無料ブログはココログ

« 《歌姫》#10 | トップページ | 《ひとがた流し》★03 »

2007/12/15

《モップガール》最終回

桃子死す・・・サヨナラ大友さん』(あらすじ)

ある日、カリスマホスト・新藤雪弥(阿部力)が一人娘・つらら(奥山志紀)を連れて、妻の三回忌の打ち合わせをするため「リトル・エンジェルズ」にやって来た。その夜、桃子(北川景子)は日奈(浅見れいな)から強引に誘われ、ホストクラブで行われる雪弥の取材に同行する。そこで桃子は、雪弥をめぐる女社長・堀込真土香(円城寺あや)とキャバクラ嬢・中根樹里(渡辺奈緒子)の熾烈な女の戦いを目の当たりにして仰天。さらに桃子は偶然、店のオーナー・流川礼斗(松永博史)が半ば脅迫気味に、雪弥の独立を止めさせようとしている現場まで見てしまう…。その直後、ナイフを持った会社員・望月太郎(皆川猿時)が「雪弥のせいで婚約破棄された」と因縁をつけに、来店した。雪弥は話をつけるため、望月を追って店外へ。ところが、やがて事件が発生した!雪弥が何者かによって刺殺されたのだ。声を聞いて駆けつけた桃子は、犯人らしき人影を目撃。とっさに追いかけた桃子は、ナイフで刺されて瀕死の状態に陥ってしまう。やがて、病室で横たわる桃子を見た将太郎(谷原章介)は過去のある出来事を思い出し…。
     ******

日奈が、近くのホストクラブの取材に来た。「ホストにハマル女たち」という特集だった。

雪弥がつららを連れて、”リトルエンジェル”に現れた。妻の3回忌の打ち合わせだった。

日奈と初めてのホストクラブは、想像を超えた不気味さだった。
婚約破棄は、雪弥のせいとナイフを持ち、襲われた雪弥。それをあしらって、追い出したが、もう少しあの男と話してくるといったきり帰ってこなかった。

つららは、職場にもぐりこみ、父親からの電話で、叔母の喜寿の席に出ないと断る桃子と、廊下で遭遇。雪弥が独立する話をオーナーが、反故にしたため、こじれていた。

そこで、外に出た雪弥が、刺された。声を聞いた桃子は追っていった。そこで桃子も刺された・・・

皆が心配するが、意識が戻らない。
つららが、雪弥にすがりつくのを桃子の父がパパは、まだ起きないと言いながら、なだめている姿を見て、大友は、昔の事故のことを思い出していた。やっとここで大友と、桃子が特殊な繋がりがあることがわかりました。

つららが、パパ用に携帯に付けた人形を桃子に握らせると、心臓は止まって(確かに”0”でしたね。)また会社の仮眠ベッドで目覚めた。

「大友さん、私死ぬのですか」
まで書いたら、ポツンこつんとあまり音がするので、窓の外を見たら、あられが降っていました。ひぃえ~、寒いわけだ。東京には珍しいことです

現実をたどり、すぐに現れた雪弥に、誰かに命を狙われていませんか?周りで刃物で襲ってくるようなといった途端、大友に奥へ引っ張っていかれた。また大友に協力を要請。

始めにナイフを振り回した生保会社の望月を呼び出し外人ぽく振る舞い挙句に望月の婚約破棄を聞き出し、大友はその答えとしてマリッジブルーだから、大きなダイヤの指輪を買えとご託宣。結果はOK!

次に大友をニワカホストにした。二人で探るとオーナーは株で最近大損した。雪弥と話している所に携帯が鳴り、外出。後をつけると喫茶店で、派遣会社の社長堀米を迎えに行ったのだった。

クラブで、オーナーが出て行くのを見た大友が後を追った。くじ引きで、桃子がハワイ行きを引いた。そこへ雪弥の携帯が鳴った。後を追い出した桃子に、大友から連絡が入った。1人では危険だから、待つように言われたが、間に合わないとタイヘンだと飛んでいった桃子。自分がここで刺されたとフラッシュバックがあったが、さらに行くと、お面をかぶった黒ずくめが、雪弥を狙っていた。桃子が加わり、間一髪という所で、大友が駆けつけた。捕まえて、お面を桃子がはぐと、堀米が現れた。大友は、オーナーを付けたことにより、キャバ嬢が、雪弥仁入れあげていたのを逆手に取り、¥500万出させた。これで雪弥は、自分のもの。堀米は、事業に失敗し、雪弥を自分だけのものにしたいがためにナイフを振り回していた。住んでのところで、横内たちが駆けつけ 。堀米を拘束。しかし途中で、手を振りほどき背中のほうから新たなナイフお取り出し「雪弥は、私のものよ!」とナイフを突き立てた。雪弥ヲ庇った桃子のさらに前に大友がいた。しかし・・・

