無料ブログはココログ

« 《ひとがた流し》★02 | トップページ | 《ハタチの恋人》★09 »

2007/12/09

《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》#06

暗殺者を確保せよ』(あらすじ)

証券取引法違反事件の重要参考人である大橋(片桐仁)の24時間警護が続く尾形(堤真一)や井上(岡田准一)たち。監視に息が詰まった大橋は石田(神尾佑)らのすきを突いて部屋から逃げ出す。殺人の機会をうかがい隣室でその様子を盗聴していた犯行グループのポール(チョウ・ソンハ)も部屋を飛び出すが、間一髪、大橋は石田に捕まり事なきを得る。信頼が得られず不安が広がる中、大橋が気分転換にホテル内のプールで泳ぎたいと言いだした。隣室では、それを知ったポールとジョージ(中川智明)が何かをたくらみ始める。その夜、井上と尾形は変装したポールたちとエレベーターで鉢合わせする。 
     *****
EpisodeⅢ-2
金にまみれたお箸を24時間警護しているが、家族に会いたくなった彼は、情緒不安定で、脱走を試みた。ロビーで公安の田中に肩を掴まれた。

どうしても部屋から出たい大橋は、今度は、プールで泳ぎたいとごねだした。隣室で聞いていた殺し屋たちは、活動を開始。

尾形に相談があったが、夜間の人の出入りが、少ない時間帯のプール使用を許可された。

泳いでいる時は、何事も無かった。毒入りミネラルウォーターを持った刺客が、プールへ行った。シャワーを浴びている大橋が口を開いた途端、上から毒を流した。仕込み終了。刺客が再度変装して、チェックインした。

ホテルに到着した尾形と井上。エレベーターに乗り合わせた客が、またハイライトの臭いをさせた。井上が、「韓国でもハイライトを売っているのか?」と言った。それに反応した二人。振り返り、殴りかかった。今回唯一の格闘シーン。命の危険の無い場所での不穏な二人を逮捕!また手錠を忘れた井上。SPが、現行犯でない逮捕に上層部は、渋い顔をしていた。SPである前に、警察官だから、犯罪を未然に防いで何が悪いと、食って掛かる尾形。しかし、全ては上が決めることだといわれた。

大橋はシャワーで、倒れていたはずが、なぜかそこは省いて、ぴんぴんしていた。ここは、いらない妄想みたいでした。
逮捕されているわけではないから、どこへ行こうが勝手だと言い出す大橋。

また釣堀でオーダーを受けるジョンと、リンゴ。なぜそうなのかが全くわからにドラマです。

増員を要請したが、このまま池と言われ、警護するには不適当なホテルを移動するよう説得するが大橋は、聞かない。
この大橋、ブラックカードを持っているのですが、ソウは見えないし、貫禄も無い。こんな人が、闇の世界の請負人に命を狙われるのが、不思議です。

来週は派手なアクションが期待できそうです。短い放映で、始めは、前週の説明ですから、気分が乗ると終わりです。

*****
SP#05 #04 #03 #02 #01

« 《ひとがた流し》★02 | トップページ | 《ハタチの恋人》★09 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★翠さん、こんばんは。

>大橋の倒れたシーンの妄想はちょっと長すぎでしたね。

そうそう、私も!何で生きていて、説明がないの!と猛烈に思いましたよ。
それが、テンポの悪さなんですね。いらないものはカットしましょうよ(笑)

★お気楽さん、こんばんは。
いらないシーンが多すぎますね。
明らかに引っ張って居るのがみえみえです。
だからコレがテンポの悪さを生み出していると
思います。
岡田君も堤さんも、大好きなんだけどなぁ。

mariさん、こんばんは♪
大橋の倒れたシーンの妄想はちょっと長すぎでしたね。
予告でもあったので、マルタイ死亡するんだなぁ~と先入観持って見てしまいました。^^:
も少し話がサクサク進んでくれればいいなぁ~、、、と思います~

なんかありそうな雰囲気だけで、期待はずれなことばっかり・・・。どうも好きになれない展開。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17315116

この記事へのトラックバック一覧です: 《SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係》#06:

