちゃんが、誰かが急かしたら可哀想だから、って」 なんて、そんなこと、考えたこともなかった…。 優しいなぁ雫ちゃんは。 でもそれも英治のしつけ?がいいからだよね…? 英治家族にすっかりなじんでる?近所の... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第三話「終電までに探して」 [掃き溜め日記~てれびな日々~:]
英治(香取慎吾)と雫(八木優希)の家は今や、桂子(池内淳子)と直哉(松田翔太)も一緒に暮らす日々。そんな中、近所のスーパーを通り掛かった英治は、雫の同級生の省吾(今井悠貴)が万引きをしたと店員に取り押... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『終電までに探して』 [続きを読む]

» ヤッターマン&薔薇のない花屋 [別館ヒガシ日記]
ヤッターマンはアメリカのハリウッド舞台でスパイダーマンのパクリだし ボヤタク&ドクロベー様のノリツッコミ&視聴者サービスの御仕置きで 今回は色々とパクリと笑う所が多く面白かったけど全部で70話なのに 3話でドロンジョ達がドクロリングGETし残り4個と展開が速過... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第3話 [渡る世間は愚痴ばかり]
終盤、野島ワールドが炸裂です(笑) [続きを読む]

» 『薔薇のない花屋』第3話「終電までに探して」メモ [つれづれなる・・・日記?]
なんかまったりしてただけのような。。。 [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 香取慎吾 竹内結子 釈由美子 松田翔太 寺島進 他~ ●主題歌 ずっと一緒さ/山下達郎 ¥1,200 Amazon.co.jp ●サントラ オリジナルサウンドトラック「薔薇のない花屋」/TVサントラ ¥2,625 Amazon.co.jp ●あらすじ ある日... [続きを読む]

» 同情するなら褒めてくれ!あんぱんち奇跡のアングルを撮影!(薔薇のない花屋#3) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
先週は、偶然ロケ現場を目撃して慎吾ちゃんに遭遇。BCLフラゲレポ&薔薇のない慎吾ちゃん目撃!今週は、看護師ではなく心療内科医役を演じている生竹内結子を舞台挨拶で見てきた。中村獅童との離婚は成立したの『チーム・バチスタの栄光』完成披露試写会@TOHOシネマズ六本木...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋第3話(1.28) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
このドラマで僕が関心があるのは、 なぜ安西@三浦友和は英治@香取慎吾を憎むのか? ・・・それのみです。 英治と美桜@竹内結子の恋の行方にはあまり興味沸かないです 「私はどうしても娘の気持ちが理解できないんだ。 愚かな娘ではなかった。 男の外見や甘い口車...... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋」第3話 [Thanksgiving Day]
フジテレビ月曜9:00〜のドラマ、「薔薇のない花屋」第3話を観ました!! 月9を観るのはかなり久しぶりな気もしますけど、これは3話目にして結構ハマってます! ただの恋愛ストーリーじゃなく、裏で怪しげな展開をしてるところは、さすが野島伸司脚本ですね。 過去や嘘....... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋vol.3 [ita-windの風速計]
■薔薇のない花屋脚本/野島伸司出演/香取慎吾、竹内結子、釈由美子、松田翔太、寺島進池内淳子、三浦友和、本仮屋ユイカ、八木優希、今井悠貴http://wwwz.fujitv.co.jp/rose/index.html第3話終電までに探して自宅に菱田桂子を招き入れたことで、汐見家には、英治、雫工...... [続きを読む]

» さがして欲しい (薔薇のない花屋) [のほほん便り]
さすが月9。あいかわらず、(ドラマとしての)御馳走感、満点♪ですね 「ああ、このヒトが見たいなぁ…」ってな、今が旬の、贅沢なキャスティング。なにかと話題の野島伸司脚本も、随所に「琴線にふれる」要素、盛り沢山で、サスガ!であります。(謎も、ふんだんだしね) 中江功の演出、あいかわらず映像美がオミゴト! 奇しくも、先日まで見てた、再放送の「野ブタ。をプロデュース」の中。なにげないシーンだけど、修二ファミリーでの、パパの提案。「駄々をこねてみろ。1番、ヨカッタ者に、このコロッケをあげる」... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 三話 [Simple*Life]
を見た。 前回まで誰が誰を信じてよいやら~。と思っていましたけど ある程度、全貌が見えてきた感じなので、 ここからは一気に恋愛ドラマに突入といったところかな? 美桜は、英治のこと本当に好きになり始めてるみたいですね。 雫の担任の先生と仲良くなってると...... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 (八木優希さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆八木優希さん(のつもり)八木優希さんは、毎週月曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『薔薇のない花屋』に汐見雫役で出演しています。今週は第3話が放送されました。... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋・第3話」 [みょうがの芯]
雫の同級生の省吾@今井悠貴君は、英治の小さい時によく似ているそうですが、英治の子供時代はどんな子供時代だったのでしょう?そしてその子供時代が何か今の英治に影響を与えたようです。... [続きを読む]

» 「薔薇のない花屋・第3話」 [みょうがの芯]
雫の同級生の省吾@今井悠貴君は、英治の小さい時によく似ているそうですが、英治の子供時代はどんな子供時代だったのでしょう?そしてその子供時代が何か今の英治に影響を与えたようです。... [続きを読む]

» 薔薇のない花屋 ~脚本を演出で補完の妙~ [ドラマ!テレビ!言いたい放題]
花びらがラストでああいう風にくるとは・・・ 今クール圧倒的な面白さの「薔薇のない花屋」 実は、野島伸司は達観してしまい、万人が共感しずらい作風に 戻れなくなってしまったのかと思っていた。 ただ、「薔薇のない花屋」は全盛期を思わせる作品となっている。 ただ今回..... [続きを読む]

» 松田翔太 ヤンキー時代の画像流出!(画像あり) [松田翔太 ヤンキー時代の画像流出!(画像あり)]
人気急上昇中の俳優、松田翔太の衝撃な過去が判明!なんと、松田翔太の過去は最低なヤンキーだった。ヤンキー時代の松田翔太の画像を公開。ヤンキー松田翔太の後輩は世間を騒がせている沢尻エリカだった。芸能人のプライベート画像のため、消される可能性があります。そのため、期間限定の公開になります。... [続きを読む]

« 《佐々木夫妻の仁義なき戦い》★02 | トップページ | 《貧乏男子(ボンビーメン)》☆03 »

最近の写真