無料ブログはココログ

« 《鹿男あをによし》☆01 | トップページ | 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》#10 »

2008/01/20

《1ポンドの福音》☆02

VS弱虫男!勝ってデートだ大食いだ!』(あらすじ)

耕作(亀梨和也)は、試合に勝ったらアンジェラ(黒木メイサ)が付き合ってくれるという交換条件を勝手に考え、彼女に伝える。アンジェラが了承したと思い込んだ耕作は彼女とのデートに備え、優勝者に"クルージング夜景ディナー"が贈られる大食い大会に出場。優勝を果たすが、減量破りを怒った聖子(小林聡美)に追い掛けられる。耕作は修道院に出入りしている電器店の来栖(福井博章)の車にアンジェラを押し込んで逃亡。やがて電器店に着いた耕作は、店主の夏希(浅見れいな)の話から、来栖が自分の次の対戦相手だと知る。

     **********
耕作は、想像が先行しアンジェラと知り合った公園まで走って行き、ばったり倒れて待つが、アンジェラは現れない。「危ない!」の叫び声がして、サッカーボールが耕作めがけて飛んできた。見事に受けて、さらに焼き芋を頬張ろうとすると、兄弟が駆け寄った。二人でボールを取り合ったが、、兄が、母に「じゃあ、ボールもう1個買ってよ」「どうしようかな!?」「じゃあ、交換条件!今度のテスト100点取ったら買って」これにヒントを得た耕作は、今度の試合に勝ったら、アンジェラに付きあってくださいと頭を下げて勝手に許されると走って帰った。会長に対戦相手を見つけてくれといった。

修道院では、院長とサネエリが、アンジェラに、詰問。畑中は、あなたが好きといわれてびっくりする。神を選ぶか、耕作を選ぶかの選択じゃ無理ですね。

耕作は、どんなデートにしようかと思いは、試合後に走っていた。
ロードワーク中に、餃子食べ放題で、クルージングご招待のチラシに、しっかり反応した。
自分の筋書きで舞い上がっていた耕作は、シスターアンジェラに、そんな気持ちを持っていると、もう会わないと言った。すっかり落ち込んだ耕作は、泣きながら焼きそばを食べていた、

会長は、減量破りの耕作を追いかけたが、院長に侘びの一つも言わない会長に、業を煮やしていた。

相手の来栖は、すごく気が弱かった。試合前に礼拝堂に逃げ込んでいた。電気店のオーナーは、負けるのが怖いと逃げる来栖に、怖くても戦う来栖が好きだと言った。

結果は、逃げまくっていた来栖が、怖くて出したアッパーをまともに食って、マットに沈んだ。
修道院は、古くて、すぐに停電し、来栖がきて解決していた。そこで、シスターたちは来栖がんばれの横断幕を作って、みなで応援した。しかしシスターアンジェラは、神に許しを請いながら、形勢不利になる耕作を応援した。横で院長は、うれしそうに聞いていた。

翌日、修道院の門の前で、面目丸つぶれの耕作は、シスターアンジェラにあやまった。
それでも、シスターの反応は、よかったですね。次を頑張ろうとする耕作。果たしてチャンプに成れるのでしょうか?

このドラマ、今夜は、夜の研修会から帰宅したのが、10時を回っていましたから、パスしようかと思いましたが、亀ちゃんの泣き顔に、ほだされてアップしました(笑)
シスターアンジェラが、少しずつ変わっていくところがいいですね。耕作は変わりそうにないですけど
。今回は、よっちゃんがかなり親身で、みなよき同居人でした。

*****
1ポンドの福音☆1

« 《鹿男あをによし》☆01 | トップページ | 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》#10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★きこりさん:
>何かでも泣き顔も食べてるところも胸キュン顔も生き生きしていて
いいですよね~
きりっとしたアンジェラにまた殴られる耕作が見たいです(笑

二人の好対照がいいですね♪
亀ちゃんの自分にやさしいところも(笑い)
これから男として立派になっていくのでしょうか?


★エリさん:
>ほぼPVとして見てますが、ストーリーもけっこう楽しかったりします。

なかなか楽しいですよね。
クスリと笑えるところが好きです。

なかなか、今までのようには時間が取れず、気づくと寝ています。


★翠さん:
>このドラマ、無邪気な亀ちゃんがいっぱいなので、今までの亀ちゃんドラマよかなんかいいかも、と思ってマス(笑


そうそう、翠さんと同じです。かなり楽しめますよね♪

mariさん、こんばんは♪
亀ちゃんの泣き顔にほだされて、、、ってお気持ち分かりますわ~
このドラマ、無邪気な亀ちゃんがいっぱいなので、今までの亀ちゃんドラマよかなんかいいかも、と思ってマス(笑

mariさん、日常にもどられました?
亀ちんの泣き顔にほだされたなんて嬉しいデス。
どの表情の亀ちゃんもきこりさんのおっしゃるように生き生きして
めっちゃかわいいわ。
ほぼPVとして見てますが、ストーリーもけっこう楽しかったりします。
軽く笑えるのがいいですよね~

