無料ブログはココログ

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#08 | トップページ | 《働きマン》★09 »

2007/12/05

《有閑倶楽部》★08

花束爆弾!?』(あらすじ)

魅録(赤西仁)の母の千秋(秋吉久美子)が、自分の誕生日にフランスから帰国。夫の時宗(鹿賀丈史)は千秋の誕生日には毎年、プロポーズした場所で花束を贈る約束をしており、約束を破れば即離婚になるという。魅録らは必死で仕事を早く終わらせようとする時宗に栄養ドリンクを届けようと警視庁を訪れる。そんな中、時宗が特注していた花束が届く。時宗が花束を持つと、カチカチという音が聞こえてくる。花束には爆弾が仕掛けられており、手を離すと爆発するというメモがあった。
     ************

魅録の母千秋が、また結婚記念日にフランスから戻ってきた。時宗が、プロポーズした時の約束通り、花束を贈る日が来た。

千秋は、形に見える愛が一番わかって良いと言う。そこで毎年だいすっきなチューリップの花束を贈ることになっていた。

いつもの花屋から、時宗が頼んだ花束が届いた。それを手にした途端に時計の音がした。

千秋のプレゼント、パリの強壮剤をとどけにきた魅録たちだったが、あまりに精のつくものを食べ過ぎた時宗は、腹痛と下痢が始まった。

花束を持ってきたのが、オカマのケイコ。総監付きの2人が、オカマバーに誘った時、時宗仁恋をしたケイコのしわざだった。
このケイコをおびき出すために、悠理や、可憐が、時宗にぶらさがって歩いたり、魅録たちまで女装したが、中々美形でした♪

結局爆弾が爆発したという想定で、総監室までケイコをおびき寄せた。
ケイコの願いは、時宗がキスしてくれることだった。そうすればスイッチを押さないと、迫った。周りは、それくらいならと、「行け行け」で、賛成していたが、時宗だけが「接吻は、千秋ちゃんとだけ」と譲らなかった。ケイコがスイッチを押した!爆弾からは、紙ふぶきが舞った。誰も傷つけたくなかったと、言うことで、ケイコは罪に問われなかった。

遊園地に魅録のバイクで向かう時宗。それまで治まっていた下痢の大ウェイブが来てしまって、7時を回り、遊園地は灯りが消えた。魅録は、千秋に笑いかけて、奥へ消えた。へ足りながらも時宗は、ヤットの思いで千秋に花束を渡した。あまりに過酷に扱われた花は、大体全滅。1本がかろうじてDったが、千秋は、ありがとうと言って受け取った。途端にメリーゴーラウンドの灯りがついた。魅録のプレゼントだった。

今夜は、盛り上がりに欠ける回でした。
魅録が、こんな両親の元で育ったことがわかって、こんな子どもになるのかと思いました(笑)
また男山見られず、残念!

**********
有閑倶楽部★07 ★06 ★05 ★04 
       ★03 ★02 ★01

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#08 | トップページ | 《働きマン》★09 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

★まこさん、おはようございます。
>今回の男性陣の女装はもっと綺麗でしたよねー♪

そうそう、なんだか、違う方向へ行きそうな(笑)鶴見さんのように、演技でjy性を意識させないからまだ、「似合うじゃ~ん」と思っていればよくて、そんな楽しみで毎回過ぎていきます。


★エリさん、おはよう!
>ほんと男山が出ませんね。
どこかに見せ場を作ってくれてもいいのに。
今回なら、爆弾犯人の捜索に男山の嗅覚発揮とか・・。

そうそうそう!どこか絵あの男山出してくださいよ。抱きしめたいくらい可愛いですね。

★お気楽さん、おはようございます。
>別のものを期待しないとだめなのね。

あはは、そうなんですよ。
コネタで行くとか、コスプレとか。かなりお金が掛かっているからきれいですよ。

盛り上がりに欠けましたよね。終わったときの脱力感。まぁ、別のものを期待しないとだめなのね。

ほんと男山が出ませんね。
どこかに見せ場を作ってくれてもいいのに。
今回なら、爆弾犯人の捜索に男山の嗅覚発揮とか・・。
今週は女装の仁ちゃんがかわいかった。
毎回目の保養になっています^^

