無料ブログはココログ

« 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆04 | トップページ | 《ハタチの恋人》★04 »

2007/11/04

《SP(エスピー)》警視庁警備部警護課第四係★01

都知事暗殺を阻止せよ』(あらすじ)
国内外のVIPを警護する要人警護官"SP"。特殊な能力を持つSPの男性がテロとの闘いに果敢に挑む。金城一紀原案・脚本、本広克行総監督。機動警護班に勤務するSPの井上(岡田准一)は、幼いころの過酷な体験によって特殊な能力を持っている。尾形(堤真一)は、そんな井上の能力をいち早く認め部下に引き入れていた。ある日、結婚願望が強い井上が見合いに奮闘していると、尾形から仕事の呼び出しを受ける。テロリストに狙われている東京都知事が突然の外出を決めたという。井上のほか、絵里(真木よう子)ら数人が増員で警護することになり、井上は特殊能力を生かした新しい方法で都知事の警護を始める。

          **********
本日行動開始の割には、バレー延長で、30分も遅れました。始めにバイオハザードが写っていてビックリでした。でも、日本が勝った試合だったので、許す!

岡田准一、堤真一ときたら、待ちに待っていました。映画のように撮ってありましたが、題材が暗いです。でも岡田准一ファンとしては、待望のドラマで嬉しかったです。堤さんとの競演は映画の「ダディー、フライダディードントクライ」で、なかなかのファイター役を見せてもらって、楽しかったです。

開始早々の井上の特殊能力が、お見合いの席で炸裂し、挙句に都知事の宣伝用に借り出され、未然に防いだ命がけのテロも、うるさがられて、この職場も大変だなぁと、感想漏らしながら、観ていました。

警護課員の職務は何ですか?
テロリストへの対応が、動く壁になれと上司は言うが、臨機応変に動ける課員をそろえることが急務だと言われて、尾形を煙たく思う上司。

井上の特殊能力が、都知事の不快を呼ぶが、体中にナイフをつけたテロを防いだり、記者がテロリストになったのを身を挺して守ったのに、無かったことにされたり。政治の世界はわかりません。

テロリストは、見るからに異型です。もっと普通の感じなのでは?と、疑問に思えるほどです。
東大の法科出身だけが誇れる記者が、あまりに都知事に無能呼ばわりされ、テロリストに変身する恐ろしさもありました。
きっとこれからのお約束で、井上が、いや~な感じを自覚すると、一大事が起きるようです。
あんなにスーツを切られたり、ピストルで撃たれても必要経費で落ちないとは!

もう少し、課員に慣れて来ると観ていて楽しいでしょう。
ラストシーン。両親が教われた場面のフラッシュバックとそこに薄笑いを浮かべてよけていた男。それが総理のようで、井上は、ピストルを向けた。ガラス越しにそれを厳しい顔で見つめる尾形。

つづく が、このドラマの雰囲気に合ってますね。

« 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆04 | トップページ | 《ハタチの恋人》★04 »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

★お気楽さんこんばんは。

>みんな高評価みたいですね。そっか、面白くなるといいけど・・・。

私は、岡田君見たさでしたから、それで満足でした(笑)でも、もう少し盛り上がるのかと思いましたが。
来週の予告は、真木さんが見せてくれそうで、楽しみです。

★翠さん、こんばんは。

>初回は井上以外の課員の皆があまり活躍の場がなかったので、次回以降の活躍が楽しみデス☆

有名な人が出ていないから、楽しみでもありますね。
あんぱんちさんも探せなかったし(笑)

まさか、真木さんが、あんなに笑わせてくれるとは思いませんでした。

みんな高評価みたいですね。そっか、面白くなるといいけど・・・。

mariさん、こんばんは♪
最後のフラッシュバックのとき笑っていた総理、今後の展開に絡んできそうですね~。
今後に期待が持てそうな初回でした。^^
初回は井上以外の課員の皆があまり活躍の場がなかったので、次回以降の活躍が楽しみデス☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/48518/16967360

この記事へのトラックバック一覧です: 《SP(エスピー)》警視庁警備部警護課第四係★01:

» SP 第1回 感想 [ぐ〜たらにっき]
『知事暗殺を阻止せよ』 [続きを読む]

» 「SP 第1話」動く壁 [バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸る)]
SPはいつまでも動く壁のままでいろということですか? [続きを読む]

» SP 第1話 [シャブリの気になったもの]
SP 第1話 フジテレビ 2007/11/03 (土) 23:30~ (バレーボール20分延長) 「東京都知事暗殺を阻止せよ 」     ★はじめに   なんか、映画を見ているようなカット割。 どうかなぁ・・これ。 このテイストが好きな人にはいいんだろうな。 とりあえず私は見て... [続きを読む]