このドラマ、ホントに気楽に見られる楽しいドラマですよね。
亀ちゃんの泣き顔にほだされましたか?(笑
何かでも泣き顔も食べてるところも胸キュン顔も生き生きしていて
いいですよね~
きりっとしたアンジェラにまた殴られる耕作が見たいです(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17757439

この記事へのトラックバック一覧です: 《1ポンドの福音》☆02:

» 「1ポンドの福音」第2話 [fool's aspirin]
「男は自分本位」って耕作のためにあるよーな言葉! 相変わらずアンジェラに猛アタックだけど、 自分のことしか考えてないんだから! そんな彼の次の対戦相手は超気弱な来栖。さて、どうなることやら…。 1ポンドの福音 (Vol.2) (ヤングサンデーコミックス) 高橋 留美子 JUGEMテーマ:エンターテイメント... [続きを読む]

» 『1ポンドの福音』Round2「VS弱虫男!勝ってデートだ大食いだ!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
初回13%。そんなもんちゃそんなもんかな。 [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第2話 [永遠の自分探し  って迷子やん!!]
(なわとび)ビュンビュン!「シスターーー!!」 すごい、この恋のエネルギー! 単純バカ! なんやら単純バカのヒロインが多いけど、 それはヘキサゴンの影響? 確かに、野久保直樹はタイプの顔やけど、 でも、アホは絶対にいや! 「どんなデートがしたい?」 イヤン{/hearts_pink/} えっとー、私はー、 テヘヘ。 「お付き合いする前にデートしませんかっっ!」 かわいいーーー かわいいじゃないかーーーー。 単純バカでもかわいいーーーー。 「またぜひ礼拝にきてください。そのときはゆっくりお茶... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第2話 恋する男の戦い!!! [レベル999のマニアな講義]
内容シスター・アンジェラのことが気になって仕方ない畑中耕作。偶然にも、試合が決まる。相手は見た目強面だが、ホントは気の弱い男・来栖友也。そんなとき、あることを思いつく。『次の試合勝ったら、オレと付き合ってください』と、アンジェラに宣言する耕作。不純な動...... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第2話 「VS弱虫男!勝ってデートだ大食いだ!」 [テレビお気楽日記]
耕作(亀梨和也)「次の試合勝ったら俺と付き合ってください。」突然の告白に驚くシスター・アンジェラ(黒木メイサ)。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第二羽話「VS弱虫男!勝ってデートだ大食いだ!」 [掃き溜め日記~てれびな日々~:]
耕作(亀梨和也)は、試合に勝ったらアンジェラ(黒木メイサ)が付き合ってくれるとい [続きを読む]

» SP(エスピー) 第十話「警護課員皆殺しを阻止せよ」 [掃き溜め日記~てれびな日々~:]
麻田首相(山本圭)が参加する大学の記念館落成式当日の朝。首相の警護を命じられた井 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第2話 [エリのささやき]
今週話のMVPは号泣ヤキソバ亀ちゃんに決定!!パチパチ・・・ぎゃははははは [続きを読む]

» 1ポンドの福音 Round 2:VS弱虫男!勝ってデートだ大食いだ! [あるがまま・・・]
負けちゃった…バキッ( -_-)=○#)>o [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第二回 [トリ猫家族]
 ロードワーク中の耕作(亀梨和也)はそばにいた交換条件を出す兄弟の会話を小耳にはさみ・・ 閃いた! 「会長!試合組んでください!」  そして、その足で教会へ・・ 「シスターアンジェラ!!次の試合に勝ったら俺と付き合って下さい!」耕作 「ふらちな!!」シ....... [続きを読む]

» 1ポンドの福音〜第2話 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
1ポンドの福音ですが、畑中(亀梨和也)はシスターアンジェラ(黒木メイサ)に「汚らわしい」と言われても忘れられません。子供が母親に「今度100点取ったらサッカーボール買って」と言っているのを聞いて、試合に勝ったらデートしてと頼むことにします。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第2話「VS弱虫男!勝ってデートだ大食いだ!」 [Happy☆Lucky]
第2話「VS弱虫男!勝ってデートだ!大食いだ!」  タイトル間違ってました^^; [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第2回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『vs弱虫男!勝ってデートだ大食いだ!』 [続きを読む]

» ドラマ『1ポンドの福音』Round2 [頑張る!独身女!!]
一人で突っ込みを入れてます。相変わらず減量が苦手な畑中耕作選手(亀梨和也)。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第二話 [ちょっと変な話]
●キャスト 亀梨和也 黒木メイサ 岡田義徳 他~ ●原作 1ポンドの福音 (Vol.2) (ヤングサンデーコミックス)/高橋 留美子 ¥530 Amazon.co.jp ●主題歌 LIPS/KAT-TUN ¥1,000 Amazon.co.jp ●サントラ 1ポンドの福音 オリジナル・サウン... [続きを読む]

« 《鹿男あをによし》☆01 | トップページ | 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》#10 »

最近の写真