無料ブログはココログ

« 《モップガール》EP★08 | トップページ | 《ひとがた流し》★01 »

2007/12/02

《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★05

重要参考人を警護せよ』EP:Ⅲ-1(あらすじ)

行方不明となっていた証券会社の男性が福岡で身柄を確保された。男性は、証券取引法違反の容疑で社長ら幹部が逮捕された会社の裏の金庫番を務めていたとみられ、それに関連して家宅捜索を受けた後に失踪(しっそう)していた。課長の中尾(江上真悟)らから呼ばれた尾形(堤真一)は、井上(岡田准一)たちとともにその男性を警護するよう指示される。そんな中、事件の容疑者として逮捕されたものの、完全否認で保釈されていた取締役が変死体で発見される。
     **********
前回の終わりに出てきた清掃会社の車とその社員たちが、今回絡んできています。

冒頭、尾形が面会しているのは、誰?井上と尾形は井上の両親が殺された時に、現場で会っているようですね。

尾形にくだされる命令はいつも中途半端。
非番なのに、突然警護を言われる

井上は、警護についたとき、階段で下まで駆け下ります。若さですね。ロビーで検察と会います。SPの動きを知っているなんて、不思議です。

切手も殺しても事件にならないものなーんだ!「息」さすがですね。
とナゾ掛けしながらでも、六感が働く井上。

今回は、テログループが、かなりの自信家で、井上の警護する3313号室の隣室3312号室に投宿してきた。
ビートルズのメンバーの名を語る彼らは、どこにでも居るのでしょうか?
かなり不気味です。

来週は、警護を頼んだ中尾が逃げて、死ぬ前に妻と子どもに会いに行こうとするようです

井上、絵里、山本。中々色分けが良くなってきました。
短いのがタマにキズです。

義と悪の境界線が明白でないって何?それでも警護しなければならない仕事も辛いですね。

*****
SP★04 ★03 ★02 ★01

« 《モップガール》EP★08 | トップページ | 《ひとがた流し》★01 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、こんばんは。
>あの公安の男はいつも思わせぶりなので、出てくるとイヤ~な気分になってしまいます(汗

必ず、井上が最初に見つけるので不思議ですね(笑)もっと井上のスーパーマン振りが見たいです。


★お気楽さん、こんばんは。
6年前にプラズマは、32インチで桁が違っていましたが、いまや液晶で十分きれいですよ。価格も1インチ1万円を切りましたからね。もっと値下げ競争になりそうです。消費者は嬉しいですね♪

時間は短すぎますよね。ところでテレビは何インチの買いました?価格の方は・・・?

mariさん、こんばんは♪
「正義と悪の境界線が明白でない世界」に「特撮ヒーロー」のような井上がどうやって切り込んでいくのか?!
あの公安の男はいつも思わせぶりなので、出てくるとイヤ~な気分になってしまいます(汗

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17247114

この記事へのトラックバック一覧です: 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第4係》★05:

» SP(エスピー) 第5話 「重要参考人を警護せよ」 [テレビお気楽日記]
井上(岡田准一)の両親を殺したらしき人物(平田満)と面会している尾形(堤真一)。「あれは頼まれて茶番劇のテロリストをする筈だったのに本当のテロリストになってしまったんだろ?俺に真実をよこせ。」 ... [続きを読む]

» 日本の形 [日本の形]
日本の形 [続きを読む]

» SP 第5話(Ⅲ-1) [シャブリの気になったもの]
SP 第5話(Ⅲ-1) フジテレビ 2007/12/01 (土) 23:25~ (バレーボール延長) 「重要参考人を警護せよ」     ★はじめに    おい!! テロリスト山西役の平田満さんはどうした!!! エンドロールに彼の名前が無い!! 片桐仁さん演じる大橋正次(公式サイト)... [続きを読む]

» SP (エスピー) 【第5話】 重要参考人を警護せよ [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 土曜ドラマ「SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係」 ドラマ「SP(エスピー)」第5話を見ました。 「2007ワールドカップバレーボール・男子」中継延長により、15分遅れでスタート。 キャストは岡田准一、堤真一、真木よう子ほか。 今回から新エピソード。また3話構成。ラーメンズ・片桐仁、出演。 脚本は直木賞作家・金城一紀、総監督は「踊る大捜査線」の本広克行。 ■SP (エスピー) 「第5話」あらすじ  中尾(江上真悟)から呼び出された尾形(堤真一)は、証... [続きを読む]

