無料ブログはココログ

« 《ガリレオ》★10 最終章 | トップページ | 《有閑倶楽部》最終回 »

2007/12/18

《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》最終回

恋の大どんでん!?』(あらすじ)
絢菜(芦名星)が事故に遭い入院した。大輔(上川隆也)が見舞いに行くと、川瀬(成宮寛貴)が行方不明になっていることを知る。さらに前日、絢菜はそのことで大輔に電話をしたら、真澄(田中美佐子)が出たというのだ。そんな中、絢菜の上司である服部(上杉祥三)が証券取引法違反の容疑で逮捕された。実は、絢菜の父の会社の買収は服部がすべて仕組んだことで、川瀬は何も知らずに融資しただけだった。川瀬の居場所を突き止め事情を知った大輔は、絢菜にその事実を告げに行く。
     **********
一文無しになった川瀬を心配した絢菜は、大輔に電話した。どうしたらよいか判らないととても不安げな声を出してしまった。電話に出た真澄は、すっかり大輔が浮気していると直感して、家を出た。

志摩子が時田を呼び出して、ウソはつかないといわせてから、絢菜との関係や、アリバイ工作、デイト費用の捻出方まで聞き出してしまった。
恐い顔で、大輔に迫る志摩子。ウソを疲れるh¥のが一b¥バン奥さんには辛いことだといわれた
。必死に捜しまくっていたが、志摩子のオジの家に真澄と理英がいた。

なんて謝ったらよいかわからにと言いつつ、真澄と対峙する大輔。何もしていないという夫に、真澄はだから余計辛い。よそ見してたでしょ。私と居ても、心がここになかったでしょ。そうか、だから余計に許せないということってありますね

川瀬が騙された服部が、逮捕された。融資した金で、絢菜の父親の会社が消えた。後で知って、恋まで失った。
そんな川瀬が、大輔、時田、加茂の所に来た。差し入れですといって帰ろうとするのを、大輔がテントを持っていませんか?と聞いた。流星ショーを見に行きませんかと3人から誘われた。この仲間が羨ましかった川瀬

夫婦の関係ってこんな時に試されるのかもしれない。この痛みを乗り越えて彼との生活を続けたいのかなと。真澄は、覚めた目で自分たちを見ていた。絢菜は、自分のために大輔の家庭が危機に瀕しているのがたまらなかった

最後は、星降る夜に、愛する人といられてよかったね♪と大団円

ランチタイム。いつもの3人が話していると、イケイケのアネゴが、歩いてきた。3人の目つきがぱっと輝いた!!

こづかい3万円男の会。職種を超えての友情は、傍目にも羨ましいです。相手にどれだけ自分の時間を割いて上げられるか。きっと川瀬も、この仲間に癒されますね。

志摩子のようなしたたか姐さんは、見ていると頼もしいですが、近くには欲しくないキャラでした(笑)

*****
スワンの馬鹿!★09 ★08 ★07 
         ★06 ★05 ★04 
        ★03 ★02 ★01

« 《ガリレオ》★10 最終章 | トップページ | 《有閑倶楽部》最終回 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/17407965

この記事へのトラックバック一覧です: 《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の恋~》最終回:

» 違いのわかる男 [モテへの道,《スワンの馬鹿!~こづかい3万円の]
男と女で物事の感じ方捉え方が違うということをお伝えしました。 違うからこそ、まともに取り合う必要は無いですよと…。 終わりじゃありません。 続きがあります。 [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 〜こづかい3万円の恋〜 最終回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『恋の大どんでん!?』 [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 最終回  [のほほん便り]
なんだか、本来の持ち味そのままに、ちょびっと考えさせられつつも、期待通り、ほのぼの~~っとフィニッシュしましたね。大いに安堵 やはり、上川隆也は、ちょびっとサエない、小市民代表(!)、おろおろキャラを、コミカルに演じても、表情の引き出しが、じつに多彩。じつに、うまかったです。サスガ!でした ただ、こういうのもアリかなぁ… と思いつつも、これだけの実力派メンバー。この切り口、(たぶんに共感をよべそう)なら、もう少し冒険も可能だったかな、と、 (「結婚できない男」みたく、淡々とした日常... [続きを読む]

» スワンの馬鹿! 最終回 [イニシャルNが好き♪]
 これまた見事なハッピーエンド{/hakushu/} 川瀬くんも香月さんも不器用な人だったんだね、きっと{/hiyo_en2/} あの三人がいなかったら、多分仲直り出来なかったと思うよ{/face_hohoemi/}  真澄さんの気持ち、同じ専業主婦してる私にはかなり共感できました{/rabi_smile/}   何かあったわけじゃないけど、よそ見されてたのは事実だもんね{/dog_sad/} でもそれは、ダンナだけが悪いんじゃない・・・ってことも分かってる{/rabi_lose/}   とて... [続きを読む]

» スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜vol.10-最終話- [ita-windの風速計]
■スワンの馬鹿〜こづかい3万円の恋〜脚本/旺季志ずか、山田俊昌出演/上川隆也、成宮寛貴、劇団ひとり、梶原善、芦名星前田敦子、美山加恋、森口瑤子、田中美佐子、矢島健一上杉祥三、林洋平、橋本愛実、伊藤麻実子、伊藤竜也河合恭嗣、市川恵理http://www.ktv.co.jp/sw...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜 第10話(最終回)離婚... [レベル999のマニアな講義]
内容入浴中の大輔の携帯が鳴った。その電話をとった、真澄。相手は、絢菜だった。真澄は、浮気していると確信する。一方、服部に追放された川瀬は、行方不明に。絢菜から聞いた場所にいってみると川瀬はいた。服部が逮捕されたこともあり、絢菜の父の会社のこともすべて大...... [続きを読む]

» 『スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋〜』最終回「恋の大どんでん!?」メモ [つれづれなる・・・日記?]
よかったと思います。予想通りというか、全てが丸く収まるってのも。 [続きを読む]

» スワンの馬鹿~こづかい3万円の恋~(12.18) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
主要メンバーが流星群を仲良く見に行ってハッピーエンド 香月@芦名星の父親の会社の買収の件は、 服部常務@上杉祥三が勝手にやったことであり、 川瀬@成宮寛貴は何も知らなかったということで一件落着。 服部常務は泥をかぶるための役だったんですなあ。 ゴネてな...... [続きを読む]

» スワンの馬鹿!★最終話 [うさうさ日記]
火曜ドラマ「スワンの馬鹿!〜こづかい3万円の恋」〜最終話キャラメルボックスから次回公演の案内がきました『きみがいた時間ぼくのいく時間』、クロノスシリーズで3年ぶりに上川さんがキャラメルの舞台に東京公演は1ヶ月以上公演があるのに、神戸公演・大阪公演ともに...... [続きを読む]

« 《ガリレオ》★10 最終章 | トップページ | 《有閑倶楽部》最終回 »

最近の写真