» SP〜第1話・都知事警護! [一言居士!スペードのAの放埓手記]
SPですが、岡田准一主演の要人警護のドラマです。冒頭はバーなどの天井にあるタケコプターの巨大なものが映され、そこから頭を剃った男が見え隠れします。この男はいかにも怪しく、ナイフでカーテンを引き裂くと都庁が遠望できます。(SP第1話感想、以下に続きます)... [続きを読む]

» SP 第1話 [シャブリの気になったもの]
SP 第1話 フジテレビ 2007/11/03 (土) 23:30~ (バレーボール20分延長) 「東京都知事暗殺を阻止せよ 」     ★はじめに   なんか、映画を見ているようなカット割。 どうかなぁ・・これ。 このテイストが好きな人にはいいんだろうな。 とりあえず私は見て... [続きを読む]

» 結婚サービス比較.com資料請求促進 [結婚情報カフェ]
結婚情報サービスの疑問・不安はなんでも解決。参加会社のサービスを比較してまずは資料を請求してみよう。結婚サービス比較.comは、普段なかなか情報を集めにくい「結婚情報サービス」についての概要やサービス内容を分かりやすく説明している。今まで興味があったけれど手が出せなかった方や、既に資料請求を検討している方はぜひ当サイトをご利用下さい。参加会社のサービスは一覧比較表で分かりやすく表示してあり、そこから気に入った会社の資料を請求できる。結婚サービス会社徹底比較!!... [続きを読む]

» 【ドラマ感想】SP 警視庁警備部警護課第四係 第1話 [読書とジャンプ]
「あの 手錠忘れちゃったんですけど」 「またか」実はものすごく楽しみだった岡田くん主演の「SP」。なんせ、マイフェイバリットドラマ、「木更津キャッツアイ」で岡田くんの技巧派っぷりにハートのど真ん中を撃ち抜かれたクチですから!☆(≧▽≦)☆!とは言え、期...... [続きを読む]

» SP(エスピー)(第1話) [霞の気まぐれ日記]
『医龍2』『ガリレオ』と共に、今期1番期待していたドラマ、SP。 ようやく始まりました! 主役がV6の岡田准一くん、 そして、堤真一さん・・・というキャストだけでも、もう大期待!! 岡田くんも、相当このドラマにかけているようですしね~。 SPの仕事って、今まで意識し..... [続きを読む]

» 「SP警視庁警備部警護課第四係」第1話 [日々“是”精進!]
脚本を金城一紀が書き下ろし、「踊る大捜査線」の本広克行が演出を手掛ける、シークレット・サービスと呼ばれる存在の職業に就く人々の活躍を描く!EpisodeI井上薫は、幼い頃、両親がテロの巻き添えで亡くなったトラウマから、ある特殊な能力を持つこととなる。ある日、臨...... [続きを読む]

» SP 第1話:東京都知事暗殺を阻止せよ [あるがまま・・・]
横っ飛び!゛(ノ・o・)ノジャーンプッ いやぁ〜、このドラマをめっちゃ楽しみにしてたというのに、 バレーの延長のせいで、20分遅れで放送{/hiyo_shock2/} 先日の【暴ママ】の1時間遅れにくらべるとマシとは言え、それでなくても 放送時間が遅いんだから、眠くなっちゃうざます{/z1/} で、結局開始当初は用事をしながらのながら見だったので、 今、鮮明に記憶に残ってるのは都知事・大川優子@大場久美子さんに 向けられた銃弾を阻止しようとした岡田くんの見事な横っ飛びのみ(笑)。 最短で犯人に... [続きを読む]

» SP 第1話 [エリのささやき]
岡田准一くんのドラマを見るのは初めて。 [続きを読む]

» SP(エスピー) [naotoの一人暮らし(仮)]
新ドラマ期待!naotoです。 今夜っていうか、さっきまで見てましたが(笑) ドラマ新番組ですね。 その話については追記で・・・ しっかし最近はドラマ記事多いな(笑) まぁ記事にすることがそんなにない平凡な大学... [続きを読む]

» SP(エスピー) 第1話 「東京都知事暗殺を阻止せよ」 [テレビお気楽日記]
SPの井上薫(岡田准一)は殺意を持っている人間を見分ける能力があるらしい。超常現象、タイムリープ、超能力が流行りなのかなぁ? [続きを読む]

