無料ブログはココログ

« 《働きマン》★10 | トップページ | 《歌姫》#10 »

2007/12/13

《医龍2》KARTE★10

総力戦!!運命の心臓移植』(あらすじ)

朝田龍太郎(坂口憲二)の手術で、野口賢雄(岸部一徳)は明真大学付属病院を心臓移植実施施設とすることに成功。だが、手術と交換条件として片岡一美(内田有紀)が提示した案件を野口は無視する。野口は、片岡とのビジネス関係を解消。さらに、朝田たちのチームの明真への受け入れも、音部雄太(田中碧海)の手術が成功したら・・・と、自分に都合の良い解釈をしていた。
心臓移植実施施設認可後、第1号の心臓移植患者を手術することとなる鬼頭笙子(夏木マリ)の患者はVIPの山野会長。一方、朝田も雄太の病状に関してチームを集めてカンファレンスを実施。だが、鬼頭の患者と比べ、9歳の雄太に心臓移植の順番が回ってくる可能性は極めて低い。
 ある日、朝田は伊集院登(小池徹平)に鬼頭のチームに入るよう命令。朝田は鬼頭の心臓移植手術を学び雄太の手術に備えるようにと諭した。
     ********

トレーニングは朝田の所に。移植は鬼頭のチームで腕を磨けと、命令した朝田。不服だが、かなりしっかり頑張る伊集院。
外山は、子どもが苦手だが、朝田は患者に苦手も無いという。サッカーが好きな雄太だが、次のワールドカップを自分は見られないと思っていた。

雄太の所に毎日顔を出す朝田。兄は元気で、飛び回っているが、生まれたときからベッドに居る雄太は、母に、「僕は必要?」と聞く。

ミキがベッドで苦しがっている雄太を発見。肝硬変が進み、このままではドナーが出ても移植は出来ない。母親の肝臓の生体肝移植をすることになった。兄が取り乱す姿を見て、もういいよと、生きる希望も失っているのを見て、朝田は、タンザニアで一緒だった雄太の父のことを話しだした。いつまでも照る太陽に、井戸掘りを続ける姿に、諦めてはいけないことを学んだ。絶対雄太を治すと言い切る朝田に、頑張ると答えた雄太。すがるものが無いと心が弱くなります。

山野会長にドナーが現れ、伊集院が取りに出向いた。鬼頭チームが麻酔を始めた。貧血が見られたので、輸血をし始めると、血圧が下がりだした。輸血によるアレルギー性ショックだった。移植は中止。
移植ネットワークに連絡が行ったが、
一番無駄の無い時間のロスの無い雄太に次の順番が回ってきた。木原が、松平の肝移植を見学中の朝田に知らせた。横にいた外山が、肝移植とは一緒に出来ない。医師免許剥奪だと警告した。もうチャンスが無いかもしれない雄太。朝田は、それでも患者が救えるならと、GO!サインを出した。やるか、と外山も藤吉も同調した。

野口は、心臓移植の施設になったお祝いに、パーティーを開いてくれるとルンルン気分で居た。そんな野口に、事態の急変を知らせずに、オペしなくては何が何でも阻止されてしまうため、各人が動き出した。

サダヲちゃんの「お立ち台!」が聞けたし、ひょっとすると、鬼頭までチーム宇として加わる?お~、ワクワクしますね。

伊集院は、救急車で空港へ急いでいたが、前のトラックが事故でドラム缶が道路上に落ち燃えていた。かなりハラハラのラストでした。
野口の部屋をノックした片岡。伊集院はどうやって危機を脱するのか?
来週は最高のTeam Medical Dragon2 のチームワークを見せてくれそうですね♪

*****
医龍2★09 ★08 ★07 ★06 ★05
    ★04 ★03 ★02 ★01

« 《働きマン》★10 | トップページ | 《歌姫》#10 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★エリさん、こんばんは。

>オペは続行でしょうし必ず子供も山野会長も助けるのが朝田の腕でしょうから、全部丸く収まるのを見届けたいですね。

ハイ、しっかりと(笑)
片岡の隠された部分もわかることでしょう。
願わくば、駆け足にならないでということですね。

★翠さん、こんばんは。
>次回は最終回、、、かなり好きなドラマなので、やはり終わるのは寂しいデス><

野口を打倒しても、また新たな野口が出てきますよね。新しい朝田を増やさないと、良い医療は受けられません。
自分にウソをつかない姿勢は、チームを作るうえで、吸引力がありますね。

★きこりさん、こんばんは。
>伊集院は間に合うのか?野口の運命は?
早く来週が見たい~!!

他のブロガーさんたちは、ドクターヘリで、
なんて想像していますよ。人ッとびで着てくれないですかね。タイムリミットおになってしまう!
肩が懲りますよね。

来週に期待です♪

★★霞さん、こんばんは。
>全員総出で手術を成功させて、
野口を叩きのめして欲しいです!!

