無料ブログはココログ

« 《歌姫》#09 | トップページ | 《ひとがた流し》★02 »

2007/12/08

《モップガール》EP★09

余命1日・・・ヤクザの20年愛!約束の地へ』(あらすじ)

桃子(北川景子)はふとしたことから、父親が経営する長谷川ウイリアムズ記念総合病院に入院しているヤクザの組長・北濱(葛山信吾)と知り合い、入院中の世話を頼まれてしまった。担当医だった桃子の兄・圭吾(林 泰文)による
と、北濱は末期の胃ガンで、もう何日ももたないのだという。そんな折、北濱は約束があるからと無理に外出しようとして大量に吐血し、「最後に桜子に会いたかった……」と言い残して息を引き取ってしまうのだった。北濱の遺品を整理しながらまたもや過去へ戻った桃子。「北濱を助けなくては」と思った桃子はハッと気付く。末期ガンの北濱はどちらにしてもあと数日で死んでしまうのだ。だとすれば自分がやるべきことは何なのか? 何のために時間は戻ったのか? 困惑する桃子だったが……。

     **********
手打の席から、刺客に狙われた北濱は、救急で桃子の父の病院へ入院。
「葬儀屋を呼べ!」と組長が叫んだ。変装してひっそりついていく桃子。
生前に自分の葬儀を予約した組長。社長と、大友も桃子と一緒に震え上がった。

日奈が、縁起物の、ハズレ馬券を差し入れてくれた。北濱の病状は胃癌で、それも末期で、銃創もある身。病院から抜け出そうとして大量に吐血した。一気に寿命が縮んだ。壊れた時計を手に酸素マスクの下で、なにやら言っていたが、桃子にはわからない。そしてご臨終。

約束を守れなかった・・・言葉を思い出して壊れたガラスの時計を手に取った桃子は、また耳鳴りがした。後で、デートにいつも遅れた北濱に桜子が、遅れないでと、プレゼントした時計だった。
桃子は洗濯物をたくさん抱えて、廊下に居た時間に戻った。
今回は、北濱は、末期癌。逢いたい人に会わせたあげるのが、桃子の使命かもしれないと思った。

会いたい桜子に、別れ際に、10年後の今日、ダメなら20年後の今日、待っていると桜子が叫んだ。しかし10年目には、留置所に入っていたため行かれず。20年目の今日、自分が胃癌になって会えないと判って、急に会いたくなった。無理に会いに行って、アイツの顔を見るのは迷惑ではないかと思い迷っていた。桃子は、約束は守る為にあると言い、北濱も、最後の力を振り絞った。

北濱には、高校時代の愛しい桜子が見えた。シアワセな中で、絶命。そこへ来た桜子。3年前に結婚したが、昨年離婚。ずっとお互いを想っていた二人。あの時会えていれば!大友も、少しフラッシュバック。

組の者たちが騒いだが、組長の遺言を桃子が預かっていたため、父親の病院長の怒りも静まった。
大友を見た父が、記憶があったのですね。あの桃子の身代わりになった恋人に付き添って、病院まで来ていたのを見ていたんです。

来週最終会。桃子が危篤?

*****
EP★08 ★07 ★06 ★05
  ★04 ★03 ★02 ★01

« 《歌姫》#09 | トップページ | 《ひとがた流し》★02 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは・

>でも、終わっちゃうのは寂しいなぁ・・・。

そうなんですよ。私も散々文句つけましたが
かなり楽しかった♪

コメディーとして見れば面白かったんだけど、タイムリープの謎が気になって・・・。でも、終わっちゃうのは寂しいなぁ・・・。

★翠さん、オハヨウございます。

>でも今回の話は今までで一番よかったかもデスー

私も、鼻をすすりながら、見ていましたよ。
あの二人の制服姿は、かなり無理がありましたけど(爆)
今回で、大友とのかかわりがわかったほうが来週すし詰めにしなくてもいいのでは?と思いました。せっかく院長がどこかでお目にかかったと、話を振りましたからね。

mariさん、こんばんは♪

桃子の父と兄、葬儀屋に勤めることに猛反対してたのに実は黙認してたのは意外でしたが。^^:
でも今回の話は今までで一番よかったかもデスー
次回でもう最終回とは早いですね
タイムスリップの謎は明かされるのか、楽しみです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17302734

この記事へのトラックバック一覧です: 《モップガール》EP★09:

» モップガール 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ』 [続きを読む]

» モップガール EP.9「余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ」 [TV雑記]
本当にね、なんで私は最初の3話を見て無かったんだろうなあ(苦笑) 本当に今からDVDが出るのが待ち遠しいですよ。 [続きを読む]

» 「モップガール」第9話 [日々“是”精進!]
EP:9関東刀心会の組長・北濱一刀が浅田組組長と手打ちの儀式を済ませた直後、スナイパーのルーク本郷に狙撃され、桃子の父・隆治が院長を務める長谷川ウィリアムズ記念総合病院に運ばれた。葬儀の生前予約をするために呼ばれた桃子、将太郎、東は、北濱の病室へ。すると、...... [続きを読む]

» 『モップガール』EP:9「余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回は、頭から助からない前提で話が進みました。こういう変化球好きです。 [続きを読む]

» お〜い秀島く〜ん。ぶっ部長!!!(モップガール#9) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『モップガール』関東刀心会組長・北濱一刀@葛山信吾が、スナイパー・新大久保のゴルゴ13ことルーク本郷@螢雪次朗に狙撃された。デューク本郷には、似ても似つかないんですが?w葬儀の生前予約に呼び出された桃子と大友将太郎@谷原章介、東社長@佐藤二朗。ヤクザが怖....... [続きを読む]