大友は、食事しそこなったので、桃子に食べられないようにポケットにポテトと、ケチャップを入れていた。その中身がYシャツににじみ出て血だと思って取り乱した。良かったね!オマケに桃子が当てたハワイ旅行から帰って来た。
この葬儀は、大友の担当だった。思わせぶりなラストは、メガネと、がま口、本、そして・・・

この時間帯の中でも前作の暴力的なドラマより、ドジで間抜けな桃子が癒しでした。
大友と桃子の仲は、婚約者を挟んでいますが、だからどうなの?と、今更ながら思ってしまった。もっと特殊でも良かったのに!

*****
EP★09 ★08 ★07 ★06 ★05
  ★04 ★03 ★02 ★01      
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                               

« 《歌姫》#10 | トップページ | 《ひとがた流し》★03 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さん、こんばんは。

>大友さんはなんだかんだ言って桃子のこと好きなんでしょうね。

そうですよね。そこで桃子を助けたのが、涼子だとわかれば、違う展開もあるのに!

★きこりさん、こんばんは。

>このドラマの谷ショーはワイルドで優しくて、
ちょっと陰があって素敵でしたね~
ますますスキになりました。

かなりはじけていましたよね。
楽しそうだった。

内容はなかなか面白かったですね。大友さんはなんだかんだ言って桃子のこと好きなんでしょうね。

終わっちゃいましたが、結局涼子さんの謎は
明かされませんでしたね~
続編あるのでしょうか?
このドラマの谷ショーはワイルドで優しくて、
ちょっと陰があって素敵でしたね~
ますますスキになりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17370018

この記事へのトラックバック一覧です: 《モップガール》最終回:

» モップガール 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『桃子死す…さよなら大友さん!!』 [続きを読む]

» 「モップガール」最終話 [日々“是”精進!]
EP:10ある日、カリスマホスト・新藤雪弥が一人娘・つららを連れて、妻の三回忌の打ち合わせをするため「リトル・エンジェルズ」にやって来た。その夜、桃子は日奈から強引に誘われ、ホストクラブで行われる雪弥の取材に同行する。そこで桃子は、雪弥をめぐる女社長・堀込...... [続きを読む]

» モップガール 第10話(最終話) [Happy☆Lucky]
第10話(最終話) [続きを読む]

» モップガール 最終話 「桃子死す…さよなら大友さん!!」 [テレビお気楽日記]
ホストにはまる女たちを取材することになる日奈(浅見れいな)。妻の3回忌でリトルエンジェルズを訪れる人気ナンバーワンホストの新藤雪弥(阿部力)。 [続きを読む]

» 「モップガール」最終回 [トリ猫家族]
 えええ〜〜?!コレで終わり?( ̄◇ ̄)??? 桃子の時間旅行はこれからも続くよ〜って? 続編あるかもYO〜ってこと?  いやいやいや・・・確かにリトルエンジェルスの楽しい仲間と別れるのは お名残惜しいですが・・・ 特に美樹役の池津祥子さんはね〜いるとい....... [続きを読む]

» モップガール〜最終回 [一言居士!スペードのAの放埓手記]
モップガールですが、最終回なので大友(谷原章介)の事件かと思ったのですが、カリスマホストの命を助けます。長谷川桃子(北川景子)は葬儀会社の仮眠室で寝てますが、大友に粗末に起こされます。(以下に続きます)... [続きを読む]

» 「モップガール」第10話(最終話) [三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 〜ドラマ編(仮)]
本来ならば死んでしまうのは長谷川桃子自身・・・。 戸惑い怯えながら時間をさかのぼり桃子は走り出す。 第10話(最終回)『桃子死す…さよなら大友さん!!』 [続きを読む]

» モップガール 第10話(最終回)桃子死す!!!! [レベル999のマニアな講義]
内容リトルエンジェルのお客で、カリスマホストの新藤雪弥のいるホストクラブに来た、日奈と桃子。ナンバーワンで引っ張りだこの雪弥。しかし、突然オーナーの流川に呼び出される雪弥。偶然桃子は、立ち聞きしてしまうのだった。雪弥が、独立のことで、もめていることを。...... [続きを読む]