野口のダークな部分は、さらにくっきりして
面白い対決になりそうですね。今回は、
ロン毛の木原が、キーマンになりそうな気配が!
北村さん、予告でチラッと見かけましたね。
是非見たいですね。

野口の部屋をノックした片岡でしたね。
とりあえずファイルを見せないようにするのは
話を引き伸ばすだけ伸ばすってことかな(笑
オペは続行でしょうし必ず子供も山野会長も助けるのが朝田の腕でしょうから、全部丸く収まるのを見届けたいですね。

mariさん、こんばんは♪
荒瀬の「お立ち台」と「にゃにゃ~つ」が聞けただけでもおなか一杯でした~(笑
やっぱり荒瀬の登場って、なんかワクワクしてしまいます。

次回は最終回、、、かなり好きなドラマなので、やはり終わるのは寂しいデス><

見てるあいだ心拍数あがりっぱなし・・・
見てるこっちの方が倒れそうなぐらい集中してみてました。
来週も魅せてくれるんでしょうな~
伊集院は間に合うのか?野口の運命は?
早く来週が見たい~!!

これでもかという位、最後まで問題発生しまくりですが、
鬼頭先生までもが加わってくるかも、、、となると
ほんと楽しみですねー。
新しいチームというか、結局メンバーが増えて最強になった感じですが、
全員総出で手術を成功させて、
野口を叩きのめして欲しいです!!
来週は、北島一輝さんも出るのかな、、、?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17361137

この記事へのトラックバック一覧です: 《医龍2》KARTE★10:

» 医龍 Team Medical Dragon 2 第10回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『総力戦!!運命の心臓移植』 [続きを読む]

» 医龍2:第10話 [日常の穴]
「医師免許剥奪されるんだぞ」 「かまわない、それで患者を救えるのなら」 龍太郎、クールに燃えてるぜ。ついにリスクを冒して賭けにでた。 って今までも十分ハイリスクな手術だったけど ^^ 医師人生を賭けてでも助けたい。この子は龍太郎にとってそれほど特別な存在なんだなぁ。 そういう思い入れがあると、冷静な判断ができなくなりそうだが。 こういう命がかかった現場って本当に大変だ。 さあ、明真でチーム再結成で豪華になってきたぞ!と思いきや、 「伊集院、お前はチーム鬼頭に入れ」 「え... [続きを読む]

» 「医龍2 第10話」全員で必ずお前を元気にしてやるぞ [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
これからお前の治療をする医師たちは最高のメンバーだ [続きを読む]

» 「医龍2」第10話 [日々“是”精進!]
    KARTE:10心臓移植実施施設認可後、第1号の心臓移植患者を手術することとなる鬼頭の患者はVIPの山野会長。一方、朝田も雄太の病状に関してチームを集めてカンファレンスを実施。だが、鬼頭の患者と比べ、9歳の雄太に心臓移植の順番が回ってくる可能性は極めて...... [続きを読む]

» 医龍Team Medical Dragon2 KARTE 10:総力戦!!運命の心臓移植 [あるがまま・・・]
こっちの心臓が 持たないよぉ(-д-`*)ウゥ- 心肝同時手術が果たして成功するもんなのかどうか、んで、医師免許剥奪だのの 心配もあるし、野口にバレて阻止される怖れもあるしってーんで、それでなくても 心臓バクバクな展開だっちゅーのに、伊集院の乗った救急車が事故で道を ふさがれちゃうだなんてぇぇぇ〜{/car2_ambulance/} どこまで波乱万丈なドラマなんだっ{/b_face2_shock_s/} ライバル関係にあるかのような鬼頭と朝田ですが、 「戦う相手は朝田(鬼頭)ではない。」という点で... [続きを読む]

» 「医龍 2」第十回 [トリ猫家族]
 さて、チーム鬼頭とすれ違ったチームドラゴン・・ 「失礼します」鬼頭と決別するミキ(水川あさみ)・・・ って・・そんな勝手にチームから抜けられるのか?  今回は同じ拡張型心筋症の患者、山野さん担当のチーム鬼頭と、 9歳の雄太君担当のチームドラゴンの姿が....... [続きを読む]

» 医龍2 第10話 [エリのささやき]
野口、すっかり復活してますね。でもきっとアラスカ(な・・なぜに?)あたりに [続きを読む]

» 医龍 第10話「総力戦!!運命の心臓移植」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
朝田(坂口憲二)たちのチームが心臓移植実施施設と なった明真戻ってきた。しかし野口(岸部一徳)は、 雄太(田中碧海)の手術が成功したら朝田たちの チームを受け入れるという。一時的に明真には優秀な 心臓外科手術チームが2つ存在することに。 1つは心臓移植実施....... [続きを読む]