» 「SP警視庁警備部警護課第四係」第6話 [日々“是”精進!]
EpisodeIII-2監視下に息がつまっていた大橋は、石田らの隙をつき部屋から逃げ出す。殺人の機会を伺い隣室でその様子を盗聴していた犯行グループのポールも部屋を飛び出すが、間一髪大橋は石田につかまって部屋へ引き返すのだった。警護対象者の信頼が得られず不安が募る中...... [続きを読む]

» 『SP』 第6話 [美容師は見た…]
「切っても殺しても事件にならないものって何~んだ」と言う井上に、山本は解らず「ちょっと、答え教えてくれよ~」(^_^;)ヤッパリ「毒見しますか?」と嬉しそうに訊く山本に「いいよ~!」と大橋。これは勿論NOの「いいよ」です(笑)大橋はジュースをわざとこぼし「着替えてくる... [続きを読む]

» SP 第6話(Ⅲ-2) [シャブリの気になったもの]
SP 第6話(Ⅲ-2) フジテレビ 2007/12/08 (土) 23:10~ 「暗殺者を確保せよ」     ★はじめに    テロリスト山西一弥役の平田満さんの名前があった。 回想シーンだけだったのに、先週のお詫びだな。 前回、片桐仁さん演じる大橋の名前も、公式サイトでは正次にな... [続きを読む]

» SP(エスピー) 第6話 「暗殺者を確保せよ」 [テレビお気楽日記]
急にパソコンを買ってこいと言い出す大橋(片桐仁)。絵里(真木よう子)が出掛けるとオレンジジュースをこぼして着替えに行き、部屋を抜け出してしまうのでした。 [続きを読む]

» SP 第6話:暗殺者を確保せよ [あるがまま・・・]
アイゴ〜!オーw( ̄Д ̄*)マイ(* ̄Д ̄)∂ガット!! せっかくヨンさまもどきの韓国人に変装したのに、ハイライトのせいで バレてやんの{/face2_full_m/} やたらジョージの喫煙シーンがあったのは、ここに繋がってたのか〜(笑)。 でもね、いくら井上からハイライト突っ込みをされたとしても 無視すればいいのに、何であんな狭いとこで襲い掛かったんだろ? また変装してチェックインしなおせば良かったのに、あまりの 進展の無さに仕事を焦ったのか?何だか、おまぬけだ事・・・{/rabi_lose/... [続きを読む]

» SP警視庁警備部警護課第四係 第6話 現状維持 [レベル999のgoo部屋]
内容 警護に嫌気がさしてきた、大橋は 隙をついて、部屋からいなくなる 山本、石田がすぐに飛び出すが、公安の田中が、確保 そして、再び部屋へ。 次は、プールに行きたいと言い出す。 ほんと、ほとんど話が進みませんねぇ。 実際のトコロ 犯人グループのボウリングや 井上の妄想なんか いるのか?? 犯人グループの方なんて、 後で井上の妄想を出されてしまっちゃ、 本当に『何か』をしようとしていたのかどうかさえ、 分からない状態になってしまっています(-.-#)b そんな明らかに『無駄』を、 ... [続きを読む]

» SP警視庁警備部警護課第四係 第6話 現状維持 [レベル999のマニアな講義]
内容警護に嫌気がさしてきた、大橋は隙をついて、部屋からいなくなる山本、石田がすぐに飛び出すが、公安の田中が、確保そして、再び部屋へ。次は、プールに行きたいと言い出す。ほんと、ほとんど話が進みませんねぇ。実際のトコロ犯人グループのボウリングや井上の妄想な...... [続きを読む]

» SP 第6話 [アンナdiary]
2話から見れていない私(ほとんど見てないじゃん・笑) ついていけるのか?心配だったけど、どうも他のブロガーさんの感想を見ると 話が進展していないようで、イライラしている模様(笑) 初回しか見ていないので、話が進展していないなんて思わずに見れました(爆) でも、ストーリーが良くわかりません(笑) ... [続きを読む]

