無料ブログはココログ

« 《ガリレオ》★09 | トップページ | 《有閑倶楽部》★09 »

2007/12/11

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》★09

恐るべし妻の直感』(あらすじ)

絢菜(芦名星)は1人で福島に出掛けて行った。だが、大輔(上川隆也)は一度始めたアリバイ工作をやめることもできず、店で買ってきた魚を釣果と偽って持ち帰る。しかし、大輔の行動を怪しんでいた真澄(田中美佐子)は加茂(劇団ひとり)と時田(梶原善)を夕飯に招いてうそを見破ろうとする。そこで加茂が口を滑らせたことからアリバイ工作が知られそうになり、大輔は凍り付く。一方、絢菜は川瀬(成宮寛貴)に上司である服部(上杉祥三)のたくらみを忠告する。川瀬は絢菜の協力を得て必死に服部と連絡を取ろうとするが、まったく連絡が取れない。そして、川瀬が私財を投じてM&Aを仕掛けていた会社が倒産してしまう。

     *****
父親の納骨を済ませ、やっと自分も前向きに変われると大輔に礼を言った絢菜。すぐに、志摩子が顔を出して、二人を怪しみだした。

お墓に、生花が置いてあることから、川瀬が早めに墓参してくれたのがわかった絢菜は、上司の服部が、川瀬をハメタのではないかと電話した。それから、服部との連絡が取れなくなった。

真澄は大輔の動きを疑い、時田と加茂を突然夕飯に誘った。すぐに尻尾を出した加茂に、心臓がバクバクの大輔。しかし、時田は、顔色一つ変えずに、自分が、志摩子に恋しているから、二人を誘って付き合ってもらったと言い訳した。かなり納得の真澄。模試大輔が浮気したらどうする?の問いに「ギロチン!」飛び上がる大輔。

会社では、服部が川瀬の社長解任の動議をしていた。夜したたかに酔った川瀬が、チンピラに殴られていた。居合わせた大輔は、酔った彼を家に連れ帰ったが、目が覚めて、全てを失ったと思い込んでいる川瀬が自分を見失っているのに、大輔は、地位や、名誉や財産なら、又築けばいいと諭した。確かに26歳といえば、まだ青二才。一度上り詰めたなら、へし折られても、まだやり直す時間は十分あります。そうですよね。

家への帰り道に川瀬が待ち伏せしていた。絢菜をどう思っているのかと聞かれたが、模範解答は、いらないと殴りかかって来た。絢菜は、アンタに魅かれている。もみ合ううちに、若い子にときめいてはいけないか、と聞く大輔。それでも、殴りあったことで、川瀬は肩の重荷を捨てたようです。肩を落として歩く川瀬をタクシーの中から見かけた絢菜は、大輔に電話した。入浴中。真澄は、名前を見て、携帯を開き、ボタンを押した。

来週最終回。変わった絢菜と、変わった川瀬は、元サヤに納まるでしょうね。大輔の考え方は、はっとします。かなりくよくよ考えている事でも、そんなにすごくタイヘンなことではないんですよね。ステキな人にトキメイテハいけないのでしょうか?いいですよね♪

*****
スワンの馬鹿!★08 ★07 ★06 ★05
          ★04 ★03 ★02 ★01

« 《ガリレオ》★09 | トップページ | 《有閑倶楽部》★09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17343740

この記事へのトラックバック一覧です: 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》★09:

» スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第9話 正直な気持ち [レベル999のマニアな講義]
内容アリバイ工作をした加茂と時田。なのに、大輔と絢菜に何もなかったことにガッカリの2人。とりあえず、時田に『必殺技』を伝授され、帰宅した大輔。しかし、加茂の妻・彩子が訪ねてきたこともあり、真澄は『疑惑の目』を大輔に向ける。必殺技で、乗り切った大輔。だが...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜 第9回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恐るべし妻の直感』 [続きを読む]

» スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~ [のほほん便り]
なんだか半分、見守り気分。ひさびさにチェックしてみたのですが… スワニー・上川隆也は、なかなかにグー。 周辺の、ドタバタ男達のコミカルさも健在。 そのあたりは味なんだけど、あくまで個人的意見ながら、マドンナ役の彼女が、やはり、ちょっと弱かった… かな (楚々ポジションを狙うあまり、本来の持ち味発揮できなかった?)って気がしてしまったのでした。 いや、たしかに、誰が見ても、クラクラ。理性消失しそうな、むんむんタイプだと、全体バランスが違ってしまい、ナニだったかもしれないけれど、 ... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 第9話 [シャブリの気になったもの]
スワンの馬鹿! ~こづかい3万円の恋~ 第9話 関西テレビ 2007/12/11 (火) 22:00~ 「恐るべし妻の直感」     ★はじめに    いよいよ浮気がばれるのか・・     さて、この記事は ★あらすじ (簡単に) ★気になるもの (ちょっとしたコネタなど) ★今週... [続きを読む]

» スワンの馬鹿 第九話「恐るべし妻の直感」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
香月(芦名星)は川瀬(成宮寛貴)から電話が架かって 来て、服部(上杉祥三)が陥れようとしていることを、 話す。釣りの嘘がばれたと知らない大輔(上川隆也)は 家に帰るが、色々と追求されてしどろもどろ。 家に招待された時田(梶原善)と加茂(劇団ひとり)は、 ....... [続きを読む]

» スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(12.11) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
川瀬@成宮寛貴、服部常務@上杉祥三の陰謀で地位も財産も失うの巻。 確かに、服部常務、悪人なんだろうけどね、 買収するときは、忙しくても、ちゃんと調べないといかんと思うよ。 後は、全財産を失い、人の心を取り戻すというお約束な展開。 これで、次回の最終回に...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! (前田敦子さん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆AKB48の前田敦子さん(のつもり)前田敦子さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~』に黒田比奈子役で出演しています。今週は第9話が放送されました。... [続きを読む]

« 《ガリレオ》★09 | トップページ | 《有閑倶楽部》★09 »

最近の写真