» そろそろ白い手袋を脱ぐ時間が来たようね。(片平なぎさ)VS水ですか・・・。(水川あさみ) [キッドのブログinココログ]
日本で生れて一度もサンタさんが来なかった子供はかなり哀れな感じだが・・・世界なら [続きを読む]

» 医龍2 第十話 [ちょっと変な話]
●キャスト 坂口憲二 内田有紀 小池徹平 阿部サダヲ 水川あさみ 池田鉄洋 佐々木蔵之介 夏木マリ 他~ ●原作 医龍?Team Medical Dragon (10) ビッグコミックス―BIG COMIC SUPERIOR/永井 明 ¥530 Amazon.co.jp 医龍 15―Team Medical Dragon (15... [続きを読む]

» ・フジテレビ「医龍Team Medical Dragon2」第10話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年12月13日(木)22時から、フジテレビで、「医龍Team Medical Dragon2」第10話(「総力戦!!運命の心臓移植」)が、放送されました。 今日の朝の沖縄行きの飛行機に乗る為、記事、かなり割愛で、どうもスミマセン!! ◇朝田(坂口....... [続きを読む]

» 医龍-TEAM MEDICAL DRAGON-2(12.13) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
『医龍2』も次回で最終回。 チーム朝田が拡張型心筋症の雄太少年を救って終了なのでしょう。 今回は、最終回の序章みたいなストーリー展開でした。 この雄太少年、クリスマスプレゼントに何が欲しいと聞かれて、 「水がいっぱい飲みたい」 と答えてましたねえ。 ...... [続きを読む]

» 医龍2 第10話 [annyの日記]
新生チームドラゴン明真に参上しました。 鬼頭に頭を下げチーム鬼頭と抜けるミキ 鬼頭は代わりはいくらでもいると言う! そして鬼頭は敵は朝田でないと言うし誰と闘う? 荒瀬&小高の最強麻酔医のタッグ誕生。 一方、朝田は伊集院に「チーム鬼頭に入れ!!!」 ...... [続きを読む]

» 医龍2 第10話 [シャブリの気になったもの]
医龍 Team Medical Dragon2 第10話 フジテレビ 2007/12/13(木) 22:00~ KARTE:10「総力戦!運命の心臓移植」     ★はじめに   「母さん・・僕必要? 僕・・要るのかなぁ・・」 切ない雄太の台詞に涙・・   なぜ松平幸太朗がこのチームに居るのか、 その答... [続きを読む]

» 医龍 Team Medical Dragon2 第10話「総力戦!!運命の心臓移植」 [Happy☆Lucky]
第10話「総力戦!!運命の心臓移植」 [続きを読む]

» 医龍2 第10話 [日々緩々。]
伊集院、チーム鬼頭と掛け持ちですか?!{/face_sup/} 本人が一番驚いた顔でしたが(笑 雄太がいたたまれなかった〜{/down/} 母の背中に向かって 「僕、必要?」 なんて、9歳が言っちゃいけない台詞ですよ(涙 遊びたい盛りだろうに、色んな気持ちを抑えてきたんでしょうね。。。{/face_z/} ガキは苦手と言いつつも、楽しそうに相手をする外山がイイ{/face_tehe/}{/good/} ドナー待ちの雄太でしたが、肝硬変を起こし容態が急変。 早々に生体肝移植のオペへ! 松平、... [続きを読む]

» 医龍 Team Medical Dragon2 第10話 運... [レベル999のマニアな講義]
内容明真大学付属病院は、心臓移植実施施設となった。そんなとき、2年前朝田がバチスタした音部雄太が、心臓移植のために朝田を頼ってきた。雄太を明真に転院させ、ドナーが現れるのを待つチーム。しかし、明真の最初の患者は別にいた。それも、、、VIP。そのうえ、執...... [続きを読む]

» ドラマ「医龍‐Team Medical Dragon2‐」第10話。 [ぎんいろ。]
第10話「総力戦!!運命の心臓移植」 朝田の手術により命を取り留めた野口は、遂に明真を心臓移植実施施設とする事に成功。交換条件として提示した案件は無視して、野口は片岡とのビジネス関係を断ち切る。そして更には、朝田のチームの明真への受け入れも、雄太の手術が成功したら――。 朝田のチームが明真に戻ってきた事により、ミキは鬼頭のチームを去る。鬼頭はそれを引き止める事はしない。戦う相手は、朝田ではない……。 心臓移植実施施設として認可されてから、鬼頭が担当する第1号の心臓移植患者は、山野会長。当然... [続きを読む]

» 医龍2 (阿部サダヲさん) [yanajunのイラスト・まんが道]
◆阿部サダヲさん(のつもり)阿部サダヲさんは、毎週木曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『医龍 TEAM MEDICAL DRAGON2』に荒瀬門次役で出演しています。今週は第10話が放送されました。... [続きを読む]

« 《働きマン》★10 | トップページ | 《歌姫》#10 »

最近の写真