» 「SP」 EpisodeIII-2 [DorceVita]
「SP」EpisodeIII-2(実はさっき書いた記事がぶっとんでしまいかなーりショックですまあ、簡単に書き直します)今回はシルバー証券大橋警護の巻、その2。お昼の警護担当は石田、笹本、山本夜は尾形、井上と決まっているようです。家族に会えず軟禁状態の大橋はかなーり...... [続きを読む]

» SP6 かぁ〜きぃ〜なおせぇ〜! [ぱるぷんて海の家]
粗筋観るまでストーリ忘れてたEPⅢ-2でしたか。 前回くらいから結構印象薄くなった気がする。 自殺か病死か事故死かと言う殺し屋清掃人。前回は何の事件も起こらなかった物語です。 今回もけっこうお気楽な殺し屋のようです。壁に盗聴器仕掛けて聞いてるだけ。 って、....... [続きを読む]

» 「SP 第6話」岡田クンの腕ひしぎ逆十字 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
何度でもいいますがSPの仕事は警護することで逮捕することではありません職域を逸脱する行為はできるだけ控えて下さい [続きを読む]

» ドラマ『SP(エスピー)』第6話 [頑張る!独身女!!]
重い感じのドラマですが、笑いは忘れません(爆)!! [続きを読む]

» SP〜第6話・ハイライト! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
SP警視庁警備部警護課第四係ですが、護衛対象の大橋は家族に会いたがっています。大橋は笹本(真木よう子)にノートパソコンを買いに行かせ人数を減らし、オレンジジュースを零すという陽動作戦で見事脱出に成功します。(SP・第6話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護課第四係 第6回 [せるふぉん☆こだわりの日記 ]
ホテルに缶詰状態だった大橋の精神状態は極限に。 部屋から逃げ出そうとしたり、プ [続きを読む]

» ドラマ『SP(エスピー)』第6話をみたのだ! [ひるめし。]
あ〜・・・ま〜たアバンが復活してる・・・。 やるなら前回分だけでいいのに〜。 ラーメンズ片桐に逃げられるSP・・・。 寝室にも扉があったのね。 公安田中くんは味方なのかな〜。 田中くん好き。 ちょっと雰囲気がユースケ・サンタマリアに似てた。 なぞなぞ本を経費で落とそうとした井上・・・。 税金を無駄使いするなよ。 尾形課長にはやさしく、井上には厳しい原川さんサイコー。 今まで笑いのパートはおもしろくなかったけど、今回初めて原川さんと井上の掛け合いはちょっと笑った。 でも書き直して... [続きを読む]

» SP 第6回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『暗殺者を確保せよ』 [続きを読む]

» 「SP 警視庁警備部警護課第四係」第六回 [トリ猫家族]
 第一回からのあらすじ、毎回流してくれなくてもいいよ・・ しかも長いし!その分、本編やってくれた方がいいわぁ〜  さて、朝の勤務交代の時にすかさず山本(松尾諭)に 「切っても殺しても事件にならないものってな〜んだ?」なぞなぞを出す井上(岡田准一)。 「o...... [続きを読む]

» SP(エスピー) 第六話「暗殺者を確保せよ」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
証券取引法違反事件の重要参考人である大橋(片桐仁) の24時間警護が続く尾形(堤真一)や井上(岡田准一) たち。監視に息が詰まった大橋は石田(神尾佑)らの すきを突いて部屋から逃げ出す。殺人の機会を伺い 隣室でその様子を盗聴していた犯行グループの一員 ポー....... [続きを読む]

» ・フジ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第6話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年12月8日(土)23時10分から、フジテレビで、「SP 警視庁警備部警護課第四係」第6話(「暗殺者を確保せよ」)が、放送されました。(今回は「EpisodeⅢ−2(3−2)」) いやー!堤さんが、良かったよ。堤さんファンの私は、出演シーンが多くて、大...... [続きを読む]

