無料ブログはココログ

« 《交渉人》#03 | トップページ | 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》☆11 »

2008/01/27

《1ポンドの福音》☆03

母の仕事って?ウルトラマンになる方法』(あらすじ)

ボクシングをけんかの延長と考える中学生の善彦(知念侑李)がジムにやって来る。聖子(小林聡美)の許可で練習を始めた善彦は、なぜか耕作(亀梨和也)にパンチを当てようとする。耕作は試合を控えて減量の真っ最中。腰を痛めて入院した聖子に代わってアンジェラ(黒木メイサ)が減量の監視役になり、耕作はますますやる気を見せる。アンジェラから写真入りのペンダントをプレゼントされた耕作は、聖子が退院してジムに復帰しても頑張り続けた。そんな折、何としても耕作にパンチを当てたい善彦が、とんでもないことをしでかす。
    *****
喧嘩が強いからボクシングで一番強いやつを殴りたいって!?
動機が不純な中学生がジムにやってきた。
耕作は相変わらず減量にはリバウンドという悲しい現実で、対抗するが、どうしても試合をさせたい会長は、中学生相手に、パンチを避けたら、ぎっくり腰になった。
11kgも太った耕作は、また厳しい減量を続けていたが、彼を殴りたい中学生が、食べ物で誘惑した。寝ている枕元におでんやら饅頭が山と積まれドアが開かなかった。
上田が風呂から戻ると、モップでドアを押さえた中学生がいた。ジムのみなが集まり、中学生に減量がどんなに大事なことだとお教えたが、なかなか彼には素直にわかろうとしなかった。シスターアンジェラは、、ミリーから、もう耕作にあわないほうがよいと提言されて、それに従うことにした。が、入院した会長が、耕作の減量お目付けとしてシスターを頼んだから、耕作は、もう有頂天♪
しかし、悪がき中学生のたくらみで食べてしまったため、一晩で1kg太った。夜中の食べたい誘惑に勝てるように、クロスのついたペンダントを渡した。信じてますといわれちゃ、耕作も頑張りたかったが、食べてしまった事実に、すっかり声を落として、信じていたのに!とがっかりして帰った。
ピークの減量に耐えることを選んだ耕作は、シスターの期待にこたえられるように頑張った。
試合当日。中学生は、いらいらしていた。3人組みにぶつかり、やけになってぶん殴ったから、袋叩きにあっていた。
苦しい減量をパスした耕作を見ていた勝己は、シスターアンジェラに会いに行き、ぜひ試合を実に来てくれと頼んだ。二人で駆けつけるとちょうど義彦が殴られているところに居合わせた。割って入ったアンジェラは、そのまま3人に拘束された。勝己はあわてて、耕作を呼びに行った。助けに走った耕作は、アンジェラに殴らないで!と叫ばれて、一方的に痛めつけられたが、無抵抗だったため3人は去った。試合に戻った耕作は、なんとそんな体で戦ったがKOで勝った。
すっかり素直になった義彦は、ボクシングを続けることを約束して、帰った。
久しぶりにシスターに会った耕作は、それでもアンジェラを口説くのを忘れなかった。
ウェイト、ウェイトと言いながら、さわやかに口説いてましたね。面白かった。
勝己も学校でのいじめに立ち向かっていきましたね。

« 《交渉人》#03 | トップページ | 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》☆11 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17855216

この記事へのトラックバック一覧です: 《1ポンドの福音》☆03:

» 1ポンドの福音 第3回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『母の仕事って?ウルトラマンになる方法』 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第3話 「母の仕事って?ウルトラマンになる方法」 [テレビお気楽日記]
修道院のバザーでトラブルをおこし、出入り禁止になってしまう耕作(亀梨和也)。シスターアンジェラ(黒木メイサ)も耕作と会うことを禁止されてしまうのでした。 [続きを読む]

» 「1ポンドの福音」第3話 [fool's aspirin]
修道院のバザーで赤マフラー!! ぐっは〜!石坂がひょうひょうとした顔でマフラーしてるのに 激萌えますわ〜! 1ポンドの福音 (Vol.3) 高橋 留美子 JUGEMテーマ:エンターテイメント [続きを読む]

» 『1ポンドの福音』Round3「母の仕事って?ウルトラマンになる方法」メモ [つれづれなる・・・日記?]
軽く見る分にはよろしいじゃないでしょうか・・・としか言えんです。 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第三話「母の仕事って?ウルトラマンになる方法」 [掃き溜め日記~てれびな日々~:]
ボクシングをけんかの延長と考える中学生の善彦(知念侑李)がジムにやって来る。聖子(小林聡美)の許可で練習を始めた善彦は、なぜか耕作(亀梨和也)にパンチを当てようとする。耕作は試合を控えて減量の真っ最中... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第3話 プロのボクサー [レベル999のgoo部屋]
内容 試合まで2週間しかないというのにリミットオーバーの耕作。 そんなとき、山吹善彦という中学生がやってくる。 なぜだか、耕作にパンチを当てようとする善彦。 ケンカ好きの善彦は、ボクシングとケンカを同じモノと考え、 プロに一発でも当てたら、ボクシングokと父と約束していたのだ。 ナントカ、耕作に一発当てようとするが、 なかなか当たらない。 そうとは知らない耕作は、修道院に出入り禁止となって、やけ食い!! アンジェラも先輩から会わないようにと注意される。 が、向田会長が事情を知り、善彦相手に、、、、、... [続きを読む]

» 1ポンドの福音 Round 3:母の仕事って?ウルトラマンになる方法 [あるがまま・・・]
KO勝ち!ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!! ほんとまぁ、あんな状態で、よく勝てたよな〜{/face_nika/}ドラマ、ドラマ(笑) 今回は耕作の食欲と悪ガキ中学生・善彦@知念侑李くんに めちゃくそイライラさせられたけど、試合に勝てたからいっか〜{/face_tehe/} てか、今回は試合相手が誰だったのかも知らないや{/ase/} 善彦くん、けんかに負けた事ないとか言ってたけど、弱いやん・・・{/face2_lose_s/} 勝巳くんもねぇ、いくらシスターのピンチといえども、試合前の耕作に... [続きを読む]

» エコバッグ [,《1ポンドの福音》☆03]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

» エルメス [,《1ポンドの福音》☆03]
また読ませてもらいます。私サイトにも遊びに来てね! [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第3話「母の仕事って?ウルトラマンになる方法」 [Happy☆Lucky]
第3話「母の仕事って?ウルトラマンになる方法」 [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第3話 [エリのささやき]
KO勝ち?ワ〜イワ〜イ!!で、いつ試合やったのさ?? [続きを読む]

» 1ポンドの福音 第三話 [ちょっと変な話]
●キャスト 亀梨和也 黒木メイサ 岡田義徳 高橋一生 他~ ●原作 1ポンドの福音 (Vol.3)/高橋 留美子 ¥530 Amazon.co.jp ●主題歌 LIPS(初回限定盤)(DVD付)/KAT-TUN ¥1,512 Amazon.co.jp ●サントラ 1ポンドの福音 オリジナル・サウン... [続きを読む]

« 《交渉人》#03 | トップページ | 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》☆11 »

最近の写真