無料ブログはココログ

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》最終回 | トップページ | 《働きマン》★最終話 »

2007/12/19

《有閑倶楽部》最終回

魅録の涙・・・生きるも死ぬも一緒』(あらすじ)

魅録(赤西仁)らの学校の経営が危ないとうわさされる中、魅録あてに何者かから拳銃が届く。モデルガンだと思った魅録は美童(田口淳之介)をふざけて狙って引き金を引く。すると銃は本物で、弾は美童らに当たらなかったが"発砲事件"として騒がれる。魅録は梅錦(山崎画大)に電話し、銃に関する調査を依頼。やがて文部科学大臣がテレビ出演し、発砲事件が本当なら学校法人の資格の取り消しを検討しなければならないと言いだす。
     ******

有閑倶楽部に色々なプレゼントが送られてきた。魅録には、なんと銃が。彼はてっきりモデルガンだと思って、美童に向けて打つぞ!とやった。ノリノリで、悠理と人質を殺すぞと遊んでいたら玉が入っていた。すぐに機動隊が飛んできた。誰が魅録をはめたか、捜そうとする魅録に、「鮫島組」が、誰にでも銃を売ると調べてくれた。

魅録パパも自宅謹慎処分を受けていた。親子でおかしいと睨んだが、動けない。どうも議員の出羽桜が絡んでいると見た。

1人で出かける魅録。しかしまた札を鎌ってしまいそうになった。
また大暴れしても、ちゃんとし、人に迷惑をかけない。

奪い合いはすごかった。理事長の具合が悪くなる所で、高千穂が融資してやるときた。校長が、高千穂に詐欺にあって、学園の権利書を取られたことに気付いた。

魅録が、鮫嶋組に再度もぐりこんだ。
こっそりパソコンを開いて、データを収集。しかし、最後に捕まりそうになった。倒れる魅録。そこへ有閑のメンバーが駆け寄った。
動きのおかしい魅録に、バイクにセンサーを付けられては。。。

聖プレジデント校には、徳川家の埋蔵金があるそうな。百兆円とか・・・

出羽桜が、全て噛んでいて、うるさい警視総監を消すために、罠を仕掛けていた。全て解決の魅録たち。

騒ぎを彷彿させるようには、かけませんが、また賑やかな友情物語。
出羽桜は、徹底的に有閑倶楽部を叩きに来ていた。外出した車を追う魅録のバイクにも細工されていた。危機一髪トラックにぶつかりそうになり、逃げる魅録。パパに、殺されるぞ、出羽桜は、その気だといわれた。学校の部室に行くと全員が待っていた。予想以上に手ごわい!
魅録は、全員と一緒にいたかった。その思いは皆同じ。涙を流す部員たち。オレは諦めねえぞ。僕だって、あたしも、アタイモ、あたクシも
情報を集めようと、、不可能を可能にする有閑倶楽部の面目を躍如させねば!

権利書を売る相手モンタルチーンとの接見を知りそのときしか取り返す、チャンスが無いと考えた。美童が、用意した金を見せて、出羽桜を乗せ、可憐と悠理が芸者になって楽しませた。権利書が手に入り、そろそろの声を合図に、ボタンを押すと、セットが壊れた。車から出る有閑倶楽部の6人。
虫けらで悪かったね。そこへ魅録のパパが到着。高千穂も逮捕されて、歓声を上げる有閑倶楽部。

理事長に感謝された。剣菱家は寄付として父ちゃんが作った野菜をたくさん持ってきた。
戻った彼らも埋蔵金を掘り出そうと、スコップ片手に頑張っています。

男山でも使えばいいのに!

*****
有閑倶楽部★09 ★08 ★07
06 ★05 ★04 ★03 ★02 ★01

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》最終回 | トップページ | 《働きマン》★最終話 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★エリさん、おはようございます。

>最後まで仁ちゃんかわゆかった~~。

エリさんの仁ちゃん祭が終わって、寂しくなりました。
来年また何か楽しいのが始まるといいですね。

最後まで仁ちゃんかわゆかった~~。
男山とはすっかり兄弟なんですね。
ああそうねぇ、埋蔵金探しは男山に頼めばいいのに・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17409444

この記事へのトラックバック一覧です: 《有閑倶楽部》最終回:

» 有閑倶楽部 第10話(最終話) [エリのささやき]
魅録@赤西仁の涙が光ったとき、本当にドラマが終わるんだと迫ってきちゃって [続きを読む]

» ずっと一緒じゃないとイヤだ・・・ぐすん。(赤西仁)VSイクぞっ(水崎綾女)うんっ(原幹恵)おのれ・・・小娘どもっ(エリカ) [キッドのブログinココログ]
ゴールデンでは女王様たちが松竹梅の苦痛に歪む顔にうっとり・・・深夜ではお姉さまた [続きを読む]

» 有閑倶楽部 最終話:魅録の涙…生きるも死ぬも一緒 [あるがまま・・・]
めでたし、めでたし""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪ 有閑倶楽部、危うし{/hiyob_hat/} てな場面もあったけど、最後は いつも通り不可能を可能にしてくれました〜{/onpu/} 最終話は・・・ 有閑倶楽部の部室にクリスマスのプレゼントに紛れて差出人不明の拳銃が届く。 魅録はモデルガンと間違って発射してしまい、マスコミが騒ぎ出してしまう。 そんな中、万作に金を借りに来た校長と教頭の話から、 学園の権利書が理事の一人・高千穂@中丸新将に騙し取られたことが発覚。 魅録らは、高千穂が今回の事件の... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第10話(最終話)「魅録の涙・・生きるも死ぬも一緒」 [Happy☆Lucky]
第10話(最終話)「魅録の涙・・生きるも死ぬも一緒」 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第10話(最終回)学園の危機 [レベル999のマニアな講義]
内容魅録たちに送られてきた大量のクリスマスプレゼントその中に、魅録宛にモデルガンがあった。美童たちと遊んでいたところ、突然発砲。ホンモノの拳銃だった。が、次の瞬間、いきなり警察が来て連行されていく6人。すぐに解放される自宅謹慎となった6人。が、魅録はど...... [続きを読む]

» 『有閑倶楽部』最終回「魅録の涙…生きるも死ぬも一緒」メモ [つれづれなる・・・日記?]
無事に終わりました。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『魅録の涙…生きるも死ぬも一緒』 [続きを読む]

» 火曜ドラマ 最終週 [TV雑記]
つーわけで、今週で連ドラも終わりになります。 来クールからの「ボンビーメン」が楽しみですねえ。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 最終話 [まったり☆てぃ〜たいむ]
いや〜・・・ドラマとしてどうなの? ホントつまんなかったです。 最初から最後まで時間の無駄だった・・・(-_-;) 今回のよく放送出来たよね〜。 拳銃出まくり!! 最終回だから放送カット出来なかったのかしら? まぁ、別にどうでもいいんですけど。 最後に言い残したことは・・・ あっ、悠理のあの成績じゃ〜、いくらエスカレーター式でも 上には行けないと思うの。 けどあの学校のことだから寄付金積めば行けそうね・・・ ( ̄▽ ̄;) ってか、大学に行こうとすることが凄いわ!! ... [続きを読む]

» ドラマ『有閑倶楽部』最終回 [頑張る!独身女!!]
終わっちゃった。仁のドラマが終わっちゃったよ。最初はどうなることかと不安でしたが、 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第10話(最終話) [るりりんのお散歩雑記]
はい。非難轟々のドラマが終了いたしました。。 [続きを読む]

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》最終回 | トップページ | 《働きマン》★最終話 »

最近の写真