あんなにボロボロになりながらも、
千秋さんへの愛を貫こうとする時宗さん。
おかしいやら感心するやらでしたわ~!
花嫁姿のコスプレもなかなかでしたが
今回の男性陣の女装はもっと綺麗でしたよねー♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17276846

この記事へのトラックバック一覧です: 《有閑倶楽部》★08:

» 有閑倶楽部 第8話:花束爆弾!? [あるがまま・・・]
花束、ぼろぼろでんがな…Σ( ̄▽ ̄;|||あ〜ぁ 今回の話は・・・ 魅録の母・千秋@秋吉久美子が海外視察から帰国した。 その日は千秋の誕生日で、時宗から大きな花束を贈られるのが 毎年恒例の大切なイベントとなっている。 その頃、警視庁の総監室に配達されたプレゼント用の花束を手にした時宗は、 花束の中に爆弾が仕込まれ、離すと爆発すると知り、愕然となる。 千秋との約束の時間が近づく中、犯人が、千秋と夫婦喧嘩した時に 憂さ晴らしで行ったお店で働くケイコ@鶴見辰吾だとわかる。 そんな中、時宗は、魅録、清四郎... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『花束爆弾!?』 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第8話 愛の花束 [レベル999のマニアな講義]
内容魅録の母・千秋が海外視察から帰国。その日は、時宗、千秋夫妻にとって大事な日。千秋の誕生日で、時宗がプロポーズした日でもあった。そして愛を確かめるため、毎年大きな花束を贈る約束になっていた。もしも破れば、離婚。そんな大事な日、警視庁の警視総監室に、プ...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第8話「花束爆弾!?」 [Happy☆Lucky]
第8話「花束爆弾!?」 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第8話「花束爆弾!?」  感想 [まったり感想日記]
原作は、17巻(コミック文庫9巻)『君に愛の花束を』より。警視総監御自ら警視庁のモデルとして登場するポスターにジュテームな千秋ちゃんキタよーーー原作で「魅録のお姉さん」と間違われた人ですから、ぶっちゃけもうちょっと若い人がよかったんですけどぉっ。棒読み...... [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第8話 [るりりんのお散歩雑記]
魅録の母登場・・。やっぱり微妙に感じが違う。 もっと華やかでサバサバした姉御のような人なんだけど・・。 [続きを読む]

» 有閑倶楽部 第8話 [エリのささやき]
魅録@赤西仁の女装がリアル女性よりかわいかったりするので [続きを読む]

» 『有閑倶楽部』第8回「花束爆弾!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
やっと主役?が主役ってその親父さんがメインの回。 [続きを読む]

» 火曜ドラマ 第8週 [TV雑記]
「暴れん坊ママ」に出ておられる音尾琢真さん。 なんでも来年一月クールの小栗旬さん主演のドラマにも出演されるそうですね~……いや楽しみです。 [続きを読む]

» グスン。キスしてやれよ・・・。(赤西仁)VS間接キスは許しませんっ。(竹田真恋人)カニ祭りなんて知らないっ。(原幹恵) [キッドのブログinココログ]
火曜日はなんか・・・マンガ祭りです。今回は特に・・・両作品ともに・・・楽しい・・ [続きを読む]

» 有閑倶楽部 8話 君に愛の花束を [shaberiba]
17巻に収録 (内容は大幅変更:笑) 魅録の母千秋(秋吉久美子)登場!! マンガよりふつう?だったな(笑) [続きを読む]

» ドラマ『有閑倶楽部』8話 [頑張る!独身女!!]
何?何?今回のは凄いツボだったんだけど。魅録(赤西仁)&時宗(鹿賀丈史)&千秋(秋吉久美子)。最高だよ。それに赤西仁って、あんな人だったの(爆) [続きを読む]

» 健康オタ?! 滝沢乃南 [健康オタ?! 滝沢乃南]
健康オタ?! 滝沢乃南 [続きを読む]

« 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#08 | トップページ | 《働きマン》★09 »

最近の写真