無料ブログはココログ

« 《ガリレオ》★08 | トップページ | 《有閑倶楽部》★08 »

2007/12/04

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#08

美女と温泉旅行!?』(あらすじ)

休日に、真澄(田中美佐子)からバーゲンの荷物持ちを頼まれた大輔(上川隆也)。しかしその日は、絢菜(芦名星)の父親の納骨に一緒に行くことになっていた。真澄に断ることができない大輔は言い訳を考えるものの、やはり絢菜と2人きりで行くのは良くないと思案。時田(梶原善)と加茂(劇団ひとり)に一緒に納骨に行ってほしいと頼み込む。そんな中、ささいなことで真澄とけんかをした大輔は、休日は時田と加茂と一緒に釣りに行くと、とっさにうそをついてしまう。
     ***********
真澄が、土曜日に買い物に行くので荷物もちを断れない大輔。絢菜の父親の納骨に福島に付き合いたい大輔は、遂に、真澄と言い合いをした。弾みで、土曜日は、時田と釣りに行くと宣言。

川瀬は、政略結婚を断ったが窮地に陥った。服部常務が、川瀬を罠にかけた。電話で話をしているのを聞いた絢菜は、川瀬が父親と同じになればいいと思ってしまった。途中で大輔に会ったが、そんなことを思ってしまう自分が許せないし、そんな気分で納骨には行かれないと、混乱した頭で混乱した行動を取っていた。

帰宅すると、時田と加茂が、夕飯を食べて居た。明日、大輔の家から”釣り”に出ようとリアリティーを持たせていた。不倫前科モノは、考えることがすごいです。

福島行きは中止になり、家を出た途端に、解散となった。
絢菜を呼び出した大輔。自分の水球時代に、怪我をしたために全日本のメンバーから落ち、代わりに怪我をさせたヤツが上がった。恨みしか浮かばなかった。しかし、二軍の連中が練習試合をしているのに狩り出されて、ボールだけ夢中になって追っていると楽しかった。そんな思い出を絢菜に語った。

川沿いの道を歩く2人。絢菜は、変わりたいと搾り出すように言った。福島に行ってきます。1人で、自分の足で立っている私になって、帰ってきますと、宣言。
憎しみとか、悲しみに捕らわれて、本質を見失ってはいけないのではないか。大輔は、絢菜に、諭した。

真澄が加茂の奥さん来週で、つりは中止を知り、又家に波風が立ちそうです。

川瀬も、財産をなくすようですね。成宮さん、ステキな社長だけど、絢菜とよりが戻るような気がします。

********
スワンの馬鹿!#07 #06 #05 
04 #03 #02 #01

« 《ガリレオ》★08 | トップページ | 《有閑倶楽部》★08 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★みんとさん、こんばんは。
いつもTBありがとうございます。
こちらからのが、3回に1回くらいしか反映されず、申し訳ないです。

>釣りの嘘がばれ、真澄がどうでるのか、怖いけど楽しみです。

川瀬社長が、財産を無くして、大輔たちがどう動くか?真澄の手のひらで、大輔はどこまで頑張れるか?世の男性たちは、身につまされてみていらっしゃるようですね。

mariさんこんばんは。
川瀬社長と香月は、私も元さやに戻る気がします。
というか、戻って欲しいです。
釣りの嘘がばれ、真澄がどうでるのか、怖いけど楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17275634

この記事へのトラックバック一覧です: 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》#08:

» 『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』第8回 「美女と温泉旅行!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
今回は成宮さんの回・・・だったのかな? 次回へのひっぱりってところかな。 [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜 第8回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『美女と温泉旅行!?』 [続きを読む]

» スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜vol.8 [ita-windの風速計]
■スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜脚本/旺季志ずか、山田俊昌出演/上川隆也、成宮寛貴、劇団ひとり、梶原善、芦名星前田敦子、美山加恋、森口瑤子、田中美佐子、矢島健一上杉祥三、林洋平、橋本愛実、伊藤麻実子、伊藤竜也河合恭嗣、市川恵理http://www.ktv.co.jp/sw...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第8話 男のワケ [レベル999のマニアな講義]
内容どうしても絢菜のことが気になった大輔は、絢菜の父の納骨に付き合い、福島に行くと告げる。だが、その日の夜。妻・真澄が、土曜日にバーゲンに付き合って欲しいと懇願。どうして良いか分からず、時田と加茂に相談した時、1つのことを思いつく。2人と釣りに行ったこ...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 第八話「美女と温泉旅行!?」 [掃き溜め日記〜てれびな日々〜]
香月(芦名星)が福島に納骨に行くのに、付き添う ことになった大輔(上川隆也)不倫旅行だと言われ て、時田(梶原善)を無理やり誘うことに。 真澄(田中美佐子)には、加茂(劇団ひとり)と 時田と釣りに行くことになった、と嘘をつく大輔。 そんな中、香月が上司の....... [続きを読む]

» スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(12.4) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
諏訪野@上川隆也と香月@芦名星の不倫(?)旅行は、 香月が服部常務@上杉祥三の話を立ち聞きしたショックでなかったことに。 服部常務、川瀬@成宮寛貴と香月を蔭ながら見守ってる人かと思ってました。 川瀬の破滅を狙ってた人だったのか。 川瀬が縁談断ったのを見...... [続きを読む]

« 《ガリレオ》★08 | トップページ | 《有閑倶楽部》★08 »

最近の写真