» モップガール 第9話 [Happy☆Lucky]
第9話 [続きを読む]

» 「モップガール」第9話 [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
腕時計と百合の花は20年前の愛の証。 第9話『余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ』 [続きを読む]

» モップガール〜第9話・20年愛! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
モップガールですが、暴力団の抗争から始まります。よく分かりませんが、組長の北濱が刺されて入院します。北濱は生前葬を長谷川桃子(北川景子)の会社に依頼するのですが、この病院は桃子の父親が院長です。(モップガール、第9話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» モップガール9 警察はひょっとこちょい?! [ぱるぷんて海の家]
あー面白かった。 今回は思いきりはじけてました。それでもツボだけはしっかり押さえてる。今期イチバンの面白さですね。歌姫よりもジョシデカよりも、いやガリレオより面白いかも知れないのだ。 なのに来週最終回とは!! しかしこの潔さがまたソソルのです、それに比....... [続きを読む]

» ・テレビ朝日「モップガール」第9話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年12月7日(金)23時15分から、テレビ朝日で、「モップガール」第9話(「EP9:余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ」)が、放送されました。今回は久しぶりに、石田ひかりさんをお見かけ!お元気そうで何より! ◇暴力団の組長、北浜(葛山信吾)が....... [続きを読む]

» モップガール 第9話 「余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ」 [テレビお気楽日記]
組長の北濱(葛山信吾)が浅田組組長と手打ちの儀式中トイレに行き、新大久保のゴルゴ13ことルーク本郷(螢雪次朗)に撃たれてしまう。長谷川ウィリアムズ記念総合病院に運ばれた北濱は桃子(北川景子)に身の回りの世話を頼むのでした。 ... [続きを読む]

» モップガール 第九話 [ちょっと変な話]
●キャスト 北川景子 谷原章介 他~ ●原作 モップガール/加藤 実秋 ¥1,470 Amazon.co.jp ●主題歌 Destination Nowhere/ERIKA ¥1,223 Amazon.co.jp ●あらすじ 関東刀心会の組長・北濱が浅田組組長と手打ちの儀式を済ませた直後、ス... [続きを読む]

» 「モップガール」第九話 〜過去の汝にしか会えぬ男の末路〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
 関東刀心会の組長・北濱一刀(葛山信吾)が浅田組組長と手打ちの儀式を済ませた直後、スナイパーのルーク本郷(螢雪次朗)に狙撃され、桃子(北川景子)の父・隆治(本田博太郎)が院長を務める長谷川ウィリアムズ記念総合病院に運ばれた。葬儀の生前予約をするために呼ばれた桃子、将太郎(谷原章介)、東(佐藤二朗)は、北濱の病室へ。すると、北濱が桃子に自分の身の回りの世話を頼んできた。断る勇気のない桃子は、北濱の頼みを受諾することに。そんな中、桃子は病院の医師である兄・圭吾(林泰文)から、ある事実を聞かされる。周囲に... [続きを読む]

» モップガール(12.7) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
ある約束を果たすことができないまま、胃がんで亡くなった暴力団組長@葛山信吾。 過去に遡った長谷川桃子@北川景子は、 組長が亡くなる前に、その約束を果たせるようにしてあげようと奔走する。 殺人事件がないため、真犯人探しもない、いつもとは違うテイスト。 安...... [続きを読む]

» モップガール 第9話 すれちがいの時間 [レベル999のマニアな講義]
内容やくざの組長・北濱一刀が、何者かに襲われ、救急で長谷川ウイリアムズ記念病院に運ばれてきた。同時に、東たちが呼ばれる。死ぬ前に葬儀の準備をしたいと。。。桃子は、北濱の世話をすることになるのだが、間もなく病状が悪化する。北濱は、末期の胃ガンだった。そし...... [続きを読む]

» モップガール 第九回 「約束の場所へ・・・」 [The Glory Day]
四話と五話もそうだったんですが、ブラックなお話の次は所謂良いお話を 持ってくるというのが定番のよう。約束を果たしにという物語でも簡単に 逢わせないイケズぶり・・・これがモップクオリティ!! 葛山さんが良かったね。... [続きを読む]

» モップガールvol.9 [ita-windの風速計]
■モップガール脚本/真柴あずき、荒井修子出演/北川景子、谷原章介、高岡蒼甫、浅見れいな、マギー渡辺夏菜、堀まゆみ、池津祥子、佐藤二朗、本田博太郎花形綾沙、林泰文http://www.tv-asahi.co.jp/mopgirl/第9話余命1日…ヤクザの20年愛!約束の地へ関東刀心会組長・北...... [続きを読む]

» 「モップガール」第九回 [トリ猫家族]
 毎週見てはいたんですが・・・毎回同じ感じで・・ 書く気力がわかなかったんですが・・・ 今回はけっこうおもしろかったんで・・  抗争で撃たれ入院した関東刀心会組長・北濱一刀(葛山信吾)が 葬儀の予約をリトル・エンジェルスに入れたために社長(佐藤二朗)と ...... [続きを読む]

» モップガール (谷原章介さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆谷原章介さん(のつもり)谷原章介さんは、毎週金曜よる11時15分テレビ朝日系列にて放送されている金曜ナイトドラマ『モップガール』に大友将太郎役で出演しています。先週は第9話が放送されました。... [続きを読む]

» モップガール・第9話「余命1日・・・ヤクザの20年愛!約束の地へ」 [山吹色きなこ庵・きままにコラム]
モップガール、なんと!来週で最終回!!大ショック! まだあと2回あると思ってまし [続きを読む]

« 《歌姫》#09 | トップページ | 《ひとがた流し》★02 »

最近の写真