無料ブログはココログ

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》★09 | トップページ | 《働きマン》★10 »

2007/12/12

《有閑倶楽部》★09

vs裏口入学』(あらすじ)

悠理(美波)は期末テストで落第点を取ると冬休み中に補習を受けなければならないと知り、がくぜんとする。冬休みに米アラスカへ行く予定の悠理は何とか試験を乗り切りたいと魅録(赤西仁)らに協力を頼むが、うまくいかない。思い余った悠理は試験用紙を盗み出そうと学年主任の緑川(山崎一)の部屋に侵入。そこで悠理に少年の霊が乗り移り、悠理の口を借りて話し始める。少年の名は龍一郎(細山貴嶺)で、緑川に復讐(ふくしゅう)したいと有閑倶楽部のメンバーに伝える。メンバーの調査の結果、学園の陰の権力者といわれる緑川の裏の顔が明らかになる。

     ******
年末、年始の予定を立て始めた倶楽部員たち。しかし、掲示板に期末テストで落第点を取ると補習を受けなくてはならないので、悠理は、アラスカにいかれなくなってしまうと知った。

皆が嫌いな学年主任の緑川が言い出したことだった。
悠理は、そこで短絡的に、夜中、学校へ忍び込んだ。
金庫を開けて、緑川の答案を見ようとしたが、そこで見たものは、太目の中学生だった。寒気がして恐くてそのまま帰宅。

それからの悠理の言動がおかしくなった。
数学のテストで、その少年が乗り移った悠理はなんと満点を取って、学校中を驚かせた。

有閑倶楽部の仲間が、悠理の家に行くと、緑川を恨んでいる悠理に、龍一郎が取り付き、体を借りて、緑川に復讐がしたい。さもなくば、おっとっと、悠理の大食が、全くモノが食べられなくなった。

外で緑川の声がした途端、飛び出した悠理は、手に大きな花瓶を持ち、緑川をぶん殴ろうとしていた。慌てて押しとどめた魅録と美童。

悠理が書いた下手な絵のバッジを頼りに学校を探し、担任の話を聞いて、龍一郎が聖プレジデント学園に憧れていて、優秀な成績で、合格するはずが、落ちてしまった。生きていれば、魅録たちの同学年になっていたことがわかった。

魅録たちは、空腹で体力が落ちた悠理を助けるべく、緑川の身辺調査を始めた。

緑川の部屋に忍び込んだ魅録は、督促状の山と、パソコンが開かれて、知ったのは、裏口入学の金額の山だった。証拠写真を撮っていた、魅録に、清四郎から電話で、天敵を受けていた悠理が消えたと知らせが来た。緑川も見失ったみろくは、探すと、手にナイフを持った悠理が、緑川の後ろから襲う寸前だった。もみ合う二人。魅録の父たちも、結婚式帰りだったが酔っ払って役立たず。悠利と魅録に、緑川が行ったのは、お前らほんとにどういうことだ、私を付回しているのか?全く問題ばかり起こしやがって、お前ら見たいなのをなんていうか知ってるか?社会のクズって言うんだ。良く覚えとけ。生きてるだけ無駄な存在なんだよ!
これが、教育者の言い分?

緑川は裏賭博に、ハマっていました。龍一郎の答案を出来なかったやつとすりかえられて、彼の将来をめちゃくちゃにした。そこで、みなの出番。
悠理のために、不可能を可能にする有閑倶楽部ですから。

僕たちと勝負をしましょうと、清四郎が言った。ことごとく巻き上げた後に言った。そこへ、支配人が、ルーレットで、決めたら提案した。店一番の熟練は、フェアじゃないと清四郎が言い、この勝負無かったことに、と言い出した。後が無い緑川は、誰でもいいからと言い出し田。野梨湖がボールを入れた。龍一郎が乗り移った悠理は、赤に賭けた。いったん泊まって黒に入ったボールが、コロコロ動いて、赤に入った。
清四郎が、裏口入学と、1人の青年の未来を奪ったので、それも背負って生きてください。学校は出て行けと。

さぁ、悠理は、待望のステーキを前にワクワクしていたが、食べる時に龍一郎が出て来た。。「ありがとう、ごめんなさい」
お前、生まれ変わったら、自殺なんかすんじゃねぇぞ。生きてりゃ、楽しいこと沢山あんだから。それにイイダチ作れ!そしたら、自殺なんかしねぇ。」龍一郎は笑顔で消えた。これで一件落着

来週は、倶楽部の隠し撮りされて、ピストルが・・・

*****
有閑倶楽部★08 ★07 ★06 ★05
       ★04 ★03 ★02 ★01

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》★09 | トップページ | 《働きマン》★10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★エリさん、おはようございます。
>残り一回かと思うと寂しい。
ほんと仁ちゃんがかわゆかった~~♪

やっとキャラに慣れてきたらもう、終わりです。毎回のコスプレ、みんな良く似合いますね。さすがで、楽しみにしています。それももうおしまいか・・・

★まこさん、おはようございます。
>緑川ったら最低な教師でしたね~!!!