» ドラマ『SP(エスピー)』第1話をみたのだ! [ひるめし。]
あ〜やっと放送された!!!! 今クール一番期待してたドラマなのだ。 『働きマン』は期待外れでもう見てないし、『有閑倶楽部』は学芸会だし、『ガリレオ』は前者に比べるとそこそこだけど、なんか微妙だし品川が嫌いだしイマイチのれなかったのよね〜。 なんたってこの『SP(エスピー)』はキャストとスタッフが最高!! 脚本は「フライ,ダディ,フライ」を書いた金城一紀さん。 総監督は「踊る大捜査線 THE MOVIE」シリーズの本広克行さん。 主演はワタシの好きな俳優の岡田准一さん。 スーツ姿がたまら... [続きを読む]

» SP(エスピー) [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» SP(エスピー) [Akira's VOICE]
初回の感想 [続きを読む]

» SP 第1話 [華流→韓流・・・次は何処?]
堤真一さんと岡田准一くんのドラマなので、とっても楽しみにしていました。初回で、井上薫のキャラクターも、「特殊能力」も、SPと言う仕事にも馴染んでいないせいか、ちょっと微妙感じでした。... [続きを読む]

» コラテラル&SP [別館ヒガシ日記]
SPは特殊能力ある主人公が都知事に会見中に襲撃を助けたけども 初回だったけど映像が暗くて凄く不満だったが岡田と堤で悪くないし コラテラルは先月の日曜洋画劇場で放送されしたのを見たけども 冒頭以外は全てが夜の話しだから暗いのは当然だがマイナスだ 内容は冒頭でタ... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護化第四係 第一話 [ちょっと変な話]
●キャスト 岡田准一 真木よう子 大場久美子 三代目魚武濱田成夫 山本圭 堤真一 他~ ●主題歌 「Way of life」 V6 ●あらすじ 井上薫は幼い頃のトラウマから、ある特殊な能力を持つこととなる。ある日見合いの席にいた薫は、係長・尾形総一郎からの緊急な呼... [続きを読む]

» SP(11.3) [まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)]
今期のドラマで一番期待していた作品。 でも、第1話を観たかぎりでは、ちょっと期待はずれだったなあ テロリストに狙われている都知事@大場久美子を SPの井上@岡田准一や尾形@堤真一達が護衛するという内容だったけど、 『日本のテロリスト対策は甘い』ぐらいし...... [続きを読む]

» SP (エスピー) 【第1話】 東京都知事暗殺を阻止せよ [THE有頂天ブログ]
フジテレビ 土曜ドラマ「SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係 主演・岡田准一、脚本は直木賞作家・金城一紀、 総監督は「踊る大捜査線」の本広克行。 ■SP (エスピー) 「第1話」あらすじ  特殊な能力を持った要人警護官(SP)・井上薫(岡田准一)の活躍を描く。脚本・金城一紀、監督・本広克行。 SPの井上(岡田)は幼いころに両親がテロの巻き添えで亡くなったトラウマから、特殊な能力を備えていた。ある日、上司の尾形(堤真一)から呼び出された井上は、都知事・大川(大場久美子)を警... [続きを読む]

» ティレン・タオツー(MSJ-06Ⅱ-SP)・・・鉄人桃子か・・・ピンクだから?VSちっ・・・(真木よう子) [キッドのブログinココログ]
ま、タオツーならば陶器で鋼鉄製の上にセラミック加工の可能性もあるけどな。でも・・ [続きを読む]

» SP 第1話 [アンナdiary]
好みの問題なんだけど、ドラマで映画のような映像(8ミリ?)は あんまり好きじゃないんだ。 フツウの映像がいいんだけど。。。 まあ、慣れれば何てことないのですけどね。 井上の特殊な能力、あれは何?それが良くわからないから、何だか良くわからないー(苦笑) ... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護課第四係 [のほほん便り]
あるいは、かなり評価は分かれるかもしれませんが、深夜枠の面白さを存分に活かし、その筋のエキスパート達が、のびのびと、お仕事 「新しいものを見せたい。作りたい」意欲が、びんびんに感じられる意味で、面白かったです やはり、岡田准一、華があります。サスガ!です。過去のトラウマゆえ? 微妙に「人と違う、特殊能力をもってる」設定も、無理なく合ってました。 堤真一も、脇で自らが光りつつも、相手をひきたてる役が、なかなかにグー 大場久美子の都知事役も、現代性と洒落っ気がきいてた…かな? ... [続きを読む]