» SP 第5話 [エリのささやき]
新しいエピに突入の回。やっぱりいいところで終わっちゃいました>< [続きを読む]

» 「SP 警視庁警備部警護課第四係」第五回 [トリ猫家族]
 府中刑務所の面会室で男に会っている尾形(堤真一)。 「あれは偶然だったんだろ? 頼まれて茶番劇のテロリストを演じるはずだったのに、本当のテロリストになってしまった。 そうだろ・・? 俺に真実をよこせ。悪いようにはしない」尾形 「あなたの中には実がなっ....... [続きを読む]

» SP 第5回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『重要参考人を警護せよ』 [続きを読む]

» SP〜第5回・暗殺 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
SP警視庁警備部警護課第四係ですが、尾形(堤真一)が捕まっているテロリスト(平田満)と面会します。この男は、井上薫(岡田准一)・尾形・麻田総理(山本圭)の共通の思い出に絡んでいます。 尾形は「俺に真実を売れ」と言いますが、相手は拒否します。この男もはめられたようですが、詳細は明らかにされません。(SP第5回感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» SP(エスピー) 第五話「重要参考人を警護せよ」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
中尾(江上真悟)に呼び出された尾形(堤真一)は、 証券取引法違反事件で重要参考人となっている 大橋(片桐仁)を24時間体制で極秘警護するよう 命じられる。同じころ、謎の4人組が同事件に関連 していた別の男性を殺し、事故死に見せかけていた。 翌日、尾形と井上(...... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護化第四係 第五話 [ちょっと変な話]
●キャスト 岡田准一 真木よう子 大場久美子 三代目魚武濱田成夫 山本圭 堤真一 他~ ●主題歌 way of life(初回限定盤A)(DVD付)/V6 ¥1,428 Amazon.co.jp ●サントラ SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟 ¥3,059 Amazon.co.jp... [続きを読む]

» ドラマ『SP(エスピー)』第5話 [頑張る!独身女!!]
今回は3人目の警護。 [続きを読む]

» SP警視庁警備部警護課第四係 第5話 ある重要参考人の警護 [レベル999のマニアな講義]
内容非番の尾形係長が、中尾課長に呼び出される。証券取引法に関わるフューチャーズ事件の重要参考人・大橋正一の警護。思惑のある検察からの依頼であった。尾形は、第四係の5人で警護することになった。そんななか、同じ事件の容疑者の1人が変死する。。井上たちは24...... [続きを読む]

» SP(エスピー) 第5話 「重要参考人を警護せよ」 [二度あることは三度ある!?]
SP(エスピー)、第5話。 バレー放送中に寝てしまい、20分見逃してしまいました。 フジテレビHPであらすじを読みましたが、 大きく動きそうなのは次回以降ですかね。 11時45分から見始めたので、犯人の女装しか頭にありませんねw あらすじを見た限りでは、今回のエピソ... [続きを読む]

» 「SP」(Episode 3-1:「重要参考人を警護せよ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
12月1日に放送された「SP」は、井上(岡田准一)、尾形(堤 真一)らがシルバー証券の大橋正次(片桐 仁)の警護を命じられる、という内容である。鉄火丼が今回の話を見ていて、特に残念に思ったこととは…?... [続きを読む]

» 「SP」#5みて [ice-coffee]
昨日の≪SP≫みて思わず目にはいってきた場面が〜〜〜〜〜〜〜 それは、先週の≪どようめざまし「SP」SPスペシャル めざ×ドラ ≫でのこと≪SP≫を毎週特集していまして撮影がどのようにおこなわれるかなんてのを 見せてくれるのですが... [続きを読む]

» ドラマ「SPエスピー」第5話 [annyの日記]
とある刑務所で 尾形(堤真一)は井上(岡田准一)の両親を殺害したテロリストと面会していた。 そして回想シーン 現在の総理、井上親子、犯人、そして学生だった頃の尾形がいます テロリストは尾形を見覚えがありなにやら魂胆があるのか不適な笑みを浮かべます...... [続きを読む]