» サヘル勝利でボカ戦へ&銀魂&SP [別館ヒガシ日記]
銀魂は同心のハードボイルド小銭形だがイマイチも来週に続き楽しみだし SPはシャワー室で倒れるも犯人が簡単に捕まり無駄な所が多過ぎだし 来週で解決するのだろうが3話も時間の無駄だし2話で終わらして欲しいし クラブWカップはサヘルがパチューカに1対0で勝利しボカ戦... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護化第四係 第六話 [ちょっと変な話]
●キャスト 岡田准一 真木よう子 三代目魚武濱田成夫 山本圭 堤真一 他~ ●主題歌 way of life(初回限定盤B)/V6 ¥1,380 Amazon.co.jp ●サントラ SP(エスピー)オリジナルサウンドトラック/菅野祐悟 ¥3,059 Amazon.co.jp ●あらすじ... [続きを読む]

» SP 六話 [Simple*Life]
そんなに話を細切れにしなくてもーーー。 って思っちゃうくらいにもったいぶってるわねぇ。 今回も、前回から引き続きシルバー証券の大橋の警護をする 井上たち、 前回怪しい物音に感づいた井上が 「ハイライトって中国にも売ってるんすか?」 と聞いたのだが、そ...... [続きを読む]

» ★無料★着メロサイト★無料懸賞★ショッピング [■Comelo 「コメロ」]
色々な【サイト】が立ち並び似たような情報がとても多い中、本音の部分に…うなづく自分!!参考とさせていただいてました。こちらの訪問者の方にも併用でどうかなと....無料の着メロサイト★他にも[ブログ]や、無料懸賞、ショッピングも利用できます。有益な内容ではないかと思って居ます。ぜひご訪問していだければ幸いです。もしも不要な場合には、大変お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

» 井上薫の壮大なる妄想(SP〜警視庁警備部警護課第四係#6) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『SP〜警視庁警備部警護課第四係』「切っても殺しても事件にならないものって、な〜んだ?」今週は毒味ができず、ちょっとがっかりな山本@松尾諭wわざとジュースをこぼし、大橋正次@片桐仁(ラーメンズ)は逃走書き直せ〜 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜 庶務...... [続きを読む]

» SP (エスピー) 【第6話】 暗殺者を確保せよ [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 土曜ドラマ「SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係」 ドラマ「SP(エスピー)」第6話を見ました。 ■SP (エスピー) 「第6話」あらすじ  尾形(堤真一)、井上(岡田准一)、絵里(真木よう子)ら五人は、二チームに分かれて証券取引法違反事件の重要参考人・大橋(片桐仁)の警護を続けていた。そんな中、大橋が気分転換にプールで泳ぎたいと言い始める。大橋の命を狙うポール(チョウ・ソンハ)とジョージ(中川智明)は、その会話を隣室で盗聴していた。何かをたくらみ始めた二人は、... [続きを読む]

» 「SP」(Episode 3-2:「暗殺者を確保せよ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
12月8日の「SP」は前回の続きで、井上(岡田准一)らが引き続き大橋(片桐 仁)の警護に当たる、というものだ。今回は前回からの続きであったものの、いい話であったと鉄火丼は思っている。中でも、印象に残ったシーンは2つあるが、その2つとは…?... [続きを読む]

» 片桐仁さんの似顔絵。「SP(エスピー)」第6話 [「ボブ吉」デビューへの道。]
●「SP SECURITY POLICE 警視庁警備部警護課第四係」第6話 「暗殺者を確保せよ」 あの「なぞなぞ」って、意味あったんスね。 「切っても殺しても、事件にならないものって、な〜んだ?」 「いくらモノを盗っても、警察に捕まらない職業、な〜んだ?」 カメラマンとか、漁師とか、呑気に考えてる 場合じゃなかった(笑) いくら事件が起きても、いくら状況証拠が揃ってても それを「テロ」とは認めないという、隠ぺい体質、 事勿れ主義を、作者が皮肉ったものですね。 それ以前に警察ってところは、何かが... [続きを読む]

» ドラマ『SP』#6 [Cold in Summer]
土曜23:10-  11月3日〜 フジテレビ系「SP」 ・総監督 本広克行(「踊る大捜査線」)  ・脚本  金城一紀(直木賞作家・「フライ・ダディ・フライ」) 間が空いた上に、なんと最初の10分くらい観れなかった。゚(゚´Д`゚)゜。ウァ...... [続きを読む]

« 《ひとがた流し》★02 | トップページ | 《ハタチの恋人》★09 »

最近の写真