» ・琉球朝日放送「モップガール」第10話(最終回) [たまちゃんのドラマページ]
2007年12月14日(金)23時15分から、QAB琉球朝日放送で、「モップガール」第10話(「EP10:桃子死す…さよなら大友さん!!」)が、放送されました。今回沖縄から記事を書いてます。最終回ですが、出張中のため、記事縮小で、どうもスミマセン。 ◇子持ち...... [続きを読む]

» モップガール 最終回「桃子死す…さよなら大友さん!!」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
子持ちのカリスマホスト、雪弥(阿部力)と知り会い 桃子(北川景子)は彼の店を訪ねる。刃物を持った望月 が雪弥を逆恨みして店で暴れ、追っていった雪弥が、 何者かに刺殺されてしまう。犯人らしき人物を追った 桃子だが、自分も刺されてしまう。桃子は病院に搬送 さ....... [続きを読む]

» 「モップガール」最終話 〜情け無き、誇り高き英姿の顛末〜 [混沌と勇気日記。 〜破滅の世界に打ち砕く勇姿を持て〜]
 ある日、カリスマホスト・新藤雪弥(阿部力)が一人娘・つらら(奥山志紀)を連れて、妻の三回忌の打ち合わせをするため「リトル・エンジェルズ」にやって来た。その夜、桃子(北川景子)は日奈(浅見れいな)から強引に誘われ、ホストクラブで行われる雪弥の取材に同行する。そこで桃子は、雪弥をめぐる女社長・堀込真土香(円城寺あや)とキャバクラ嬢・中根樹里(渡辺奈緒子)の熾烈な女の戦いを目の当たりにして仰天。さらに桃子は偶然、店のオーナー・流川礼斗(松永博史)が半ば脅迫気味に、雪弥の独立を止めさせようとしている現場ま... [続きを読む]

» もげまして、もげのためのもげによるもげのもげ、モゲナラ・・・。(北川景子)VS私は・・・欺いた。(加賀美早紀) [キッドのブログinココログ]
昨日から今日にかけて妄想炸裂の事件が起きたので・・・あぶなく・・・レビューを忘れ [続きを読む]

» モップガール(12.14) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
カリスマホスト新藤雪弥@阿部力が何者かに殺害され、 真犯人を追った長谷川桃子@北川景子も何者かに刺されて、瀕死の重傷を負う。 過去に遡った桃子は、将太郎@谷原章介とともに、殺人を阻止しようとする。 今期のドラマの中で予想外に面白かった『モップガール』...... [続きを読む]

» モップガール 最終回 [きゃんずぶろぐ]
大友(演:谷原章介),かつて恋人が命と引き替えに助けた少女が桃子(演:北川景子)だと知るも,死の間際で桃子が過去に飛んで,なかったことになる(苦笑) [続きを読む]

» モップガール 最終回!? 「ヘクトパスカルよりミリバール」 [The Glory Day]
一応最終回ではありましたが単にエピソード10ともいえる終わり方。続編アリ ですな。というかこれで完結だったら怒るよ! 最後のもげっ! 特集は良かった。 視聴者が何を望んでいるか、ちゃんと空気読んでいるからこんな面白い作品に なったのでしょうね。... [続きを読む]

» モップガール [Akira's VOICE]
最終回の感想 [続きを読む]

» 『モップガール』EP:10(Last)「桃子死す…さよなら大友さん!!」メモ [つれづれなる・・・日記?]
ここドラマから、ずっと全部最終回を向かえます。 [続きを読む]

» もげ顔ガール(モップガール#10最終回) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
『モップガール』「ホストにハマる女たち」という企画の取材で近くまで来た日奈@浅見れいなが、長谷川桃子@北川景子が寝てた仮眠室を電撃訪問(ぇ刃物を持ち出したこともある片岡未樹@池津祥子は、極道の妻を目指していたのか?w新藤雪弥@阿部力は、カラメルソフトらし....... [続きを読む]

» モップガール EP.10「桃子死す…さよなら大友さん!!」 [TV雑記]
だいぶ遅れましたが、「モップガール」の感想をいきます! いや~……録画したビデオが中々見つからなくて(爆) [続きを読む]

« 《歌姫》#10 | トップページ | 《ひとがた流し》★03 »

最近の写真