» SP警視庁警備部警護課第四係 第1話 前代未聞の動く壁 [レベル999のマニアな講義]
内容結婚のチャンスと見込んでいた女性との食事中、井上の携帯が鳴る。都知事大川優子の突然の警護命令。警視庁警備部警護課第四係に所属する井上は、要人警護『SP』そして、都知事の私的な試写会に駆り出されることに。係長の尾形とともに、急に補充されたのだった。警...... [続きを読む]

» あんぱんち、岡田くんと共演!(SP〜警視庁警備部警護課第四係#1) [|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο]
岡田准一がホップ!ステップ!ジャンプ!(ドラマ『SP(エスピー)』エキストラレポート)でお伝えした通り、V6・岡田准一との共演がやはり実現『SP〜警視庁警備部警護課第四係』SPなんだけど、特殊な能力を持ってるみたい。『モップガール』の長谷川桃子@北川景子や『探偵....... [続きを読む]

» SPエスピー岡田准一×堤 真一フジテレビ深夜ドラマ枠 [話題のナレッジベース]
フジテレビがヒットした深夜ドラマ枠で、SPエスピー11月3日警護開始!毎週土曜日23:10〜23:55 岡田准一×堤 真一。テレビドラマ最近見てなかったんですが、なぜか気になって「SP」見てしまいました。ハマリそうです。   第1話をみて、岡田君カッコいいです。やっぱりカッイイです。ぼけっとしててもカッコいいです。腕時計はG−SHOCKです。普段はアナログ時計なのに、SPになる時は変身です。ネク�... [続きを読む]

» ・フジ「SP 警視庁警備部警護課第四係」第1話 [たまちゃんのドラマページ]
2007年11月3日(土)23時30分から、フジテレビで、「SP 警視庁警備部警護課第四係」第1話(「東京都知事暗殺を阻止せよ」)が、放送されました。(予定は23:10〜00:10でしたが、女子バレーボールで20分遅れに) いやー、待ちに待ったドラマ...... [続きを読む]

» SP 警視庁警備部警護課第四係 第1話 [特撮警備隊3バるカんベース~ZOD THE RIPPER(切り裂きZOD)~]
「近いうちにお前にぴったりの女を紹介してやるよ。陸上自衛隊と海上自衛隊、どっちがいい?」 いきなり引き込まれたこのドラマ、今期最高かもな… とにかく岡田の殺陣が凄すぎる!! いきなりナイフと仕込杖の男と大乱闘!! しかし岡田演じる井上の真の能力は、瞬間記憶... [続きを読む]

» 南優子式ダイエット〜絶対やせる成功法則〜 [南優子式ダイエット〜絶対やせる成功法則〜]
はじめまして、南 優子です。12年前の私なら先ほどのような写真付きの感想文や、甘い宣伝言葉を目にすると「これは痩せるかもしれない」と信じきっては即購入し、結局は太るだけでした。今もハッキリと思い出せるほどの、恐ろしいダイエット生活を過ごしてきました。私がダイエットをはじめたきっかけは今から13年前の服飾の学校に通っていた頃でした。「自分がデザインして作った洋服をショーでモデルさんが着てくれる」とい... [続きを読む]

» 「SP」レビュー [ドラマレビュー トラックバックセンター]
ドラマ「SP」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:岡田准一、真木よう子、堤真一、他 *原案・脚本:金城一紀 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバックをお待ちしています。お気軽にご参加下さい(^^... [続きを読む]

» 『SP』 第1話 [美容師は見た…]
やっと始まりましたね~。遅すぎ!岡田君は『木更津キャッツアイ』より『恋愛偏差値』を思い出しちゃいました♡今回はどんな岡田君が見られるんでしょう('▽'*)。。oO井上薫(岡田准一)の特殊な能力って聴力だけじゃないようですね。結婚を前提にした合コン(笑)でも、相手の女... [続きを読む]

» 「SP」(Episode 1:「都知事暗殺を阻止せよ」) [鉄火丼のつれづれ日記]
11月3日から、「SP 警視庁警備部警護課第四係」が始まった。このドラマは、“SP”と呼ばれる要人警護官がテロリストと闘う姿を描くドラマだ。鉄火丼がこのドラマの第1回を見た感想を一言で表すなら…? ... [続きを読む]

» ドラマ『SP』#1 [Cold in Summer]
土曜23:10-  11月3日〜 フジテレビ系「SP」 ・総監督 本広克行(「踊る大捜査線」)  ・脚本  金城一紀(直木賞作家・「フライ・ダディ・フライ」) いよいよ始まりました、岡田准一くん主演『SP』!! ◇岡田准一→警視庁警備部、...... [続きを読む]

« 《ジャッジ~島の裁判官奮闘記》☆04 | トップページ | 《ハタチの恋人》★04 »

最近の写真