» 「SP警視庁警備部警護課第四係」第5話 [日々“是”精進!]
EpisodeIII-1突然、中尾に呼び出され、証券取引法違反事件で重要参考人となっている大橋正次を24時間体制で極秘警護するよう命じられる。そして同じ頃、4人組の男が、同事件に関連していた別の男をたやすく殺害し、事故死に見せかけているのだった・・・。フューチャー...... [続きを読む]

» フジテレビ「SP(エスピー)」第5話(EpisodeⅢ-1):重要参考人を警護せよ [伊達でございます!]
煙草の匂いを感じる井上の描写は、まるで「もやしもん」のよう。相手との信頼関係が何よりと説く尾形のようなシーンの積み重ねが、魅せるドラマにしていくと思うのですが。 [続きを読む]

» 『SP』 第5話 [美容師は見た…]
尾形が刑務所で面会していたのは…20年前に起きた事件、井上の両親を殺したテロリストの山西(平田満)。「どこかで会ってるはずなんですが、私の勘違いですかね」と不気味な笑みを浮かべ、あの日の青年・尾形だとは気づかない様子。尾形は何のために会いに?個人的理由で。。... [続きを読む]

» ドラマ『SP(エスピー)』第5話をみたのだ! [ひるめし。]
アバンがなくなってた。 エンディングの予告がなくなってた。 CMの入れ方も前回に比べると比較的改善されてる気がした。 CM等の改善はよかったけど、今回はエピソード3の導入部分なのでこれといって山場はナシ。 来週からおもしろくなるのかな〜? でもどうせ拍子抜けだろうな〜。 このドラマは毎週見る形じゃなくて、DVDで1話から最終話までイッキ見した方がいいんだろうね。 前から思ってたんだけど、コメディパートが寒い。 笑えないよ・・・。 脚本が悪いのか演出が悪いのか・・・。 原川さんも七... [続きを読む]

» パンパカパーン!今週のハイライトw(SP〜警視庁警備部警護課第四係#5) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『SP〜警視庁警備部警護課第四係』尾形@堤真一は、井上薫@岡田准一の両親を殺したテロリスト山西@平田満と府中刑務所で面会。ん〜何か隠してるね。20年前に何があったのやら?警察庁刑事局監察官(のはずの)@須永慶キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!なんかわからんけ....... [続きを読む]

» SP(エスピー)(第5話) [霞の気まぐれ日記]
EpsodeⅢ-1の始まり~。 また、続きものですか・・・(がっくし)。 まぁ45分で1つの話を完結するのは難しいですし、 やむなしですかねー。 今回は、初っ端から堤さんの登場シーンが多く、 嬉しい限り!! 井上(岡田准一)の両親が殺された、 過去の事件の犯人と思われる人物(..... [続きを読む]

» SP 第5話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
話・・・進むの遅いね・・・(-_-;) もうちょっと進むペース早くてもいいと思うんだけど。 大橋の警護に5人。 殺されるかもしれないなら、大橋本人の言う通り、 警察に引っ張って行ってかくまえばいいんじゃないのか? と思うんだけど・・・どうなの? ダメなの? 取り調べも出来て一石二鳥だと・・・ あの犯人達、ジョージ、ポール、ジョン、リンゴって・・・ ビートルズかよ!! とつっこんだのはあたしだけかしらね? 匂いで“ハイライト”を感じ取る井上はスゴイね。 けど何でなぞなぞして... [続きを読む]

» 『SP(警視庁警備部警護課第四係)』EpisodeIII-1(第5回)「重要参考人を警護せよ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
前のEP2と同じく、前フリだけの回。 [続きを読む]

» 【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第5話「重要参... [読書とジャンプ]
SPも 早5回目。ようやく、物語は動き出したと思っていいのか。20年前のテロリストと尾形係長の直接対決で始まりました。初戦の軍配は、テロリストに上がった模様ですが、尾形係長の高校生役の俳優さん、顎をひいて佇む様が、まんま堤さんです。井上の子役もものっそ...... [続きを読む]

» 情報商材レビュー(脳内メーカー、FX投資、アフィリエイト、) [儲かる情報レビュー(改訂版)]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。脳内メーカー、 FX投資、無料ポイントサイト、アフィリエイト等 [続きを読む]

» auto insurance company web [auto insurance company web]
frolics tediousness indifferently prevalently [続きを読む]

« 《モップガール》EP★08 | トップページ | 《ひとがた流し》★01 »

最近の写真