生徒に厳しすぎるのは、何かあると思ってしまいますね(笑)
有閑倶楽部の連中は、良い教師に恵まれていないから、反面可哀想です(笑)


★お気楽さん、おはようございます。
>最後はどう締めくくるんでしょうね?

ホントですね。そう言えば来週は、ラストラッシュ!寂しいですね。
続編はつくらにとしたら、すっぱり終わるのでしょうね。男山にもう一度会いたいです。

最後はどう締めくくるんでしょうね?まさか撃たれはしないと思うけど・・・。

緑川ったら最低な教師でしたね~!!!
でも、有閑倶楽部がきちっとお仕置きをしてくれてホッ♪
最後のルーレット勝負は、きっと勝つんだろうと
わかってはいても、ちょっとドキドキしちゃいましたわー(笑)。

答案のすり替えなんてできるのですねぇ~
最低な緑川。警察に突き出してやってもよかったのにね。
有閑のメンバーは優しいなあ。
残り一回かと思うと寂しい。
ほんと仁ちゃんがかわゆかった~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17345337

この記事へのトラックバック一覧です: 《有閑倶楽部》★09:

» 有閑倶楽部 第9話 [エリのささやき]
悠里@美波が少年の霊にのりうつられても悠里にしか見えないのが惜しかった(笑 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第9話:vs裏口入学 [あるがまま・・・]
幽霊、デタ━━━~(m´Д`)m━━━!! 今回のお話は・・・ 冬休み中に補習を受けたくない悠理は、期末テストの試験用紙を盗み出そうと、 学年主任・緑川@山崎一の部屋に侵入し、そこで少年の霊に乗り移られる。 悠理の口を借りて話し始めた少年の名は飛良泉龍一郎@細山貴嶺と言い、 緑川に復讐したいという意思を魅録、清四郎、野梨子、可憐ら、 有閑倶楽部のメンバーに話す。メンバーの調査の結果、 学園の影の権力者といわれる緑川の裏の顔が明らかになって――。 生徒には・・・つーか有閑倶楽部に特に厳しい緑川!... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第9話 「VS裏口入学」 [テレビお気楽日記]
冬休みに父ちゃんの自家用ジェットでアラスカ旅行を予定している悠理(美波)。しかし、期末テストで落第点を取った者は冬休みを返上し、毎日補修とすると掲示板に貼ってあるのでした。 ... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『vs.裏口入学』 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第9話「VS裏口入学」 [Happy☆Lucky]
第9話「VS裏口入学」 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第9話「VS裏口入学」  感想 [まったり感想日記]
クリスマスパーティ、初日の出に「小さいなぁ」と悠理が珍しいのう。いつも小さいことを楽しそうにやっているじゃぁないですかそれにしたって、悠理役の美波さん、ハイテンションでやってらっしゃいますなぁ。今更ですけど。見かけは悠理にそっくりじゃ〜〜んと思って原作...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第九話「vs裏口入学」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
悠理(美波)は冬休みはアラスカに行こうと楽しみ にしていたのだが、期末テストで落第点を取ると 冬休み中に補習があると知り、愕然とする。 魅録(赤西仁)清四郎(横山裕)達に協力を頼むが、 うまくいかない。悠理は試験用紙を盗み出そうと 潜入するが、そこで少年....... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第9話 対決!学園の実力者 [レベル999のマニアな講義]
内容みんなで、冬休みの予定を話している中、悠理はアラスカに行くことを発表。だが、一枚の紙を渡される。『期末テストで落第点を取った者は、冬休みを返上し毎日補習とする』学年主任の緑川茂の命令だった。清四郎の恐ろしい勉強にたえきれず、悠理は、緑川の部屋に忍び...... [続きを読む]

» ゴールデンでは生徒思いの女教師、深夜では魚屋の女主人、しかしてその実態はパンサークロー幹部の田中ですが・・・何か?(ふせえり) [キッドのブログinココログ]
「玉を転がすだけですか~」(香椎由宇)・・・エロじじいかっでもよかったのだが・・ [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第9話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
いや・・・なんつーか・・・言っていい? ちょっと内容酷かったんじゃないかと・・・(-_-;) まぁ、今に始まったことじゃないんだけどさ〜。 感想もいつものように特にないです。 ってか、学年主任が実権握ってちゃダメじゃないの? 理事長とか何やってんの? いつもいつも有閑倶楽部を気にしてる場合じゃないじゃん!! 最後の引き金引くやつは、一体なんなのかしらね? あっ、赤西くんはかっこよかったです(笑) 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話 ... [続きを読む]

» 『有閑倶楽部』第9回「vs裏口入学」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回の主役は悠理(美波さん)って、あれ?2回目? 元々の主役だから当然っちゃ当然か。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 9話 [shaberiba]
 ドラマ有閑倶楽部ギャグホラー第2弾(笑)  悠理に少年の霊が取り付いちゃった〜!   りぼんコミックス4巻終わりに収録★ [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第9話 [るりりんのお散歩雑記]
幽霊話は面白い、と思ってたんだけどな~。 何だかとってもちゃっちい・・。 [続きを読む]

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》★09 | トップページ | 《働きマン》★10 »

最近の写真